※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

西加奈子の夫は小野正嗣?馴れ初めや子供の年齢、職業も!

直木賞作家の西加奈子さん。

そんな西加奈子さんの夫は小野正嗣さんだという噂があります。

今回は、西加奈子さんの夫の年齢や職業、夫との馴れ初め、さらに子供の年齢や性別などについて調べてみました。

スポンサーリンク

西加奈子の夫は小野正嗣?年齢や職業は?

夫が小野正嗣はデマ

西加奈子さんは、1977年5月7日生まれで、年齢は2023年で46歳になります。

2004年に「あおい」で作家デビューすると、2014年の「サラバ!」では直木賞を受賞。

そんな西加奈子さんの夫は小野正嗣さんなのではないかと噂されているようです。

西加奈子 夫 小野正嗣 年齢 職業
(https://instant-coffee.ajca.or.jp/)

小野正嗣さんは、1970年11月27日生まれで、年齢は2023年で53歳になる年。

西加奈子さんとは7歳差ですね。

小野正嗣さんは、西加奈子さんが直木賞を受賞した「第152回芥川賞・直木賞」で、芥川賞を受賞した作家です。

2015年2月19日の贈呈式では、金屏風の前でツーショット姿を見せていました。

西加奈子 夫 小野正嗣 年齢 職業
(四国新聞社)

西加奈子さんが白っぽい着物、小野正嗣さんが黒のスーツっぽい服装をしているため、まるで婚約会見のような写真になっていますね。

そのため、この写真を見て、2人が結婚したと勘違いした人がいたのかもしれません。

しかし、西加奈子さんは2012年に別の男性と結婚しているため、小野正嗣さんが夫という噂はデマのようですね。

夫の職業は編集者

2018年3月27日の「FRaU」によると、西加奈子さんの夫は編集者なのだそうです。

西加奈子 夫 小野正嗣 年齢 職業
(https://www.japanforunhcr.org/)

どこの編集者なのかは分かっていませんが、西加奈子さんは知人から「小学館」の編集者を紹介されて作家デビューしています。

そのため、夫も縁の深い小学館の編集者なのかもしれませんね。

夫の年齢については明かされていません

ただ、2023年4月19日の「FRaU」で、夫の写真が公開されていました。

西加奈子 夫 小野正嗣 年齢 職業
(FRaU)

後ろ姿だけですが、若々しいですね。

西加奈子さんと同世代か少し若いのかもしれません。

そのため、夫の年齢は40代くらいなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

西加奈子と夫の馴れ初めは?

馴れ初めは仕事関係?

西加奈子さんと夫の馴れ初めについては明かされていません

西加奈子 夫 馴れ初め
(she is)

ただ、編集者ということなので、仕事関係で知り合ったのでしょう。

2018年10月7日の「ボクらの時代」に西加奈子さんが出演した際、独自の恋愛観について語っていました。

男性に素敵なレストランを予約をしてもらったときに、引きつけを起こして具合が悪くなったという西加奈子さん。

その理由は、以下のような違和感からでした。

好きな人やったらなんでもええやん、最初は。2人が着火剤やのに花束だ素敵なレストランだって、それはお互い歳とって鎮火してからでいいじゃん。なんで一番ラブラブなときにディズニーとか行くんやろ」(キャリコネニュース)

さらに、

  • 男の人がお金を払う・レディーファーストをするなどはもういい
  • 女性側がデートを引っ張ってもいい
  • お金はある側が出したらいい

という持論を展開。

そんな西加奈子さんと結婚した旦那さんも、西加奈子さんと同じように論理的で現実的な人なのかもしれません。

また、レストランのエピソードが旦那さんのことだとしたら、普段はそんなことをしそうにないタイプなのではないでしょうか。

夫の魅力は箇条書きできない

2017年3月3日の「Precious.jp」では、西加奈子さんが結婚を決めたパートナーの魅力について語っていました。

それによると「箇条書きできない」とのこと。

西加奈子 夫 馴れ初め
(Precious.jp)

「箇条書きにしちゃうとそれ以外のことが光らなくなる気がします」

「すべての人や物事に対して、『どこがいいかわからんけどなんか好き』でいいんじゃないかなと」

すごく素敵な考えですね。

結婚の決め手について「ただシンプルにこの人と一緒にいたいと思った」と語っていたこともあるため、旦那さんとは相性が良かったのでしょう。

日々じんわりと幸せを感じているという西加奈子さん。

曖昧な感情のままだからこそ、日常の些細なことでも幸せだと思えるのかもしれませんね。

乳がんで夫の反応を聞かれ驚き

西加奈子さんは、2019年12月に2年間の語学留学のために、家族でカナダのバンクーバーに転居しました。

しかし、2021年夏に乳がんが発覚

西加奈子 夫 馴れ初め
(オリコンニュース)

精密検査で、ステージ2Bのトリプルネガティブ乳がんで、変異遺伝子を持っている体質だと判明します。

抗がん剤治療を行い、さらに両乳房も手術で切除。

それを知人に伝えたところ「ご主人は何て言ってるの?」と言われ、驚いたそうです。

「自分の体は、夫でも医師のものでもない」

として、乳房再建手術も行わなかったという西加奈子さん。

実際の夫の反応については語っていませんでしたが、きっと西加奈子さんの考えを尊重してくれる人なのでしょうね。

スポンサーリンク

西加奈子の子供の年齢や性別は?

子供は男の子

2018年3月27日の「FRaU」によると、西加奈子さんは2017年7月に子供を出産したそうです。

西加奈子 子供 年齢 性別
(毎日新聞)

そのため、子供の年齢は2023年で6歳になる年なのでしょう。

40歳のときのお子さんなのですね。

2018年4月20日の「ELLE」では、子供の性別が男の子だと明かされていました。

気になる子供の画像がこちら。

西加奈子 子供 年齢 性別

横顔のみですが、かわいらしいですね。

西加奈子さんの息子なので、きっとはっきりとした顔立ちをしているのではないでしょうか。

ベビーシッターを利用

2018年3月27日の「FRaU」では、西加奈子さんが産後に自由を制限されることが何よりも辛かったと語っていました。

西加奈子 子供 年齢 性別
(CanCam)

「私は自由を奪われることが一番つらいんだなって、わかりました。産後一ヵ月は外に出られないのがしんどかった。それはもう泣きたくなるくらいつらかったですね。マジで、犯罪だけは犯さないようにしようって心に誓いましたもん(笑)」

西加奈子さんの夫は日中仕事でいないため、どうしても育児は孤軍奮闘に。

密室で乳児を抱え、一人だけ自由がないことに涙したという西加奈子さん。

そのため、新生児時代を過ぎた後は、ベビーシッターを利用するようになったのだとか。

さらに、育児の疑問や工夫はすぐにママ友に聞いていたそう。

育児の負担を少しでも軽くするために、まだまだ日本ではマイナーな方法も積極的に活用しているところが素敵ですね。

子供は一人の人間として尊重

先述の「FRaU」では、西加奈子さんが子育て論についても語っていました。

西加奈子 子供 年齢 性別
(ポプラ社)

「我が子はスペシャルですが、過剰にスペシャルな接し方はしないでおこうとこころがけています」

「我慢しないでほしい。ひとりの人間として尊重したいし、自由に生きてほしいです」

もともと西加奈子さんは利己的で独占欲の強い性格なのだとか。

そのまま子育てすると、子供を「私のもの」と思いかねないため、あえて距離を置くようにしているそうです。

子供といえど、親とは異なる人間なので、西加奈子さんのように尊重してくれる親は素晴らしいですね。

ここまで西加奈子さんの夫と子供について見てきました。

今後も西加奈子さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.