※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

大谷翔平の兄姉も高身長でイケメン!結婚相手や年齢、職業や子供も

メジャーリーガーとして大活躍している大谷翔平さん。

三人兄弟の末っ子であることも知られています。

大谷翔平さんの兄、姉はどんな方なのか?

結婚相手や年齢、職業、身長など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

大谷翔平の兄・大谷龍太の年齢や身長、職業は?

年齢と身長は?

大谷翔平さんのお兄さんの名前は大谷龍太さん。

1988年3月20日生まれで2023年で35歳になる年齢なので大谷翔平さんの7歳年上ですね。

こちらがお兄さんの大谷龍太さんの画像。

大谷翔平 兄 大谷龍太 年齢 身長 職業
(https://www.youtube.com/watch?v=vohKnjfnrIo)

ガッチリとしたイケメンです。

気になる身長は187cmとやはり高身長なものの、大谷翔平さんより6cm低いようです。

学歴は?

水沢市立南中学校では軟式野球部に所属していたという龍太さん。

父・徹さんは兄の龍太さんが野球を始めた時には仕事が忙しく、なかなか相手ができなかった後悔から、「水沢リトル」のコーチをするようになったのだとか。

兄の龍太さんは少し寂しい思いをしたのかもしれません。

岩手県立前沢高校には野球推薦ではなく一般入試で入学し、3番を担っていましたが、甲子園への出場はかないませんでした。

工場勤務の傍らクラブチームで野球

高校卒業後、岩手県の地元企業で工場勤務をしていたという龍太さん。

勤務の傍ら、奥州市を拠点に活動するクラブチームの水沢駒形野球倶楽部で野球を続けていました。

そこで自分の可能性を信じた兄・龍太さんは、独立リーグへの挑戦を決意したのです。

安定した仕事を手放して独立リーグに挑戦することは、相当な勇気が必要だったことでしょう。

高知ファイティングドックスへ

大谷龍太さんは2010年、22歳の時に高知からのドラフト2位で高知ファイティングドッグスに入団。

大谷翔平 兄 大谷龍太 高知

高校までは野球を本格的に教わったことがなく、ほぼ独学だったため、高知ファイティングドッグスの監督やコーチからはよく怒られていたといいます。

そうして2年間ほどプレーし、3年目も契約するつもりだった龍太さんですが、地元・岩手県で新たに立ち上がったチームへの誘いがあり、悩んだ末に2011年に退団し、帰郷するのです。

トヨタの選手からコーチへ

2012年4月に父・徹さんが勤務する自動車メーカーが立ち上げたトヨタ自動車東日本硬式野球部の立ち上げと共に岩手県に帰郷した大谷龍太さん。

大谷翔平 兄 大谷龍太

大谷龍太さんは選手としてだけでなく、父・徹さんと同じくコーチとしてもトヨタ自動車東日本硬式野球部を牽引し、2018年には都市対抗野球全国大会への出場も決めています。

選手からコーチへの流れなど、お父さんの徹さんとそっくりですね。

現在は選手活動は引退し、コーチとしての活動を続けています。

大谷翔平 兄弟 大谷龍太 トヨタ コーチ

兄・龍太さんは通常はトヨタ自動車東日本の社員として勤務しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大谷翔平の兄龍太は結婚して嫁と子供も

嫁はミス高知?

大谷翔平さんの父・徹さんは24歳で結婚していますが、兄・龍太さんほぼ同じ25歳の時に結婚しています。

お相手は

・ミス高知

・地元放送局のアナウンサー

・タレント

など、様々な噂がありますが、一般の方なので定かではありません。

高知ファイティングドッグスでプレーしていた時に知り合い、2012年の岩手県への帰郷に合わせて結婚したのでしょう。

嫁にも大谷翔平の報酬が?

週刊文春によると、大谷翔平さんが立ち上げた会社の役員の欄には兄嫁の名前も掲載されてるのだとか。

大谷翔平さんの兄嫁も報酬の一部を給料として得ているということで、驚きです。

子供は?

2018年6月7日の東スポで

そんな龍太だが、周囲からは“大谷翔平のおいっ子”にあたる龍太の長男にも注目が集まっている。

現在2歳になるという長男だが、スポーツ一家である大谷家の血を引いているだけに、将来野球をやるのかは気になるところ。

龍太は「まだ2歳ですし(アスリートとしての片鱗は)そんなにないですよ。特別体が大きいわけでもないですし。野球をやらせる? 僕としては何でもいいんです。(本人に)任せます」 (東スポ)

と報じていたことから、兄・龍太さんには2023年で7歳になる男の子がいるようです。

大谷龍太 大谷翔平 兄 子供

2018年から5年以上経っていますから、第2子、第3子が生まれていても不思議ではありません。

大谷翔平さんは甥っ子のことも可愛がっていることでしょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の姉・結香の身長や年齢、職業は?

年齢と身長は?

大谷翔平さんのお姉さんは2歳年上の大谷結香さん。

1992年生まれなので2023年で31歳になる年齢ですね。

高校時代にバレーボールをやっていたということで身長は168cmと高身長。

しかし大谷家の中では

・父・徹・・・182cm

・母・加代子・・・170cm

・兄・龍太・・・186cm

・弟・翔平・・・193cm

と全員ずば抜けて高身長なので、姉の結香さんが一番低いようですね。

168cmでも家族の中て一番身長が低いとは、大谷家が家族旅行に行ったら相当目立ったことでしょう。

こちらが大谷翔平さんのお姉さんの結香さん。

大谷翔平 姉 身長 職業 結婚 子供

大谷翔平さんと目の当たりがそっくりですね。

学歴と職業は?

姉の大谷結香さんは、岩手看護大学を卒業後、横浜市の病院で看護師として働いていたのだとか。

母親の加代子さんが神奈川県横浜市出身なので、祖父母の近所に勤務していたのかもしれません。

横浜市の病院に勤務していた時は既に大谷翔平さんは日本ハムファイターズで2桁勝利・2桁本塁打を達成して注目されていたことから、病院でも大谷翔平の姉として注目されていたことでしょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の姉・大谷結香の旦那は誰で結婚式や子供は?

旦那は流石裕之

2020年4月14日の「東スポ」で、大谷翔平さんの姉・結香さんが2020年1月に結婚していた、と報じました。

結婚相手は大谷翔平さんの母校である花巻東高校で野球部の部長を務めていた流石裕之(さすがひろゆき)さん。

大谷翔平 姉 結婚相手 流石裕之

1981年生まれなので2023年で42歳

姉・結香さんの9歳年上です。

流石裕之さんは富士河口湖高校、国士舘大学出身で、花巻東高校の世界史担当の教師

また名門花巻東高校野球部の部長、コーチとしても活躍しています。

馴れ初めは?

横浜市で看護師をしていた大谷結香さんと岩手県花巻東高校の先生がどうやって知り合ったのでしょうか?

馴れ初めの詳細は不明ですが、大谷翔平さんの母校で教鞭をとっていることや、父・徹さんが岩手県で野球コーチをしていることで、「うちの娘はどうかね?」と縁談話になった可能性が高そう。

流石裕之さんも大谷翔平さんのお姉さんとの縁談話ということで緊張したのではないでしょうか。

結婚式が豪華

2020年1月に東京都内で行われた結婚披露宴には、大谷翔平さんはもちろん、日本ハムの栗山監督も参加するなど、豪華な顔ぶれだったのだとか。

乾杯の音頭は栗山英樹監督が取ったそうです。

大谷翔平 姉 大谷結香 流石裕之 結婚式 栗山英樹

結婚式に参列した方々も豪華な顔ぶれに大興奮したでしょうね。

子供は?

大谷翔平さんの姉・結香さんと流石裕之さんの間には2021年8月に長女が誕生したのだとか。

2023年で2歳ということで可愛い時期でしょう。

姉の結香さんは横浜市の病院は退職し、夫である流石裕之さんと共に岩手県花巻市周辺に住んでいる可能性が高そう。

岩手県にはご両親や兄夫婦も住んでいることから、お子さんの育児も手伝ってもらっているのではないでしょうか。

・両親が23歳と24歳

・兄が25歳

・姉さんが27歳

と、ご家族が軒並み20代で結婚している大谷家の皆さん。

大谷翔平さんはどんな方をパートナーに選ぶのか。

注目です。

あわせて読みたい

大谷翔平の嫁は元バスケ田中真美子?

大谷翔平 田中真美子 馴れ初め 交際期間 匂わせ バスケ インスタグラム
大谷翔平の嫁が田中真美子だと言われる理由13選!インスタや馴れ初め、匂わせや交際期間も

2024年2月29日に突如結婚を発表し、注目を集めている大谷翔平さん。 その結婚相手については明らかにしていませんが、ネット上では元バスケットボール選手の田中真美子さんでは?と噂になっています。 なぜ ...

続きを見る

田中真美子さんの全削除したインスタ魚拓や渡米時期

田中真美子が削除したインスタ魚拓?引退理由や現在についても

2024年2月29日に突如結婚を発表した大谷翔平さん。 その結婚相手については公表していませんが、週刊女性が報じた結婚相手の条件が、元バスケットボール選手の田中真美子さんと一致している、と噂になってい ...

続きを見る

大谷翔平 両親 父親 母親 大谷徹 職業 現在 身長 年齢 育て方 出身  スポーツ 加代子 身長 母子家庭 仕事 出身 子育て 旧姓 パート 
大谷翔平の両親も高身長で現在も監督?年齢や出身、旧姓や職業、育て方についても

メジャーリーガーとして世界で活躍している大谷翔平さん。 WBCの日本代表としても活躍し、その野球スキルだけでなく、人柄の素晴らしさも注目されています。 そんな大谷翔平さんを育てたご両親とはどんな方なの ...

続きを見る

大谷翔平 アメリカ 自宅 アーバイン 東京 豊洲 間取り 家賃 住所 自宅マンション どこ
大谷翔平のアメリカの自宅はアーバインからビバリーヒルズに引っ越し?で東京は豊洲?外観や間取り、家賃についても

メジャーリーガーとして世界を舞台に活躍している大谷翔平さん。 二刀流を武器にメジャーリーグでも人気を集めています。 そんな大谷翔平さんの自宅は、アメリカと東京にそれぞれあるのだとか。 そこで今回は、大 ...

続きを見る

土居志央梨 大島 似てる奥田瑛二  経歴 代表作 
土居志央梨は大島に似てる?奥田瑛二との濡れ場内容や経歴についても!

朝ドラなどに出演し、注目を集めている女優の土居志央梨さん。 その見事な演技力も話題となっています。 そんな土居志央梨さんが、森三中の大島美幸さんに似ているという噂が。 そこで今回は、土居志央梨さんが大 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.