※本サイトはプロモーションが含まれています

芸能人が経営、御用達 学校・学歴 自宅、実家 家族

小川淳也の実家はパーマ屋ラブで両親は美容師?生い立ちや自宅、学歴についても!

立憲民主党議員として活動している小川淳也さん。

「なぜ君は総理大臣になれないのか」というドキュメンタリー映画や書籍にも取り上げられるなど、その動向に注目が集まっています。

そんな小川淳也さんを育てたご両親とはどんな方なのか?

実家は美容院でどこにある?生い立ちや学歴は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

小川淳也の両親はパーマ屋で年齢は?

小川淳也さんの父親の名前は雅弘さん。

小川淳也 父親 年齢 パーマ屋
(ネットフリックス)

2003年に56歳だったので、現在の年齢は74歳ですね。

「現代新書」のインタビューによると、大学時代に妻・絹代さんと結婚し、東京と会社に就職が決まっていたものの、絹代さんが「東京にはついていかん」と言ったため香川県に残ることに。

地元香川の繊維問屋に就職しましたが、半年も経たずに社長とケンカして退職し、化粧品屋を始めたのだとか。

その後資生堂からオファーを受けて店の2階に美容室を始めたのが美容院を始めるきっけだったと言います。

小川淳也 生い立ち 父親
(ネットフリックス)

ご本人は行き当たりばったりだったと言いますが、最盛期には5店舗も経営していたといいますから、商才があったのでしょう。

実家も美容院で、ご自身も美容師として働いている妻の絹代さん。

小川淳也 母親 年齢
(ネットフリックス)

雅弘さんの1歳年下ですから現在の年齢は73歳ですね。

父・雅弘さんが経営する美容院の名前は「ラブ」。

現在は2店舗ある、ということなので、

太田淳也 パーマ屋 ラブ 両親
(https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86140)

「ラブ美容室 太田店」「ラブ・松並店」の可能性が高そう。

お店を2店舗守り続けることは並大抵のことではなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小川淳也の生い立ちと学歴は?

1971年4月18日に香川県高松市で生まれた小川淳也さん。

3人兄弟の長男で、妹さんと弟さんがいるのだとか。

小川淳也 生い立ち 子供の頃
(http://www.junbo.org/profile/profile.html)

幼少期は共働きで忙しく働く両親に代わって祖父母に育てられ、兄弟で分担して料理や洗濯、掃除などをしていたと言います。

ご両親も3人のお子さんを育て、店を守っていくために必死だったのでしょう。

小川淳也 両親

一宮小学校から円座小学校に転校し、4年生から野球を始めたという小川淳也さん。

香東中学校、高松高等学校までの9年間野球を続けたといいます。

小川淳也 生い立ち 学歴
(http://www.junbo.org/profile/profile.html)

守備は内野手。

東大を目指していた小川淳也さんは、受験勉強のために高校2年生の時に野球をやめようとしましたが、父親に、

お前に今しかできんのはみんなとの野球だろう。それで東大に行けんかったら行かん方がええ

と喝を入れられたのだとか。

目標に向かって諦めない姿勢をお父さんから学んだのですね。

ちなみに奥さんの明子さんとは高松高等学校の同級生でした。

小川淳也 嫁 明子
(ネットフリックス)

野球を続けながらも見事東京大学法学部に合格した小川淳也さん。

そこから明子さんとの遠距離恋愛もスタートしたのです。

スポンサーリンク

小川淳也の自宅は高松市円座町47,000円のアパート

現在は国会議員として東京赤坂の議員宿舎に暮らしている小川淳也さん。

週末は地元の高松市円座町に戻り、政治活動をしているようです。

ドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」で、円座町のアパートが公開されていました。

小川淳也 自宅 高松
(ネットフリックス)

アパートの壁には小川淳也さんのポスターも貼られており、外観まで公開されているので地元では有名なのでしょう。

こちらのアパートの家賃はなんと47,000円

小川淳也 自宅 高松市
(ネットフリックス)

国会議員になったからと豪華な暮らしをすることなく、政治家として奔走しているからこそ地元の支持を得ることができているのかもしれません。

今後の小川淳也さんのご活躍に注目です。

あわせて読みたい

小川淳也の嫁は明子で娘の大学は?年齢や職業、馴れ初めについても!

衆議院議員で映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」に出演するなど、何かと話題となっている小川淳也さん。 家族総出での選挙戦が話題となっていますが、いったい奥さんや娘さん達はどんな人物なのでしょうか? ...

続きを見る

スポンサーリンク

-芸能人が経営、御用達, 学校・学歴, 自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.