家族

【画像】佐久間大介と母の桜井直美がそっくり!父親は社長で実家は金持ち?年齢や現在の職業も!

佐久間大介 SnowMan 母 桜井直美 年齢 現在 職業 父親 社長 実家 金持ち

SnowManのメンバーで、アニメ好きとしても知られている佐久間大介さん。

中世的でかわいらしいルックスで人気ですが、実はお母さんが元アイドルだったとして話題となっていますか

佐久間大介さんのお母さんの桜井直美さんとはどんな方なのか?年齢や現在は何をしているのか?実家は金持ち?父親は会社の社長?など詳しく調査しました。

佐久間大介の母はアイドルの桜井直美?3つの理由

そもそも佐久間大介さんはお母さんがアイドルの佐々木直美さんであることは本人は公表していませんが、どうして世間の知るところとなってしまったのでしょうか?

理由① 京本大我と幼なじみ

SixTONESのメンバーで、俳優京本政樹さんの息子さんとしても知られている京本大我さん。

その京本大我さんと佐久間大介さんは幼なじみコンビの仲良しで、「きょもさく」という愛称でファンからも人気を博しています。

佐久間大介 母親 京本大我 

「デビュー日決定!2組で緊急ライブ配信!」の生配信中にも

(京本):生まれた時から知ってるんですよ。出てきたら、もう(佐久間が)いたの

(佐久間): きょもん家で2人で鬼ごっこしたりだとか

と、生まれた時から仲が良かったと言っていました。

京本大我さんの父・京本政樹さんは、1992年6月15日に元アイドルグループ「きゃんきゃん」の山本博美さんと結婚しています。

京本政樹 嫁 山本博美 結婚式
(デイリー)

京本政樹さんは別の女性と結婚していましたが、山本博美さんに一目惚れし、不倫の末の再婚だったようです。

話を戻しまして、その山本博美さんが在籍していた「きゃんきゃん」のメンバーの桜井直美さんが佐久間大介さんの母親で、そのために幼い頃から仲が良かったのでは?と言われているのです。

佐久間大介 母親 桜井直美 京本大我

きゃんきゃんは1982年から1983年にかけて活動していたアイドルグループ。

当初は桜井直美さんがセンターで売り出していましたが、途中からミスコングランプリ経験のある山本博美さんをメインに変更し、シングル4曲をリリースしていました。

佐々木大介 母 桜井直美 京本大我 山本博美

しかし当時は中森明菜、早見優、小泉今日子、堀ちえみなど、「花の82年組」と言われるほど数々のアイドルが誕生していたアイドル戦国時代。

佐久間大介さんのお母さんの桜井直美さんが在籍していた「きゃんきゃん」は、残念ながらその戦いで勝ち残ることができなかったようです。

理由②  母親の名前は「なおみちゃん」と発言

佐久間大介さんはYouTube「絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル」の中で、メンバーの渡辺翔太さんが「世界三大美女」を「なおみちん」と発言した時、

なおみちんは俺の母ちゃんだね

佐久間大介 母親 桜井直美

とつっこんでいました。

メンバーの間でも佐久間大介さんのお母さんが「直美さん」で綺麗な方であることは有名なのですね。

佐久間大介さんご自身も「三大美人」を

お母ちゃん、マリリン、エジプトの姫

佐久間大介 母親 桜井直美 

と、真っ先にお母さんを挙げていました。

綺麗なお母さんのことが大好きなのでしょう。

理由③ 顔が似ている

元「きゃんきゃん」の桜井直美さんと佐久間大介さんの顔画像を比べてみると、

佐久間大介 母 桜井直美

目元や鼻筋のあたりがそっくりですね。

佐久間大介 母 桜井直美

桜井直美さんは河合奈保子さんやおニャン子時代の国生さゆりさんにも似ていて、いかにも「ザ・アイドル」という感じの華やかなルックスです。

佐久間大介 母 桜井直美

以上の理由から、佐久間大介さんの母親が元アイドルの桜井直美さんであることは間違いないようです。

佐久間大介の母・桜井直美の年齢や現在の職業は?

佐久間大介さんの母・桜井直美さんは、1966年3月20日生まれの55歳

佐久間大介さんのことは26歳で出産しているのですね。

きゃんきゃんとして活動していたのは16歳から17歳の間

佐久間大介 母 桜井直美

セクシーで大人っぽい印象ですが、この頃は高校生だった、ということになります。

佐久間大介さんにはお兄さんもいますので、きゃんきゃん解散後に芸能界を引退し、結婚、出産したのでしょう。

佐久間大介さんは母・桜井直美さんが履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入っていますが、お母さんはご自分が「きゃんきゃん」として花を咲かせることができなかったリベンジをしてもらいたい、という思いがあったのかもしれません。

以前「素のWoman」というラジオ番組で佐久間大介さんが

佐久間大介 デビュー当時 母親 現在
(https://aidoly.net/I0002615)

事務所に入った当初は母親がヘアカットをしていた

というようなことを語っていたので、お母さんは現在美容師なのでは?という噂も出回っています。

一方、お父さんが会社社長?とも言われていることから、専業主婦なのでは?という説も。

いったいお父さんはどんな方なのでしょうか?

佐久間大介の父親は社長で実家は金持ち?年齢や職業も

会社経営者

佐久間大介さんは2020年10月号の「Wink up」のインタビューで、

特に憧れてた仕事ってないんだよね。ただ実家が事業をやってるから、小さいころからなんとなく"自分も将来はそこで働くのかな"って思ってた。今は兄ちゃんが継いでるよ

と語っていました。

実家は事業をやっていて、兄があとを継いだ、ということは、現在の社長はお兄さんで、お父さんは「会長職」や他の事業の経営をしている可能性が高そう。

普通の会社員では元アイドルの桜井直美さんと知り合うことは難しいでしょうから、あくまでも想像ではありますが、業界関係の事業ということもあるかもしれませんね。

お父さんの年齢は不明ですが、お母さんの年代から55歳前後ではないかと思われます。

実家は金持ち

YouTube「Snow Man『渡辺翔太のこと覚えてる?』まさかのシンクロ!!」で、ジャニーズJr.時代にほとんどのメンバーが家に遊びに来ていたと発言していた佐久間大介さん。

佐久間大介 父親 実家 金持ち
(https://www.youtube.com/watch?v=zeLXsyKtVDQ)

渡辺翔太さんも、佐久間大介さんの実家がお金持ちで家が広かった、と語っていました。

佐久間大介 父親 金持ち 社長 職業

佐久間大介 父親 職業

部屋が広くてお母さんも綺麗ということでジャニーズのメンバーにも人気のお家だったのでしょうね。

2020年7月11日放送の「アニマル不思議ZOO鑑」で自宅で飼っている犬を紹介した時、

佐久間大介 父親 社長

床が大理石であることも話題となっていました。

ピカピカに光った床が印象的です。

チェーン店を知らない

2021年5月23日放送の「それSnowManにやらせて下さい」で、企業ロゴだけをみて企業名を当てるクイズが出題された際、佐久間大介さんは

佐久間大介 父親 実家金持ち

・サイゼリヤ

・ほっともっと

・コメダ珈琲

・サミット

・ポプラ

といったチェーン店のロゴをことごとく不正解という結果に。

メンバーの渡辺翔太さんに

こいつ実家ボンボンだから

と突っ込まれていました。

庶民派のチェーン店を知らないということで、ますます実家の金持ち説に信憑性が加わったのです。

元アイドルのお母さんと実業家のお父さんの間に生まれた佐久間大介さん。

今後のご活躍も楽しみです。

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.