※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族

大八木監督の娘も駅伝選手!嫁・京子は寮母で馴れ初めや年齢、学校は?

駒澤大学陸上部の監督として知られている大八木弘明監督。

お子さんは娘が2人のようですが、陸上をしているのでしょうか?

奥さんは駒澤大学の寮母で馴れ初めや年齢は?など詳しく地調査しました。

スポンサーリンク

大八木監督の娘は2人で名前や年齢、学校は?陸上部だった?

名前と年齢は?

大八木監督には妻の京子さんとの間に2人の娘さんがいます。

元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美さんが2003年のブログで大八木監督のご家族について綴っていました。

大八木監督 大八木弘明 娘 年齢 名前 学校 増田明美

お正月の箱根駅伝で2連覇を達成した駒大の大八木弘明助監督。優勝後に2日間、奥さまと小学校3年の長女、3歳の二女の家族水入らずで、静岡県堂ヶ島の温泉でのんびり。久々の家族旅行だったようです。
優勝後の祝賀会で、長女の亜紀ちゃんは、「花の2区」を走ったエース松下龍治選手(4年)と、区間賞の快走だった9区の島村清孝選手(4年)の胸で大泣きしました。

増田明美さんのマラソン解説は詳しくて面白い、という声もある一方、個人情報を出しすぎと批判の声もありますが、当時からこういう路線だったのですね。

2003年の時点で長女の亜紀さんが小学校3年生、次女が3歳だったということは、2023年現在の年齢は

・長女・・・29歳

・次女・・・23歳

ということになります。

学校は?陸上をしてる?

大八木監督の娘さんの「亜紀」さんの名前で調べてみると、2011年11月19日に行われた第20回関東高校女子駅伝競走大会に名前がありました。

大八木監督 大八木弘明 娘 年齢 名前 学校 陸上

「大八木亜紀」という名前と2011年に高校3年生だったということから大八木監督の長女ご本人である可能性が高そう。

大八木監督の長女は八王子学園八王子高校の陸上部で活躍していたようですね。

長女さんが大学はどこに進学したのか?は明らかになっていませんが、大八木監督の血を引き継いでいたのでしょう。

現在は就職して別の道を進んでいるかもしれません。

スポンサーリンク

大八木監督の嫁は京子で年齢や馴れ初めは?

年齢は?

大八木監督の奥さんの名前は大八木京子さん。

大八木監督 嫁 馴れ初め 年齢 娘
※写真左

駒澤大学陸上部の寮母として選手をサポートしています。

大八木監督とは年齢が5歳違うということで1963年生まれの60歳ですね。

馴れ初めは?

駒澤大学に入学後、陸上部のマネージャーになった妻の京子さん。

大八木監督は高校卒業後に小森印刷に就職しながら箱根駅伝を目指し、24歳の時に駒澤大学の夜間部に入学しているので年齢は5歳差でも同じ学年だったそうです。

大八木監督 嫁 馴れ初め 年齢 

京子さんは大学では教員免許を取得し、卒業後は高校で講師をしていたそうです。

そして29歳の時に実業団のヤクルトでコーチ兼選手だった大八木監督とお付き合いをすることとなり、そのまま結婚したのだとか。

大八木監督は駒澤大学時代からマネージャーをしていた妻の苦京子さんに思いを寄せていたのかもしれませんね。

京子さんは2007年からは専門学校に通いながら栄養士の免許も取得し、28年間寮母として選手を支え続けています。

大八木監督 嫁 馴れ初め 年齢 

駒澤大学の陸上部選手たちにとってはまさにお母さんのような存在でしょう。

しかし大八木監督が2023年3月で退任を発表したのを期に京子さんも寮母をお辞めになるようです。

大八木監督は

私も65歳になる。女房も休んでもらいたい。私が退任しないと休んでもらえない

と語っていました。

大八木監督と寮母の京子さんがいなくなってしまうということで駒澤大学の陸上部の皆さんは寂しくなると思いますが、新しい監督、寮母さんになることで今後の駒澤大学がどう変化するのか、注目です。

あわせて読みたい

大八木弘明 大八木監督 パワハラ騒動 男だろ 名言
大八木監督のパワハラ騒動と名言、迷シーンまとめ!優しくなった?

駒澤大学の陸上部監督の大八木弘明さん。 名言やパワハラ発言でも注目されています。 そんな大八木監督のパワハラ騒動や名言、迷シーンを詳しくまとめました。 大八木監督のパワハラ騒動の原因はナイキスニーカー ...

続きを見る

原晋監督の嫁は青学の寮母の原美穂!馴れ初めや子供は?

青山学院大学の監督として知られている原晋監督。 奥さんは青山学院大学の寮母さんをしている原美穂さんです。 いったい奥さんの原美穂さんとはどうやって知り合ったのか?馴れ初めや子供はいるのか?など詳しく調 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.