妻・夫 病気

【画像】大久保嘉人の嫁はガンで亡くなった?手紙の内容や現在の病気についても!

2021シーズン限りで現役引退を発表した元日本代表の大久保嘉人さん。

プライベートでは4人の息子たちの父親です。

そんな大久保嘉人さんの奥さんが病気だったという噂は本当でしょうか?

大久保嘉人の嫁はガンで亡くなった?夫にあてた手紙とは?嫁の現在の病気などについて、詳しく調査しました。

大久保嘉人の嫁はガンで亡くなった?

大久保嘉人さんは1982年6月9日生まれで2021年現在は39歳になります。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 
(日刊スポーツ)

奥さんの林田莉瑛(旧姓)さんも1982年生まれで、大久保嘉人さんとは高校時代の同級生だったようです。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 副作用 坊主
(https://newsee-media.com/hayashida-rie)

大久保嘉人さんと莉瑛さんは4年間の交際を経て、22歳の2004年12月にできちゃった婚をしました。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 副作用 坊主
(https://newsee-media.com/hayashida-rie)

その後3人の男の子に恵まれましたが、4人目を妊娠していた33歳の2015年夏に流産をしてしまいます。

2015年10月12日に掲載された「日刊スポーツ」に詳しい内容が書いてありました。

国見高時代以来、14年ぶりに丸刈りになった理由について、夫人が胞状奇胎(妊娠時に子宮腔内全体にぶどうの房状の絨毛=じゅうもう=が異常増殖する症状)を患い、抗がん剤治療が必要になったと説明。
「これからの入院や治療への不安を少しでも和らげられたら」などと記した。夫人は今日12日に入院し、治療に専念するという。(日刊スポーツ)

胞状奇胎が原因で流産した莉瑛さん。

その後に「奇胎後hCG存続症」を発症し、がんが発生する一歩手前にまでなってしまったため、抗がん剤治療が必要になってしまったようです。

抗がん剤治療といえば強い副作用が出ることで有名。

大久保嘉人さんは治療で髪の毛が抜けてしまうかもしれない莉瑛さんを元気付けるために、3人の子供たちと共に坊主にした様子を2015年10月11日に自身のインスタグラムに投稿していました。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 副作用 坊主
(https://www.instagram.com/p/8sEf48Ca3K/?utm_source=ig_web_copy_link)

今年の夏、妻が流産してしまい、胞状奇胎だったということがわかりました。
手術もしましたが、術後の経過が順調じゃなく入院しての治療が必要になりました。
奇胎後hcg存続症というみたいですが、この病気には抗ガン剤治療が必要みたいです。
抗ガン剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、そうなると妻がショックを受けると思いました。
これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、子ども達と相談して坊主にしてみました。
仮に副作用が軽く済んで、元々髪の多い妻が脱毛を気にしないで済むかもしれないけど、我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく見えるし、何よりサッパリしましたー‼︎
そんなこんなで、みんなで乗り越えて冬にはもっと笑顔でいたいとおもいます!(インスタグラム)

奥さんへの深い愛情が感じられますね。

その後莉瑛さんは抗がん剤治療を乗り越え、2015年12月1日に無事に退院することができました。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 副作用 坊主 退院
(https://www.instagram.com/p/-wEtRsCa4l/?utm_source=ig_web_copy_link)

今日は結婚11周年記念日に加えて、ダブル退院祝いでした。
ご心配お掛けしましたオレの扁桃腺炎と、妻の抗ガン剤の治療が終了しての退院祝い。
家族みんなで笑顔で迎えることができてハッピーだ‼︎
妻には息子達のテーマカラーである碧、緑(葉っぱだな)、橙でお花屋さんにオーダーした花束を柄にもなくプレゼント。
これからは血液検査などで経過観察が必要ですが、いつもの日常がようやく戻ってきました。家族一同心から感謝いたします。(インスタグラム)

つらい闘病生活を家族一丸となって乗り越えたようですね。

ということで、大久保嘉人さんの妻・莉瑛さんは亡くなっていません。

大久保嘉人の嫁が夫にあてた手紙とは?

大久保嘉人さんが三年連続得点王になった2015年に、莉瑛さんが大久保嘉人さんに送った手紙が素敵だと話題になりました。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 副作用 坊主 手紙 三年連続得点王
(日刊スポーツ)

ちょっと長いですが、奥さんが大久保嘉人さんに送った手紙の全文がこちら。

三年連続得点王、改めておめでとうございます。

みんなが設けてくれたお祝いの席でしか「おめでとう」と伝えてなかったね。心の中では祝福と労いの気持ちでいっぱいです。

シーズン終盤、決して休みたいわけじゃなく「早く今シーズンが終わってほしい」とよく呟きよったね。本当によくあのプレッシャーと戦ったなと尊敬しています。隣でその姿を見ながら、何と言葉を掛けたらいいか迷うばかりで、気が利かず申し訳なかったな…。

そればかりか、私の入院で子供達のこと、普段は全く手をつけない家事を母と協力してやってもらって、たくさん負担を掛けてしまったね。

私はおかげ様で、家のことを心配することなく安心して治療に専念できました。感謝しています。

院前、突然坊主頭で帰宅した時は本当に驚いた。

ファッションとかには疎い割に、髪型にはこだわっていたし、今まで何度か粗相して坊主にして許してもらおうと思ってたこともあったから(笑)

三兄弟のくりくり坊主頭も揃って、一通り笑ったあと、嘉人の狙い通り、私の不安は本当になくなって嬉しかった。ということも、ちゃんと伝えてなかったね。女という生き物は複雑で、男の人の考えと大きくズレがあったりするけど、この件、私は嬉しかった。

心配していた脱毛もそんなに目立つ程なく済んで「オレ、坊主にせんでもよかったやん」とか冗談交じりに言うけど、それでも普段より抜け落ちる髪を気にする私に「全然わからんよ。目立たん」と。

そうやって、たまに優しかったりするのがズルいです。

今回、この手紙を書くにあたり「人様にお見せできるものではない」「恥ずかしい」と拒否をしていた私に「お世話になっている記者さんからの依頼だから。お願い!」と、義理を通すところもみんなに知ってもらいたいような、秘めておきたいような…。

ピッチでの大久保嘉人は、よく熱くなりすぎて家族として安心して見れない時があるし、自分を追いつめるためにビッグマウスをたたくこともあって、悪童のイメージが強いよね。確かに嘉人はピッチだけでなく、家でも悪童。でもやっぱり、旦那がそういう悪いイメージだけで見られるのは、時々辛かったりするので、実は大久保嘉人は傷付きやすく、涙もろく、情に厚いということも記しておきます。

嘉人、素晴らしいチームメイトやスタッフに恵まれて、そして重圧に耐えて得た記録。サッカー人生の中でまた宝物が増えて、喜ぶ姿を見せてもらって本当に有り難いです。

これからもサッカーが大好きで、応援して下さる方々を大事にするハートの熱い人でいて下さい。

一番のサポーターは嘉人を産んでくれたお母さんと、天国のお父さんやけど、私と子供達もできる限り負担を掛けないよう、近くで支えることができたらいいなと思っていますので、これからもどうかよろしくお願いします。

妻 莉瑛より (原文まま)

妻・莉瑛さんの大久保嘉人さんへ対する強い感謝の気持ちと愛情が伝わってきますね。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 坊主 手紙
(https://newsee-media.com/hayashida-rie)

小さな子供が3人いるなかでの入院、病気への不安など、大久保嘉人さんも莉瑛さんも想像以上に大変だったと思います。

しかし病気を乗り越えて、さらに家族の絆が深まったのは間違いないですね。

大久保嘉人の嫁の現在の病気は?

莉瑛さんは2015年12月1日に退院した後も検査のために病院へ通っていたようです。

しかし一年後の2016年12月1日には大久保嘉人さんのブログで、4人目の子供を妊娠したと報告しています。

 大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 現在 病気 4人目 妊娠 亡くなった
(https://lineblog.me/yoshito13/archives/2016-12.html)

2015年の夏に流産し、いつかまた子供が欲しいと思って入退院を繰り返し抗がん剤治療を終えて家族揃って笑顔で結婚記念日を迎えることができた日を思い出します。その後も検査や検診で病院に通っていましたが、今日もまた笑顔での記念日です。
そして報告です。妻のお腹に新しい命を授かりました。あの三兄弟に加えさらに宝物が増えます。
こうして、幸せな報告ができるのも皆様にたくさん励ましていただいたり、助けてもらったおかげだと感謝です。ありがとうございます!
これからも家族仲良く頑張ります。(大久保嘉人公式ブログ)

そして翌2017年3月31日、妻・莉瑛さんは四男となる男の子を無事に出産しました。

 大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 現在 病気 四男 出産
(https://lineblog.me/yoshito13/archives/2017-03.html)

今日14時11分に3070gでやっと4男が産まれて来てくれました。
予定日は4月17日やったけど早めに出してこの大きさ!笑
いろいろと妊娠前にあり今回は大丈夫かなと心配しながらでしたけど元気に産まれて来てくれて泣き声が聞こえた時は4人目だけど感動しました。
4兄弟で騒がしすぎると思うけど楽しくワイワイとできる最高の兄弟でいてね!
これからがまた楽しみです。
パパ頑張ります!!(大久保嘉人公式ブログ)

莉瑛さんの病気については完治しているのかの詳しい情報はありませんでした。

しかし治療後に子供にも恵まれ、現在は元気に過ごしていることが大久保嘉人さんのブログやインスタグラムで拝見することができます。

大久保嘉人 嫁 林田莉瑛 ガン 亡くなった 抗がん剤治療 副作用 坊主 現在 病気
(https://www.instagram.com/p/CR-Zsd0H8UM/?utm_source=ig_web_copy_link)

家族全員強い絆で結ばれている大久保嘉人さんファミリー。

いつまでも元気で仲の良い家族でいてほしいですね。

-妻・夫, 病気

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.