※本サイトはプロモーションが含まれています

わいせつ事件

【顔画像】志村どうぶつ園の日テレセクハラプロデューサーYは誰?宮太一説?


大人から子供まで愛される人気番組だった「志村どうぶつ園」。

惜しまれつつ最終回を迎えましたが、ここへきてまさかのセクハラ騒動が起こっていた疑惑がもたれています。

セクハラ騒動の当事者と言われる日テレの番組プロデューサーYとは誰なのか?

顔画像や過去に起こした事件の詳細などを調査しました。

スポンサーリンク

【志村どうぶつ園】日テレプロデューサーYのセクハラ疑惑とは?

志村どうぶつ園 セクハラ騒動

週刊文春の記事によると、

2018年8月17日の深夜過ぎに、番組プロデューサーY氏(30代)から、派遣社員Xさんに以下の文章と共に、下半身の局部を映した画像が送られてきたのだとか。

Y氏 《だから、●●(※X子さん)とえっちはしちゃダメだと思う!》

Y氏 《だから、おなにーする》 (週刊文春

志村どうぶつ園 プロデューサーY セクハラ画像
週刊文春

派遣先の上司からこんな画像が送られてきたら怖すぎます。

さらに泥酔して電話をかけてきたY氏。

会話にならなかった状態だったということで適当にあしらって電話を切ったXさんですが、相当なショックを受けていたそうです。

その後、Y氏から何の謝罪もなかったため、日テレの人事部に相談したXさん。

複数回の聞き取り調査の末、Y氏から顛末書経由での謝罪が届いたものの、直接の謝罪はなく、Xさんは部署移動となり、レギュラーの仕事を外される宙ぶらりんの状態が続いたのだとか。

まさに、被害にあった方が干されてしまうという不条理な状態ですね。

さらに、セクハラ被害について相談していた20〜30通にも及ぶ社内メールがXさんの知らないうちに削除されていたということで、日テレの全社を挙げての隠蔽操作が行われたのでは?という疑惑も起こっています。

スポンサーリンク

志村どうぶつ園の日テレセクハラプロデューサーYとは?

週刊文春によると、セクハラプロデューサーY氏の特徴は以下の通り

「当時、彼は30代前半『天才!志村どうぶつ園』のほかに『幸せ!ボンビーガール』や『24時間テレビ』などの人気番組を担当していて、上司からも期待されている存在でした。大柄で体格がよく、24時間テレビではマラソンランナーと並走するほどのスポーツマン系です。女性スタッフを『〇〇ちゃん』と下の名で呼んだり、自分で付けたあだ名で呼んだり少し“チャラい”ところもありましたが、基本的には真面目なタイプですよ」

また、酒癖が悪く、逮捕歴もあるのだとか。

「Yが入社して間もなかった2011年7月、泥酔して警察官の顔を叩き、公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕されています。友人と公園でバーベキューをしていて、ビールを10杯ほど飲み、車道に足を投げ出して座っていたところを亀有署の警察官に注意された。その警官の左頬を平手打ちしたそうです。事件後、Yは制作局から別の部署に異動しています」

上記の情報から調べてみると、一人の人物の名前が浮かんできました。

スポンサーリンク

志村どうぶつ園の日テレセクハラプロデューサーYは宮太一説?

2011年7月に起こった事件について調べると、以下の情報にヒットしました。

泥酔して警察官の顔を平手打ちしたとして、警視庁亀有署は11日までに、公務執行妨害の疑いで日本テレビ制作局勤務の宮太一容疑者(25=東京都新宿区早稲田町)を現行犯逮捕した。

亀有署によると「友達と公園でバーベキューをして、ビールを10杯くらい飲んだ。警察官をたたいたことは間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は9日午後6時40分ごろ、東京都葛飾区水元公園の歩道で、車道に足を投げ出して座っていた宮容疑者を注意した亀有署の男性巡査長(33)の左頬を平手打ちした疑い。巡査長にけがはなかった。(日刊スポーツ

・2011年7月という日付

・日テレ勤務

・事件の内容

・年齢(当時25歳で、現在は34歳で30代)

など、かなりの情報が一致しています。

宮太一さんの画像は見つかっていませんが、大柄で体格の良いスポーツマンタイプだったということで、Xさんも恐怖を覚えていたのではないでしょうか?

とはいえ、日テレ側はこのセクハラ騒動について

「ハラスメントに関しては、通報者や被害者保護の観点から従来より、その有無を含め、公表しておりません」

とコメントしており、

Xさんも

「よく調べられてますね……」と事実を認めながらも、「申し訳ありませんが、私からは何もお話できません」と多くを語らず、電話が切られてしまった。

と発言を控えていることから、セクハラ騒動が本当にあったのか?プロデューサーYが宮太一さんであるかは確定できていません。

セクハラ被害にあって告発しても、告発した側が部署移動となって干されてしまう職場では、安心して働くことは難しいですよね・・・。

日テレが今後この件について触れることはあるのか?

注目したいと思います。

こちらの方は、セクハラ被害を告発しています。

ELISAの本名や年齢は?セクハラマネージャーは誰?(スマイルカンパニー)

アニメソング界では名のしれた歌手のELISA(エリサ)さん。 2020年9月まで所属していた事務所スマイルカンパニーの担当マネージャーからセクハラ被害を受けていたことを告発しています。 ELISAさん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-わいせつ事件

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.