※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

ローラの父親は犯罪者で現在は死亡?兄弟も双子で母親の国籍についても

タレントや女優として活躍しているローラさん。

タメ口ハーフタレントとして一世を風靡しましたよね。

今回はそんなローラさんの父親が犯罪者という噂や前科、名前や国籍、死亡説や母親の年齢や現在、兄弟が双子で年齢や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ローラ父親犯罪者前科名前、国籍は?

ローラさんは、1990年3月30日生まれで、年齢は2023年で33歳になります。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(オリコンニュース)

2007年に雑誌「Popteen」で読者モデルデビュー。

その翌年には、雑誌「ViVi」の専属モデルになります。

2010年に「しゃべくり007」に初出演すると、タメ口キャラでバラエティタレントとしても引っ張りだこに。

その後の2015年、ハリウッド映画「バイオハザード」の出演をきっかけに、活動拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移しました。

父親の名前や国籍は?

ローラさんの父親は、バングラデシュ国籍のバングラデシュ人です。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍

名前は「ジュリップ・エイエスエイ・アル」さんといいます。

2013年に53歳だったため、1960年生まれなのでしょうか。

年齢は2023年で63歳になる年だと思われます。

ローラさんに顔の雰囲気が似ていますね。

父親は犯罪者?

2013年6月25日、突如ローラさんの父・ジュリップさんが国際指名手配されたというニュースが流れます。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍

ジュリップさんは、海外渡航先での治療費を給付する国民健康保険の「海外療養費制度」を悪用した詐欺容疑で逮捕状が出ました。

逮捕状の容疑は2008年12月~09年1月、知人のバングラデシュ人の調理師、モハマド・アミン・ショリフ容疑者(45)=詐欺容疑で逮捕=がバングラデシュの病院で心臓病の診療を受けたとの虚偽の申請書を東京都世田谷区役所に提出し、海外療養費約87万円をだまし取った疑い。(スポニチ)

これにはローラさんも困惑。

当時、ジュリップさんはバングラデシュにおり、ローラさんは何も知らなかったようです。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(テレビ朝日)

ジュリップさんは2014年7月23日に日本に入国し、その3日後に弁護士と共に杉並署に出頭。

7月28日に逮捕されました。

ローラさんは前日、父親が出頭したことをブログで報告し、

 わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい。

と綴っています。

この件に関して、ジュリップさんは容疑を否認

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(東スポ)

その後の8月15日、東京地裁は処分保留としてジュリップさんを釈放しています。

釈放時には集まった報道陣の前で、ローラさんお決まりのポーズである「OKポーズ」をしながら、

「ローラ、頑張ってね!パパ、もう大丈夫だから。何も問題ないから。OK、バーイ!」(スポーツ報知)

とコメント。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍

これで事件は集結したかに見えました。

2度目の逮捕

しかし、なんとそのわずか2ヶ月後の2014年10月23日、ローラさんの父・ジュリップさんは再逮捕されてしまいます。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(東スポ)

逮捕容疑は2007年、バングラデシュでデング熱にかかり、病院で約1カ月診療を受けたとする虚偽の申請書を当時住んでいた東京都多摩市に提出し、海外療養費約98万円を同市からだまし取った疑い。(スポニチ)

さらに同様の容疑で2件の追起訴も行われることに。

12月22日に開かれた初公判で、ジュリップさんは一転して容疑を認めています

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(スポニチ)

詐欺を働いた理由は、中古車輸出の仕事がうまくいかず、子供の教育費や生活に困ったから、とのこと。

さらに容疑を否認していたのは、

「詐欺を認めれば、子供が“犯罪者の子”になって迷惑を掛けると思った」

という思いからだったそうです。

これを受けて、ローラさんは所属事務所を通じコメントを発表。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(モデルプレス)

この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

1月30日の第2回公判では「手口は計画的かつ巧妙で悪質」として、懲役2年6カ月執行猶予4年の判決が下っています。

保釈保証金の約300万円、200万円以上の損害賠償金は「子供たちが用意してくれた」と説明していたため、先述の言葉通りローラさんが支払ったのでしょう。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(スポニチ)

公判中「子供の将来のことを考え恥ずかしくて言えなかった」とむせび泣いていたというジュリップさん。

ローラさんは以前、父親のことを「世界一大好きな人」とテレビ番組で紹介していたこともあるため、この事件はとてもショックだったのではないでしょうか。

父親は前科もある?

ローラさんの父・ジュリップさんには前科もあるという噂が。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(スポニチ)

2012年11月22日号の「週刊文春」によると、ローラさんの父は親族に不法就労させていた疑惑があるのだそう。

1999年頃、ジュリップさんは蒲田の雑居ビルでインドカレー屋を経営していました。

この店で、

  • カマロさん(ローラの伯父)
  • パベルさん(ローラの従兄弟)

を従業員として雇っていたそう。

この時、パベルさんは常連客の女性と恋に落ちます。

そして女性にこんなことを告白。

「実は、僕はパスポートやビザなどを一切持っていない。不法就労なんだ。それはカマロも同じだ

バングラデシュでバスの運転手をしていたパベルさんは、生活に困窮し、日本にいるジュリップさんに相談します。

そのときに「300万円払うなら日本での仕事を手配してやる」と言われ、来日を決意したそう。

しかし、インドカレー屋は2年で閉店。

その後、パベルさんはジュリップさんさんの指示で、ジュリップさんの名前を名乗って、表参道のイタリアンレストランで不法就労するようになったそうです。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍
(産経新聞)

これが事実だとしたら、入管難民法の不法就労助長罪にあたる可能性があるといいます。

さらに、ジュリップさんは、カレー屋でパベルさんたちを雇っていた頃、2人を劣悪な環境に置いていたのだそう。

なんでも2人には家が用意されず、店で丸椅子やテーブルを並べて寝ていたのだとか。

給料もジュリップさんが管理し、手渡しでもらっていたそうです。

ローラ 父親 犯罪者 前科 名前 国籍

本当の話だとしたら倫理的にもひどいですね。

しかし、ジュリップさんは記者に電話取材されると、

「パベルとカマロは私のレストランで仕事したの、私、そんな良い頭でないから覚えてない!私のカレー屋で働いていたの、インド人2人!すぐに私失敗したの、それで終わり

疑惑を否定

ローラさんの所属事務所も「ローラ自身はジュリップ氏の件については一切知悉していないので、特にコメントはありません」としたため、真相は不明です。

スポンサーリンク

ローラ父親現在亡くなっている

ローラさんの父・ジュリップさんは現在亡くなっているという噂があります。

ローラ 父親 現在 亡くなっている

噂の出どころは「実話ナックルズ」2013年9月号の記事でした。

同誌の記者は、ジュリップさんが国際指名手配されたことで、マフィアや暴走族との関係を疑います。

そのため、ジュリップさんが闇社会の人間から狙われ、もうすでに殺されているのでは…という持論を展開。

ローラ 父親 現在 亡くなっている
(モデルプレス)

タイトルも「ローラの父はもう死んでいる~国際指名手配の裏で動き出した闇人脈~」という過激なものになっていました。

しかし、実際には記事が公開された後に、ジュリップさんは日本の公判で姿を見せています。

さらに、2022年6月25日のジュリップさんのインスタグラムでは、ローラさんや家族と撮った写真があげられていました。

ローラ 父親 現在 亡くなっている
(ジュリップインスタグラム)

そのため死亡説は完全にデマのようですね。

スポンサーリンク

ローラ母親の国籍や現在は

2013年7月2日の「女性自身」によると、ローラさんには母親が2人いるそうです。

母親1人目の国籍や現在は?

1人目は、ローラさんの生みの母親である日本人の女性

ローラ 母親 国籍 現在
(まんたんウェブ)

生みの母親は日本人とロシアのクォーターで、ローラさんが1歳の時に離婚してしまったそう。

それから疎遠になってしまったようですね。

2018年9月4日の「女性自身」によると、ローラさんは25年ぶりに実母に会ったのだとか。

1歳のときに離れ離れになったため、2016年ごろに再会したのでしょうか。

ローラ 母親 国籍 現在
(WEBザテレビジョン)

同年の「Numero TOKYO」10月号では、ローラさんが実母への複雑な胸の内を明かしていました。

こういう言い方はしたくないけど、心の中で捨てられちゃったじゃないけど、そういう気持ちがずっとあって、会いたいけど会いたくないみたいな

たしかに生まれてすぐのローラさんを置いて出ていってしまったので、そう思われても仕方ないのでしょうね。

ただ、実母はローラさんが想像していたようなひどい人ではなかったよう。

ローラさんを産んだお母さんはすごく優しい人。それだけでなく、物事の判断もしっかりした女性です。ローラさんが日本にいるときは、常に行動を共にしていました。事務所とのトラブルのときもお母さんは娘の話を聞き、いろいろとアドバイスしてあげていたようです。いま、ローラさんのことをいちばん理解している人でしょうね」(女性自身)

同誌がローラさんを直撃した際、一緒にいた女性が実母だったそうですが、取材を受けるローラさんをずっと心配そうに見ていたそうです。

ローラ 母親 国籍 現在
(女性自身)

ローラさんの右後ろに見えるのが生みのお母さんでしょうか。

服装はシンプルですが、スタイルが良さそうですね。

母親2人目の国籍や現在は?

ローラさんが小学生の頃に、父親は中国人女性と再婚しています。

ローラ 母親 国籍 現在
(モデルプレス)

2017年2月15日の「1周回って知らない話」では、この頃の苦労が語られていました。

当時、家庭内で使用される言葉は中国語だったため、ローラさんはとても苦労したのだそうです。

家にいても常に緊張状態で、コミュニケーションは身振り手振りで行っていたのだとか。

2015年6月27日のローラさんのインスタグラムでは、母親とのツーショットが載せられています。

ローラ 母親 国籍 現在
(ローラインスタグラム)

Then had fabulous dinner time with mom! What a great day

#ままきょうおしゃれ

どちらの母親かは記載されていませんでしたが、時期的にも育ての母親なのではないでしょうか。

ローラ 母親 国籍 現在

とてもオシャレなお母さんですね。

また、2019年1月29日には、母親に撮ってもらったという写真もインスタグラムにあげていました。

ローラ 母親 国籍 現在

こちらもどちらの母親かは分かりませんが、現在は両方の母親と良好な関係を築けているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ローラ兄弟双子年齢職業は?

ローラは双子

ローラさんには双子の兄RYOさんがいることで有名です。

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業

RYOさんはローラさんと双子なので、1990年3月30日生まれで、年齢は2023年で33歳になりますね。

IT関係のエンジニアとして働いているようです。

噂ではWEBデザイナーなのではないかと言われています。

また、モデルをしていたこともあるそう。

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業
(ツイッター)

ローラさんと2人で並ぶと美男美女ですね。

兄弟も双子?年齢や職業は?

さらに、ローラさんには異母兄弟がおり、その兄弟も男女の双子なのだとか。

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業
(ローラインスタグラム)

2012年11月22日号の「週刊文春」によると、双子は1999年ごろの生まれのようです。

そのため、2023年で24歳になる年なのでしょうか。

ローラさんやRYOさんとは9歳差になりますね。

職業については分かっていません。

ただ、2009年10月7日のローラさんのブログでは、弟さんの顔画像が公開されていました。

それがこちら。

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業
(ローラブログ)

兄・RYOさんにそっくりですね。

妹さんについては公開されていませんが、ローラさんのプリクラが流出した際に「妹では?」と噂される女性がいました。

それがこちら。

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業
(ツイッター)

たしかにローラさんそっくりですね。

ただ、弟と違い、ローラさんがこの女性を妹と公言していないため、真相は不明です。

ローラさんは学生時代、弟妹の世話をよくしていたそうで、腹違いの兄弟でもとても仲良しなのだそう。

兄弟4人で旅行に行ったり、遊んだりすることもあるようです。

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業
(ローラインスタグラム)

Camping with my brothers and sister

ローラ 兄弟 双子 年齢 職業

Came to Okinawa with my brothers

お母さんは違いますが、兄弟仲良く過ごしていて素敵ですね。

ここまでローラさんの家族について見てきました。

今後もローラさんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

ローラ テレビでない理由 干された理由 事務所問題 父親 犯罪者 登坂広臣 政治的発言 ハリウッド進出
ローラがテレビ出ない理由5選!事務所問題で干された?父親の犯罪や政治的発言も

一時はテレビで観ることがないほどの人気タレントだったローラさん。 2015年から活動拠点をロサンゼルスへ移し、現在はテレビ以外のメディアや独自の事業を起こして活躍しています。 そんなローラさんがテレビ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.