※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

佐久本和夢は青森大学を休学?年齢や身長、小中高校や新体操クラブ、インスタについても

2023年4月から第13代目体操のお兄さんに就任した佐久本和夢さん。

現役大学生ということですが、たいそうのお兄さんになってからの大学は休学するのでしょうか?

佐久本和夢さんの4月以降の大学の通い方や小、中、高校、身長や年齢、インスタなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

佐久本和夢が生年月日と年齢をインスタで公表も非公開の理由は?

インスタで生年月日と年齢公開

2023年4月から第13代目体操のお兄さんに就任が決定した佐久本和夢さん。

就任が公表された際、現役大学3年生(2023年2月)であることは公開されていたものの、年齢が非公開となっていたことで様々な憶測が飛んでいました。

佐久本和夢さんは「@4nta1sou.wamu」というアカウントでインスタを運営していましたが、体操のおにいさんはSNSの運営が禁止されているためアカウントを削除。

佐久本和夢 インスタ @4nta1sou.wamu 年齢

しかし削除するまえの2020年5月27日のインスタ投稿で19歳の誕生日を迎えたことが公表されていたといいます。

そのため佐久本和夢さんは

生年月日: 2001年5月27日生まれ

年齢: 2023年の誕生日で22歳(体操のお兄さん就任時は21歳

ということになります。

また、「Off the field Vol.4 - 男子新体操 佐久本和夢選手インタビュー」というインタビュー記事の中で、

千葉県出身。3歳の頃、5つ上の兄の影響を受け男子新体操を始める。

と書かれていました。

佐久本和夢さんの兄は俳優やタレントをしている佐久本歩夢さん。

佐久本和夢 家族構成 兄 佐久本歩夢

1996年7月11日生まれで2023年で27歳になる年齢です。

このことからも佐久本和夢さんが2023年で22歳を迎える年齢であることは間違いないでしょう。

年齢非公開の理由は?

大学3年生であることがわかれば年齢が21歳であるということも自然と算出されます。

しかしなぜ佐久本和夢さんは年齢を非公開にしたのでしょうか?

佐久本和夢 年齢非公開の理由

佐久本和夢さんの年齢と照らし合わせても留年などはしていませんし、年齢を非公開にする理由は見当たりません。

過去の言動やインスタからすぐに年齢が割り出されるにも関わらずなぜ年齢非公開にしたのか。

理由は不明ですが、年齢を明かさないことで子供の夢を壊さないように、という配慮なのかもしれません。

スポンサーリンク

佐久本和夢の身長は?

佐久本和夢さんの身長は164cmと公式発表されていました。

佐久本和夢 身長

男性としては少し小柄ですが、お子さん達には威圧感を与えないのでマイナスな面はないでしょう。

兄の佐久本歩夢さんは1cm小さい163cmですがモデルやタレントとして活躍しています。

佐久本和夢 佐久本歩夢 身長

体操のお姉さんの秋元杏月さんも身長162cmなのでバランスもいいのではないでしょうか。

佐久本和夢 身長

スポンサーリンク

佐久本和夢は青森大学を休学する?

青森大学で立ち上げた事業は終了?

青森山田高校新体操部の監督からの勧めで青森大学に進学した佐久本和夢さん。

しかし強豪である新体操部には入部せず、新体操の普及を目的とした男子新体操のクラブチーム「BLUEアスリート」を立ち上げ、クラウドファウンディングで資金を集めていました。

佐久本和夢 年齢 青森大学 休学

しかし2023年現在「BLUEアスリート」のHPは閉鎖されており、活動は終了しているようです。

青森大学は休業?

佐久本和夢さんご自身は2023年4月から体操のお兄さんに就任しますが、青森大学の4年生でもあります。

体操のお兄さんとしての収録が日々ある中、青森県にある大学に通学できるのでしょうか?

佐久本和夢 青森大学 休学

佐久本和夢さんが2023年4月から青森大学を休学するか退学するかどうかは明らかになっていません。

しかしNHKは佐久本和夢さんを体操のお兄さんに任命する際に青森大学の3年生であることは当然考慮していたはず。

佐久本和夢 青森大学 休学

体操のおにいさんに任命することで大学を退学させた、となるとNHKに批判がくる可能性があるため退学することは考えにくいでしょう。

では休学?となると、いったい何年休学させるのか?という問題が生じます。

最近の体操のお兄さんは

・ひろみちお兄さん・・・8年

・よしお兄さん・・・14年

・まことお兄さん・・・5年

と5〜14年の長い任期を担当しています。

佐久本和夢さんをそれほど長い期間大学を休学させるとも考えにくい気も。

さらにNHKも「大学3年生」とわざわざ公表していることから、そのまま青森大学に通いながら体操のおにいさんを担当する可能性が高そう。

佐久本和夢 大学 休学

あくまでも推測ではありますが、青森大学側が

・短期受講できる特別なカリキュラムを用意している

・動画やオンラインなどの受講ができる

などの特別な措置をしているのかもしれません。

青森大学としては体操のおにいさんが通っている大学となると宣伝効果も高いため、様々な譲歩をしているのではないでしょうか。

真相については今後明らかになるかもしれません。

スポンサーリンク

小中高校は?

小学校

3歳の時から新体操を始めたという佐久本和夢さん。

2023年2月25日に兄の歩夢さんと共に地元である千葉県小糸地区祝賀文化祭に佐久本兄弟として出場していました。

佐久本和夢 小学校

さらに佐久本和夢さんは小学校5年生の時に「福祉の標語コンクール」で優秀賞を受賞しており、その際に「中小学校 5年 佐久本和夢」と紹介されていました。

佐久本和夢 中小学校

千葉県君津市にあった中小学校は残念ながら2021年に小糸小学校に統合されているため現在は廃校となっていますが、佐久本和夢さんが中小学校に通っていたことは間違いなさそうです。

中学校

君津市立中小学校に通っていた佐久本和夢さん。

学区的に君津市立小糸中学校に通っていた可能性が高そうです。

小糸中学校も2019年に周東中学校に統合されていますが、周東中学校の「周東中だより」に

講師は小糸中学校卒業生の佐久本歩夢先生、「挑戦者化成功者へ」というテーマのもと、自身の新体操選手として(中略)

と掲載されていました。

佐久本和夢 小糸中学

兄の歩夢さんが小糸中学校に通っていたことは間違いないことから、弟である和夢さんも同じく小糸中学校に通っていたと考えられます。

佐久本和夢さんは中学生時代から

全日本ジュニア選手権 2015年個人準優勝

全日本ジュニア選手権 2016年個人優勝

など、新体操で既に大活躍をしていました。

高校は?

千葉県から新体操の名門である青森山田高校に進学した佐久本和夢さん。

佐久本和夢 青森山田高校

高校から親元を離れて寮生活は心細かったはずですが、兄の歩夢さんも青森大学で寮生活をしていたので心強かったのでしょう。

高校時代も

●全日本ユース選手権

2017年個人3位

2018年団体優勝

2019年団体優勝・個人3位

●全国高校総体

2017年団体3位

2019年団体準優勝

と素晴らしい成績を残しています。

3歳の時から続けている新体操を生かしてどんな体操のお兄さんになるのか?

佐久本和夢さんの今後の活躍に注目です。

あわせて読みたい

佐久本和夢 兄 佐久本歩夢 家族構成 年齢 職業 佐久本兄弟 母 さくらkitchen 実家 千葉県木更津 君津 父
佐久本和夢の兄は俳優で母も美人!実家は木更津で家族構成や父親の職業についても

2023年4月から福尾誠さんにかわって体操のお兄さんに就任したかずむおにいさんこと佐久本和夢さん。 実はお兄さんもイケメン俳優であることが判明しています。 佐久本和夢さんの家族構成や年齢、職業など詳し ...

続きを見る

福尾誠 まことお兄さん 結婚 嫁 馴れ初め 年齢 子供 性別 自宅住所
福尾誠の嫁は小柄美女で子供の性別は?馴れ初めや自宅場所、年収についても!

2019年から体操の「おかあさんといっしょ」のたいそうのお兄さんとして子供たちだけでなくママたちからの人気も集めているまことお兄さんこと福尾誠さん。 プライベートでは結婚して二児の父であることが明らか ...

続きを見る

まことお兄さん 福尾誠 キスシーン 筋肉 変顔 いけめん 
福尾誠のキスシーンが衝撃!イケメンなのに筋肉と変顔がヤバイ! プロフィールも

2019年4月からNHK「おかあさんといっしょ」第12代目たいそうのおにいさんになったまことお兄さんこと福尾誠さん。 そのイケメンっぷりと筋肉、たまに見せる変顔の癒しが、ママ達のハートをガッチリ掴んで ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.