※本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ 人物

王林のラストマン出演はなぜ?なまりはわざと?人気の理由も

バラエティ番組を中心に大活躍しているタレントの王林さん。

青森県出身ということで、津軽弁が印象的ですよね。

最近では、ドラマ「ラストマン」に津軽弁のまま出演し話題になっています。

そこで今回は、王林さんがなぜラストマンに出演しているのかをはじめ、なまりはわざとなのか、なぜ人気なのか、売れた理由などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

王林ラストマンに出演しているのはなぜ

ラストマンに出演しているのはなぜ?

最近では、バラエティ番組のみならず、ドラマに出演するなど活躍の場を広げている王林さん。

王林 ラストマン なぜ
(https://bond-ent.com)

1998年4月6日生まれで、2023年で25歳を迎えました。

福山雅治さん主演のドラマ「ラストマン」では、毎回ホテルのバトラー役として出演していることも話題に。

そもそもなぜ王林さんは「ラストマン」に出演することになったのでしょうか?

「ラストマン」の編成プロデュースの東仲恵吾さんは、2023年4月6日の「マイナビニュース」で、

王林 ラストマン なぜ バトラー
(https://www.tbs.co.jp/)

王林さんのチャーミングでクールなところがとても魅力的だと思い、難波役をお願いしました。

と王林さんに出演を依頼した理由について明かしていました。

また、王林さんも同じく「マイナビニュース」で、

王林 ラストマン なぜ バトラー
(https://www.tbs.co.jp/)

ドラマに出るのは初めてで、出演が決まったときは「どうして私なの?」と。光栄だなという気持ちの何倍も「大丈夫なのか?」という心配はありました。

と明かし、初のドラマ出演に驚いていたことが伺えます。

津軽弁でラストマンに出演?

さらに、2023年4月23日の「デイリー」のインタビューで、

王林 ラストマン なぜ
(デイリー)

今回、最初に監督さんとお話しさせていただいた時に、『王林はこのままでしかできないです』ってお願いしたら、『それで全然いいし、普通にしゃべり方の一つとしてこの方言があるんだから、当たり前のようにやっていこう』って言ってくださって、それがすごくうれしかったですね。

津軽弁のままで演じることになった経緯についても明かしていた王林さん。

王林 ラストマン なぜ
(Twitter)

天真爛漫で和やかな雰囲気を作り出す王林さんだからこそ、この「ラストマン」で演じるバトラー役はピッタリだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

王林なまりわざと

王林さんといえば、地元・青森への愛が強く、メディアに登場した際は常に津軽弁です。

そんな可愛らしい王林さんのなまりが、実はわざとなのでは?という噂も浮上しています。

実際にTwitterには、

王林 なまり わざと
(産経新聞)

最近王林がテレビ出すぎて、訛りがわざとらしく聞こえるようになちゃった…

という声も上がっていました。

確かに、あれだけ多くの番組に出演していて、ずっと津軽弁のままというのも違和感があるような気もします。

東京でクラブ通い?

現在も青森に在住するほど青森愛の強い王林さんですが、東京ではクラブ通いしているのだとか。

2023年2月6日の「しゃべくり007」では、クラブに行ってお酒を飲んで盛り上がっていることも明かしていました。

王林 なまり わざと
(https://mantan-web.jp/)

そんな王林さんのパリピの一面を見た視聴者の中には、なまりはわざとだと感じた人もいたのかもしれません。

しかし、王林さんは2021年2月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」で、

王林 なまり わざと
(https://www.ntv.co.jp/pc/)

私はこうやって今まで生きてきてるから、全部口から出ちゃう言葉は、全部こんな(青森の訛りがある)感じ

この言葉に対していろいろ言われると、私は今までずっとこれで生きてきたから、(これが)標準語、私は。

と語っていました。

王林さん自身、なまりはわざとではなく自分が話してきた言葉をそのまま話しているだけだといいます。

王林 なまり わざと
(https://www.instagram.com/ourin_ringoooo/?hl=ja)

そもそもテレビ番組で、津軽弁を話すタレントさん自体少ないですし、視聴者側としては聞き慣れないことからわざとらしく感じてしまったり、違和感を持ってしまったりするのかもしれません。

王林さんのなまりがわざとか真相は不明ですが、それだけ青森への愛が強いことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

王林なぜ人気?売れた理由6

売れた理由①アイドルを卒業

幅広い世代から人気を集めている王林さん。

なぜ、ここまで人気を得ているのでしょうか?

王林さんが売れた理由1つ目は、アイドルを卒業したことも関係していたようです。

王林 なぜ人気 売れた理由 りんご娘
(スポニチ)

王林さんといえば、地元青森でローカルアイドルグループ「りんご娘」のメンバーとして活動していたことでも有名。

2022年10月18日の「J-CASTニュース」には、

王林 なぜ人気 売れた理由 
(https://www.j-cast.com/)

『りんご娘』を卒業し、ソロになることで活動の自由度が高まって出番が増えたからだと思います。

と王林さんが売れた理由について掲載されていました。

「りんご娘」を卒業したことで、王林さんは活躍の場を広げることができたのかもしれません。

売れた理由②青森愛

王林さんが売れた理由2つ目は、まさに地元青森への愛です。

将来は、青森の県知事になりたいと公言している王林さん。

王林 なぜ人気 売れた理由 青森愛
(https://www.oricon.co.jp/)

前述したように現在も青森に住んでおり、東京と青森の往復生活をしているといいます。

全国区になるほど有名になっても地元青森の良さを伝え続け、青森を大切にする王林さんの姿が、たくさんのファンの方たちから支持される理由なのでしょう。

売れた理由③自然体

飾らずに素直に思ったことを述べる王林さんの自然体なところも売れた理由の1つなのかもしれません。

テレビ番組などでタレントとしてグイグイ前に出る感じもなく、安心して見ていられる部分も王林さんの魅力となっているはずです。

王林 なぜ人気 売れた理由 自然体
(https://www.oricon.co.jp/)

天然な発言などもありますが、おっとりした雰囲気で他のタレントさんとは、また違った雰囲気がありますよね。

その魅力に引き寄せられるファンも多いはずです。

売れた理由④トーク力

王林さんといえば、バラエティ番組などでのトーク力でも注目を浴びています。

大物芸人であるさんまさんや松本人志さんがMCを務める番組でも、確実に笑いを取り、視聴者を楽しませている王林さん。

王林 なぜ人気 売れた理由 トーク力
(https://dot.asahi.com/dot/)

そのトーク力のすごさは、王林さん自身の頭の回転の速さを表しているのかもしれません。

トークが面白いからこそ、お茶の間での人気を得ることができているのでしょう。

売れた理由⑤歌唱力

元アイドルということで、その歌唱力でも定評のある王林さん。

2022年8月9日放送の「熱唱!ミリオンシンガー」では、様々なジャンルの楽曲を見事な歌唱力で歌い切り、賞金100万円をゲットしていました。

王林 なぜ人気 売れた理由 歌唱力
(https://news.mynavi.jp/)

バラエティ番組で見せるおっとりとした印象の王林さんとは違い、その圧倒的な歌唱力に惹きこまれた人も多かったはずです。

そのようなギャップが、さらに王林さんの人気を加速させたのでしょう。

売れた理由⑥スタイル

王林さんは、トーク力、歌唱力のみならず、抜群のスタイルでも注目されています。

こちらの王林さんの画像は、青森県をPRする際のイベントに登場した際の様子。

王林 なぜ人気 売れた理由 スタイル
(https://thetv.jp/)

ピタっと体にフィットしたスーツを着ており、見事なスタイルであることが伺えます。

王林さんは、身長も170cmと高く、様々な衣装を見事に着こなす姿も素敵です。

王林 なぜ人気 売れた理由
(https://www.instagram.com/ourin_ringoooo/?hl=ja)

多才な魅力で、たくさんのファンたちを魅了している王林さん。

これからますます活躍の場が広がっていきそうですよね。

今後の王林さんにも注目です。

あわせて読みたい

王林 本名 斉藤弘子 実家 金持ち 家族構成 大学 須藤 国籍 住所 家族構成 出身大学 中学 高校
王林の本名が斉藤弘子はデマ?実家は金持ちで家族構成や大学についても

青森県のご当地アイドル「りんご娘」の元メンバーである王林さん。 最近では、バラエティ番組などにも数多く出演し、タレントとして活躍しています。 そんな王林さんの本名が「斎藤弘子」だという噂が浮上。 そこ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ドラマ, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.