※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 選挙

西本誠は逮捕歴は12回?父親はヤクザ?経歴や刺青、子供や嫁、学歴についても

2023年4月に宮崎市議選で初当選して話題となった西本誠さん。

プロフィールを見ると、全身刺青に逮捕歴、父親がヤクザなど、濃すぎる内容が。

経歴や学歴、前科や結婚、子供など、詳しくまとめます。

スポンサーリンク

西本誠のプロフィール・経歴、学歴、学校は?

プロフィール

まずは西本誠さんのプロフィールを見ていきましょう。

西本誠 スーバークレイジー
(ツイッター)

名前 西本誠
生年月日 1986年8月14日
年齢 37歳
出身地 宮崎県
現住所 東京都中央区
肩書き スーパークレイジー君

2020年に都知事選に立候補した時のツイッターのプロフィールには

・ラッパー兼銀座八丁目CLUB黒服

・平成最後のヤリ○ンコンテスト受

と書かれていました。

いったいそのコンテストはどこで開催されたんですか(笑)

後述する逮捕歴などから、中学生活はほとんど鑑別所で過ごしており、きちんと卒業したのは小学生までのようです。

筋金入りですね・・・。

都知事選に提出した職業欄には「党代表・歌手」と書かれていました。

YouTubeには「しぇいしぇい」というMVがアップされています。

なかなか本格的な動画ですね。

スポンサーリンク

西本誠の逮捕歴は?

逮捕歴

西本誠さんは、逮捕歴があり、少年院に入っていたことも明らかにしています。

西本誠 逮捕歴

インスタグラムに投稿されていた逮捕歴、少年院歴をまとめると

・宮崎鑑別所 6回

・教護院(児童自立支援施設) 1回

・福岡少年院、人吉農芸学院、大分少年院合わせて5年

・特別少年院 

少年院など全て合わせると11回、ということになります。

ちなみに、鑑別所と少年院の違いを調べてみると、

鑑別所・・・少年を社会から隔離し、強制教育が必要か判断する施設

少年院・・・鑑別結果から「社会生活での公正は難しい」と判断された場合に装置される矯正施設。

とありました。

何度も鑑別所で判断された上で、「社会での公正は難しい」と判断されたのですね・・・。

市議当選後も逮捕

さらに西本誠さん宮崎市議に当選後にも逮捕されてしまいました。

スーパークレイジー君 西本誠 逮捕歴 逮捕理由

西本誠さんは2023年9月3日午前4時ごろに宮崎市内の宿泊施設に女性を無理やり連れ込み、性的暴行を加えるなど約一週間の怪我を負わせたとのこと。

宮崎市の方々は大変な方を市議に選んでしまいましたね。。。

埼玉県戸田市議選では当選が無効となって話題となりましたが、戸田市の方々は当選させなくてよかったと肩を撫で下ろしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

西本誠は全身刺青で父親がヤクザ?

西本誠は全身刺青

西本誠さんは、全身に刺青が入っていることも公表しています。

西本誠 刺青 逮捕歴
(https://youtu.be/9NqZ6-4NHwY)

まるでヤクザ映画のような本格的なタトゥーですね。

西本誠さんは刺青について指摘されると

 「刺青の件は申し訳ありません。刺青が入っていることでの当選で納得できない方が多いことは充分に承知しております

と答えていました。

ここまで刺青が入っていると消すのも困難でしょうから、謝るしかないでしょうね・・・。

有権者の方々も複雑な思いでしょう。

父親はヤクザでバツ5

物凄い経歴?逮捕歴を持っている西本誠さんですが、生い立ちも複雑だったようです。

インスタグラムで発信していた西本誠さんの生い立ちをまとめると以下の通り。

・両親は西本誠氏を生んですぐに離婚

・父親はヤミ金などを行うヤクザで、何度も服役

父親は結婚と離婚を繰り返し、バツ5

継母や祖母に育てられ、継母から暴力を受けたことも

こちらが西本誠さんのお父さん。

西本誠 父親 ヤクザ
(https://www.youtube.com/watch?v=6nRnzZqMRNw)

最初は西本誠さんの出馬を反対していたようですが、今は応援しているようですね。

こうしてみると普通のお父さんに見えますが、破天荒なことをたくさんした方のようです。

スポンサーリンク

西本誠の妻や子供は?結婚について

西本誠の嫁は?

西本誠さんは2013年に莉子さんという女性と結婚しています。

西本誠 嫁
(インスタ)

西本誠さんの妻は宮崎市内のキャバクラに勤務していて、西本誠さんが逮捕された原因となった被害女性のA子さんも同じ店で働いていたそうです。

A子さんは、

腕を引っ張るという暴行を加えてA子さんをホテルに連れ込み、午前3時35分から4時までの25分の間、同意なく、A子さんをベッドに押し倒して覆いかぶさり、唇や耳、首元にキスをしたり舐め回した。さらに服のうえから胸部や陰部を手で触った後、A子さんに抵抗され、逃げられたというものです。この際に部屋で受けた暴行で、A子さんは加療約7日間の全身打撲を負ったと主張

と主張しているとのこと。

しかし西本誠容疑者はホテルに行ったことは認めているものの、暴力を振るったり強引にしたことはないと否定しているとのこと。

奥さんも同僚女性と夫が問題を起こしてショックを受けていることでしょう。

西本誠の子供は?

西本誠氏には、小学生の男の子がいます。

名前は「れん」君。

西本誠 子供 
(https://www.instagram.com/p/CD1wjyQnxvN/)

以前インスタで「制服がアルマーニ」だと投稿していたので、銀座にある泰明小学校に通っていた可能性が高そう。

他の保護者から、「学校をSNSに投稿しないでほしい」とクレームがあったようで、現在その投稿は削除されています。

しかし現在は西本誠さんが宮崎市議になったため宮崎市内の小学校に通っていることでしょう。

西本誠さんが逮捕されたことで再び学校を変わることになるのでしょうか。

今後の動向に注目です。

スポンサーリンク

-政治家, 選挙

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.