※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 妻・夫 家族

仁藤夢乃の彼氏や結婚歴は?妹は元 AKB萌乃で家族構成や国籍も

一般社団法人「Colabo」の創設者として話題になっている仁藤夢乃さん。

今回はそんな仁藤夢乃さんの彼氏・旦那や結婚歴、家族構成や父親・母親の職業、妹で元AKBの仁藤萌乃の現在や国籍などについて調べてみました。

スポンサーリンク

仁藤夢乃結婚歴彼氏、旦那は?

仁藤夢乃さんは1989年12月19日生まれで、年齢は2023年で34歳になります。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那
(毎日新聞)

フィリピンで売春の実態を見た経験などから、少女を支援するための活動を開始。

2011年5月には、主に未成年少女の自立をサポートする一般社団法人「Colabo」を創設しています。

仁藤夢乃の結婚歴は?

そんな仁藤夢乃さんは、2014年9月16日、自身のツイッターでこのようなことを呟いていました。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那
(ツイッター)

彼と暮らして3年以上経つこともあってか、しょっちゅう言われるけどまじでセクハラ(*_*)特に年上からのやつ。籍入れるなら選択制夫婦別姓実現してからがいい。男女参画議連会長がこれじゃ…

どうやら2014年の時点では3年付き合った彼氏がいたよう。

さらに、2016年12月25日のツイッターでは、このようにも発言していました。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那
(仁藤夢乃ツイッター)

私は『奥さん』とか『家内』『嫁』とか言われたくない

夫のことを「主人」とも言いたくない。私は犬じゃないんだし。私の主は自分だし」

「夫のことを」と言っているので、2014年の彼氏と結婚したのでしょうか。

選択制夫婦別姓についての考えを述べた時の発言なので、仮定の話の可能性もありますね。

ただ、仁藤夢乃さんは、ツイッター上で「パートナー」と呼ぶ男性の話を何度かしています。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那

パートナーと旅館に泊まると、急須や瓶ビール、ご飯の入ったおひつを私が上座に座っていても、ほぼ必ず私の方に旅館の人が置く。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那

パートナーに話したら「そんなやつがいるの?」と驚いてた。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那

パートナーが朝入れておいてくれたけど起きるの遅くて冷えてるお茶を飲む

また、2018年6月21日の「ビジネスインサイダー」のインタビューを受ける仁藤夢乃さんの左手の薬指には指輪が。

仁藤夢乃 結婚歴 彼氏 旦那
(ビジネスインサイダー)

事実婚状態か籍を入れているのかはわかりませんが、生活を共にしている男性がいることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

仁藤夢乃家族構成は?父母親職業妹萌乃現在は?

仁藤夢乃さんの家族構成は、

  1. 仁藤夢乃
  2. 妹・仁藤萌乃

の4人家族です。

仁藤夢乃の父母の職業は?

仁藤夢乃さんの両親の職業は明かされていません。

仁藤夢乃 家族構成 父 母親 職業 妹 萌乃 現在
(高知新聞)

しかし、仁藤夢乃さんの実家は東京都町田市内のマンションで、学校も私立中高一貫校である「恵泉女学園中学校・高等学校」に通っていたそう。

恵泉女学園中学校・高等学校の公式サイトで学費を調べてみると、2020年度で、

  • 1年:108万円
  • 2・3年:75万円

とのことでした。

公立学校の2倍ほどですね。

また、仁藤夢乃さんが高校生の時に、父親が単身赴任で家におらず、母と妹の3人暮らしになったそう。

単身赴任といえば、

  • 国家公務員
  • 銀行員
  • 大手企業の総合職

などに多いイメージがありますよね。

もしかしたら、仁藤夢乃さんの父親も、この中の職種だったのかもしれません。

いずれにせよ、仁藤夢乃さんは都内在住で、私立学校に通わせてもらえていたので、父親は高給取りだったのではないでしょうか。

母親も働いていたそうですが、仁藤夢乃さんと萌乃さん、2人の子育てもあったので、時短勤務やパートなどで働いていた可能性もありますね。

仁藤夢乃の妹萌乃の現在は?

仁藤夢乃さんの妹は元AKB48の仁藤萌乃さんです。

仁藤夢乃 家族構成 父 母親 職業 妹 萌乃 現在
(ナタリー)

1992年7月22日生まれで、年齢は2023年で31歳になる年。

仁藤夢乃さんとは3歳差の姉妹になりますね。

2007年に「AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション」に合格。

2008年と2012年には選抜入りも果たしています。

仁藤夢乃 家族構成 父 母親 職業 妹 萌乃 現在
(デイリー)

2013年にAKB48を卒業。

2018年には芸能界も引退しています。

そして、2019年からは「moeno」としてYouTube活動を開始。

仁藤夢乃 家族構成 父 母親 職業 妹 萌乃 現在
(moenoユーチューブ)

インスタグラムやツイッターでも変わらず投稿は続けていますね。

仁藤萌乃さんは2023年現在、芸能界は引退しましたが、一般人というよりYouTuber兼インスタグラマーのような存在のようですね。

スポンサーリンク

仁藤夢乃の生い立ち国籍は?

仁藤夢乃の生い立ちは?

2017年3月31日の「中日新聞」や2021年1月1日の「平和フォーラム」などによると、仁藤夢乃さんの生い立ちは複雑なものだったようです。

仁藤夢乃 生い立ち 国籍
(https://www.nippon-foundation.or.jp/)

両親が不仲で、家族が顔を合わせると暴言が飛び交うような家庭だったのだとか。

特に父親は「亭主関白」で、両親の関係は平等ではなかったと振り返る仁藤夢乃さん。

また、DVもあったといいます。

小さいころから、言うことを聞かないと引きずられたり、外に出されることも。「誰の金で食っているんだ」とか「言うことを聞け」って言われ、家が安心して眠れる場所ではなくなった。眠れないから昼夜逆転して、学校でも遅刻が増えて授業中寝ちゃうようになった。(中日新聞)

父親と顔を合わせたくなくて、仁藤夢乃さんが部屋に籠ったり外出したりすると、父親は母親にあたってキレたそう。

仁藤夢乃さんはそれでも家族を嫌いになりきれず、周りの誰にも相談できなかったといいます。

そのため、ただの不真面目な生徒と周囲に誤解され、学校での居場所も徐々に無くなったそう。

仁藤夢乃 生い立ち 国籍
(ヨミドクター)

また、父親が単身赴任で家にいなくなると、今度は母親がうつ病に。

突然怒り出して仁藤夢乃さんに手を上げることもあったそう。

そんな家庭環境だったため、仁藤夢乃さんは高校生になると、家に帰らず外を徘徊するように。

月の25日ほどは外にいたというから驚きです。

渋谷などに出かけ、カラオケやファストフード店などで夜を明かす生活をしていたのだとか。

仁藤夢乃 生い立ち 国籍
(日経xwoman)

また、段ボールの上で一夜を明かしたり、自販機の下に小銭が落ちていないか探したりしたこともあるそう。

その時に声をかけてくれた大人たちは、みんな性的なことを目的とした男性たちや風俗店のスカウトばかりだったといいます。

このような生い立ちから、仁藤夢乃さんの現在の活動に繋がっているのでしょうね。

仁藤夢乃の国籍は?

仁藤夢乃さんはたびたび「国籍が韓国なのではないか」と話題になることがあります。

仁藤夢乃 生い立ち 国籍
(朝日新聞)

しかし先述した通り、仁藤夢乃さんは東京都町田市出身で、両親も日本人。

仁藤夢乃さん自身も純日本人のはずです。

なぜそういった噂が出ているのかというと、仁藤夢乃さんと韓国のつながりに関係があるよう。

2016年、仁藤夢乃さんは売春を経験した少女たちの手記を展示した「私たちは『買われた』展」を開始。

そのきっかけとなったのが、韓国の慰安婦の存在だったのだそう。

仁藤夢乃 生い立ち 国籍
(仁藤夢乃ツイッター)

Colaboでは、慰安婦にされた女性たちの証言に「私も同じだ」と女の子たちが共感したことがきっかけで、児童買春の実態を伝える「私たちは『買われた』展」がはじまりました。

この展示会によって仁藤夢乃さんへの誹謗中傷が増加。

そんな仁藤夢乃さんのために、市民による「Colaboと仁藤夢乃さんを支える会」が発足されます。

賛同者リストを見てみると、後半は韓国の団体や、韓国在住の韓国人の名前がずらり。

仁藤夢乃 生い立ち 国籍
(Colabo公式サイト)

仁藤夢乃さんは、韓国の性売春防止運動を参考に活動しており、たびたび現地の運動にも参加していたようなので、その時にできたつながりなのでしょうか。

しかし、これだけ見ると「韓国人だから韓国関係者が多い」と勘違いしてしまう人がいるのも仕方がないのかもしれませんね。

そのため、仁藤夢乃さんが韓国人であるというデマが広まってしまったようです。

ここまで仁藤夢乃さんの家族について見てきました。

今後の仁藤夢乃さんの動向にも注目です。

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 妻・夫, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.