彼氏・彼女 妻・夫 芸能

小澤征悦の恋愛遍歴がすごい!モテる理由や元カノまとめ、馴れ初めや破局理由も

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 モテる 理由

俳優やコメンテーターなど様々なジャンルで活躍している小澤征悦(おざわゆきよし)さん。

そんな小澤征悦さんの恋愛遍歴がすごいと話題になっています。

小澤征悦さんの元カノとの馴れ初めや破局理由、モテる理由などを詳しく調査しました。

小澤征悦の恋愛遍歴一覧!元カノ① 杏との馴れ初めと破局理由

モテ男としても有名な小澤征悦さんは、1974年6月6日生まれで、2021年現在47歳。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由
(http://tomcompany.jp/actor/yukiyoshi-ozawa/)

2021年9月1日には、NHKアナウンサー桑子真帆さんと結婚し話題となりました。

そんな小澤征悦さんの元カノといえば、女優のさんやフリーアナウンサーの滝川クリステルさんなど名だたる美女ばかり。

そして、なんと小澤征悦さんと杏さん、滝川クリステルさんは三角関係だったという噂まで浮上していました。

ぞれぞれの馴れ初めや破局理由について見ていきましょう。

馴れ初めは?

小澤征悦さんの元カノとして最初に報じられたのが、女優のさん。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 杏
(https://topcoat.co.jp/anne)

ドラマやCMなどで大活躍している杏さんですが、小澤征悦さんとの熱愛が浮上したのは2009年5月

「女性セブン」が二人の交際を報じたことで、熱愛の噂が広まりました。

杏さんは1986年4月14日生まれで、2021年現在35歳

交際が報じられた当時は、杏さんが24歳で小澤征悦さんが34歳でした。

年の差カップルとしても話題に。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 杏 父親 渡辺謙
(http://kdash.jp/kdash/profile/archives/5)

そんな杏さんの父親は、ご存知ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんです。

対する小澤征悦さんの父親も世界的指揮者である小澤征爾さんということで、二世同士の熱愛に当時はかなり注目されました。

小澤征爾 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 父親 小澤征爾
(https://www.universal-music.co.jp/seiji-ozawa/)

まさにビッグカップルの誕生ですね。

二人は、2007年のドラマ「天国と地獄」での共演をきっかけに発展したと言われています。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 杏 共演ドラマ
(https://www.hmv.co.jp/)

熱愛が報じられた当時、杏さんは当初交際についてはノーコメントを貫いていました。

2009年5月28日の「ORICON NEWS」は、

小澤との交際報道について杏の事務所関係者は「(2007年放送のドラマの)共演者の1人。それ以上でもそれ以下でもありません」としている。

と報じ、杏さんの事務所関係者も交際を否定していることから熱愛はデマだったのかとも思われていました。

しかし、2009年6月18日の「ORICON NEWS」によると、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 杏 交際
(https://beauty.oricon.co.jp/)

報道陣のインタビューに応じ、熱愛報道のあった俳優・小澤征悦を「尊敬できる方」と告白。「お付き合いしてる?」という質問には黙りながらもうなずき事実上交際を認める形となった。

さらに尊敬しているところは「全部です」と微笑んだ。

と報じ、杏さんが記者会見の場で交際を認めたのです。

滝川クリステルと三角関係?

その後、交際は順調に進んでいくかのように思われましたが、2009年12月に小澤征悦さんと滝川クリステルさんの8時間にも及ぶデート現場が「フライデー」によってスクープされることに。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝川クリステル
(https://www.oricon.co.jp/)

滝川クリステルさんと小澤征悦さんのデートが報じられたことで、杏さんとの二股三角関係疑惑まで浮上したのです。

それからはそれぞれ破局や復縁、結婚秒読みなどと週刊誌を賑わせましたが、実はこの複雑な三角関係の報道はデマだったという情報が。

2014年5月17日の「サイゾーウーマン」によると、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 飲み仲間
(https://happy-freeeeee77.com/)

実のところ、小澤、杏、滝川の3人はとても仲の良い飲み仲間で、現在も3人が食事をしている姿が目撃されています。

小澤はずっと滝川と付き合っていて、杏はただ2人の遊び仲間というわけ。小澤と杏の交際は、マスコミがでっち上げた“作り話”なんですよ

と掲載されていました。

このように報じられていることから、杏さんと小澤征悦さんの交際はデマだった可能性が高いようです。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 杏 デマ
(https://nonmedia.net/)

杏さんと小澤征悦さんは、大物二世同士ということでマスコミにとって話題性があるとされたのかもしれませんね。

交際はカモフラージュだった?

では、なぜ杏さんは小澤征悦さんとの交際を否定しなかったのでしょうか?

それは、仲の良い小澤征悦さんと滝川クリステルさんの熱愛をカモフラージュするためだったともいわれています。

2012年11月の小澤征悦さんの姉の結婚式では、杏さんと滝川クリステルさんは隣同士の席だったという情報も。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 姉 結婚式
(※イメージ)

本当に三角関係だったならば、普通は席が隣同士なんてありえませんよね。

これらを考慮すると、やはり杏さんと小澤征悦さんの交際はデマである可能性が高そうです。

ちなみに、小澤征悦さんと杏さんのツーショットなども見つかりませんでした。

杏さんが友人たちの交際を隠すために、上手くマスコミを利用したとのかもしれませんね。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 杏 東出昌大
(https://haru-journal.com/)

その後、杏さんは2015年1月1日に俳優の東出昌大さんと結婚し3児の母となりますが、2020年7月31日に離婚しています。

【顔画像】杏の母親・由美子が入っていた宗教団体はどこ?渡辺謙とヤバイ関係!

女優の杏さんの母親・由美子さんが宗教団体入信していて、2億5000万円もの借金をしていたと報じられていますが、いったいその宗教団体とはどこなのでしょうか? 元モデルという母・由美子さんの画像や年齢、宗 ...

続きを見る

小澤征悦の恋愛遍歴一覧!元カノ② 滝川クリステルとの馴れ初めと破局理由

馴れ初め

前述したように滝川クリステルさんと小澤征悦さんのデートがスクープされたのは2009年12月

滝川クリステルさんは、1977年10月1日生まれで2021年現在44歳で、小澤征悦さんとの熱愛が報じられた当時は、32歳でした。

出会いのきっかけは、2008年に滝川クリステルさんが小澤征悦さんにインタビューをしたことがきっかけだったのだとか。

2009年12月の「フライデー」には、二人がバレエ鑑賞やショッピングを楽しむ姿もスクープされていました。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝川クリステル フライデー
(フライデー)

杏さんとの三角関係なども報じられましたが、前述したようにカモフラージュだったようで順調に愛を育んでいた二人。

2013年6月27日号の「女性セブン」では、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝沢クリステル デート ペアルック
(女性セブン)

それはよく晴れた日曜日の昼下がり。都内の閑静な住宅街にあるカフェのテラス席に、愛犬を連れた滝クリと小澤がいた。

「“だからさぁ”、“それでねー”っていう小澤さんのテンション高めな声で気づきましたね。滝川さんはそんな彼を“まぁまぁ”と制していたんですが、亭主関白の夫をいなす妻って感じで彼女のイメージとは違ったけど、幸せそうでしたよ」(居合わせた客)

と報じられ、二人が仲良く同じブランドのTシャツを着て、ペアルックデートをする姿も掲載されていました。

同棲解消

2015年3月31日の「Asagei+」によると、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝川クリステル 同棲
(※イメージ)

2013年末に都内の高級マンションで始めた同棲も2014年末で解消

と書かれており、滝川クリステルさんと小澤征悦さんが同棲状態だったことも伺えます。

同棲を解消した理由として、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝川クリステル
(http://www.phonics.co.jp/profile/takigawachristel/)

お相手の小澤というのが、日本の男そのものというタイプで、仕事一本やり。家事に非協力的だったという。一緒に暮らして見て初めて分かることもある。あまりの亭主関白ぶりに、滝クリが荷物まとめて逃げ出したというのが、真相らしい

とも掲載されていました。

滝川クリステルさんは、同棲してみて今まで見えなかった部分が見え始めたのかも。

破局理由は親の反対?

その後、結婚間近とも報じられていた二人ですが、2015年3月25日の「スポニチ」で、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝川クリステル
(スポニチ)

2人は昨年末、交際に終止符を打った。知人によると、アラフォーの2人らしく、静かに話し合いを重ね、別れを選んだ。

破局したことが明らかに。

2021年9月5日の「FRIDAYデジタル」によると、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 小澤ファミリー
(https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com/)

小澤ファミリーや、先ほどお話した小澤家の関係者なんかは滝川さんにあまり良い印象を持たなかったようで、結婚について積極的に賛していなかったと聞いています

と書かれており、二人の破局理由が小澤征悦さんの家族の反対だったようです。

復縁を迫っていた

しかし、その後も滝川クリステルさんは小澤征悦さんの方から復縁を迫られることもあったそう。

2017年9月14日の「女性自身」では、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 滝川クリステル 直撃インタビュー
(女性自身)

ーーあれから小澤さんとは順調ですか。

「うーん、それが……」

ーーそれは破局したということ?

そうですね

ーーでも、小澤さんから復縁のアプローチを受けていましたよね。

「ええ。彼からは、ずっと強い気持ちをいただいていました。でも、何も変わらなかったんです……」

ーー結局ヨリを戻さなかったんですか。

「彼の今の気持ちを言うのは、本当に可哀想なので……」

と掲載されており、最終的には破局を迎えたことを滝川クリステルさんが明らかにしていました。

「本当に可哀想なので」と言われてしまった小澤征悦さん。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由
(スポニチ)

二人が5年間の交際期間に終止符を打ったことは、間違いなかったようです。

その後、滝川クリステルさんは2019年8月7日に、衆議院議員の小泉進次郎さんとの結婚を発表し、現在は1児の母となっています。

滝川クリステルの子供の名前はダジャレが由来で変?道之助君と滝クリパパ画像

2020年1月に小泉進次郎さんとの第1子を出産した滝川クリステルさん。 その子供の名前の由来がダジャレで変!と話題になっています。 滝川クリステルさんのお子さんの名前の由来や、子供である道之助君や滝川 ...

続きを見る

小澤征悦の恋愛遍歴一覧!元カノ③ 嫁・桑子真帆との馴れ初めは?

馴れ初めは小澤征悦の一目惚れ

小澤征悦さんと2021年9月1日に結婚したNHKアナウンサーの桑子真帆さんは、1987年5月30日生まれで2021年現在34歳です。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 妻 桑子真帆

(http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=583)

小澤征悦さんと桑子真帆さんの交際が報じられたのは、2020年4月

2020年4月22日の「女性セブン」では、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 妻 桑子真帆
(女性セブン)

NHKの桑子真帆アナウンサー(32才)が、小澤征悦(45才)と交際していることが女性セブンの取材でわかった。ふたりは昨年から交際をスタートさせ、4月中旬には、小澤の自宅での“お泊りデート”を楽しんでいる。

と書かれており、ツーショット写真も。

サングラスをしていても、小澤征悦さんと桑子真帆さんだとわかりますね。

また、2020年10月30日・11月6日号の「FRIDAY」でも連日デートが報じられ、直撃インタビューを受けた桑子真帆さんと小澤征悦さんは、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 桑子真帆 直撃
(フライデー)

――桑子さん、フライデーです。

ちょっと答えられないんです

申し訳なさそうだが、声のトーンは明るい。「すみません」と言い、桑子アナは一人でマンションへと入って行った。車中に残った小澤に「ラブラブですね」と声をかけると、

「あはははは!」

と、豪快に笑う。「結婚は?」と水を向けると、笑顔のまま、

すみません、失礼します

と、頭を下げ、走り去った。

結婚については言及していませんでしたが、ラブラブな雰囲気が伝わってきます。

また、2020年10月8日の「ゆうパック」のイベントに小澤征悦さんが登場した際に、平泉成さんから結婚について聞かれ、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由
(https://www.oricon.co.jp/)

家族に関しては、ご縁がありましたら成さんにも報告したいと思います

とも発言していました。

この「」が桑子真帆さんだったのでしょう。

そして、小澤征悦さんは、2021年9月2日の情報番組「スッキリ」で桑子真帆さんとの結婚を生報告

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 結婚報告
(https://twitter.com/)

二人の出会いは、公私ともに仲の良い友人の和田正人さんと吉木りささんの結婚式だったのだとか。

小澤征悦さんは、桑子真帆さんと出会った当時を振り返り、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 和田正人 吉木りさ 結婚式
(https://www.oricon.co.jp/)

役者仲間の結婚式でお会いしまして、目が合った瞬間に『あれ、この人なんだろう』っていうのがあったんですよ。よくわからないんですけど気になる、目の奥の光が気になるなと思って、僕の方から(告白しました)

引用:スッキリ

と一目ぼれだったことを明かしていました。

また、小澤征悦さんは番組内で桑子真帆さんについて、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 スッキリ 結婚報告
(https://news.yahoo.co.jp/)

ちょっとおっちょこちょいなところがあるけど、物事をちゃんととらえ、落ち着いている。僕が舟だとしたら、彼女は錨(いかり)

とも語り、仲睦まじい様子が伺えます。

船と錨の例えも素敵ですね。

入籍日の9月1日は、小澤征悦の父である小澤征爾さんの誕生日だそうで、小澤征悦さんは

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 スッキリ 結婚報告
(https://news.yahoo.co.jp/)

うちの親父(征爾さん)の誕生日に婚姻届を出したいんだといったら、ものすごく喜んでくれて。うちの母ももちろん喜んでくれたし、向こうのご両親も理解してくれて、すごく喜んでくれました

と語っていました。

ご両親も嬉しかったはず。

桑子真帆にはスピード離婚経験が

そんな小澤征悦さんの妻である桑子真帆さんには、過去に離婚歴があります。

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 桑子真帆 元夫 谷岡慎一
(https://www.fujitv.co.jp/ana/tanioka)

桑子真帆さんは、2017年5月30日に同業のフジテレビアナウンサー、谷岡慎一さんと結婚しましたが、約1年後の2018年6月3日離婚

わずか1年余りの結婚生活で、世間では注目を浴びました。

2021年9月14日の「週刊ポスト」では、二人の離婚理由について、

小澤征悦 恋愛遍歴 元カノ 馴れ初め 破局理由 桑子真帆 元夫 谷岡慎一
(日刊スポーツ)

局の垣根を越えて結ばれた2人でしたが、桑子アナは夜9時台のニュース、夫は午前の情報番組やスポーツ中継を担当していたため、生活が完全にすれ違いになり、スピード離婚に至ったようです。

と書かれていました。

同業ということで、何かとすれ違いが大きくなってしまった可能性も高そうです。

小澤征悦がモテる理由3選

杏さんや滝川クリステルさん、そして妻となった桑子真帆さんなどハイスペックな女性たちと浮名を流してきた小澤征悦さん。

芸能界きってのモテ男としても有名です。

なぜ、そんなにも小澤征悦さんはモテるのでしょうか?

モテる理由①:セレブで育ちが良い

小澤征悦さんといえば、父は世界的指揮者小澤征爾さんで、母は元女優でファッションデザイナー入江美樹さん。

小澤征悦 モテる 理由 小澤征爾
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

姉は、エッセイスト小澤征良さんとまさにセレブな小澤家。

そんな多彩な才能を持ったご家族の元で育った小澤征悦さんですが、アメリカのサンフランシスコ出身

小澤征悦 モテる 理由 ボストン大学
(https://www.ryugaku.ne.jp/)

過去には、アメリカのボストン大学演劇の勉強もしていたことがあるのだとか。

2019年には大ヒット海外ドラマ「S.W.A.T.」にも出演し、流暢な英語を披露していた小澤征悦さん。

小澤征悦 モテる 理由 海外ドラマ
(https://www.youtube.com/)

日本では、ドラマにバラエティ、コメンテーターなどマルチに活躍し、多彩であることが伺えます。

そんな小澤征悦さんの嫌味を感じさせない知的で多彩な育ちの良さが、多くの女性たちを魅了している理由なのかもしれません。

モテる理由②:ギャップ

セレブで育ちも良い小澤征悦さんですが、バラエティ番組などで見せる姿は気さくで気取っている感じもなく好印象。

2020年4月30日の「Asagei+」では、

小澤征悦 モテる 理由 ギャップ
(スポニチ)

小澤がモテまくる「飛び道具」とは。「一気に相手の警戒を解く『オヤジギャグ』です。今年2月に『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した際は『トイレに行っトイレ』『お便器で!』とオヤジギャグを連発し、田中みな実からも『めちゃくちゃ好き』と絶賛されていました」(前出・テレビ関係者)

と掲載されていました。

オヤジギャグで女性の心を掴むとは。

なかなかの高度なテクニックですね。

2020年2月4日放送の「グータンヌーボ2」では、あのダンディな顔立ちの小澤征悦さんがテーブルに足をぶつけてしまうおっちょこちょいなシーンも。

小澤征悦 モテる 理由 グータンヌーボ

女心をくすぐる可愛らしさもあるのかもしれません。

家柄が良いにも関わらず、近寄りがたい雰囲気を出さずに、気さくに接する小澤征悦さんのギャップにやられる女性も多いようです。

モテる理由③:品がある・ダンディ

気さくな雰囲気でありながらも品の良さも感じさせる小澤征悦さん。

小澤征悦 モテる 理由 品がある
(https://joshi-spa.jp/)

イケメンで彫りが深く、日本人離れした端正な顔立ちは、母親譲りなのだとか。

小澤征悦さんのお母様である入江美樹さんは、若い頃はモデルとしても活躍していたといいます。

小澤征悦 モテる 理由 母 入江美樹
(https://entertainment-topics.jp/)

母の入江美樹さんは、ロシアと日本人のハーフだそうでとても美人ですよね。

ですので、小澤征悦さんはクオーターということになります。

そんなダンディな小澤征悦さんですが、ご自身も品のある女性に惹かれるそう。

2020年1月31日放送の「ダウンタウンなう」では、

小澤征悦 モテる 理由 ダウンタウンなう
(https://www/fujitv-view.jp)

品格や育ちの良さが出ている女性を好む傾向にあります。ハッキリ言ってブランド好きです」

と小澤征悦さんの恋愛事情のタレコミが紹介されていました。

確かに杏さんも滝川クリステルさんも奥様の桑子真帆さんも、知的で品があって美女揃いです。

まさに見た目も性格もパーフェクトな小澤征悦さん。

そんなモテ男を夫としてゲットした桑子真帆さんですが、二人の結婚生活にも注目です。

あわせて読みたい

【顔画像】杏の母親・由美子が入っていた宗教団体はどこ?渡辺謙とヤバイ関係!

女優の杏さんの母親・由美子さんが宗教団体入信していて、2億5000万円もの借金をしていたと報じられていますが、いったいその宗教団体とはどこなのでしょうか? 元モデルという母・由美子さんの画像や年齢、宗 ...

続きを見る

滝川クリステルの子供の名前はダジャレが由来で変?道之助君と滝クリパパ画像

2020年1月に小泉進次郎さんとの第1子を出産した滝川クリステルさん。 その子供の名前の由来がダジャレで変!と話題になっています。 滝川クリステルさんのお子さんの名前の由来や、子供である道之助君や滝川 ...

続きを見る

-彼氏・彼女, 妻・夫, 芸能

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.