※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 家族

竜星涼は母子家庭で父親はハーフ?本名や学歴についても

俳優やモデルとして活躍している竜星涼さん。

ドラマでも様々な役を演じ、人気を集めています。

そんな竜星涼さんは、母子家庭で育ったのだとか。

そこで今回は竜星涼さんの母子家庭の噂や父親の年齢、職業をはじめ、本名やハーフ説、学歴などについて詳しく調査しました。

竜星涼母子家庭父親は?年齢職業

数々の映画やドラマで活躍している俳優の竜星涼さん。

竜星涼 母子家庭 父親 年齢職業
(https://www.ken-on.co.jp/artists/ryusei/)

1993年3月24日生まれで、2023年で30歳を迎えます。

目鼻立ちのはっきりとした顔立ちは、多くの女性たちを魅了しています。

竜星涼は母子家庭?

大活躍している竜星涼さんですが、母子家庭だという噂が。

その噂のきっかけとなったのが、バラエティ番組での竜星涼さんの発言でした。

竜星涼さんは、2019年11月10日放送の「誰だって波瀾爆笑」に出演した際に、

竜星涼 母子家庭 父親 年齢 職業 実家暮らし

僕、普通に今母親と一緒に暮らしてて

と明かしており、実家でお母さんと暮らしているといいます。

また、1人暮らしをしないのかという質問に対しても、

竜星涼 母子家庭 父親 年齢 職業 実家暮らし

母親が1人になっちゃうので

と明かしていました。

この竜星涼さんの発言から、お父さんはいないことが伺えます。

また、竜星涼さんは番組などでよくお母さんとのエピソードは披露していますが、お父さんの話題はほとんど出てきていません

竜星涼 母子家庭 父親 年齢 職業
(スポニチ)

竜星涼さんが母子家庭かどうかは不明ですが、何かしら理由があってお父さんがいない可能性は高いでしょう。

竜星涼の父親の年齢や職業は?

前述したように、竜星涼さんはお母さんと仲が良いようで自身のインスタグラムなどでも度々お母さんとのエピソードを紹介しています。

しかし、お父さんについては全く語っていないことから、年齢はもちろん職業なども明らかになっていません

竜星涼 母子家庭 父親 年齢 職業
(デイリー)

これだけお父さんのエピソードが竜星涼さんの口から語られないということは、ご両親は離婚している可能性も十分考えられます

あるいは父親が亡くなっているという可能性も。

今後、竜星涼さんがお父さんについて語る日がくるかもしれませんね。

竜星涼本名ハーフ説も

竜星涼は本名?

竜星涼という名前は、本名を使った芸名なのだとか。

2019年11月10日放送の「誰だって波瀾爆笑」で、竜星涼さんは、

竜星涼 本名 ハーフ

下の名前が竜星で、字も同じで

と明かしていました。

「竜星」が本名なんてカッコイイですよね。

また、名前の由来についても

竜星涼 本名 ハーフ

上に登ってほしいからっていうので、竜のように登り、

星のように輝けって

と明かし、まさに竜星涼さんにピッタリな名前です。

竜星涼さんの本名の名字については、「三上」なのでは?という噂も。

竜星涼 本名 ハーフ 高跳び大会

竜星涼さんは、中学時代に市の走り高跳びの大会で優勝し、東京都の大会にも出場したことがあり、その際の資料に「三上竜星」という記載があったといいます。

その時の記録と思われるものがこちら。

竜星涼 本名 ハーフ
(https://tsumuji-kosodate.com/)

実際に竜星涼さんも過去のインタビューで、

竜星涼 本名 ハーフ 高跳び大会
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

走り高跳びが得意だったので陸上部の代わりに市の大会に出てくれと言われて。出場したら優勝してしまったんです。さらに東京都の大会に出ることになったんですが、

と語っていたことがありました。

このことから竜星涼さんの本名が「三上竜星」さんである可能性は高いでしょう。

竜星涼はハーフ?

ハッキリとした目鼻立ちでその整った顔立ちからハーフなのでは?とも言われている竜星涼さん。

竜星涼 本名 ハーフ
(https://www.instagram.com/ryo_ryusei/)

確かに韓国や中国などアジア系の俳優さんのような顔立ちですよね。

また、竜星涼さんは身長183cmという高身長のモデル体型ということもあり、さらにハーフ説を加速させてしまったのかもしれません。

竜星涼 本名 ハーフ スタイル
(https://www.instagram.com/ryo_ryusei/)

しかし、竜星涼さんは番組などで山形県出身であることを明かしており、お母さんも山形の出身だといいます。

前述したようにお父さんの情報もなく、竜星涼さんがハーフだということを裏付けるような証拠なども無いことから、単なる噂だった可能性も考えられるでしょう。

竜星涼さんの芸名も中国の俳優さんのような名前にも取れることから、ハーフだと勘違いしてしまった方もいたのかもしれませんね。

竜星涼学歴は?

竜星涼さんの詳しい学歴を見ていきましょう。

竜星涼の小学校は?

竜星涼さんは、東京都武蔵野市にある「武蔵野市立関前南小学校」の出身だといいます。

竜星涼 学歴 武蔵野市立関前南小学校
(https://itot.jp/interview/)

竜星涼さんは小学校時代にサッカークラブに所属しており、そのサッカークラブにサッカー日本女子代表の岩渕真奈さんが所属していたことで、「武蔵野市立関前南小学校」だという噂が浮上してしまったようです。

竜星涼 学歴 武蔵野市立関前南小学校 サッカークラブ

岩渕真奈さんが所属していたサッカークラブは、「関前サッカークラブ」でした。

「関前サッカークラブ」は、「武蔵野市立関前南小学校」のグランドをホームに活動しています。

竜星涼 学歴 武蔵野市立関前南小学校

それらの情報を考慮すると、やはり竜星涼さんの出身小学校は「武蔵野市立関前南小学校」である可能性が高いでしょう。

竜星涼の中学校は?

竜星涼さんの出身中学校は、「武蔵野市立第五中学校」なのだとか。

竜星涼 学歴 武蔵野市立第五中学校
(http://www.k-j.co.jp/)

前述したように、中学校時代はその身長の高さから、走り高跳びの大会でも活躍していた竜星涼さん。

上記で本名を紹介した走り高跳びの大会の記録には、

竜星涼 本名 ハーフ 高跳び大会 三上竜星
(https://tsumuji-kosodate.com/)

武蔵野五

と掲載されています。

このことから、竜星涼さんの出身中学校は「武蔵野市立第五中学校」である可能性が高いでしょう。

竜星涼 学歴 武蔵野市立第五中学校

竜星涼さんは中学生当時、身長が179cmもあったとのことで当時からきっと目立っていたはずです。

竜星涼の高校は?

竜星涼さんの出身高校は、東京都西東京市にある「都立田無高等学校」の出身だという情報が。

竜星涼 学歴 東京都立田無高等学校
(https://www.metro.ed.jp/tanashi-h/)

Twitterではこのような声も上がっていました。

「都立田無高等学校」の偏差値は50です。

また、竜星涼さんの出身中学とされる「武蔵野市立第五中学校」からも比較的近い場所に「都立田無高等学校」が位置していることから、出身高校だった可能性も十分考えられます。

竜星涼さんは、2019年11月10日放送の「誰だって波瀾爆笑」で高校時代はコンビニでのアルバイトに励んでいたことを明かしていました。

竜星涼 学歴 東京都立田無高等学校

当時の竜星涼さんの写真がこちら。

こんなイケメンがいるコンビニに行ってみたいですよね。

さらに竜星涼さん高校生の時に母親から矢沢永吉さんの「成りあがり」という本を読めと勧められたのだとか。

同じく「誰だって波瀾爆笑」で竜星涼さんは、

竜星涼 学歴 東京都立田無高等学校

高校2年生ぐらいだったんで、大学行くのか行かないのか色々考えている時にそれを投げつけられて、読めって言われて

と明かしていました。

そして、なんとその本を読んだ3日後にスカウトされ、芸能界の道へと進むこととなったのです。

まさにお母さんの一言があったからこそ、今の竜星涼さんの活躍があるのですね。

竜星涼 学歴
(https://magacol.jp/)

今後、竜星涼さんのお母さんがメディアの前に登場することもあるかもしれません。

これからの竜星涼さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

竜星涼 彼女 今野鮎莉 結婚間近 破局 竜星涼 歴代彼女 現在 彼女 竜星涼 好きなタイプ 結婚観
竜星涼が彼女の今野鮎莉と結婚間近で破局?歴代彼女や現在、好きなタイプも

イケメン俳優として人気の竜星涼さん。 そんな竜星涼さんの彼女は今野鮎莉さんという噂でしたが、結婚間近で破局してしまったと言われています。 また、歴代彼女や現在の彼女、好きなタイプや結婚観などについても ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.