自宅、実家

桜井和寿の自宅は世田谷区成城で田園調布3丁目や山形の家は?茅ヶ崎の別荘や近所トラブルも!

桜井和寿 自宅 世田谷区成城 田園調布 3丁目 山形 家 茅ヶ崎 別荘 近所トラブル 家 どこ

「Mr.Children」のボーカルとして大人気の桜井和寿さん。

今回は桜井和寿さんの現在の自宅は世田谷成城という噂や、田園調布3丁目や山形の家の噂、茅ヶ崎にあるとされている別荘やご近所トラブルなどについて調べてみました。

桜井和寿の現在のどこ

桜井和寿さんは1970年3月8日生まれで、年齢は2022年5月現在52歳です。

桜井和寿 現在 家 どこ
(ヤフー!ニュース)

バンド「Mr.Children」(通称・ミスチル)のボーカルとして1992年にメジャーデビュー。

1993年に発売された「CROSS ROAD」がミリオンヒットし、一躍人気バンドになります。

私生活では1994年に所属事務所の元社員と結婚し、2000年5月に離婚。

そしてそのわずか1ヶ月後の同年6月に、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳さんと再婚しています。

桜井和寿 現在 家 どこ ギリギリガールズ 吉野美佳
(ツイッター)

当時「略奪婚」と話題になりました。

桜井和寿の現在の家の住所は成城?

そんな桜井和寿さんの現在住んでいる家は世田谷区成城にあるそう。

2019年6月14日に「フライデー」が桜井和寿さんが見舞われた「ご近所トラブル」について報道されていました。

桜井和寿 現在 家 どこ
(フライデー)

トラブル内容については後ほどくわしく説明しますが、気になるのはその自宅の場所です。

東京・世田谷区のとある高級住宅街。(フライデー)

フライデーにはこう書かれていましたが、世田谷区にある高級住宅街といえば「成城」が思い浮かびますよね。

しかし本当に桜井和寿さんは成城に住んでいるのでしょうか。

こちらが当時撮られた桜井和寿さんの現在の家の門だそうです。

桜井和寿 現在 家 どこ
(ツイッター)

こちらと一致する家を探してみると、たしかに成城に同じような門の家があるのを発見。

桜井和寿 現在 家 どこ
(グーグルマップ)

さらにフライデーによると、

昨年夏に完成した新居は地上2階地下1階、敷地は約226坪で、延べ床面積は約260坪。スタジオが完備された地下室も約90坪ある。(フライデー)

とのこと。

ちなみに土地の坪単価は250万円ほどで、建築費用は坪200万円ほどと推定され、総工費は10憶円以上にもなると書かれています。

まさしく豪邸ですね。

桜井和寿の成城での目撃情報

さらに成城では桜井和寿さんの目撃情報が複数あります。

自宅も豪邸なので目立つようで、「成城の家の前を通った」という人も何人かいました。

桜井和寿さん自身が公言しているわけではないので分かりませんが、世田谷区成城に住んでいる可能性は高そうですね。

桜井和寿が現在のでご近所トラブル?

ここからは先述した「ご近所トラブル」の内容についてくわしく見ていきたいと思います。

桜井和寿 現在 家 近所トラブル
(週刊女性プライム)

桜井和寿さんは成城の家ができた当時、家族全員で近隣に引っ越し挨拶をしたそうですが、その際に問題が浮き彫りとなったようです。

「さすが大物アーティストだと思ったのは、千疋屋のメロンを手土産に持ってきたこと。でも、複数の近隣の方が受け取りを拒否したそうです」(フライデー)

なぜか高価な引っ越し挨拶品を近隣住民から受け取り拒否されてしまった桜井和寿さん。

桜井和寿 現在 家 近所トラブル
(中日スポーツ)

そこには近隣住民のこんな不満がありました。

工期は説明もなく延期され、コンクリートを大量に使っていたからか、騒音が酷かった

「2階の屋上部分に目隠しとして、高さ2mほどの白壁の囲いがあります。おかげで周囲の家は日当たりや風通しが悪くなったんですよ」

外壁の高さが5mもあり、日の光が遮られてしまうんです。周りの草木が枯れてしまいます」(フライデー)

実際に桜井和寿さんの家を見た人からしてもかなりの壁の高さのよう。

この件に関して住民グループが5回ほど担当者に書面を渡して抗議を行ったそうですが、「桜井さんに伝えておきます」と流されてしまったといいます。

桜井和寿さんが挨拶に来た際、本人に抗議された方もいたようですが、「もう建ててしまったので…」という感じだったそう。

桜井和寿 現在 家 近所トラブル
(日刊ゲンダイ)

この直接抗議した住民は、桜井和寿さんに低姿勢で対応してもらったがいまだに納得できない、と憤っている様子でした。

この問題に対し桜井和寿さんの所属事務所はこのような回答をしています。

近隣の方々からご意見をいただいたことはありますが、個別に説明してきちんと対応し、良好な関係を築いております」(フライデー)

この言い方だと、どうやら「住民が抗議した」という話自体は事実のように見えますね。

その後については分かりませんが、近隣の住民達との関係が良くなっていることを祈ります。

桜井和寿田園調布山形は?

桜井和寿さんは他にも「田園調布や山形に家がある」という噂があるようです。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(女性自身)

本当なのでしょうか。

桜井和寿の田園調布の家は?

桜井和寿さんの田園調布の家は、どうやら成城に住む前の家だったようですね。

こちらが以前の家の外観と噂されている写真です。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(https://presidenthouse.net/)

こちらもかなり大きく見えますね。

2008年9月に一部週刊誌で報道されたこの自宅、実は2003年に7億円で購入した建売を、10億円かけて建て替えたものだったそう。

5年前に約7億円で購入した約140坪の一戸建てを、4年程度で取り壊し、建て替え工事が始まったのは昨年4月のこと。1年半かかって完成した新居は、地上2階、地下1階。(エンタメスクープ)

建て替え理由は2008年春に現在の妻との間に生まれた子供のため、など色々と噂がありましたが、

当時情報番組「ムーブ!」の直撃取材で、桜井和寿さん本人は「建売で買った家が海外仕様で使い勝手が良くなかったため」と答えていたそう。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(週刊女性プライム)

どうやら海外仕様のためキッチンなども高く作られていたようで、子供たちの様子がキッチンからまったく見えず奥さんが困っていたようです。

桜井和寿の田園調布での目撃情報

この記事には以前の家の住所がどこなのかは記載されていませんでしたが、2014年4月21日の「アサ芸プラス」でこんな記事が出ていました。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(週刊女性プライム)

「今年初め、田園調布のマックでミスチルの桜井さんを見かけたんです。」

「よくよく見ていると、自分の分だけでなく、奥さんと子供の5人分の買い物をしているようでした。」(アサ芸プラス)

家族の分も買っているとなると、自宅が近いと考えられますね。

さらに田園調布では一般人の目撃情報も出ていました。

旧自宅は「田園調布」の「3丁目」にあったという噂もありますが、それについての真偽は不明です。

しかし田園調布のどこかに住んでいた可能性は高そうですね。

田園調布の家の現在は?

桜井和寿さんの田園調布の家は、2018年ごろに解体されて、土地だけ売りに出されたようです。

どうやら地元では「桜井和寿さんの自宅」として有名だったようで、解体中の写真を撮っている人もいました。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/)

そして2019年4月ごろには売りに出されていたことが確認されています。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/)

場所は特定できなかったため、その後どうなったのかは不明ですが、田園調布は人気の住宅地なので買い手が見つかったのではないでしょうか。

桜井和寿の山形の家は?

桜井和寿さんは山形にも家があるそうですが、こちらは別荘だったようです。

2018年8月15日配信の「週刊女性プライム」で、桜井和寿さんの山形の別荘についてくわしく報道されていました。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(グーグル)

高い塀と柵で囲われた庭付きの大きな別荘ですね。彼の母親が山形県出身で、学生時代は夏休みになると毎年のように山形の海に来ていたそうなので、そういった理由もあってこの場所を選んだのでしょう。車で5分ほど走れば海に出られるので、桜井さんもよく趣味のサーフィンをしていたようですね」(週刊女性プライム)

住所についてはくわしく載っていませんでしたが、地元民の集まる掲示板などでは鶴岡市の湯野花温泉街の近くだと言われていました。

別荘は1998年以前に建てられたもので、レコーディングスタジオも完備しており、総額3億円かかったと噂されています。

桜井和寿 田園調布 山形 家
(http://www.gossip-i.com/)

2002年に桜井和寿さんが小脳梗塞になった際には、こちらの別荘で半年ほど休養していたようですよ。

しかしこの山形の別荘も、田園調布の豪邸と同様に、2018年で手放してしまったようです。

桜井和寿別荘茅ヶ崎

桜井和寿さんはさらに茅ヶ崎にも別荘を持っているという噂もあります。

桜井和寿 別荘 茅ヶ崎
(女性自身)

2006年3月に「週刊女性」などの一部週刊誌で、茅ヶ崎のマンションを5000万円キャッシュで購入したと報じられました。

このマンションはリゾートホテルとして使用されていた建物で、桜井和寿さんは3LDK・テラス付きの約88㎡の部屋を買ったそう。

桜井和寿 別荘 茅ヶ崎
(ツイッター)

気になる購入理由は、山形と同じくサーフィン目的かと思われましたが、実際は違ったようです。

桜井がこのマンションを購入したのは05年9月1日。これは、奥さんである美佳夫人の34回目の誕生日の翌日にあたる。さらにこの茅ヶ崎には、美佳夫人の実家も存在するという。(エンタメスクープ)

この茅ヶ崎のマンションは契約前まで妻・美佳さんが1人で対応しており、桜井和寿さんは最後の決済の時だけしか姿を現さなかったといいます。

桜井和寿 別荘 茅ヶ崎
(週刊女性プライム)

そのため、この別荘は「奥さんへの誕生日プレゼントではないか」と囁かれているようです。

誕生日プレゼントがマンションとは羨ましいですね。

桜井和寿の茅ヶ崎での目撃情報

ちなみにこの茅ヶ崎でも桜井和寿さんの目撃情報がありました。

また桜井和寿さんが茅ヶ崎の海でサーフィンをしている姿も目撃されているようなので、茅ヶ崎のマンションも山形の別荘と同じように海沿いにあるのかもしれませんね。

それにしても10億円の家を続けて2つ建てたり、豪華な別荘を複数所有したり、桜井和寿さんの財力はすごいですね。

それだけミスチルが人気だということの証でもあるのでしょう。

桜井和寿さんにはこれからも名曲を生み出し続けていってほしいですね。

あわせて読みたい

桜井和寿 元嫁 ゆかり 馴れ初め 離婚理由 年齢 吉野美佳 略奪 乳がん
桜井和寿の元嫁ゆかりの現在は?吉野美佳との馴れ初めや乳がん説、離婚理由も

国民的人気バンドMr.Childrenのボーカル・ギターの桜井和寿さん。 長く日本のミュージックシーンの第一線で活躍し続けていますが、その昔不倫騒動を巻き起こして批判を浴びたことを覚えている方も多いの ...

続きを見る

桜井和寿 子供 何人 4人 名前 年齢 性別 学校 職業 優歌 海音 愛音 奏音
【顔画像】桜井和寿の子供は4人で息子・娘の年齢や名前、学校や職業も!

ミスターチルドレンのボーカルとして圧倒的な歌唱力を誇る桜井和寿さん。 プライベートではどんな父親の顔を見せているのでしょうか? 前妻との子供は何人いるのか? 性別や年齢、名前や学校、職業などを調査しま ...

続きを見る

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.