※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 子供

酒井法子の息子の現在がイケメン!大学・専門学校や小中学校、高校についても!

YouTubeチャンネルを開設するなど新たな道を歩み始めた酒井法子さん。

覚醒剤取締法違反で逮捕された当時小学生だった息子さんは、現在何をしているのでしょうか。

酒井法子さんの息子さんのイケメン画像や名前、学歴や現在の様子、行方不明説などについて調査しました。

スポンサーリンク

酒井法子の息子の名前はキラキラネーム?

1998年12月に、自称プロサーファーの高相祐一さんとできちゃった婚をした酒井法子さん。

酒井法子 息子 現在 旦那 高相祐一

翌年の1999年7月17日にサーファーの聖地であるハワイで長男を出産しています。

酒井法子さんは息子さんの名前について当時のテレビ番組で、

「祐樹・レイ・キラキラ」

と発言していました。

酒井法子 息子 現在 高校 大学 専門学校 行方不明
(https://koimousagi.com/22569.html)

ハワイ後でレイは「愛しい人、絆、親愛」キラキラは「威厳のある、雄大な」という意味があるのだとか。

「祐」の字は父親である「祐一」さんから取ったのでしょう。

思いのこもった、素敵な名前ですね。

スポンサーリンク

酒井法子の息子・祐樹の学歴は?

小学校

酒井法子さんの息子の祐樹さんは、港区にある区立青南小学校に通っていたと言われています。

酒井法子 息子 小学校

しかし、小学校4年生、10歳の時に父親である高相祐一さんと酒井法子さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されてしまいます。

こちらは逮捕前に一家団欒で遊んでいたところをスクープされた写真。

酒井法子 息子 現在 高校 大学

この後両親が逮捕されてしまうとは、思いもしなかったことでしょう。

夫の高相祐一さんが逮捕された後、長男の祐樹くんと一緒に行方不明になった酒井法子さんでしたが、長男だけが港区の知人の家で見つかりました

恐らく小学校の同級生の親御さんだったのでしょう。

自分一人をおいて母親がいなくなってしまい、当時祐樹さんがどんなに不安だったのか、想像するだけで胸が苦しくなります。

酒井法子 息子 小学校 高校 大学 専門学校 失踪

酒井法子さんが逮捕されたことで、祐樹さんの小学校の転校も考えたようですが、

転校すれば周囲の100%からいじめられるだろうが、今の学校なら10%は味方になってくれる友達がいる

ということで、転校せずに青南小学校に通い続けたのだとか。

酒井法子さんが勾留中は、小学校の同級生の親御さんが預かっていたようですね。

今もその親御さんには頭が上がらないことでしょう。

中学校、高校

酒井法子さんの息子さんの祐樹さんは、公立の小学校を卒業した後は、私立の中高一貫校に通っていたようです。

息子さんは中高一貫の私立校に通った(週刊ポスト)

通っていた学校は文京区にある「駒込学園」だと言われていますが、定かではありません。

酒井法子 息子 高校

駒込学園といえば、江口洋介さんや萩本欽一さんも卒業した由緒ある学校です。

こちらは息子さんの中学校の卒業式の写真。

酒井法子 息子 中学 高校 大学 専門学校

15歳で既に157cmの酒井法子さんよりもだいぶ大きく、モザイクごしでもイケメンなのが伝わってきます。

酒井法子さんもとっても嬉しそうですね。

酒井法子さんは卒業式にベンツに乗って現れたということで、芸能活動は制限しているものの、裕福な暮らしをしているようです。

専門学校

2018年7月28日の週刊ポストで、酒井法子さんの息子さんが専門学校に通っていると報じました。

ファッションに興味があるということで、服飾の専門学校に進んだようです。

元夫は昔からファッションに詳しく、実家はアパレル関係のショップを経営していたから、息子さんから相談することもあって今でも父子の関係は良好だそうです。(週刊ポスト)

高相祐一さんの実家は、東京都港区南青山にある「スキーショップジロー」ですから、アパレル関連といえばアパレル関連です。

高相祐一さんも、

いまはスポーツ店で働いています。実家ではなく知り合いのところ。これからは、子どもがカッコいいと言ってくれるサーフィンもまたやりたいですし、服のデザインもやってみたいです

と再生に向けて意欲を燃やしていましたが、結局3度目の薬物逮捕に。

「パパはクスリで失敗したけど、サーファーやDJとしてはカッコいいしどんどんやっていいと思う。でも、ママのことはあんまりしゃべらないで」

と、父親の高相祐一さんに優しい言葉をかけていた祐樹さんですが、3度目の逮捕報道を受けてどんな気持ちだったのでしょうか・・・。

スポンサーリンク

酒井法子の息子は現在何してる?

2021年5月1日に個人事務所「株式会社スマイル」を設立し、YouTubeチャンネルを開設した酒井法子さん。

一歩踏み出したきっかけについて、息子さんの後押しがあったと語っていました。

独立という大きな決断を下したのは、息子からかけられた“愛言葉”の影響もあった。

「息子とはお互い本音で話しています。だから、今回も“応援してくれる人がいるなら、やったほうがいいんじゃない?”と背中を押してくれました。息子は21歳になり、成長を感じるような意見を言うこともあります。彼が成人したことも後押しになりましたね」

息子の祐樹さんは2023年で24歳になる年齢。

多くの服飾専門学校は2年制ですが、3、4年制の学校もあるようですね。

もし2年制だとすればもう卒業している年齢ですが、どこかで働いているのでしょうか。

「この前、息子から電話がかかってきて、“いま、表参道を歩いてたら、大きいテレビにママが映ってたよ。あのドラマに出るの? (テレビで)ママが俺を見て手を振ってたから、おもしろくてかけちゃった”ですって(笑)。どうやら、今度私が出るドラマ『プロデューサーK パート4』が流れていたみたいですね」

酒井法子 息子 現在 行方不明

表参道の大きなテレビに母親が映ったといってわざわざ電話をしてくるくらいですから、相当仲が良いのでしょう。

イケメンということで芸能界入りが噂されたこともありましたが、今後デビューすることはあるのか?

注目です。

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の恋愛遍歴まとめ!YOSHIKIや諸星和巳など歴代彼氏10人の馴れ初めや交際期間、破局理由やフライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.