※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形 人物

野茂英雄の現在の住まいはアメリカで何してる?太って体重がヤバい?

トルネード投法で野球界を席巻したレジェンド野茂英雄さん。

2016年には、アメリカのスポーティング・ニュース社が発表した「大リーグで最も重要な40人」に日本人で唯一選出されています。

そんな野茂英雄さんですが、今は何をしているのでしょうか。

今回は野茂英雄さんの現在の住まいはアメリカのどこなのか、現在の仕事は何なのか、太った疑惑と現在の体重などについて調べてみました。

スポンサーリンク

野茂英雄現在の住まいアメリカどこ

野茂英雄さんは1968年8月31日生まれで、年齢は2023年で55歳になります。

野茂英雄 現在 住まい アメリカ どこ
(https://meikyukai.jp/)

高校卒業後、新日本製鐵堺へ入社し、アマチュア選手として大活躍。

その後、史上最多8球団からドラフト1位指名を受け、1990年に近鉄バファローズに入団しています。

その後、1995年にはMLBに移籍。

2008年7月に現役を引退しています。

現在の住まいはアメリカか

近鉄時代、野茂英雄さんは大阪府堺市東区北野田に、億ションを買って暮らしていたと言われています。

そしてメジャーリーガー時代は、兵庫県神戸市東灘区岡本にある超高級マンションに住んでいたそう。

同マンションにはイチローさんも住んでいたと言われています。

野茂英雄 現在 住まい アメリカ どこ イチロー
(NHK)

2023年現在、野茂英雄さんがどこに住んでいるのかは公表されていません。

しかし、仕事の関係でアメリカに住んでいるのではないかと考えられます。

実は野茂英雄さんは、2016年からMLB「サンディエゴ・パドレス」のアドバイザーに就任しているのです。

パドレスの本拠地は、カリフォルニア州サンディエゴにある「ペトコ・パーク」になります。

野茂英雄 現在 住まい アメリカ どこ ペトコ・パーク
(https://www.tripadvisor.jp/)

そのため、アメリカに住んでいるとしたら、このペトコ・パーク近辺なのではないでしょうか。

また、野茂英雄さんは日本で仕事をしていることもあるため、もしかしたらアメリカと日本の2拠点生活をしている可能性もありますね。

野茂英雄さんの現在している仕事については、詳しく後述します。

スポンサーリンク

野茂英雄今何してる?現在仕事は?

2008年に現役を引退した野茂英雄さん。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事
(日刊ゲンダイ)

翌2009年2月1日にオリックスのテクニカル・アドバイザーに就任し、2010年と2011年には、広島東洋カープの春季キャンプで臨時コーチを担当していました。

では2023年現在は何をしているのでしょうか。

野茂英雄さんは現在、

  1. 「NOMOベースボールクラブ」代表理事
  2. 「サンディエゴ・パドレス」アドバイザー
  3. 野球解説者

などの仕事をしているようです。

社会人野球チームを設立

野茂英雄さんは、ロサンゼルス・ドジャース時代の2003年、社会人野球チーム「NOMOベースボールクラブ」を設立しています。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事
(すごいすと)

設立当初は大阪府堺市を拠点に活動していましたが、2023年現在は広島県豊岡市に本拠地を移しているそう。

2014年6月1日の「すごいすと」によると、野茂英雄さんは、学生時代にチャンスに恵まれなかった若者たちに活躍の場を提供し、いつかプロ野球選手として活躍してほしいという思いから同チームを作ったそう。

また、野球で地域を活気づけてほしいという思いもあるのだとか。

野茂英雄さんは現在もときどき同チームの練習に顔を出しているそうです。

2018年の歓迎パーティーではスピーチもしていました。

憧れの野茂英雄さんに会えるだけでも、選手たちは嬉しいでしょうね。

野球解説者としても活躍

野茂英雄さんは、2010年から野球解説者としても活躍しています。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事

同年11月6日に行われた「中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ」のテレビ放送が初司会だったそう。

この時、1988年のソウルオリンピックでバッテリーを組んでいた古田敦也さんと共演しています。

また、直近だと2022年6月10日の「オリックス対阪神 」戦で解説を担当しました。

この試合でも、古田敦也さんと共に実況したそうです。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事
(スポニチ)

この放送の際、野茂英雄さんは「それぞれの監督のカラーは指揮に出てますか?」と実況のアナウンサーに聞かれ、

「全然わかんないですね。そこまで見れてない。すみません」(スポニチ)

と淡々と返答したのだとか。

見かねた古田敦也さんがフォローしてくれたそうですが、少し正直すぎますね。

MLBチームのアドバイザーがメイン?

先述したとおり、野茂英雄さんは2016年2月からMLBのチーム「サンディエゴ・パドレス」のアドバイザーに就任しています。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事
(スポニチ)

2022年10月16日には、パドレスが地区シリーズ第4戦でドジャースを破り、およそ24年ぶりに優勝決定シリーズに進出。

同チームは、メジャーリーガー・ダルビッシュ有さんが、2021年から所属しているチームでもあります。

ダルビッシュ有さんは、パドレスで野茂英雄さんにたびたびアドバイスをもらっているよう。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事
(サンディエゴ・パドレスツイッター)

今日野茂さんが来られていて、久しぶりにお話をする事ができました! フォークの投げ方も丁寧に教えていただけました

それ以外にもたくさんヒントになるような言葉をいただいて感謝しかないです。

野茂英雄さんのアドバイスを活かしたからこそ、決勝シリーズにも勝ち進めたのかもしれませんね。

2022年まではカフェスタンドも経営

野茂英雄さんは、2016年11月に「PORTLAND ROASTING coffee KYOTO」というカフェをオープンしています。

野茂英雄 今 何してる 現在 仕事
(https://www.nomo-radiant.jp/)

カフェの場所は京都の高台寺付近

また、高知や東京でもコーヒーを販売していたようですね。

しかし、こちらの店は残念ながら2022年9月30日で閉店しています。

閉店理由は明かされていませんでしたが、コロナの影響だったのかもしれません。

スポンサーリンク

野茂英雄太った?現在体重は?

SNS上で「太った」の声多数

野茂英雄さんについて調べてみると「太った」という声が多くあがっていました。

「太った」という声がいつ頃から出始めたのかというと、2008年頃からすでに言われていたようです。

引退後数ヶ月で言われてしまっていたのですね。

その後、野茂英雄さんがメディアに姿を表すたびに、SNS上では「野茂さん太ったな」「野茂さん太りすぎて別人みたいだな」というつぶやきが。

そんなに多くの人が驚くほど太ってしまったのでしょうか。

野茂英雄の体型の変化

まず、現役時代の野茂英雄さんを見てみましょう。

野茂英雄 太った 現在 体重
(週刊ベースボール)

筋肉はついていますが、全体的にスラッとしていて細いですね。

次に、2018年に行われた「名球会ベースボールフェスティバル」の際の野茂英雄さんがこちら。

野茂英雄 太った 現在 体重
(サンスポ)

かなりふくよかになりましたね。

これは現役のときのイメージが強いファンからしたら衝撃でしょう。

体重は3桁の可能性も

2023年現在、野茂英雄さんの公表身長は188センチ、体重は99.8キロとなっています。

野茂英雄 太った 現在 体重
(ツイッター)

ただ、太ってからの画像を見る限り、100キロを軽く超えていそうです。

もともと太りやすい体質だという噂もあるので、アメリカの食生活で体型が大きくなってしまったのかもしれませんね。

ここまで野茂英雄さんの現在について見てきました。

今後の野茂英雄さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

イチロー 不貞行為内容 福岡人妻 福島弓子 会見内容 留学生
イチローの不貞行為の会見内容まとめ!留学生との不倫テープや慰謝料、手切金についても

元プロ野球選手で、数々の記録を保持しているイチローこと鈴木一朗さん。 元アナウンサーの福島弓子さんと結婚していることでも知られています。 そんなイチローさんですが、実は過去に複数の不貞行為を報じられた ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.