※本サイトはプロモーションが含まれています

芸能人が経営、御用達 家族

斎藤工の家族構成や実家レストランは臼杵のどこ?父親は東北新社で母親は?姉はUtaで年齢や職業も!

大人な色気があり、主に女性に人気なことで知られている斎藤工さん。

ドラマやCMに出演していることで注目を浴びています。

現在噂になっている斎藤工さんの家族構成などはどうなのでしょうか。

斎藤工さんの家族構成は?、斎藤工さんの父親と母親の年齢や職業は?、斎藤工さんの実家のレストランはどこ?、斎藤工さんの姉の年齢や職業は?、などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

斎藤工の家族構成は?

1981年8月22日生まれで2023年で42歳になる斎藤工さん。

斎藤工 家族構成
(日刊スポーツ)

現在は結婚しておらず、家族構成は、

  • 斎藤工さん

4人家族です。

それでは一人一人みていきましょう。

スポンサーリンク

斎藤工の父親と母親の年齢や職業は?

斎藤工の父親の年齢や職業は?

斎藤工さんの父親の職業は、もともと「東北新社」という映像制作・配給する会社に勤めていた会社員だったと、斎藤工さん本人がメディアで何度か語っています。

そのため斎藤工さんも幼い頃から、映画やドラマなどに触れる機会が多かったようです。

斎藤工さんは中学生の時に、父親が映像会社に勤めていた影響で、俳優を職業にしようと考え始めていたとのこと。

斎藤工さんの父親は東北新社を退職後、のちに詳しく説明しますが、自身のお店を経営しているそうです。

斎藤工さんの父親は名前と年齢を公表していないため不明ですが、斎藤工さんが40歳ですので父親は60~70歳くらいなのではないでしょうか。

2013年1月15日に斎藤工さんのご両親が営むお店で新年会をしていた川村ひかるさんのブログに斎藤工さんの父親と見られる男性の画像がありました。

斎藤工 父親 レストラン
(川村ひかるブログ)

確かになんとなく面影がありますね。

シェフが世界各国を巡って食した

美味しいお料理

西洋とエスニックのミックスされたお料理がとっても美味しかった~

と書かれていたので、斎藤工さんの父親は仕事で世界各国を巡っていたのでしょうね。

斎藤工の母親の年齢や職業は?

斎藤工さんの母親の職業は、もともと指圧師として働いていたようです。

その後、斎藤工さんの父親が退職し、レストランを経営するタイミングで、斎藤工さんの母親もお店を手伝うようになったのだとか。

こちらは同じく川村ひかるさんのブログで紹介されていた斎藤工さんのお母さんの画像。

斎藤工 母親 画像 
(川村ひかるブログ)

とっても優しそうなお母さんですね。

斎藤工さんの母親の名前と年齢は、父親同様に不明ですが、父親と同じく60~70歳くらいなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

斎藤工の実家のレストランはどこ?

先述した通り、斎藤工さんの両親は現在レストランを経営しています。

斎藤工 実家 レストラン 三軒茶屋 大分
(朝日新聞)

なぜ斎藤工さんの両親がレストランをやっていると分かったのかというと、2013年1月15日にタレント・川村ひかるさんがブログで「有名俳優君のご両親がオーナーシェフのお店」と斎藤工さんの両親の店を紹介されたことがきっかけでした。

斎藤工 両親 レストラン
(川村ひかるブログ)

川村ひかるさんが新年会を行ったお店として、斎藤工さんの両親のお店の名前である「デリカッテ」と紹介していたのです。

川村ひかるさんは当時のブログでは斎藤工さんの名前は出していませんでしたが、後述するように斎藤工さんの両親が2012年11月に三軒茶屋にオープンしたレストランと名前が一致しているので、紹介していたお店は斎藤工さんの両親のお店で間違いがなさそうです。

斎藤工の実家レストラン① 洋風べんとう デリカッテ

斎藤工さんの父親が会社を退職して、斎藤工さんの母親と始めた最初のレストランは「洋風べんとう デリカッテ」といいます。

斎藤工 実家 レストラン デリカッテ
(https://kimcafe.exblog.jp/)

東京都世田谷区豪徳寺駅前すぐの場所にありました。

飲食店口コミサイト「食べログ」を見てみると、2009年10月に開店したようです。

斎藤工さんのご両親は放浪癖があるようで、メキシコの南にあるグァテマラに住んでいた経験もあるそう。

お店では放浪先のメキシコで食べた、アジア・エスニック料理を振る舞っていたといいます。

斎藤工の実家レストラン② 食堂デリカッテ

その後、斎藤工さんの両親は2012年11月にお店を三軒茶屋へ移転しています。

斎藤工 実家 レストラン デリカッテ
(http://ongaku.moo.jp/)

名前も「洋風べんとう デリカッテ」から「食堂デリカッテ」にリニューアル。

しかし斎藤工さんの人気が出てきた頃、一部の心ない人が、いたずらでお店近くの実家の呼び鈴を鳴らされたり、家の写真を撮ったりする人が続出したのだとか。

斎藤工 実家 レストラン 三軒茶屋 大分
(Yahoo!ニュース)

そのため、斎藤工さんのご両親が営むお店の標識も変えたりせざるを得ない状況になったようです。

このようなことがあり、斎藤工さんのご両親は三軒茶屋のお店を2016年2月26日に閉店したとのこと。

本当はこの3日後に閉店する予定だったらしく、お店の常連客はこう語っていました。

2月29日が最終営業日ということだったのですが、3日繰り上げて26日に閉店してしまいました。(週刊女性PRIME)

当時、予定より早くお店が閉まることを知って、ファンや常連客がたくさん訪れたそうです。

斎藤工さんのご両親も閉店を3日早めるまで、追い込まれていたと思うと心苦しいですね。

斎藤工の実家レストラン③ カフェ デリカッテ

斎藤工さんのご両親は「食堂デリカッテ」を閉店した後、別の土地に新たなお店をオープンしました。

そのお店が「カフェ デリカッテ」です。

斎藤工 実家 レストラン デリカッテ
(https://www.usuki-kanko.com/)

こちらは大分県臼杵市にあります。

地域情報サイト「フレーズオオイタ」によると2016年6月10日にオープンしたようですね。

2012年9月21日に放送したTBS系番組「A-Studio」に斎藤工さんが出演した際、

「大分に住み着いて、そこでお店しようかって言っていたで」と裏話をすると、斎藤も「そうなんですよ、たまに土地を探していたりして。僕も大分に通えないかな、なんて思っているんです」と返す一幕も。(週刊女性PRIME)

と、MCの笑福亭鶴瓶さんが斎藤工さんのご両親に会ってインタビューした時の事を語っていたため、「カフェ デリカッテ」は斎藤工さんの両親のレストランで間違いなさそうです。

ちなみに大分県は斎藤工さんの姉が稼いでいった場所なのだそう。

斎藤工 実家 レストラン 三軒茶屋 大分
(Yahoo!ニュース)

この「カフェ デリカッテ」は、現在2022年5月時点も不定期で営業しているとのこと。

あまり無理せずに営業できていることや、斎藤工さんの姉が近くに住んでいることから斎藤工さんのご両親も安心して働けますね。

スポンサーリンク

斎藤工の姉の年齢や職業は?

斎藤工の姉はライフセーバーだった?

前述した2012年9月の「A-Studio」で、斎藤工さんの姉の職業はライフセーバーだったと語っていました。

斎藤工 姉 年齢 職業

斎藤工さんの姉は高校卒業後、日本体育大学に進学し、ライフセービング部で活動する体育会系な女性だったのだとか。

学生時代は斎藤工さんと姉弟喧嘩をすることがあり、姉は斎藤工さんに馬乗りになり、往復ビンタをすることもあったそうです。

斎藤工さんはお姉さんと喧嘩をするたびに失神していたのだとか。

斎藤工 姉 年齢 職業
(モデルプレス)

なかなか激しい兄弟喧嘩だったのですね。

斎藤工さんの姉はその後同じ日本体育大学出身の男性と結婚し、それを機にライフセーバーを引退したとのこと。

斎藤工さんのお姉さんが結婚した旦那さんは、斎藤工さんと同い年で、引越しのアルバイトを一緒にしていたこともあったといいます。

その際、仕事をさりげなくサポートしてくれたため、斎藤工さんは姉の旦那さんをすごく信頼しているのだとか。

素敵なエピソードですね。

斎藤工の姉は現在歌手のうた?年齢や職業は?

斎藤工さんの姉について調べていくとこんなキーワードが出てきました。

斎藤工 姉 年齢 職業

「うた」とは一体何のことなのでしょうか。

SNSで検索してみると気になるツイートがいくつか出てきました。

この「Uta(うた)」さんという人が斎藤工さんの姉で、現在歌手活動をしていると噂になったようですね。

こちらがUtaさん。

斎藤工 姉 歌
(Utaフェイスブック)

透明感のあるとっても綺麗な方です。

UtaさんのFacebookの情報欄には、

東京都出身。シュタイナーやコダーイといった豊かな芸術環境の中で育ちました。現在は大分県を中心に、ピアノを弾きながら歌や絵本をお届けする活動を行なっています。

と記載されています。

  • 東京都出身
  • 斎藤工さんと同じくシュタイナー教育で育つ
  • 現在は大分県

と、斎藤工さんのお姉さんの条件にピッタリ当てはまりますね。

斎藤工さんが姉と公言している訳ではないので、本当にお姉さんかどうかは不明ですが、可能性は高そうです。

年齢は斎藤工さんの2歳年上ということで、2023年で43歳前後でしょう。

こんな魅力溢れる素敵な家族がいる斎藤工さん。

今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

斎藤工の自宅マンションはグレンパーク駒場?目撃情報や間取り、家賃についても
斎藤工の自宅マンションはグレンパーク駒場?目撃情報や間取り、家賃についても

セクシー系俳優として人気の斎藤工さん。 プライベートではどんな自宅に住んでいるのでしょうか? 斎藤工さんの自宅住所はどこなのか?マンション名や間取り、家賃や目撃情報など詳しく調査しました。 斎藤工の自 ...

続きを見る

斎藤工 若い頃 画像 奥菜恵 フライデー写真 ホリエモン 不倫 暴露
斎藤工の若い頃がイケメン!奥菜恵とのフライデー写真やホリエモンの不倫暴露内容も!

俳優として映画やドラマに大活躍中の斎藤工さん。 今回はそんな斎藤工さんの若い頃の画像や、奥菜恵さんとの不倫フライデー写真、ホリエモンの暴露内容などについて調べてみました。 斎藤工の若い頃の画像は? 斎 ...

続きを見る

斎藤工 歴代彼女 中村ゆり 結婚 フライデーLINE画像 結婚観 フライデー画像
斎藤工の歴代彼女は14人で中村ゆりと結婚?フライデーLINE画像や結婚観についても

ドラマや映画にと大活躍している俳優の斎藤工さん。 大人の色気漂う雰囲気は、多くの女性たちを魅了しています。 そんな斎藤工さんの歴代彼女との馴れ初めやフライデー画像、結婚観などについて詳しく調査しました ...

続きを見る

スポンサーリンク

-芸能人が経営、御用達, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.