※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族

野口五郎の娘文音は東京音大のピアノ科?息子の学校は立教?【三井ゆり】

歌手として長年活躍している野口五郎さん。

ピアニストの娘さんと共演したことでも話題になりました。

今回は野口五郎さんと三井ゆりさんの娘・文音さんの小・中・高校はどこなのか、東京音大のピアノ科に通っているという噂や、息子さんの学校が立教という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

野口五郎三井ゆり娘・文音音大どこ

野口五郎さんは1956年2月23日生まれで、2022年に66歳になる年です。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ
(avex)

本名は「佐藤靖」さんといいます。

1971年に歌手デビューし、端正な顔立ちと歌唱力で一躍人気者に。

現在では歌手だけでなく、タレントや情報技術者としても活躍しています。

プライベートでは2001年にタレントの三井ゆりさんと結婚

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ
(NEWSポストセブン)

三井ゆりさんは1968年8月25日生まれで、年齢は2022年の誕生日で54歳になります。

野口五郎さんとはなんと12歳差の夫婦です。

野口五郎さんは、当時レギュラー審査員を務めていたフジテレビ系「ものまね王座決定戦」で三井ゆりさんと出会い、2000年に交際に発展。

約1年間の交際期間を経てゴールインしました。

結婚式は北マリアナ諸島のロタ島で、日本人初の挙式をしたことでも話題に。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ
(産経新聞社)

そして2002年6月5日に第1子である女児が、そして2004年5月2日に第2子である男児が生まれています。

野口五郎と三井ゆりの娘は?

野口五郎さんと三井ゆりさんの長女は「佐藤文音」さんといいます。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ
(野口五郎公式ブログ)

お父さんとお母さんの遺伝子をしっかり受け継いだ美人さんですね。

誕生日は先述した通り2002年6月5日で、年齢は2022年の誕生日で20歳を迎えます。

2002年生まれというと2022年現在は大学2年生

そんな文音さんは、2021年6月5日のBS朝日「人生、歌がある」で父の野口五郎さんと共演しています。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ
(サンスポ)

なんと同番組では野口五郎さんの歌に合わせて、文音さんがピアノを披露

その際の報道に、

東京都内の音大に通うまな娘のピアノ演奏で、最新曲「これが愛と言えるように」を熱唱する。(サンスポ)

との記述が。

どうやら野口五郎さんの娘・文音さんは、現在都内の音大に通っているようですね。

野口五郎と三井ゆりの娘・文音が通っている音大は?

では具体的にどこの音大に通っているのでしょうか。

「N響メンバーによるゲートウェイ・ゾリステンVol.2」では、「~The future of young players~」と題し、若手演奏家とのコラボを企画。

そのコンサート告知サイトに佐藤文音さんの名前が。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ
(https://www.concertsquare.jp/)

紹介文には、

「初のゲストは東京音楽大学在学中のピアニスト佐藤文音さんです」

と書かれていました。

さらに2021年3月28日付けの野口五郎さんの公式ブログでこんなことが。

小さい頃からピアノを演っておりまして,勉強と両立しなければネ!とは言っていたのですが,何とかピアノ演奏家コースに合格しました。

そのため、野口五郎さんの娘・文音さんは「東京音楽大学」の「ピアノ演奏家コース」に通っている可能性が高そうです。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 音大 どこ 東京音楽大学
(東京音楽大学)

東京音楽大学のピアノ演奏科コースは、東京藝術大学に次いで2番目に難しいピアノコースと噂されています。

さらに、入学してからも成績が悪いとピアノ科に落とされることもあるのだとか。

常に向上心を持って努力を続けないといけない、厳しい環境のようですね。

野口五郎と三井ゆりの娘・文音の受賞歴

全国でもトップレベルの音大のピアノコースに通っている佐藤文音さん。

きっと腕前もかなりのものなのでしょう。

調べてみるとピアノのコンクールで数々の賞を受賞していることが分かりました。

  • 「SAKURA JAPAN MUSIC COMPETITION 2021 ピアノ部門 全国大会」高校生部門第2位
  • 「日本ベートーヴェンピアノコンクール 2021 全国大会」奨励賞
  • 「第3回ヴィルトーゾピアノコンクール 2022 東京プレミアム」F級プロフェッショナル部門第3位/特別賞 ベリッシマソーノ賞

全国大会で優秀な成績を収めているのは素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

野口五郎三井ゆり娘・文音小・中・高校は?

野口五郎さんと三井ゆりさんの娘・文音さんは現在音大に通っていることが分かりましたが、小・中・高校はどこだったのでしょうか。

野口五郎と三井ゆりの娘・文音の小学校は?

文音さんの小学校は「東京女学館小学校」だったのではないかと言われています。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 小学校 中学校 高校
(グーグル)

東京女学館は伝統ある名門私立のお嬢様学校。

芸能人の子供もよく通っています。

ただ某大型掲示板の書き込みしか情報源がないため、文音さんが本当に通っていたかどうかは不明です。

野口五郎と三井ゆりの娘・文音の中学・高校は?

東京女学館は中学校、高校と、エスカレーター式で内部進学できる学校ですが、文音さんは別の学校へ進んだと噂されています。

それが「国立音楽大学附属中学校・高等学校」です。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 小学校 中学校 高校 国立音楽大学附属中学校・高等学校
(https://www.syutoken-mosi.co.jp/)

国立音楽大学附属中学校・高等学校は、日本初の音楽大学附属中高一貫校。

先述の高校生部門で入賞したコンクールのサイトで、「国立音楽大学附属高校3年」と記載されていたため、文音さんが国立音楽大学附属高校に通っていたのは事実のよう。

野口五郎 三井ゆり 娘 文音 小学校 中学校 高校 国立音楽大学附属中学校・高等学校
(https://sakuramusic.jp/)

中学生時代の情報は見つかりませんでしたが、文音さんは幼い頃からピアノを頑張っていたそうなので、おそらく中学校からこちらに通っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

野口五郎三井ゆり息子学校立教

野口五郎さんと三井ゆりさんの長男は「佐藤侑都」さんといいます。

野口五郎さんが自身のブログで息子さんの名前を公表していることから判明しました。

侑都さんは、先述した通り2004年5月2日生まれで、2022年で18歳を迎える年。

2022年現在は高校3年生です。

野口五郎と三井ゆりの息子の学校は?

そんな侑都さんですが、掲示板等ネット上の噂では、小学校の頃から立教学院系列の学校に通っていると言われています。

野口五郎 三井ゆり 息子 学校 立教 立教小学校
(立教大学)

立教系列校といえば、どれも偏差値60越えの名門私立の男子校。

娘の文音さんも優秀ですが、息子の侑都さんも素晴らしいですね。

また、2019年4月19日開催のテニス草トーナメント「スクスクのっぽくんカップ ジュニアチャレンジマッチ」に佐藤侑都さんの名前が。

野口五郎 三井ゆり 息子 学校 立教 立教新座中学校
(https://www.spojin.com/)

「立教新座中学校」と書いてあります。

さらに、この大会で佐藤侑都さんは優勝していたため、顔写真も出ていました。

野口五郎 三井ゆり 息子 学校 立教

顔立ちが野口五郎さんによく似ているイケメンですね。

特に野口五郎さんの中学生時代にそっくりです。

野口五郎 三井ゆり 息子 学校 立教

野口五郎さんは息子さんのことを「本当にすごい似ている」と語っていたことがありますし、立教系列の中学校で年齢も合っているため、本人の可能性が高そうです。

となると、高校もそのまま内部進学で「立教新座高等学校」に進んだのではないでしょうか。

野口五郎と三井ゆりの息子がスカウトの嵐に?

2017年4月22日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」に野口五郎さんが出演した際、息子さんについて、

学校から帰ってくると、名刺とか手紙とかいろんなプロダクションを持ってきますよ。どこかの事務所がずっと追いかけているみたい」(サンスポ)

と語っていました。

なんと家にまでスカウトの電話がかかってくるそうです。

たしかに息子の侑都さんは目鼻立ちのはっきりした男前ですし、今から将来が楽しみですよね。

こんな才能溢れる子供たちを持つ野口五郎さん。

今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

西城秀樹の息子は木本慎之介でインスタは?娘や次男の年齢や名前、学校についても!

2018年に急性心不全で惜しまれつつ63年の生涯を終えた西城秀樹さん。 その西城秀樹さんの長男である木本慎之助さんが芸能活動を始めたと話題になっています。 西城秀樹さんの長男、慎之助さんや長女、次男の ...

続きを見る

野口五郎 嫁 三井ゆり 現在 何してる 馴れ初め 恋愛遍歴 子供 名前 年齢
野口五郎の嫁は三井ゆりで現在何してる?馴れ初めや恋愛遍歴も

歌手や情報技術者としてマルチに活躍している野口五郎さん。 今回はそんな野口五郎さんと嫁・三井ゆりさんの馴れ初めや野口五郎さんの恋愛遍歴、さらに三井ゆりさんの現在や子供の名前・年齢などについて調べてみま ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.