妻・夫 結婚

小倉優子の元旦那2人目は島弘光で歯科医院の場所は?馴れ初めや別居、離婚理由も

小倉優子 旦那 島弘光 再婚 馴れ初め 別居 怒ると怖い 歯科医 シマデンタルクリニック 場所 口コミ 妊娠

癒し系なママタレとして知られている小倉優子さん。

最近はInstagramやYouTubeでも活躍されています。

小倉優子さんの2人目の元旦那・島弘光さんとの馴れ初めは?歯科医院の名前や場所、評判は?別居、離婚理由は?などについて、詳しく調査しました。

小倉優子の元旦那2人目・島弘光との馴れ初めは?

小倉優子さんの2人目の元旦那さんの名前は、週刊誌などでは「S氏」と紹介されていますが、ネット上では既に島弘光さんと特定されています。

島弘光さんは東京で歯科医院を開業している歯科医

小倉優子 旦那 島弘光
(日本大学歯学部HP)

年齢については一般人ですので公開されていませんが、2018年8月31日の「フライデー」で

彼は都内で歯科医院を開業する44歳の歯科医。(フライデー)

とありますので1974年ごろの生まれではないかと思われます。

2022年現在は48歳ということになりますね。

一方小倉優子さんは1983年11月1日生まれ、2021年の11月には38歳に。

小倉優子 ゆうこりん
(デイリースポーツ)

島弘光さんの方が9歳年上の、歳の差婚ということになります。

小倉優子さんは以前13歳年上の菊池勲さんと結婚していたので、もしかしたら年上男性が好きなのかもしれませんね。

ちなみに菊池勲さんと離婚したのが2017年3月ですので、離婚後1年9ヶ月での再婚となります。

小倉優子 元旦那 菊池勲 浮気相手 美容院 再婚 馴れ初め 離婚理由
小倉優子の元旦那1人目は菊池勲はバツ2で浮気相手と現在は再婚?馴れ初めや離婚理由、ガーシーとの関係や年収、養育費も!

2000年代に「こりん星のりんごももか姫」として人気を博した「ゆうこりん」こと小倉優子さん。 現在はママタレとして活躍しています。 最近は再婚相手との離婚問題で話題になっていますが、以前の夫との関係は ...

続きを見る

馴れ初めは?

二人の馴れ初めは共通の知人が開いた飲み会に参加したこと

いわゆる「合コン」でしょう。

2018年の夏には子供たちを連れて仲良く外出している写真が「フライデー」に掲載され、熱愛が発覚しました。

小倉優子 再婚 島弘光 フライデー
(フライデー)

本当の親子のように見えますね。

彼と小倉さんの出会いは、共通の知人が開いた飲み会。交際が始まったのは2ヵ月ほど前です。
彼はクリニックに誰よりも早く出社する真面目な性格で、親切な診療態度が近所でも評判です。
面倒見も良く、小倉さんの息子二人も『パパになってほしい』と言うくらい彼に懐(なつ)いているとか。
小倉さんは、すでに彼の実家への挨拶も済ませており、少し前には自分の両親にも彼を紹介したそうです。
結婚前提の真剣な交際であることは間違いありません」(フライデー)

子どもが懐いているというのは、再婚を考える大きなきっかけになりそうです。

小倉優子さんもこの報道の後、自身のブログに

これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたい

と投稿しており、結婚間近であることが噂されていました。

ちなみにこの時期に小倉優子さんが出演した「人生最高レストラン」で、ママ友のギャル曽根さんが

(島弘光さんは40代なのに結婚歴がないので)大丈夫なの!?

と心配していたと語っていました。

小倉優子 ママ友 ギャル曽根 ブログ
(ギャル曽根オフィシャルブログ)

そのため優子さん・弘光さん・ギャル曽根さん・マネージャーの4人で食事会を開き、弘光さんを質問攻めにしたそうです。

島弘光さんがどんな質問にも丁寧に答えてくれたため、見事ギャル曽根さんの信頼を勝ち取ったとのこと。

いくら心配だからってやりすぎな気もしますが・・・。

こうして交際から半年の小倉優子さん35歳島弘光さん44歳2018年12月25日のクリスマスに入籍しました。

小倉優子 結婚報告 ブログ
(Yuko's Happy Life)

小学校受験のための結婚?

交際からわずか半年での結婚ということで、小倉優子さんの連れ子となる長男の私立小学校受験に備えたのでは?と言われることも。

私立小学校の入学基準には、お子様の実力以外にも家庭環境や保護者の安定した経済力も大事な選考材料になる。
特に小倉さんの長男が入学した小学校は、学費と寄付金が高い事で有名。
浮き沈みの多いタレントさん、しかも女性のバツイチシングルはかなりハードルが高いんですよ(フライデー)

真偽のほどはわかりませんが、天然そうに見えて実はしたたかであるとも言われている小倉優子さんなら、この可能性もあるかもしれませんね。

小倉優子の元旦那2人目島弘光の歯科医院の名前や場所、評判は?

小倉優子さん2人目の元旦那である島弘光さんが院長をつとめる歯科医院の名前は「シマデンタルクリニック」といいます。

小倉優子 旦那 島弘光 シマデンタルクリニック
(ドクターマップ)

場所は東京都板橋区弥生町26-5にあり、「中板橋駅」から歩いて3分という立地の良さです。

口コミも

・治療に入る前からとてもしっかりしていたと思う。子供の口の中をじっくり診てくれたし、治療の途中もちゃんと今どんな感じになっているか話してくれたし、最後まで安心できた。
・物腰が柔らかい先生なので、分からない事があっても質問がしやすく、とても丁寧に答えてくれます。(EPARK)

と評判が良いようです。

優しい先生のようですね。

日本大学歯学部を首席で卒業

島弘光さんの出身大学は「日本大学歯学部」で、2018年8月31日の「フライデー」によるとなんと首席で卒業をしたとのこと。

有名私大の歯学部を首席で卒業したエリートである。(フライデー)

日本大学歯学部のホームページにも卒後の進路紹介として島弘光さんのインタビューが載っていました。

小倉優子 旦那 島弘光 日本大学歯学部
(日本大学歯学部HP)

大学の顔として紹介されるなんてとても優秀だったのでしょうね。

気になる「日本大学歯学部」の難易度ですが、「医学部受験ノート」によると偏差値は53.0となっています。

日本にある歯学部29校中17位であり、平均的な学力があれば目指せるレベルだそうです。

しかし日本大学は立地、知名度などから毎年多くの受験生が集まり倍率が高くなりがちとのこと。

平均的な学力といえど、合格するのは難しそうです。

首席で卒業したとのことですので、入学前から卒業まで努力を惜しまなかったのでしょうね。

小倉優子と元旦那2人目の別居理由は?

結婚からわずか1年3ヶ月で別居

小倉優子さんは2020年2月27日に自身のInstagramで島弘光さんとの子どもを授かり安定期に入ったと発表。

小倉優子 旦那 島弘光 妊娠報告 Instagram
(Instagram)

順風満帆に見えた結婚生活でしたが、2020年3月11日の「女性セブン」で突如別居が報じられたのです

結婚後わずか1年3ヶ月でのこと。

記事によると、結婚一周年を迎える2019年12月に急速に仲が悪くなり、島弘光さんが家を出てしまったそうです。

2020年1月には離婚と小倉優子さんの連れ子との養子縁組解消を求める書類が優子さんに届きました。

つまり島弘光さんが家を出た時にはすでに妊娠しており、2月に発表した妊娠報告の時には離婚を求められていたことに。

小倉優子 別居
(ビジネスジャーナル)

安定期に入る前の妻を残して家を出るなんて、よほどことだと考えられますが、いったいどんな理由があったのでしょうか。

別居理由は?

別居理由については当初、夫に芸能活動をセーブするように言われたことから言い合いになり、夫が家を出たと小倉優子さん側が発表。

彼女にとって、ママタレであることは最大のアイデンティティー。それが奪われるなど、耐え難いことでしょう。
しかも彼女は、芸能人であることを理由に家事も育児もサボっていない
最初は話せばわかってくれると思い、説明を尽くしたようですが、Aさんは理解してくれず、口論が絶えなくなったんです(女性セブン)

また以前から小倉優子さんが周囲に

「(島弘光さんが)おなかの子どもに興味を持ってくれない

と愚痴をこぼしていたとも。

小倉優子 フライデー
(フライデー)

子どもに興味が持てないならなぜ妊娠させてしまったのか?疑問が残ります。

小倉は親しい知人に「夫は一生懸命、家庭に尽くしてくれたのに私が甘えてしまった。別居直前まで夫婦関係は良好だと思っていたのに…」と涙ながらに告白。
夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった。でも、子供たちや生まれてくる子のためにも、元の関係に戻りたい」と話していたという。
これを受け、ネット上では小倉に対する同情論が殺到したが……。(フライデー)

世間の反応は一気に小倉優子さんを擁護する風潮に。

最低
妊娠させといてこの言い分は無責任すぎる
わが子の人生を何だと思ってるの!

と島弘光さんがバッシングされていました。

しかしこれを受け、島弘光さんが2020年3月13日放送の「グッド! モーニング」で番組のインタビューに答え反論

小倉優子 島弘光 離婚理由
(女性セブン)

事実と反する報道がなされていることについて、本当に残念に思います
私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは一度もなかったです
私から一方的に家を出た事実もありません
おなかの子に限らず子どもたちを本当に大切にしていたし、子どもたちも私のことを今も大切に思ってくれているので流れとしては私が最も望まない形になっています
詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょうし、子供をより傷つけることになるので、あまりたくさんお話することができなくて申し訳なく思っています(グッド!モーニング)

と小倉優子さんの主張とは正反対の反論がなされました。

「詳細を話せば子どもをより傷つける」という一文に、おなかの子の父親は島弘光さんではないのでは?とも噂されましたが、真相は不明です。

小倉優子は怒らせると怖い?

実は小倉優子さんはテレビで見る顔と素の顔が違うと言われています。

ママ友のギャル曽根さんが「待ち合わせに少し遅れただけで一日中口をきいてくれなかった」と2017年4月放送の「有吉大反省会スペシャル」で明かしています。

小倉優子 ママ友 ギャル曽根

2020年3月16日掲載の「ビジネスジャーナル」では小倉優子さんの事務所の元後輩へインタビューし

素顔はとにかく怖い人。後輩が挨拶しても無視は当たり前で、気に食わないことあると“あぁん!?”なんてすごまれることもしばしば
気に食わないことがあるとすぐにキレるし、後輩たちはみんなビクビクして接していましたよ(ビジネスジャーナル)

と掲載されていました。

更に小倉優子さんの事務所は「タピオカ店騒動」で引退した木下優樹菜さんと同じ事務所

小倉優子 事務所 木下優樹菜 タピオカ

小倉優子さんを守るために事務所総出で島弘光さんに不利な情報を流しているのでは?と噂になりました。

このため世間の反応は小倉優子さん擁護から、一気に優子さん自身に問題があるのでは?という風潮に。

夫婦のことは夫婦にしからわからないからなんとも言えないけど、次から次へとこんな記事が出るのはゆうこりん側がイメージ守るために必死って感じ。
2回も逃げられるとかゆうこりんに何か問題あるでしょ(Twitter)

復縁匂わせ?

その後小倉優子さんのInstagramで、夫の分のゼリーも作っているのでは?と噂になるような夫婦関係修復の匂わせをしていましたが、復縁はいまだに出来ていない様子。

小倉優子 Instagram 匂わせ
(Instagram)

7月1日放送の「ダウンタウンDX」の中で

(夫とは)別々に暮らしていて、うまく過ごしたいっていう提案をしています

と語っていました。

小倉優子 別居 ダウンタウンDX

2021年2月12日の「文春オンライン」によると、現在小倉優子さんは島弘光さんの勤務地から車で10分ほどのところに子ども3人と4人で暮らしているとのこと。

ゆうこりんとしては仕事が忙しい夫が少しでも立ち寄りやすいように、新居のエリアを選んだ。
夫の職場から車なら10分ほどで着く距離です。ガレージも、夫がいつでも車で戻れるように空けてあります。(文春オンライン)

離婚についても、別居生活を続ける代わりに離婚はしないというところで落ち着いたようです。

当初Aさんは弁護士を立て、離婚する意思を固めていました。しかし、小倉さんの強い思いに折れて、現在の形に落ち着くことになったのです(女性自身)

と2021年9月の「女性自身」に掲載されていましたが、2021年9月15日の小倉優子さんのInstagramに「作り話の記事でした」とあり、現在この記事は削除されています。

小倉優子と元旦那2人目・島弘光の離婚理由や慰謝料は?

小倉優子さんは2022年7月27日のインスタグラムで、島弘光さんと離婚したことを明らかにしました。

小倉優子 元旦那 離婚理由

関係者の皆様、
いつも応援してくださるファンの皆様

2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします。

今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。

小倉優子

離婚理由は前述した通り、小倉優子さんが原因とも島弘光さんが原因とも言われていますが、真相は不明です。

2019年12月に小倉さんが第3子を妊娠中にもかかわらずA氏が自宅を出てしまい、別居したことが報じられたのです。別居の原因は小倉さんが夫に暴言を吐いたからとも、その逆だとも言われ、いまだにはっきりしていません。小倉さんは当時、自身のSNSで《夫を支える妻として私の至らない点がありました》と投稿していました。

いずれにせよ、小倉優子さんが島弘光さんの子供を妊娠中に家を出て行って以来別居を続けていて、弁護士を通してしか連絡が取れなかったということで、関係は冷え切っていたのでしょう。

小倉優子さんは別居当初から、月額いくら、などと決めてしまうとお金さえ払えば別居が続けられると思われるということで、ずっと生活費も養育費ももらっていなかったのだとか。

離婚後も養育費などを受け取るつもりもないといいます。

離婚に際して養育費などのA氏からの支えを受けるつもりもないようなのです

離婚理由がどうであれ、子供の父親であることは変わりないはずなので、養育費をもらわない、というのは不思議な気も。

今後の小倉優子さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

小倉優子の現在の自宅住所は板橋区常盤台のどこ?目白説や目撃情報、間取りについても!

3人のお子さんのママで、再婚相手の歯科医との別居報道が出ている小倉優子さん。 いったいお子さん達とどんなご自宅に住んでいるのでしょうか? 小倉優子さんの自宅住所は板橋区常盤台?目白説とは? 間取りや価 ...

続きを見る

小倉優子 元旦那 菊池勲 浮気相手 美容院 再婚 馴れ初め 離婚理由
小倉優子の元旦那1人目は菊池勲はバツ2で浮気相手と現在は再婚?馴れ初めや離婚理由、ガーシーとの関係や年収、養育費も!

2000年代に「こりん星のりんごももか姫」として人気を博した「ゆうこりん」こと小倉優子さん。 現在はママタレとして活躍しています。 最近は再婚相手との離婚問題で話題になっていますが、以前の夫との関係は ...

続きを見る

小倉優子 子供 父親 年齢 幼稚園 小学校 逃走中
小倉優子の3人の子供の父親は誰?小学校は早稲田?幼稚園や年齢についても

かつては、こりん星などの天然キャラでブレイクした小倉優子さん。 現在は、ママタレントとして芸能界で活躍しながら3人の男の子のお子さんを育てています。 そんな小倉優子さんといえば、二度の結婚歴があり三男 ...

続きを見る

-妻・夫, 結婚

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.