※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

新納慎也は元うたのおにいさんで結婚歴や歴代彼女は?オネエ疑惑や出身校についても

「ミュージカル界の異端児」と評されている新納慎也さん。

2022年大河の好演でも話題となりましたよね。

実は新納慎也さんはうたのおにいさんだった過去があるのです。

今回は新納慎也さんの出身校やうたのおにいさん時代について、結婚歴や歴代彼女、さらにオネエ・ゲイ疑惑などについて調べてみました。

新納慎也出身校うたのおにいさん時代は?

新納慎也さんは、1975年4月21日生まれで、年齢は2023年で48歳になります。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん
(ステージナタリー)

16歳でスカウトされ、モデルとして芸能界デビュー。

1994年からは舞台俳優として活躍します。

歌唱力とダンスの実力でミュージカル界でも人気に。

現在ではドラマや映画など映像作品にも多数出演しています。

出身小・中学校は?

新納慎也さんは兵庫県神戸市出身です。

学校情報サイト「思い出こみゅ」のタレコミによると、新納慎也さんは「神戸市立小部(おぶ)中学校」に通っていた可能性があるとのこと。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん 小部中学校
(https://www.r2103.jp/)

出身小学校についての情報はありませんでしたが、小部中学校の校区内にある小学校は、

  • 小部小学校
  • 小部東小学校

の2つです。

そのため、新納慎也さんはこのどちらかの小学校に通っていた可能性が高いと思われます。

高校は?

新納慎也さんは高校を公表していませんが、ネットやSNSで新納慎也さんと同級生だったという人が何人かいました。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん
(ツイッター)

どうやら新納慎也さんは「兵庫県立鈴蘭台高等学校」に通っていたようですね。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん 鈴蘭台高校
(http://suireikai.jp/)

鈴蘭台高校は、2007年に鈴蘭台西高校と統合され、現在は「兵庫県立神戸鈴蘭台高等学校」になっており、偏差値56の進学校です。

娘さんが新納慎也さんと鈴蘭台高校の同級生だったという一般人のブログによると、新納慎也さんは高校時代演劇部に入っていたのだとか。

この頃からすでに俳優へのあこがれがあったのでしょう。

大学は?

新納慎也さんは、高校卒業後「大阪芸術大学」に進学しています。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん 大阪芸術大学
(https://manabi.benesse.ne.jp/)

2021年6月11日の大阪芸術大学のインタビューによると、新納慎也さんは同大学の舞台芸術学科に通っていたそう。

しかし「早くプロとしてスタートを切りたい。卒業までは待てない」という焦りから、大学を2年で中退

新納慎也 出身校 うたのおにいさん
(https://www.osaka-geidai.ac.jp/)

その後、東京の劇団に所属することに。

「今思うともったいなかった」と語っていた新納慎也さんですが、その行動力がすごいですよね。

うたのおにいさん時代は?

2014年3月13日、新納慎也さんは自身のブログで、NHKのうたのおにいさんをやっていたことを明かしていました。

そう、僕はNHKの歌のおにいさんだったんですっ!!

『にこにこぷん』という番組でした。

「おかあさんといっしょ」のキャラクターが「にこにこぷん」時代だった頃のおにいさんといえば、坂田おさむさんや速水けんたろうさんが有名ですよね。

実は新納慎也さんが担当していたのは、そちらのにこにこぷんではなく、NHKBS2で放送されていた「にこにこぷんがやってきた」という、にこにこぷんのキャラクターがステージカーで全国を周る番組でした。

その当時の画像がこちら。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん

当時から爽やかイケメンですね!

新納慎也さんがうたのおにいさんのオーディションを受けたのは21歳の頃だったそう。

新納慎也 出身校 うたのおにいさん

なんとオーディションには遅刻してしまい、面接では「子供嫌いなんです」と発言してしまったのだとか。

しかし、それでも合格したということで、それだけ新納慎也さんには魅力がたくさんあったのでしょう。

新納慎也結婚してる?歴代彼女は?

結婚してる?

新納慎也さんは2023年現在、結婚しているという情報はありません。

新納慎也 結婚 歴代彼女
(https://www.umegei.com/)

また過去に結婚していたという話もありませんでした。

新納慎也さんは現在40代後半ですが、結婚歴のない独身のようですね。

彼女についてはどうなのでしょうか。

歴代彼女について見ていきましょう。

歴代彼女1人目 小学生時代の彼女

2015年3月21日の新納慎也さんのブログでは、小中学校時代の同級生と「東京在住者の会」をしたという報告が。

新納慎也 結婚 歴代彼女
(新納慎也ブログ)

主に小学生時代の思い出に花が咲いたそうです。

その中で、新納慎也さんの彼女についても。

「ニイロ◯◯ちゃんと付き合ってたよな?」

「付き合ってたって交換日記レベルやろ!」

微笑ましい思い出ですね。

小学生時代からすでに彼女がいたということは、新納慎也さんは学生時代さぞかしモテたのでしょう。

歴代彼女2人目 宮澤エマ

宮澤エマさんは、1988年11月23日生まれで、年齢は2023年で35歳になる年。

新納慎也 結婚 歴代彼女 宮澤エマ
(マキア)

新納慎也さんとは13歳差になります。

新納慎也さんと宮澤エマさんは、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で共演。

同作で2人は、源頼朝の異母弟・阿野全成と、北条義時と政子の妹・実衣の夫婦役を演じています。

視聴者の間でこの2人がとてもお似合いだと話題になり「ぜんみい」夫婦という愛称で親しまれました。

新納慎也 結婚 歴代彼女 宮澤エマ
(クランクイン!)

2人はプライベートでも放送後の感想を送り合うほど仲が良く、ツイッターもお互いフォローしています。

そんな新納慎也さんと宮澤エマさんの関係性を見て、ファンが熱愛を噂したようですね。

ただ、2人が週刊誌に撮られたことなどは無いため、交際の可能性は低そうです。

新納慎也オネエゲイ疑惑

理由① 独身

新納慎也さんについて調べてみると、オネエ、ゲイ疑惑が出ているよう。

新納慎也 オネエ ゲイ
(WEBザテレビジョン)

なぜそういった噂が出たのでしょうか。

まず1つ目の理由として、新納慎也さんが現在独身だということ。

先述したとおり、週刊誌に撮られたこともなく、女性関係の情報もあまり出てきません。

異性関係の噂がないのは同性が好きだからでは?と言われているようですね。

理由② オネエとゲイ役が多い

2つ目に、新納慎也さんは舞台でオネエやゲイ役をやることが多いことです。

新納慎也 オネエ ゲイ

新納慎也 オネエ ゲイ
(ツイッター)

新納慎也さんはスタイルが良いので、とても似合いますね。

ドラァグクイーンに混ざっても違和感が無いのではないでしょうか。

理由③ 毒舌キャラ

3つ目の理由は、新納慎也さんのキャラが関係しています。

新納慎也 オネエ ゲイ
(鯨井康介ツイッター)

ファンや俳優仲間の間では、新納慎也さんは「愛のある毒舌キャラ」としてお馴染みなのだとか。

オネエ系の人たちも毒舌キャラな人が多いですよね。

これらの理由から、新納慎也さんはオネエやゲイだと思われているようです。

オネエ、ゲイではない

2008年6月29日の新納慎也さんのブログでは、宮田慶子さん演出の「ウェディング・ママ」で、ゲイを演じたときのことが書かれていました。

新納慎也 オネエ ゲイ
(新納慎也ブログ)

新納慎也さんは演出家と一緒に、新納慎也さんの演じるブルースがどのようなゲイであるか議論したそう。

今、僕に課せられた課題は「ブルースはどのタイプのゲイでいく?」

こういきなり宮田さんから質問されて困った…。

“どのタイプ”と言われてもそんなに色んなタイプがあることすら知らないし…。

演出家と交わしたさまざまな議論を振り返り、新納慎也さんは、

この時の会話は本当にゲイの人が聞いたら爆笑していたか、怒り出すような偏見と無知の会話だったと思う。

と記しています。

新納慎也 オネエ ゲイ
(論座)

新納慎也さんが本当にゲイやオネエだったらこのような書き方はしなさそうです。

そのため、新納慎也さんがゲイやオネエである可能性は低そう。

ここまで新納慎也さんについて見てきました。

今後の新納慎也さんの活躍にも注目です。

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

あわせて読みたい

森崎ウィン 宮澤エマ 結婚 子供 両親 仕事 彼女 馴れ初め 
森崎ウィンと宮澤エマが結婚間近?子供や両親の仕事についても

ミュージカルはもちろん、ドラマや映画でも活躍している森崎ウィンさんと宮澤エマさん。 そんな2人が結婚間近だと話題になっています。 そこで、今回は森崎ウィンの彼女と言われている宮澤エマさんとの馴れ初めを ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.