※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

【写真】大谷翔平の岩手実家引っ越し先は?母親の実家は神奈川で住所や金持ち説も

メジャーリーガーとして活躍している大谷翔平さん。

岩手県奥州市出身ですが、実家はどこにあるのでしょうか?

岩手県の実家の外観や母親の実家はどこなのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

大谷翔平の岩手県の実家はどこ?

岩手県奥州市水沢の社宅

大谷翔平さんの父・徹さんは岩手県北上市和賀町生まれですが、高校卒業後に横浜にある三菱重工株式会社に入社したため、神奈川県横浜市に転居。

しかし長女である大谷結香さんが誕生した翌年の1993年7月に岩手県奥州市水沢に引っ越しをしています。

大谷翔平 岩手実家 社宅

引っ越した当時は家賃16,000円の一軒家タイプの社宅だったのだとか。

大谷翔平さんは奥州市立姉体小学校を卒業していますので、社宅は姉体町付近にあったのではないでしょうか。

岩手県奥州市の一戸建て

三菱重工の社宅は一軒家といっても平家で6畳の部屋が3つとキッチンがあるくらいの家だったということで、和室に5人分の布団を並べて寝ていたという大谷家。

その後大谷翔平さんの活躍でマスコミの取材が殺到し、大谷翔平さんの実家としてこちらの家写真が流出しています。

大谷翔平 岩手実家 どこ 住所 外観 写真

この大谷翔平さんの自宅がミサワホームで建てた、という説も ありますが真相は不明です。

平家ではなく二階建ての物件であることから、社宅を出て一軒家を購入したのでしょう。

大谷翔平さんがプレゼントしたのかもしれませんね。

大谷翔平さんの実家が金持ちという説もありますが、大谷翔平さんのご両親は部屋が多くなかったために自然と家族みんなが集まってきた、と語っていたことなどから、当時は一般的な家庭だったことが伺えます。

大谷翔平の実家の引っ越し先は?

大谷翔平さんの実家の画像があまりにも流出し、住所まで特定されてしまったためか、現在ご両親は奥州市内の別の家に引っ越しているといいます。

大谷翔平さんの実家ということで多くの人が訪れるなど、プライバシーが侵害されることがあったのでしょう。

また、大谷翔平さんの2023年の年俸は43億円と言われることから、セキュリティ的にも万全な体制をとっているのでしょう。

最近は地方での強盗事件も多いですからね。

今や大谷翔平さんの人気は日本だけにとどまりませんから、セキュリティを強化しておくに越したことはないでしょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の母親の実家は神奈川県のどこ?

大谷翔平さんが小さい頃に母親と毎年参拝していたということで、神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰にある「鶴ケ峯稲荷神社」がパワースポットとして大人気になっています。

大谷翔平 母親 実家

大谷翔平さんが幼少期に毎年参拝していたということで、お盆やお正月に母の実家に帰省した際に参拝していた可能性が高そう。

大谷翔平さんの母・加代子さんは神奈川県横浜立野高校を卒業していることから、母親の実家は横浜市旭区鶴ヶ峰周辺にあるのかもしれません。

大谷翔平さんの姉・結香さんも大学卒業後に横浜市の病院で看護師をしていたことが判明しています。

もしかすると祖父母の住む母親の実家から通勤していたということも。

今後の大谷翔平さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

大谷翔平の嫁は元バスケ田中真美子?

大谷翔平 田中真美子 馴れ初め 交際期間 匂わせ バスケ インスタグラム
大谷翔平の嫁が田中真美子だと言われる理由13選!インスタや馴れ初め、匂わせや交際期間も

2024年2月29日に突如結婚を発表し、注目を集めている大谷翔平さん。 その結婚相手については明らかにしていませんが、ネット上では元バスケットボール選手の田中真美子さんでは?と噂になっています。 なぜ ...

続きを見る

田中真美子さんの全削除したインスタ魚拓や渡米時期

田中真美子が削除したインスタ魚拓?引退理由や現在についても

2024年2月29日に突如結婚を発表した大谷翔平さん。 その結婚相手については公表していませんが、週刊女性が報じた結婚相手の条件が、元バスケットボール選手の田中真美子さんと一致している、と噂になってい ...

続きを見る

大谷翔平 兄 大谷龍太 姉 大谷結香 流石裕之 身長 トヨタ 結婚 結婚式 旦那 結婚相手 出身 学歴
大谷翔平の兄姉も高身長でイケメン!結婚相手や年齢、職業や子供も

メジャーリーガーとして大活躍している大谷翔平さん。 三人兄弟の末っ子であることも知られています。 大谷翔平さんの兄、姉はどんな方なのか? 結婚相手や年齢、職業、身長など詳しく調査しました。 大谷翔平の ...

続きを見る

大谷翔平 アメリカ 自宅 アーバイン 東京 豊洲 間取り 家賃 住所 自宅マンション どこ
大谷翔平のアメリカの自宅はアーバインからビバリーヒルズに引っ越し?で東京は豊洲?外観や間取り、家賃についても

メジャーリーガーとして世界を舞台に活躍している大谷翔平さん。 二刀流を武器にメジャーリーグでも人気を集めています。 そんな大谷翔平さんの自宅は、アメリカと東京にそれぞれあるのだとか。 そこで今回は、大 ...

続きを見る

大谷翔平 両親 父親 母親 大谷徹 職業 現在 身長 年齢 育て方 出身  スポーツ 加代子 身長 母子家庭 仕事 出身 子育て 旧姓 パート 
大谷翔平の両親も高身長で現在も監督?年齢や出身、旧姓や職業、育て方についても

メジャーリーガーとして世界で活躍している大谷翔平さん。 WBCの日本代表としても活躍し、その野球スキルだけでなく、人柄の素晴らしさも注目されています。 そんな大谷翔平さんを育てたご両親とはどんな方なの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.