※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

設楽統の自宅は世田谷区?実家は秩父で近所トラブルや住所、目撃情報も

お笑いコンビバナナマンとしてだけでなく、MCとしても活躍している設楽統さん。

世田谷区に豪邸を持っているということですが、いったいどんなご自宅なのでしょうか?

ご近所トラブルの噂や埼玉県秩父郡の実家はどこなのか?

秩父のカナリヤ時代についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

設楽統の自宅住所は世田谷区はデマ?

2012年からフジテレビ「ノンストップ!」のMCとなり、2017年に自宅となる豪邸を建設した設楽統さん。

2017年11月放送のラジオでは35年ローンを組んだと語っており、なんと4億円もの豪邸なのだとか。

設楽統 自宅住所 世田谷区 

2020年7月2日発売の「女性セブン」では設楽統さんの自宅について、

少し歩けばすぐそこに幹線道路が走り、カフェやギャラリー、ヘアサロンとセレクトショップが集まる、眩しい都心のど真ん中。だが、その一角は歴史のある高級住宅地らしく落ち着いた雰囲気で、入り組んだ細い路地に、新旧さまざまな年代の一戸建てが建ち並ぶ。

と報じていました。

設楽統さんの自宅について調べると「世田谷区」というキーワードが出てきます。

設楽統 自宅住所 世田谷区 

これは設楽統さんが下積み時代に世田谷区の千歳烏山に住んでいたことが関係しているようです。

しかし世田谷区周辺は「眩しい都心のど真ん中」とは言い難いため、自宅が世田谷区ではなさそう。

ヘアサロンやセレクトショップが集まる都心のど真ん中ということで、青山、表参道あたりの可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

設楽統の自宅の近所トラブルとは?間取りや価格も

間取りや価格は?

前述した「女性セブン」によると設楽統さんの自宅は

・漆黒の広い壁

・地上3階建て

・有名建築家によるデザイナーハウス

・エレベーターや吹き抜けがある

・土地が40坪

とのこと。

土地代と建築費を合わせると4億円近くという大豪邸だそうです。

かなりのこだわりがあったのですね。

しかしそのこだわりが原因でご近所トラブルとなっていたのだとか。

近所トラブルとは?

同じく「女性セブン」によると、

・もともと1区画の宅地を設楽統さんと隣のビルのオーナーが購入した

・先に工事に入った設楽統側の業者が、隣のビルに合意の上でビルとの間に高さ80cm、幅10cm、奥行き20mほど、コンクリートブロックが設置して境界線を作った。

・ブロックが置かれた土地はビル側の土地だったが、工事が進むうちにブロックが設楽統の自宅の基礎を支える「擁壁」になっていた。

・ビルオーナーが設楽統の建設業者に何度要請しても対応してもらえなかった

・問題が解決しないまま2017年12月に設楽統邸、2019年9月にビルが完成

・設楽統邸の「擁壁」を壊すことで合意

とのこと。

こちらが問題の「擁壁」。

設楽統 自宅トラブル
(女性セブン)

既に建っている建物のまわりの「擁壁」を崩すことは容易ではなさそうですね。

こちらは隣のビルが建つ前の設楽統さんの自宅外観。

設楽統 自宅トラブル
(Googleマップ)

設楽統さんはこのトラブルに関与せず、話し合いの場に一切姿を現さなかったためにビルのオーナー側が不信感を抱き、相当こじれてしまったのだとか。

なぜビルが完成する前にトラブルを回避できなかったのか?

疑問が残ります。

スポンサーリンク

設楽統の実家は埼玉県秩父のどこ?

秩父のどこ?

1973年4月23日に埼玉県秩父郡皆野町で生まれた設楽統さん。

秩父郡皆野町には北条氏邦の家臣・設楽金太夫の居館跡があり、他にも設楽氏の記録が残されていることから、秩父郡で由緒ある家柄のようです。

設楽統さんは皆野町立皆野中学校の卒業なので、実家もその近くなのではないでしょうか。

秩父のカナリア

設楽統さんは埼玉県秩父農工高等学校時代に「秩父のカナリア」としてテレビに出演した過去がありました。

設楽統 秩父のカナリア

気持ちよさそうにチェッカーズの「夜明けのブレス」を歌っていた設楽統さん。

当時から同級生からも人気者だったことが伺えます。

設楽統さんの今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

設楽統 嫁 リンカーン 嫁画像 名前 年齢 職業 馴れ初め 結婚式 エピソード
設楽統の嫁が美人!リンカーン出演画像や馴れ初め、年齢や職業は?

大人気のお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん。 バラエティー番組だけでなく、情報番組のMCや声優を務めるなど幅広く活躍しています。 落ち着いた雰囲気と男らしさに男女問わず大人気。 そんな設楽統さんで ...

続きを見る

設楽統 子供は ?年齢 性別 子供 学校 子育てエピソード
設楽統の子供は奈々葉で学校は成城?二人目や年齢、子育てエピソードも

人気お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん。 情報番組のMCや声優、俳優と幅広いジャンルで活躍しています。 そんな設楽統さんには娘さんがいるということですが、どんな娘さんなのでしょうか? 娘の学校が判 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.