※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 二世タレント

野村萬斎の息子・裕基は慶應大学で学歴は?次女の中学や高校、年齢も!

狂言師、俳優として大活躍の野村萬斎さん。

最近では長女の彩也子さんもアナウンサーデビューし、家族での共演も目立っています。

そんな中でも注目されているのがイケメンと話題の長男・裕基さん。

KUMONのCMにも出演していましたが、学歴の方はどのようなものなのか?

次女の彩加里(あかり)さんの情報も踏まえながら中学、高校、大学や年齢など調査しました。

スポンサーリンク

野村萬斎の息子・裕基の大学、学歴は?

野村裕基さんは1999年10月9日生まれで2023年の誕生日で23歳

狂言師の長男として、3歳の時に初舞台「靱猿」に出演しています。

3歳で舞台に立つには相当稽古をしたことでしょう。

裕基さんも大変ですが、稽古をした父の萬斎さんも相当大変だったと思います。

おじいちゃんの野村万作さんと父親の野村萬斎さんに挟まれている裕基さん。

野村萬斎 息子 裕基 学歴 大学 
(https://buzzlog.net/archives/5191)

お人形さんのようになんともかわいらしいですね。

また裕基さんは、父親の野村萬斎さんと一緒に、Eテレの「にほんごであそぼ」にも出演していました。

野村萬斎 息子 裕基 学歴 
(ツイッター)

我が子に本気で芸を伝える萬斎さんの真剣な眼差しと、一生懸命声を出している裕基さんの姿がなんとも愛に溢れている画像です。

その後小学校に入学した裕基さん。

立教小学校で能楽鑑賞が行われた際、ホームページに、

本校の保護者である野村萬斎氏の全面的な協力により

と記載されていたことから、立教小学校は私立の男子校で、野村萬斎さんのお子さんは裕基さん意外は2人とも女性であることから、立教小学校に通っていたことは間違いないようです。

野村萬斎さんはPTAにも普通に参加して、協力的だったようですね。

その後、立教中学校に進学した裕基さんは、テニス部に入っていたそうです。

さわやかな見た目と高身長で、学校でもモテたでしょうね。

高校は立教の附属校で、イギリス・ロンドンにある全寮制の学校立教英国学院に通っていた裕基さん。

高校2年生の時には「ZERO」に出演していますので、高校3年間ではなく、1年間など期間限定の留学だったようですね。

野村萬斎 息子 裕基 学校 大学 

父の野村萬斎さんも、1994年から1年間イギリスに留学し、公演も行っていますから、思い入れのある土地なのでしょう。

野村萬斎 裕基 留学
(https://www.britishcouncil.jp/about/campaigns/60th-anniversary/story/mansai-nomura)

裕基さんは立教学院に通っていたということで、大学は系列の立教大学に入ると思いきや、大学は慶應義塾大学に入学したようです。

野村萬斎 息子 裕基 大学

姉の彩也子さんも幼稚園から白百合学園に通いながら、大学は慶應に入学しています。

学部は明らかになっていませんが、野村萬斎さんが「A-studio」に出演した際、裕基さんが一人暮らしをしているとおっしゃっていたので、お姉さんと同じく、芸能人が多いと言われているSFC(湘南藤沢キャンパス)にある学部の可能性が高そうです。

立教から慶應と名門校を渡り歩くとは!

まさに小さい頃から公文をやっていた成果でしょう。

野村萬斎 子供 娘 息子 年齢 名前 性別 大学

2022年3月で慶應義塾大学を卒業した野村裕基さん。

大学卒業を機に、さらにメディアで見かけることが多くなるかもしれません。

アナウンサーの姉・彩也子さんについてはこちら

野村萬斎 娘 野村彩也子 大学 アナウンサー コネ 目 整形 
野村萬斎の娘・彩也子の目は整形?アナウンサー入社はコネ?白百合からミス慶應!

狂言師、俳優として大活躍の野村萬斎さん。 長女の野村彩也子さんもTBSのアナウンサーとして活躍するなど、芸能一家としても知られています。 そんな野村萬斎さんの娘・彩也子(さやこ)さんの学歴やコネ入社、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

野村萬斎の次女の名前や年齢、学校は?

野村萬斎さんの次女の名前は彩加里(あかり)さん。

2019年に12歳だったということで2023年現在の年齢は16歳ですね。

長女の彩也子さんと長男の裕基さんとはちょっと年齢が離れていますので、お姉ちゃん、お兄ちゃんに可愛がられているのではないでしょうか。

現在は高校2年生で、お姉さんの彩也子さんと同じく白百合学園の高等部に通っているとのこと。

一般人ということで顔画像は公開されていませんが、お姉さんの彩也子さんはミス慶應にも選ばれていますし、

野村萬斎 娘 野村彩也子 学歴 

お兄ちゃんの裕基さんも「イケメン」と話題ですから、

次女の彩加里さんもきっと可愛い方なのでしょう。

今後公文のCMで親子、兄弟で共演する日もあるかも?

楽しみです。

あわせて読みたい

野村萬斎 娘 野村彩也子 大学 アナウンサー コネ 目 整形 
野村萬斎の娘・彩也子の目は整形?アナウンサー入社はコネ?白百合からミス慶應!

狂言師、俳優として大活躍の野村萬斎さん。 長女の野村彩也子さんもTBSのアナウンサーとして活躍するなど、芸能一家としても知られています。 そんな野村萬斎さんの娘・彩也子(さやこ)さんの学歴やコネ入社、 ...

続きを見る

野村萬斎 嫁 野村千恵子 画像 アナウンサー 馴れ初め 年齢 学歴
野村萬斎の嫁・千恵子は元アナウンサー?馴れ初めや年齢、学歴も

狂言師としてだけでなく、俳優としても大活躍をしている野村萬斎さん。 その端正なルックスと独特の雰囲気から女性ファンも大勢いますが、プライベートではどんな方とご結婚されているのでしょうか? 奥さんの千恵 ...

続きを見る

野村萬斎 家系図 父 人間国宝 母親 詩人 家族構成 野村万作 阪本若葉子 年齢 職業 エピソード
野村萬斎の家系図が華麗!父は人間国宝で母親は詩人?家族構成も!

狂言師として高い評価を受けながら、ドラマや映画などでも活躍している野村萬斎さん。 1966年4月5日生まれで、年齢は2022年3月現在55歳になります。 今回はそんな野村萬斎さんの華麗な家系図と家族構 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 二世タレント

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.