※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

相楽晴子が白髪で劣化?グレイヘアの芸能人や老けて見えないポイントは?

ハワイ島で自給自足の「オフグリット生活」を送っているタレントの相楽晴子さん。

久々に登場した相楽晴子さんの髪は半分以上が白髪のグレイヘアに。

相楽晴子さんが劣化した?と言われる真相や、最近芸能人女性の間でも増えている「グレイヘア」でも老けて見えないポイントをまとめます。

スポンサーリンク

相楽晴子が白髪で劣化?

16歳で芸能界デビューし、歌やドラマ、バラエティなど、マルチに活躍していた相楽晴子さん。

特に印象的だったのがドラマ「スケバン刑事」で、何故かスケバンなのにビー玉で敵を倒すという不思議な設定の「ビー玉のお京」役でした。

相楽晴子 ビー玉のお京
(ツイッター)

しかし人気絶頂の中1995年に突然渡米し、ゲイリーさんと結婚

娘のジョイさんの出産を機に芸能界を休業し、ロサンゼルスでの海外生活をスタートしました。

当時は突然の結婚、休業宣言で、世間を賑わせていました。

 

2003年にロスからハワイ・オアフ島へ、2019年にはハワイ島へ移住

「直撃!シンソウ坂上」では、電力会社から電気の供給を受けない「オフグリット生活」いわゆる自給自足生活を送っていることを語っていました。

しかし、自給自足生活以上に目を引いたのが、相楽晴子さんの白髪

相楽晴子 白髪で劣化
(ORICON NEWS )

完全なグレイヘア、とはいかないまでも、半分近くが白髪になっています。

相楽晴子さんは1968年生まれの52歳ですから、髪染めもしない自給自足生活をしていれば、これくらいの白髪は普通かもしれません。

しかし、芸能人など多くの方白髪染めをして黒髪をキープしているので、ちょっとびっくりしましたね。

以前も同じ番組に出演した際は

あまり顔が老け込んでないせいか、おばさん役の為にかつら被ってるような違和感がある!ガールズちゃんねる

という声も。

相楽晴子 白髪 劣化
(https://girlschannel.net/topics/2520992/)

確かにそうみえるかも(笑)。

笑顔が素敵で、肌がピチピチしているので、「劣化した」というよりは、「素敵に歳を重ねている」という意見の方が多かったようです。

スポンサーリンク

グレイヘアの芸能人は?

最近グレイヘアで話題の方といえば、なんと言っても元フジテレビアナウンサーの近藤サトさんでしょう。

20代から白髪に悩まされていたという近藤サトさん。

グレイヘアにしたことで、一気に注目が集まりました。

最近では、女優の小雪さんの姉・弥生さんのグレイヘアも話題となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YAYOI official(@yayoi_official)がシェアした投稿 -

海外ではキアヌリーブス恋人のアレクサンドラ・グラントもグレイヘアです。

中尾ミエさんや

中尾美恵 グレイヘア
(徳間ジャパン)

草笛光子さんのグレイヘアは、もうなんの違和感もないくらい自然で素敵です。

草笛光子 グレイヘア
(ザ・テレビジョン)

とはいえ、ただ白髪染めをやめるだけでは、老けて見えてしまう心配も・・・。

グレイヘアでも老けて見えないポイントはどこにあるのでしょうか?

スポンサーリンク

グレイヘアでも老けて見えない3つのポイントは?

グレイヘアでも素敵な人と老けて見える人の最大の違いは

染めるのがめんどくさくて白髪にしているのか、グレイヘアのオシャレを楽しんでいるのか」どうか。

「楽だから」と白髪を染めず、メイクや髪型、ファッションも疎かにしていると、ただの老けた人になってしまいます。

グレイヘアでも老けて見えないポイントは以下の3つ。

このポイントは、グレイヘアではない方でも心がけるだけで若々しく見えます。

①アホ毛を飛び出させない

白髪は黒髪よりうねりがあり、色の膨張効果によって太く見えるため、黒い髪の毛より目立つ傾向があります。

特にこのようにアホ毛が飛び出ていると、かなり老けて見えます

白髪 老けて見える
(https://ameblo.jp/sails-sails/entry-12289309294.html)

こちらのような、アホ毛を抑える整髪料で髪を撫で付けると、かなりアホ毛は目立たなくなり、老けて見えるのを防ぎます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YAYOI official(@yayoi_official)がシェアした投稿 -

②ベースメイクと口紅は手を抜かない

グレイヘア 老けて見えないポイント
(https://mi-mollet.com/articles/-/17435)

グレイヘアにした時、意外と見られているのが「肌」です。

「この人はグレイヘアだけれども、実際はいくつくらいなのだろう?」と、人は肌を見て判断しようとするのです。

また、グレイヘアだと顔全体が白っぽく見えるため、明るい色の口紅を塗らないとぼやけて見え、老けて見えます。

ファンデーションでのベース作りは手を抜かず、明るい色の口紅で顔にアクセントをつけるようにしましょう。

③笑顔と姿勢で若々しく

若い人でも、背中が曲がっていると老け込んで見えます

逆に、背筋をピンと伸ばし、笑顔を心がけることで、グッと若々しく見えます。

加藤タキさんも、笑顔が素敵ですね。

グレイヘア 老けて見えない
(https://kaigo.news-postseven.com/8795)

これら3つのポイントは、グレイヘアでなくても、意識するだけでグッと若々しく見えますよ。

スポンサーリンク

相楽晴子が白髪で劣化?グレイヘアの芸能人や老けて見えないポイント?まとめ

相楽晴子さんが白髪で劣化した?

グレイヘアの芸能人や、グレイヘアでも老けて見えない3つのポイントなどをまとめました。

これからますますグレイヘアを楽しむ方が増えていきそうですね!

あわせて読みたい

→【画像】常盤貴子が太って劣化?顔がパンパンでおでこもヤバイ?

→滝川クリステルが産後太り?老けて劣化した?抜け毛で髪型が変わった?

→鶴見慎吾が白髪で老けた?同い年の芸能人と比較!若い頃に薬で逮捕はガセ?

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.