※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

おすぎとピーコの現在の年齢は?自宅マンションと高齢者施設の住所、名前についても

元祖オネエ系タレントとして人気を博していたおすぎとピーコのお二人。

お二人とも70歳を超えて認知症の症状もあるといいますが、いったい現在はどんな状況なのでしょうか。

おすぎとピーコの現在は?マンションと高齢者施設についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

おすぎとピーコの現在の年齢や認知症症状はいつから?

まずはおすぎが認知症に

おすぎとピーコのお二人は1945年1月18日生まれで2023年で78歳

おすぎさんは2010年から福岡を拠点に生活をしていましたが、2021年夏頃から認知症の症状が現れるようになり、話し合いの末にピーコさんと同居するようになったといいます。

おすぎ 現在 認知症

あのおしゃべりで元気だったおすぎさんが認知症になってしまったとは・・・。

ピーコさんもショックを受けたことでしょう。

ピーコも認知症に

元々元気だった頃からあまり仲の良くなかったおすぎとピーコのお二人。

同居を開始したところ兄弟仲が悪化し、ピーコさんにも思い込みや妄想癖などの認知症の症状が出てしまったといいます。

おすぎとピーコ 現在 認知症

ただでさえ仲が悪かったのが認知症の兄弟と一緒に住むということで並大抵の苦労ではなかったことでしょう。

さらに当時おすぎさんもピーコさんも76歳ということでお二人とも高齢者。

まさに老老介護ということで日本の老後問題の縮図のような生活だったようです。

おすぎは施設へ

ピーコさんも認知症を発症したために2022年2月頃に同居を解消し、おすぎさんはピーコさんの住むマンションの近くにある高齢者施設で暮らしているのだとか。

2022年12月12日にはYouTubeで「最後の投稿です。いままでありがとうございました」というタイトルでおすぎさんの元気な姿が投稿されていました。

おすぎとピーコ 現在 認知症

しかしこの動画がいつ撮影されたのか?は明らかになっておらず、施設に入る前に撮影されたものと思われます。

施設でもおしゃべりを楽しんでいるのでしょうか。

ピーコが行方不明に

さらに2023年3月下旬にはピーコさんがマンションから行方不明になってしまったのだとか。

なんとピーコさんはエアコンとテレビもつけたまま自宅を後にしており、2023年4月10日に「週刊女性」が報じた際にもまだ見つかっていないといいます。

警察も事件と事故の可能性を含めてピーコさんの行方を調査しているとのこと。

しかし2023年4月16日放送の「サンジャポ」で、ピーコさんが高齢者施設に入っていることが確認できた、と報じていました。

安否が確認できたということで一安心です。

万引きで逮捕されていた

実はピーコさんは行方不明になったのではなく、2023年3月25日に万引きで逮捕されていたといいます。

実は逮捕された店だけでなく、ピーコさんは複数のお店で万引きをしていたのだとか。

ピーコさんはクレジットカードが使用停止になってしまっていたということで、万引きをしてしまったのかもしれません。

ピーコさんには認知症の症状があることから、逮捕、書類送検の後に施設に入所することになったといいます。

なんとも心が痛む経緯だったのですね。。。

スポンサーリンク

ピーコのマンションの住所は横浜のどこ?

ピーコさんが住んでいたマンションは神奈川県横浜市にあり、亡くなった姉から相続した物件だとのこと。

おすぎとピーコのお二人は神奈川県横浜市保土ヶ谷区生まれであることから、お姉さんから相続したマンションも保土ヶ谷区にある可能性が高そう。

マンションの物件名までは明らかになっていませんが、ピーコさんは今は高齢者施設に入っているということなので今はこのマンションは無人状態なのでしょう。

スポンサーリンク

おすぎとピーコの高齢者施設はどこ?

ピーコさんの住んでいるマンションが横浜市保土ヶ谷区にあるとすると、おすぎさんとピーコさんが住んでいる高齢者施設も横浜市保土ヶ谷区にある可能性が高そう。

おすぎさんとピーコさんは同じ高齢者施設に入っているのでしょうか。

横浜市保土ヶ谷区で人気の高齢者施設は、

・横浜エデンの園

・あいらの杜 横浜国立大前

・サンシティ横浜

・グッドタイムナーシングホーム・保土ヶ谷

などがありますが、保土ヶ谷区だけで14件以上の施設があるためおすぎさんが入所しているホームを特定することは困難な状況です。

高齢者施設でも顔を合わせているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.