妻・夫

【画像】小田和正の結婚相手・嫁の新井恵子は同級生?子供や馴れ初めについても!

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 画像 年齢 馴れ初め 曲 子供 いない 理由

日本を代表するシンガーソングライターの小田和正さん。

そんな小田和正さんの結婚相手は、新井恵子さんという方なのだとか。

嫁の新井恵子さんの画像や年齢をはじめ、馴れ初めや新井恵子さんのために書いたと噂の曲、子供がいない理由について詳しく調査しました。

小田和正の結婚相手・嫁は新井恵子で画像や年齢は?

小田和正さんの結婚相手は、一般女性新井恵子さんだということがわかりました。

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 画像 年齢
(https://natalie.mu/music)

小田和正さんは1947年9月20日生まれで、2021年現在は74歳

奥様の新井恵子さんは、1953年5月24日生まれ。

小田和正さんより6歳年下の現在68歳ということになります。

二人の結婚を報じた新聞にも、

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 画像 年齢 新聞
(https://ameblo.jp/minmin-729/)

小田和正(35)が、ファンだった新井恵子さん(29)とさる三日、極秘に入籍、結婚していた。

と書かれており、小田和正さんと奥様の年の差が6歳ということは間違いないでしょう。

なんと奥様は、小田和正さんが結成したオフコースのファンクラブ「オフコースファミリー」設立メンバーなんだそうです。

同じく当時の新聞には、

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 画像 年齢 オフコース
(https://tower.jp/)

約1年間手作りの会報の制作などに加わりながら小田らと将来の夢などを語り合うグループ交際をしてきたという。

と掲載されていました。

小田和正さんと結婚した当時の奥様の写真がこちら。

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 画像 年齢
(https://kaikumikodaisuki.com/)

ショートカットでクールな印象の新井恵子さん。

凛とした感じで、清潔感もある雰囲気です。

小田和正の結婚相手・嫁の新井恵子との馴れ初めや曲とは?

小田和正さんは、高校時代にフォークグループ「オフコース」を結成し、1970年にデビュー

そんな小田和正さんがデビュー2年目を迎えた1972年、奥様の新井恵子さんは女子美術大学短期大学部に在学中で、音楽プロダクションでアルバイトを始めました。

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 馴れ初め 女子美術大学短期大学部
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8)

そこで、小田和正さんと出会います。

前述したように、オフコースのファンクラブ設立にも携わっていたことで、ここで距離が縮まって交際に発展

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 馴れ初め
(https://reminder.top/488496815/)

一部ネット上の情報では、小田和正さんと新井恵子さんが中学時代からの知り合いだったという情報も。

昔から二人が知り合いだったことで、新井恵子さんはオフコースのファンとなり、音楽プロダクションでの仕事を手伝っていたとも言われています。

二人が知り合いだったという証拠は見つかりませんでしたが、小田和正さんも新井恵子さんも神奈川県横浜市出身とのことなので、もしかしたら中学時代から友人関係だった可能性も考えられます。

二人とも同郷ということで意気投合したのかもしれません。

ちなみに、新井恵子さんの実家は会社を経営しているのだとか。

当時の二人の記事では、新井恵子さんについて、

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 馴れ初め 記事
(https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/)

父親は繊維関係の会社を営む

1男2女の長女で

と書かれていることから間違いないでしょう。

音楽プロダクションでの出会いをきっかけに、交際へと発展した小田和正さんと新井恵子さん。

そんな二人は、10年の交際期間を経て1982年9月3日に結婚しました。

当時は、両家の家族にもオフコースのメンバーにも入籍していたことを隠していたといいます。

当時の新聞で、その理由について小田和正さんは、

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 馴れ初め 新聞
(https://ameblo.jp/minmin-729/)

結婚は私的なことで公表するのは迷っていた

しかし、協力していただいている方だけには、お知らせするのがスジだと思った

と明かしていました。

1982年は、オフコースのメンバー脱退があるなど大変な時期だったようですが、奥様である新井恵子さんの支えがあったのかもしれません。

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 馴れ初め
(※イメージ)

オフコースが1981年にリリースした「I LOVE YOU」は、小田和正さんが新井恵子さんに向けて作った曲なのだとか。

「I LOVE YOU」の歌詞の中には、

あゝはやく九月になれば

I LOVE YOU I LOVE YOU

引用:Uta-Net

という一節があります。

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)

この「九月」というのが、小田和正さんと新井恵子さんが入籍した月です。

結婚を待ちわびている様子を曲にしたのだとか。

しかし、2016年4月リリースの「オールタイム・ベスト『あの日 あの時』のPR用の全曲解説リーフレットで小田和正さんは、「I LOVE YOU」について、

小田和正 結婚相手 嫁 新井恵子 馴れ初め あの日あの時
(https://www.hmv.co.jp/)

終わっていく時というのは、綺麗事ばかりじゃなくて、嫌なこともたくさんあった。

「I LOVE YOU」は「汝の敵を愛せ」というか、まぁ敵という訳ではなかったけれど

そのすべてをこのキーワード(I LOVE YOU)で乗り越えていけたらな」という、想いから作った曲だったんだよ。

とも語っています。

単に奥様である新井恵子さんのために書いた曲ではなく、当時オフコースメンバーの脱退問題なども関係しており、どんな時でも前に進み乗り越えていこうという小田和正さんの強い思いが込められている曲だったことは間違いないでしょう。

小田和正と新井恵子の子供がいない理由は?

小田和正さんと奥様の新井恵子さんの間には、子供はいません

小田和正 新井恵子 子供 いない 理由
(※イメージ)

小田和正さんが過去に子供が苦手だということをインタビューで語っていたのだとか。

街中で大きな声ではしゃぐ子供が嫌いだったといいます。

そのような理由から二人がお子さんを望まなかったのかもしれませんが、小田和正さんの楽曲の中には「生まれ来る子供たちのために」という子供という言葉が出てくる曲もあります。

小田和正 新井恵子 子供 いない 理由 生まれ来る子供たちのために
(https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo)

また、小田和正さんがコンサートなどでも子供に優しく接する姿マイクを向けてあげる姿も見られており、子供自体が嫌いだというわけではなく、はしゃぐ子供が苦手なだけなのかもしれません。

数多くの心に染みる名曲を生み出してきた小田和正さん。

74歳を迎えた現在でも、素敵な歌声を我々に届けてくれています。

更なる小田和正さんのご活躍にも注目です。

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.