※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 人物

佐々木健二は何者?仮想通貨の経歴や嫁よりことの離婚理由、ガーシーとの関係についても

とんでもないお金持ちとして有名な佐々木健二さん。

今回は佐々木健二さんとは何者なのか、仮想通貨や経歴について、嫁・よりこさんとの離婚理由、ガーシーさんとの関係などについて調べてみました。

スポンサーリンク

佐々木健二何者仮想通貨経歴は?

2019年、地球規模の鬼ごっこ「佐々木君の地球で鬼ごっこ」を開催して話題になった方がいます。

それが佐々木健二さん

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(日刊スパ!)

この企画は世界各国を飛び回る佐々木健二さんを捕まえると、その場で100万円がもらえる、というもの。

定期的に開催されているようで、実際にお金をもらえた人もいるようです。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(ツイッター)

また、2021年にはTikTokで「お金持ちの付き人」という投稿者が人気に。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴 お金持ちの付き人
(https://www.tiktok.com/)

このお金持ちの付き人の「お金持ち」の人が佐々木健二さんです。

しかし、佐々木健二さんはそれ以上の情報があまり知られていません。

一体どんな人なのでしょうか。

佐々木健二は何者?

佐々木健二さんは大阪生まれで、地球鬼ごっこを開催した2019年時点で39歳でした。

また、元奥さんのインスタグラムで、3月28日が誕生日だということがわかっています。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(https://kanto.hostlove.com/)

そのため、1980年3月28日生まれで、年齢は2023年で43歳になるのでしょうか。

佐々木健二さんの職業は、フィンテック系のコンサルタントです。

「フィンテック」とは、「ファイナンス」と「テクノロジー」を合わせた造語で、最新のIT技術を活用した金融サービスの総称。

佐々木健二さんは、主にブロックチェーンや仮想通貨を取り扱っています。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(佐々木健二インスタグラム)

また、2019年4月3日の「東洋経済オンライン」によると、佐々木健二さんは日本人で初めて仮想通貨(暗号資産)「イーサリアム」のICO(イニシャル・コイン・オファリング)に出資したのだそう。

ICOとは、簡単に言うと仮想通貨を使って開発資金調達をする仕組みのこと。

そのため、佐々木健二さんは仮想通貨の世界では有名な人のようですね。

仮想通貨などで築いた総資産は3兆円とも言われています。

佐々木健二の経歴は?

佐々木健二さんの「LinkedIn(リンクトイン)」のプロフィールに、経歴が載っていました。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(https://ke.linkedin.com/)

2015年9月に、日本発の新規ブロックチェーンプロジェクト「Cardano(カルダノ)」の共同創業者に。

ちなみに2019年4月3日の「東洋経済オンライン」によると、カルダノの共同創業者になる前は、ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、金融商品の販売やライフプランニングの提案業務を行っていたそうです。

そして、2016年9月、カルダノブロックチェーン運営企業「EMRUGO(エマーゴ)」の執行役員に就任

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(佐々木健二インスタグラム)

2017年9月には、ブロックチェーンのコンサルティングサービスをグローバルに提供している「Next Chymia Consulting HK(ネクストキミアコンサルティング香港)」のCEOに就任しています。

2018年2月、ブロックチェーン普及グローバルプロジェクト「Pundi X(プンディエックス)」のアドバイザーに。

そして同年6月には、仮想通貨取引所「IronX(アイアンエックス)」の諮問委員長になっています。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴

他にも、ブロックチェーンを活用した決済サービス「PumaPay(プーマペイ)」など、さまざまな企業やプロジェクトのアドバイザーやコンサルティングをしているようですね。

また、アフリカで「Power Learn Project」というIT人材育成プロジェクトも創設しているそうです。

佐々木健二の仮想通貨は?

先述したとおり、佐々木健二さんは日本発の新規ブロックチェーン技術カルダノを共同開発しました。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴
(佐々木健二インスタグラム)

カルダノで取引される仮想通貨は「ADA(エイダ)」といいます。

カルダノはプロジェクトスタート時、他のプロジェクトと同様にエイダを発行し、開発資金を調達するICOを行ったのですが、

実はその方法が不審すぎて「詐欺なのではないか?」と投資家の間で話題になっていたそう。

カルダノはまず「マーケター」と呼ばれる代理店を使い、購入者を勧誘しました。

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴

この時、買い手が増えるほどに報酬が入る、というマルチ商法的な取引を実施。

さらに、金儲けのノウハウを商品として販売する「情報商材屋」を代理店に使用していたことも問題に。

この情報商材屋が「半年で億万長者になれる」「必ず儲かる」などと吹聴してエイダの購入や代理店登録を勧めていたため「情報弱者を煽った」と批判が続出

佐々木健二 何者 仮想通貨 経歴

しかし、結果的にカルダノは詐欺ではなく、むしろ有望な仮想通貨として、一時は価格が400倍に。

購入者の中に億単位の資産を築いた投資家、通称「億り人」が出現するほどに成長しました。

カルダノは詐欺ではありませんでしたが、これを真似して悪用する人がいたら恐ろしいですよね。

スポンサーリンク

佐々木健二よりこ離婚理由は?

佐々木健二嫁が離婚

先述したとおり、佐々木健二さんには奥さんがいました。

名前は「よりこ」さんというそう。

佐々木健二さんのインスタグラムでは、奥さんとの写真もあげられています。

佐々木健二 嫁 よりこ 離婚理由
(佐々木健二インスタグラム)

きれいな人ですね。

しかし、2022年10月28日、2人はそれぞれのインスタグラムストーリーズで、離婚したことを報告。

佐々木健二 嫁 よりこ 離婚理由

佐々木健二 嫁 よりこ 離婚理由
(ツイッター)

10年間の結婚生活に幕を下ろしました。

佐々木健二嫁の離婚理由は

佐々木健二さんと嫁・よりこさんの離婚理由は明かされていません。

そのため、ツイッター上ではさまざまな憶測が出ていました。

離婚理由として「女性関係」「犯罪」「反社との付き合い」があがっていますが、総じて佐々木健二さんとつながりのあるガーシーさんのイメージが影響していそうです。

佐々木健二さんとガーシーさんの関係とは一体どういったものなのでしょうか。

次の見出しで詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

佐々木健二ガーシーの関係は?

佐々木健二とガーシーの関係は?

2023年1月22日のガーシーさんの生配信で、佐々木健二さんについての話題が出ていました。

佐々木健二 ガーシー 関係
(https://youtu.be/1EI53wf8-7M)

それによると、ガーシーさんは佐々木健二さんのことを「大阪時代からよく知っていた」とのこと。

しかし、佐々木健二さんのインスタグラムストーリーズによると、佐々木健二さんがガーシーさんに会ったのは、ドバイのレストランで偶然会った2回のみだそうです。

佐々木健二 ガーシー 関係

佐々木健二 ガーシー 関係
(ツイッター)

どちらが本当なのかはよく分かりませんが、佐々木健二さんはガーシーさんの選挙を応援していたので、現在仲良くしているのは間違いなさそうです。

さらに、2022年6月13日のNHK党員・立花孝志さんのYouTube配信によると、佐々木健二さんはガーシーさんに「1億円あげる」と言っていたことがあるそう。

佐々木健二 ガーシー 関係
(https://youtu.be/F3kjKZor2pg)

しかも3回も言っていたそうです。

ガーシーさんはお断りしていたそうですが、佐々木健二さんがどれだけガーシーさんを気に入っているかが分かるエピソードですね。

佐々木健二がガーシーに詐欺?

佐々木健二さんとガーシーさんの関係について調べていくと「詐欺」という話題が出てきました。

2023年1月22日の生配信で、ガーシーさんはある高校生の暴露を実行。

それが「長滝谷(ながたきだに)隆太」さんという人物。

佐々木健二 ガーシー 関係
(https://youtu.be/1EI53wf8-7M)

ただ、本名かどうか分からないとのこと。

年齢は2023年1月現在18歳で成人しているそうです。

ガーシーさんは、彼を佐々木健二さんから紹介されたといいます。

佐々木健二さんからは長滝谷隆太さんのことを「ガーシーさんのファンのスーパー高校生」だと聞いていたそう。

佐々木健二 ガーシー 関係 長滝谷隆太
(ツイッター)

信頼する佐々木健二さんからの申し出だったため、長滝谷隆太さんがドバイに来た際、ガーシーさんは食事の機会を設けたそうです。

そのときに、長滝谷隆太さんは自分がお金持ちの華僑の息子で、いずれ親の莫大な資産を受け継がなければいけないから億劫だという話をしていたといいます。

ガーシーさんは相手が高校生ということもあり、特に疑うこともなく、その時は話を聞いていたそう。

佐々木健二 ガーシー 関係
(朝日新聞)

しかし、長滝谷隆太さんがガーシーさんに会うたびに「資産運用しますよ」とお金の話をするようになり、元FC2社長の高橋理洋さんなど、ガーシーさん周りの人たちにも投資話を持ちかけるようになったため、だんだんと不信感を募らせていったといいます。

その後、長滝谷隆太さんが「佐々木さんとルーマニアのフェスに行く」とドバイを去った後、ガーシーさんの視聴者などからタレコミが入り、長滝谷隆太さんが投資詐欺などを行っている詐欺師だと発覚

佐々木健二 ガーシー 関係
(https://youtu.be/1EI53wf8-7M)

詐欺被害者はみんな佐々木健二さんの仮想通貨関係のコミュニティに入っていた人たちなのだとか。

信頼する佐々木健二さんが「スーパー高校生」と紹介しているなら大丈夫だと思い、言われるがまま長滝谷隆太さんにお金を預けてしまったといいます。

被害者が返金してほしいと連絡すると、レスポンスはくるものの、返金を先延ばしにされ、2023年1月現在もお金は返って来ておらず…。

佐々木健二 ガーシー 関係

ただ、佐々木健二さんは詐欺のこと知らなかったそうで、ガーシーさんが「あいつ詐欺師じゃないですか?」と伝えると、とてもびっくりしていたといいます。

その後、ガーシーさんは佐々木健二さんに、この件について配信を一緒にやらないかと誘ったそうですが、佐々木健二さんは「海外でひっそり暮らしているため目立ちたくない」と断ったのだとか。

長滝谷隆太さんについてはすべて警察に対応を投げたそうです。

佐々木健二 ガーシー 関係
(佐々木健二インスタグラム)

しかし、その後5000万円という高額な詐欺被害者が出てきたため、ガーシーさんは1人で配信することを決意。

今後もこの件に関して暴露を続けていくそうです。

佐々木健二さんが直接ガーシーさんに詐欺をしたわけではありませんが、この状況だけ見ると少し怪しいと思ってしまいますよね。

今後の佐々木健二さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

ガーシー 家宅捜索 正岡元樹 A氏 仮想通貨 badge 詐欺師 国際指名手配 秋田新太郎
ガーシーの元友人正岡元樹は仮想通貨badge詐欺師?国際指名手配中の秋田新太郎も関与?

有名人への暴露を続けたことで事情聴取の要請をされたことが話題となっているガーシーこと東谷義和さん。 名誉毀損だけではなく仮想通貨詐欺との関わりも噂されています。 ガーシーさんは仮想通貨badge詐欺に ...

続きを見る

長滝谷隆太は何者?彼女やインスタ、詐欺被害内容についても

ガーシーさんの名前を使って数千万円の詐欺行為を行なっていると噂の長滝谷隆太(ながたきだにりゅうた)さん。 自称高校生で18歳だといいますが、いったいどんな詐欺行為を行ったのでしょうか。 彼女や黒幕の存 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.