※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

緒形直人の嫁は仙道敦子で娘がかわいい!息子はりょうと敦で馴れ初めや干された説も

名優・緒形拳を父に持つ二世俳優の緒形直人さん。

ドラマや映画にと幅広い役柄で活躍しています。

そんな緒形直人さんの嫁は、女優の仙道敦子さんです。

緒形直人さんの奥様である仙道敦子さんとの馴れ初めをはじめ、お子さんの名前や年齢、職業、また仙道敦子さんが芸能界かた干された真相や女優復帰の理由など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

緒方直人の嫁は仙道敦子で馴れ初めは?

緒形直人さんは、実力派俳優として数々のドラマや映画で活躍しています。

緒形直人 嫁 仙道敦子 馴れ初め
(https://www.ogatanaoto.net/)

1967年9月22日生まれで、2022年現在54歳です。

そんな緒形直人さんの奥様は、女優の仙道敦子さん。

緒形直人 嫁 仙道敦子 馴れ初め
(https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsuroku/)

1969年9月28日生まれの2022年現在52歳で、緒形直人さんより2歳年下です。

緒形直人さんと嫁・仙道敦子さんの馴れ初めについて見ていきましょう。

かつて共にトレンディドラマで大活躍していた緒形直人さんと仙道敦子さん。

そんなお二人は、1991年放送のドラマ「西郷札」で初共演を果たします。

緒形直人 嫁 仙道敦子 馴れ初め ドラマ「西郷札」
(https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/)

詳しい馴れ初めについては明らかになっていませんが、この共演から2年後の1993年に緒形直人さんと仙道敦子さんは結婚を発表しました。

共演後すぐに交際に発展したのかもしれませんね。

2019年7月12日の「日刊ゲンダイ」には、

緒形直人 嫁 仙道敦子 馴れ初め 父 緒形拳
(https://www.oricon.co.jp/)

素晴らしい女性が息子の奥さんになってくれてとても感謝しています

と息子の結婚について語る緒形直人さんの父・緒形拳さんの言葉が掲載されていました。

人気も実力も兼ね備えた緒形直人さんと仙道敦子さんの結婚に当時はとても話題になっていましたね。

緒形直人 嫁 仙道敦子 馴れ初め 結婚
(https://www.sanspo.com/)

結婚当時、緒形直人さんは25歳で仙道敦子さんは23歳

どちらも好印象でとても素敵なご夫婦ですよね。

スポンサーリンク

緒形直人と仙道敦子の子供の名前や年齢、職業は?

緒形直人さんと仙道敦子さんは結婚後に3人のお子さんに恵まれています。

緒形直人と仙道敦子の長男

緒形直人さんと仙道敦子さんの長男は、俳優としても活動している緒形敦さんです。

緒形直人 仙道敦子 子供 名前 年齢 職業 長男 敦
(https://www.stardust.co.jp/section1/profile/ogataatsushi.html)

1996年6月20日生まれで、2022年現在25歳です。

父の緒形直人さんにも似ていて、イケメンですね。

長男の緒形敦さんは、2017年10月放送のドラマ「陸王」で俳優デビューを果たしています。

2017年10月29日の「週刊女性」で長男・緒形敦さんは、

緒形直人 仙道敦子 子供 名前 年齢 職業 長男 敦
(週刊女性)

俳優になると決めたのは、高校3年生のとき。もともと大学に行こうと思っていたのですが、自分が本当にやりたいことは何かと改めて考え直したときに、早く何かに全力で取り組みたいと考え、俳優をやりたいと思いました

と俳優を志した理由を語っていました。

長男の緒形敦さんは、両親は俳優と女優で祖父も俳優という環境に生まれ、俳優という職業が身近にあったことも志すきっかけになったのかもしれませんね。

緒形直人と仙道敦子の次男

緒形直人さんと仙道敦子さんの次男は、緒形りょうさんで兄と同じく2021年に芸能界デビューしています。

母・仙道敦子さんに似た顔立ちで、モデルや俳優として活動している次男の緒形りょうさん。

緒形直人 仙道敦子 子供 名前 年齢 職業 次男 りょう
(https://www.instagram.com/ryokun_39/)

2000年3月9日生まれで、2022年現在22歳です。

両親は緒形りょうさんの芸能界での活動を応援してくれているといいます。

2021年5月2日放送の「行列のできる法律相談所」で、

緒形直人 仙道敦子 子供 名前 年齢 職業 次男 りょう
(https://www.instagram.com/ryokun_39/)

やりたいことをやりなさい

と両親から言われたことを明かしていた次男の緒形りょうさん。

応援してくれる両親が側にいてくれることで、きっと緒形りょうさんも心強いことでしょう。

緒形直人と仙道敦子の長女

緒形直人さんと仙道敦子さんの長女については、名前や年齢、職業など詳しい情報は見つかりませんでした

しかし緒形りょうさんがインタビューで家族構成は

緒形りょう 緒方直人 仙道敦子 長女 娘

父・母・兄・妹・犬

と語っていたので、りょうさんより年下で20歳以下ということになります。

まだ学生さんの可能性が高そうですね。

両親や二人の兄ともに芸能界で活動していることを考慮すると今後長女もメディアの前に登場することもあるかもしれません。

緒形直人 仙道敦子 子供 名前 年齢 職業 長女 美人
(https://www.nip-col.jp/ext/scg/beauty_library/sendo/)

きっと長女も緒形直人さんと仙道敦子さんに似て美人な方なのでしょう。

スポンサーリンク

緒形直人の嫁仙道敦子は芸能界を干された?女優復帰も

嫁・仙道敦子は芸能界を干された?

緒形直人さんの嫁・仙道敦子さんは芸能界を干されたのでは?という情報が。

その噂の発端として仙道敦子さんが緒形直人さんと結婚後に表舞台から姿を消したことが関係していたようです。

2018年4月16日の「女性自身」には、

鋳型直人 嫁・仙道敦子 干された 女優復帰 育児専念
(https://www.tbs.co.jp/)

しかし’93年に俳優・緒形直人(50)と結婚、その後は3人の子供たちの育児に専念し、芸能活動をほぼ休止していたのです。

と掲載されていました。

仙道敦子さんは、芸能界を干されたというわけではなく育児に専念するために活動を休止していたのですね。

嫁・仙道敦子が女優復帰?

女優活動を休止していた仙道敦子さんですが、2018年に23年ぶりに女優として復帰を果たしています。

2018年7月31日号の「週刊女性」のインタビューで、仙道敦子さんは、

緒形直人 嫁・仙道敦子 干された 女優復帰
(週刊女性)

去年の暮れに昔からの知り合いの方にオーディションを受けてみないか? と誘われたんです。結局、その作品のお話はなくなってしまったのですが、オーディションを受けたことで、やっぱりお芝居が好きなんだと実感して。

それで家族に相談したところ、“やってみたら”と背中を押されたので、事務所にご挨拶に行き話をしたら、“ぜひやりましょう”と言ってもらったんです。

と女優復帰に至った経緯について語っていました。

また、長い間芸能活動を休止していた理由についても、

緒形直人 嫁・仙道敦子 干された 女優復帰 理由
(週刊女性)

私の中で優先しなくてはいけないことを優先していったら、こうなっていたという感じなんです。

と答えていた仙道敦子さん。

子育てが落ち着いて、やはり女優の仕事が好きで復帰したということだったんですね。

年齢を重ねてもさらに輝きが増している仙道敦子さん。

今後、緒形直人さんやお子さんたちの共演などもあるかもしれませんね。

これからのさらなる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

緒形りょう おねえ 鼻 母親 ジェンダーレス
緒形りょうのおねえ疑惑4選!鼻が母親似でジェンダーは?

2021年からモデル・俳優として活動している緒形りょうさん。 整った顔立ちと、笑顔が素敵ですね。 そんな緒形りょうさんに、おねえ疑惑が持ち上がっていますが真相はどうなのでしょうか? 今回は緒形りょうさ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.