家族 芸能

榊英雄の嫁は和で娘がかわいい!年齢や職業、学校、馴れ初めは?

榊英雄 嫁 和 娘 年齢 職業 馴れ初め 学校

俳優や映画監督として活動する榊英雄さん。

プライベートでは、結婚もしており2人の娘さんもいます。

そんな榊英雄さんの嫁・和さんの年齢や職業をはじめ、馴れ初め、娘さんの名前や年齢、学校についても詳しく調査しました。

榊英雄の嫁は和で年齢や職業は?

数々の映画やドラマに出演し、自ら監督を務めるなどマルチに活躍している俳優で映画監督の榊英雄さん。

榊英雄 嫁 和 年齢 職業
(http://s-familytree.com/)

1970年6月4日生まれで2022年現在51歳です。

そんな榊英雄さんは、2005年12月シンガーソングライター橘いずみさんと結婚しました。

榊英雄の嫁・和の年齢は?

橘いずみさんは榊英雄さんと結婚後、榊いずみとして活動していたといいます。

2018年7月13日の「PR TIMES」には、

榊英雄 嫁 和 年齢 職業 結婚
(https://beauty.oricon.co.jp/)

2005年委映画監督・俳優として活躍する榊英雄氏と結婚し以降、「榊いずみ」として活動を継続中。

と紹介されていました。

また、榊いずみさんの公式サイトには、

榊英雄 嫁 和 年齢 職業 結婚
(http://sakakiizumi.com/profile/)

そして2020年8月、新たに名義を、和に代えて、ますます軽やかにフィールドを広げていく。

と掲載されており、現在は「和(いずみ)」という名前で活動をしています。

そんな榊英雄さんの奥様・和さんは、1968年12月11日生まれで2022年現在53歳

榊英雄 嫁 和 年齢 職業 結婚 インスタ
(https://www.instagram.com/sakakiizumiroom/)

榊英雄さんより2歳年上ということになります。

53歳には見えないショートヘアの似合う素敵な奥様ですね。

榊英雄の嫁・和の職業は?

前述したように榊英雄さんの奥様である和さんは、シンガーソングライターとして活動していました。

1992年に「君なら大丈夫だよ」でデビューし、翌年1993年にリリースした「失格」は大ヒットしその後も数々のヒット曲を世に送り出してきた和さん。

また、2009年5月30日におこなわれた全国ツアーで

榊英雄 嫁 和 年齢 職業 結婚 ライブ
(https://www.oricon.co.jp/)

映画に寄り添って、いろんな人の心に素直に入り込んでくれるような音楽を作りたい

と語っていた和さん。

その後、2010年4月公開の夫である榊英雄さんが監督を務める映画「誘拐ラプソディー」の音楽を担当していました。

榊英雄 嫁 和 年齢 職業 誘拐ラプソディー
(https://movies.yahoo.co.jp/)

奥様の和さんは、現在も精力的にシンガーソングライターとして活躍する傍ら、2021年3月31日には音楽の企画や制作、音楽スクールなどの経営をおこなう「株式会社 ライラ」を設立し、代表取締役も務めています。

榊英雄と嫁・和との馴れ初めは?

榊英雄さんの奥様の和さんは、2歳年上の姉さん女房ということで、二人の出会いについても気になりますよね。

榊英雄と嫁・和の出会いは?

榊英雄さんと嫁・和さんの出会いは知人の紹介だったといいます。

2006年6月3日の「スポーツニッポン」には、

榊英雄 嫁 和 馴れ初め 知人の紹介
(https://www.oricon.co.jp/)

俳優の榊英雄(35)と、歌手の橘いずみ(37)が結婚したことを2日、マスコミ各社に連名のファクスで発表した。

婚姻届は昨年12月11日に提出していたという。

所属事務所によると、2人は昨年7月に知人の紹介で知り合った

と掲載されていました。

2005年7月に知り合い、その5ヶ月後には入籍ということなのでかなりのスピード婚だったんですね。

当時、榊英雄さんは35歳で奥様の和さんは37歳でした。

榊英雄さんは結婚報告の書面の中で、

榊英雄 嫁 和 馴れ初め 結婚報告
(https://thetv.jp/)

同じ価値観を持っている、笑顔が素敵な女性です

と語り、奥様の和さんも、

榊英雄 嫁 和 馴れ初め 結婚報告
(https://utaten.com/artist/1244/)

私を常に前向きにさせてくれる人です

と語っていました。

榊英雄さんと和さんは、すぐに意気投合し、結婚へと至ったのかもしれませんね。

榊英雄と嫁・和の結婚式は長崎?

榊英雄さんと奥様の和さんは、どこで結婚式をおこなったのでしょうか?

2006年6月3日の「スポーツニッポン」には、

榊英雄 嫁 和 馴れ初め 挙式
(※イメージ)

4日に榊の故郷、長崎・五島列島にある五島福江教会で挙式し、10日に都内のレストランで披露パーティーを開く。

と掲載されていました。

榊英雄さんは、故郷にある五島福江教会の画像がこちら。

榊英雄 嫁 和 馴れ初め 挙式 五島福江教会
(https://goto.nagasaki-tabinet.com/junrei/60463)

とても素敵な雰囲気の教会ですね。

大切な故郷で挙式をしたいという榊英雄さんの想いがあったのかもしれません。

榊英雄の子供は娘が2人で名前や年齢、学校は?

榊英雄さんと嫁・和さんの間には2人の娘さんが誕生しています。

家族でテレビ番組にも出演したことがあり、娘さんが可愛いと話題になっていたという情報も。

榊英雄の長女の名前や年齢は?

榊英雄さんの娘さんは、2019年8月23日放送の「爆報!THEフライデー」に写真で登場していました。

榊英雄 子供 娘 長女 年齢 名前 真里亜

榊英雄さんの長女の名前は真里亜さんです。

とっても可愛らしい娘さんですね。

長女の真里亜さんは、2007年11月5日生まれで2022年現在14歳

2007年11月21日の出産報告のコメントの中で、榊英雄さんは、

榊英雄 子供 娘 長女 年齢 名前 真里亜
(https://www.cinematoday.jp/)

生まれました。家族が増えました。11月5日、午後6時46分13秒。色白のちっちゃな女の子です。母子ともに健康です

今ふたりでわいわいしながらお風呂に入らせたところです。榊英雄は父になり、榊いずみは母になりました。この授かった小さな人を、ふたりで大事に育てていきたいと思います

と娘さんが生まれた心境を語っていました。

和さんのインスタにも度々登場している真里亜さん。

榊英雄 子供 娘 長女 年齢 名前 真里亜
(https://www.instagram.com/sakakiizumiroom/)

すっかりお姉さんの雰囲気でとっても美人ですよね。

榊英雄の長女・真里亜の学校は?

現在14歳で中学2年生の真里亜さんですが、一般人ということもあり通っている学校などは公表されておらず不明です。

榊英雄 子供 娘 長女 中学生 学校
(※イメージ)

ご両親ともに芸能界で活躍しているということであれば、私立の有名中学校などに通っている可能性も十分考えられます。

榊英雄の次女に名前や年齢は?

榊英雄さんの次女も前述した「爆報!THEフライデー」に登場していました。

榊英雄 子供 名前 年齢 次女 ひかる 爆報フライデー

次女の名前はひかるさんで、2011年11月5日生まれ。

4歳違いの姉・真里亜さんとは、全く同じ誕生日なんですね。

2022年現在、次女のひかるさんは10歳です。

母の和さんは、2011年11月7日のブログで、

榊英雄 子供 名前 年齢 次女 ひかる 
(https://www.ameba.jp/)

5日(まりあさんと同じ誕生日、ほぼ同じ時間!)に、女の子が生まれました!!

3月11日、揺れる病院で、お腹に命が宿ったことを知り、この時代に生まれてくれたこと、心から感謝しています。
小さいけれど、誰かの心に強くやさしいひかりを灯せるような人間になってほしい。かわいい寝顔を見ながら祈ってます。

と報告していました。

和さんは、「やさしいひかりを灯せるような人間」とも語っていることから、もしかすると次女のひかるさんの名前の由来なのかもしれませんね。

榊英雄 子供 名前 年齢 次女 ひかる インスタ
(https://www.instagram.com/sakakiizumiroom/)

姉の真里亜さん同様、とってもかわいいひかるさん。

お父さんの榊英雄さんとも仲が良い様子が伺えます。

榊英雄の次女・ひかるの学校は?

次女のひかるさんは現在小学4年生ですが、姉の真里亜さん同様、通っている学校についても明らかになっていません

榊英雄 子供 名前 年齢 次女 ひかる 小学生 学校
(※イメージ)

ひかるさんも有名私立の小学校などに通っているのかもしれませんね。

とっても仲が良い様子が伝わってくる榊ファミリー。

しかし、榊英雄さんから性被害を受けたという女優さんの声が上がっており、注目の的となっている榊英雄さん。

2022年3月9日に公式サイトで、

榊英雄 子供 名前 年齢 次女 ひかる 家族
(https://keisosha.com/)

そしてかけがえのない大切な家族を傷つけ悲しませてしまったことを、本当に申し訳なく思っております。

とコメントしていました。

奥様や娘さんもツライ想いをしていることでしょう。

あわせて読みたい

榊英雄 ワークショップ 女優 特定 文春砲 トラブル 武田梨奈
榊英雄のワークショップに参加した女優は石川優実と誰?性被害トラブルやパワハラも?

ワークショップに参加した女優への性加害報道で話題となっている榊英雄さん。 榊英雄さんをめぐるトラブルは性加害だけではないといいます。 榊英雄さんが行っていたワークショップに参加していた女優とは誰なのか ...

続きを見る

園子温 主演女優一覧 池田エライザ 満島ひかり 被害女優 俳優T 枕営業
園子温の主演・出演女優一覧!俳優Tは坂口拓で性被害女優や枕営業女優は誰?

出演女優達から性加害を告発され話題となっている園子温監督。 「主演女優には大体手を出した」と発言したことでも注目されています。 そんな園子温監督の作品に出演していた女優とは誰なのか? 被害女優や俳優T ...

続きを見る

-家族, 芸能

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.