※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

三山凌輝の実家は名古屋のどこ?両親の仕事や年齢、家族構成も!【BE:FIRST・リョウキ】

BE:FIRSTのメンバーとしてだけでなく、俳優としても活躍している三山凌輝さん。

愛知県出身ですが、ご実家はどのあたりなのでしょうか?

三山凌輝さんの実家や両親の年齢、職業など詳しく調査しました。

BE:FIRST三山凌輝実家は金持ち?住所は愛知県のどこ?

実家が金持ち説

三山凌輝さんは、実家がお金持ちだと噂されています。

BE:FIRST リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 仕事
(https://befirst.tokyo/)

三山凌輝さんはメディアのインタビューで

  • インターナショナルスクールに通っていた
  • 何年も海外生活をしていた

と語っていました。

インターナショナルスクールの学費は、一般的に150万円〜200万円と言われており、平均的な私立の学校より学費が相当高いことでも知られています。

また、アメリカやオーストラリアは、日本より物価が高い場所も多いです。

さらに、三山凌輝さんはときどき海外でホテル暮らしもしていたのだとか。

お金に余裕がないと子連れでそんな暮らしはできないでしょう。

そう考えると、三山凌輝さんの実家は噂通り裕福な家庭である可能性が高そうですね。

実家は愛知県のどこ?

愛知県名古屋市出身の三山凌輝さん。

2023年9月にはファイティングイーグルス名古屋のアンバサダーにも就任しています。

三山凌輝 実家 愛知 名古屋 どこ

三山凌輝さんが愛知県名古屋市のどこ出身なのか?は明らかになっていませんが、名古屋市の中では

・南山町(名古屋市昭和区、瑞穂区)
・白壁、主税、橦木町(名古屋市東区)
・八事(名古屋市昭和区、天白区)
・覚王山(名古屋千種区)
・星ヶ丘(名古屋市千種区)
・藤が丘(名古屋市名東区)

あたりが高級住宅街として知られているということなので、このエリアに実家があるのかもしれません。

BE:FIRST三山凌輝の父親の年齢や職業は?

父親の仕事は高収入?

リョウキさんは幼少期に海外暮らしをしていたとのことなので、両親の仕事の都合かと思いきやそうではないようです。

BE:FIRST リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 仕事
(Ray)

2022年10月1日の「THE RAMPAGE陣のミリオンカラー」で「海外に住んでいたのはご両親の仕事ですか?」と聞かれたときに、

いえ、うちの母が自由人で、3才からオーストラリアやアメリカと日本を行ったり来たりしていました

と答えていました。

そのため、父親の仕事に海外派遣や海外出張があったわけではないようですね。

それなのに海外と日本を行き来できていたなら、父親は技術職などリモートでできる仕事の可能性があるのではないでしょうか。

または、父親だけ日本に残って仕事をしていた可能性もありそうです。

いずれにせよ、頻繁に日本と海外を行き来しても金銭的に大丈夫ということなら、それなりに安定して高い収入を得られる職業の可能性が高いでしょう。

2022年度の「賃金構造基本統計調査」によると、職種別年収ランキングは、

  1. 医師
  2. 航空機操縦士
  3. 大学教授(高専含む)
  4. 法務従事者
  5. 管理的職業従事者

といった結果になっています。

そのため、リョウキさんの父親もこの中のどれかに従事している可能性があるかもしれません。

父親の年齢は?

2022年9月8日の「ノンノ」によると、リョウキさんの父親は体を鍛えていた時期があったそうです。

その理由は、小学校時代にやんちゃだったリョウキさんが、中学生になったときに厳しくするためだったのだとか。

BE:FIRST リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 仕事
(モデルプレス)

しかし、リョウキさんは中学生になると急に大人っぽくなったため、肩透かしを食らったと話していたそう。

激しい反抗期がなくて良かったですが、お父さん的には寂しかったのかもしれませんね。

2023年7月24日の「TRILL」で「最近月に1回、素敵なお店で両親と食事をするっていう親キャンペーンしてる」とも語っていたため、現在も仲が良いのでしょう。

リョウキさんの父親の年齢は明らかになっていませんが、50代前後ではないでしょうか。

BE:FIRST三山凌輝の母親の年齢や職業は?

母親の仕事

先述した通り、リョウキさんの母親は自由人で、頻繁に日本と海外を行ったり来たりしていたそうです。

そうなると、日本の会社に勤めている可能性は低そうですね。

BE:FIRST リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 仕事
(三山凌輝ツイッター)

また、2022年8月26日の「バズリズム」で、リョウキさんは「通訳人としてノーギャラで(親をサポートしていた)」と語っていたため、母親はそこまで英語が話せなかったのかもしれません

リョウキさんの母親の仕事が何なのか?は不明ですが、自分で事業を起こしていたのかもしれません。

母親の年齢は?

2019年8月25日、リョウキさんは母親の誕生日を祝ったことを報告していました。

BE:FIRST リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 仕事
(リョウキツイッター)

両親の年齢は明かされていませんが、若そうなお母さんですね。

40代から50代くらいなのかもしれません。

2人で誕生日をお祝いするなんて、とても仲が良いのでしょう。

BE:FIRST三山凌輝の家族構成!兄弟はいる?

三山凌輝さんは2024年1月27日放送のラジオで一人っ子であると明かしていました。

つまり三山凌輝さんの家族構成は両親、三山凌輝さんの3人家族、ということになります。

両親からの愛情を一身に受けて育ってきたのですね。

三山凌輝さんは実家で猫を3匹飼っていることも明かしています。

三山凌輝 BE:FIRST 家族構成 兄弟

ご両親は一人っ子の三山凌輝さんが家を出たあと、猫ちゃん達を我が子のように可愛がっているのかもしれません。

今後の三山凌輝さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

三山凌輝の学歴や英語力について

BE:FIRST 三山凌輝 リョウキ 英語  リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 リョウキ インターナショナルスクール 小学校 中学校 高校 大学
三山凌輝は法政大学卒業?インターナショナルスクールや中学高校や英語力についても!【BE:FIRST・RYOKI】

7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーとして活躍している三山凌輝さん。 そんな三山凌輝さんは英語がペラペラなのだとか。 そんな三山凌輝さんが通っていたインターナショナルスクールはどこなの ...

続きを見る

三山凌輝と山之内すずは破局した?

三山凌輝 リョウキ 山之内すず 現在 匂わせ 馴れ初め 別れた BE:FIRST RYOKI
三山凌輝と山之内すずは現在も交際中?匂わせ6選や馴れ初め、別れた説も【BE:FIRST・RYOKI】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるリョウキ(RYOKI)さん。 そんなリョウキさんは過去に女優の山之内すずさんと熱愛報道されて話題となりました。 今回は、リョウキさんと山之内すずさん ...

続きを見る

三山凌輝が赤髪にした理由

RYOKI 赤髪 理由 佐藤健 短髪 マッチョ BE:FIRST リョウキ 好き 嫌い 三山凌輝
三山凌輝が赤髪にした理由は不祥事?佐藤健似イケメンから短髪マッチョで賛否?【BE:FIRST・RYOKI】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるRYOKI(リョウキ)さん。 そんなRYOKIさんが、佐藤健さん似イケメンから赤髪短髪マッチョになったと話題になっているようです。 今回は、RYOK ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.