※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 家族

リュウジが菅沢こゆきと結婚?歴代彼女や母親、本名についても!

料理研究家として活躍しているリュウジさん。

お酒を飲みながら料理を作るYouTube動画も話題になっていますね。

今回はそんなリュウジさんの本名や経歴、菅沢こゆきさんと結婚説や歴代彼女、家族や父親・母親について調べてみました。

リュウジの本名や経歴は?

高校を中退し世界一周

リュウジさんは、1986年5月2日生まれで、年齢は2024年で38歳になる年。

リュウジ 本名 経歴
(カッテミルニュース)

本名は公表されていませんが、会社員時代のブログから「菅澤竜士(すがさわりゅうじ)」さんだと判明しています。

出身は千葉県千葉市

2021年6月21日の「withnews」によると、中学・高校時代は引きこもりだったのだとか。

学校に行かず、ずっとMMO(複数人で遊ぶオンラインゲーム)をやっていたそうです。

リュウジ 本名 経歴
(新R25)

そして、高校1年で中退し、アルバイトで80万円貯めて、18歳で世界一周旅行へ

船旅で約20カ国を周るものだったそうで、行く先々でその国の料理を食べ歩いたそうです。

引きこもりをしていたのに、世界一周を成し遂げるなんてすごい勇気ですね。

帰国後はマンガ喫茶バイトとホテルマン

1年後に日本に帰国し、2年間マンガ喫茶でアルバイトをしていたといいます。

当時一人暮らしを始めたそうですが、月収は9万円とかなりギリギリだったよう。

コンビニ弁当を買う余裕もなかったため、月1万円ほどの食費で、毎日節約料理を作るようになったそうです。

リュウジ 本名 経歴
(Mart)

その後、21歳のときにホテルマンとして働くことに

その時も料理に関わる仕事ではなかったそうですが、自宅では積極的に料理をしていたといいます。

ホテルの料理長に料理法を質問するなどして、プロの知識をそこで得たそう。

リュウジさんは、多種多様なレシピを考案していますが、こういった経験が関係していたのですね。

高齢者専用マンションのコンシェルジュに

リュウジさんはホテルマンとして4年働いたあと、高齢者専用マンションのコンシェルジュを始めたそうです。

リュウジ 本名 経歴
(PERSOL)

マンションは食堂も完備だったそうですが、「食事がまずい」とクレームが頻発していたのだとか。

そこで、料理好きだったリュウジさんが、月に2回料理をするようになったといいます。

これが好評を得るようになり、退職するまで3年間担当していたそうです。

当時は一度に40人ほどの料理を作っていたため、より手早く、身近な素材で料理を作れるよう意識していたというリュウジさん。

リュウジ 本名 経歴
(日刊ゲンダイ)

現在のバズレシピにも繋がっていますね。

また、毎回違う料理を作っていたため、オリジナルレシピも溜まっていったのだとか。

それをTwitterで発信したところ、話題になり、料理研究家として活動するようになったそうです。

異色の経歴ですね。

リュウジが菅沢こゆきと結婚?歴代彼女は?

菅沢こゆきと結婚?

リュウジさんには、結婚を噂されている女性がいます

それは女優の菅沢こゆきさんです。

リュウジ 菅沢こゆき 結婚 歴代彼女
(菅沢こゆきツイッター)

菅沢こゆきさんは、1994年12月26日生まれで、年齢は2024年で30歳になる年。

リュウジさんの8歳下ですね。

2013年には「ショムニ2013」に出演。

そして2015年には「ミス日芸」グランプリを受賞しています。

リュウジさんと菅沢こゆきさんの結婚が噂されたのは、2020年1月3日のツイートからでした。

リュウジ 菅沢こゆき 結婚 歴代彼女
(リュウジツイッター)

「早く結婚しろと言われました」と書かれていますね。

そのため、2人が交際をしており、実家で結婚を後押しされたと考えた人がいたのかもしれません。

菅沢こゆきは従姉妹

しかし先のツイートをよく見てみると、菅沢こゆきさんはリュウジさんの従姉妹であることが分かります。

法律上、従姉妹なら結婚は可能ですが、本当に彼女だったとしたら、2ショット写真などあげないのではないでしょうか。

また、リュウジさんのツイートに、菅沢こゆきさんは以下のような引用ツイートをしています。

リュウジ 菅沢こゆき 結婚 歴代彼女
(菅沢こゆきツイッター)

もし菅沢こゆきさんがリュウジさんの彼女だったら「お互い寂しいけども、頑張ろうね」とは書かないでしょう。

そのため、2人が結婚という噂は勘違いだったようですね。

歴代彼女はストーカー

リュウジさんは、初めて付き合った彼女が、ストーカー化してしまった話をツイッターでしていたことがあります。

リュウジ 菅沢こゆき 結婚 歴代彼女

リュウジ 菅沢こゆき 結婚 歴代彼女
(リュウジツイッター)

おそらく同じ彼女の話なのでしょう。

漫画のようなエピソードですね。

リュウジさんの歴代彼女については、この初彼女以外は明らかになっていません

現在は彼女なし?

また、リュウジさんは2018年9月19日に、以下のようなツイートをしていました。

リュウジ 菅沢こゆき 結婚 歴代彼女
(リュウジツイッター)

そして先述した通り、2020年には「お互い寂しいけども、頑張ろうね」という菅沢こゆきさんのツイートがあったため、そのときも彼女がいたようには見えません。

また、リュウジさんは人気の料理研究家なので、熱愛が発覚したら週刊誌に撮られそうなものですが、2024年まで、一度も週刊誌に撮られたことがありません

そのため現在も彼女がいない状態なのではないでしょうか。

ただ、料理研究家として大活躍中なので、そのうちに熱愛や結婚報道が届くかもしれませんね。

リュウジの家族構成や母親、父親は?

母と2人家族

2021年6月21日の「withnews」によると、リュウジさんの家族構成は、

  1. 母親
  2. リュウジ

の2人家族とのこと。

リュウジさんが幼い頃に両親が離婚したため、実の父親の顔はほとんど覚えていないといいます。

また小学生から父親のような存在はいたそうですが、折り合いが悪かったとも。

リュウジさんが引きこもりになったのは、この継父の存在も関係あったのかもしれませんね。

母親に作ったことがきっかけで料理好きに

2019年1月17日の「PERSOL」インタビューによると、リュウジさんが料理に目覚めたのは高校生の頃だったそう。

リュウジ 家族構成 母親 父親
(mark)

母親の体調が悪かったときに、スパゲッティやチキンソテーなど、簡単な料理を作ったのがきっかけだったのだとか。

リュウジさんが料理を作ると、母親は「美味しい」と喜んでくれたそう。

それが嬉しくて、毎食作るように

ネットでも料理のことばかり調べていたそうで、どんどん料理の世界にハマっていったといいます。

その後、「本場のおいしいものを食べたい!」と思い立ったため、世界一周旅行に繰り出したのだとか。

リュウジ 家族構成 母親 父親
(産経ニュース)

「料理家リュウジ」になるきっかけには、お母さんの存在があったのですね。

きっと息子さんが積極的に料理を作ってくれるようになって、お母さんも嬉しかったことでしょう。

ここまで、リュウジさんの経歴や彼女、家族などについて見てきました。

今後もリュウジさんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.