人物

【顔画像】新浜レオンの父親は伯方の塩!本名や高校・大学、野球歴は?

新浜レオン 父親 伯方の塩 高校 大学 本名 野球歴

甘いマスクと抜群の歌唱力で注目されている新浜レオンさん。

父親の高城靖雄さんは有名なCMソングの歌手だったとか。

新浜レオンさんの本名や高校、大学、野球歴など、詳しいプロフィールについて調査しました。

新浜レオンの父親・高城靖雄はあの人!

新浜レオンさんは、尊敬する人物を「父親」と公言していますが、お父さんはどんな方なのでしょうか?

新浜レオンさんの父親は、演歌歌手の高城靖雄さん。

「は・か・た・の・塩!♪」というフレーズが耳に残る、「伯方の塩」のCMソングを歌っていた方と言えば「ああ!」と思う方も多いのでは?

高城靖雄 伯方の塩
高城靖雄後援会

「誰もが知るあの声」として、笑っていいともにも出演されていました。

新浜レオンさんが小学生の時は、PTA会長もされていたようですので、子育てにも積極的に関わっていたのではないでしょうか。

新浜レオンの本名は?プロフィール

新浜レオン
公式HP

名前: 新浜レオン (にいはまれおん)
本名: 高城勇貴
生年月日: 1996年5月11日
年齢:24歳
出身地: 千葉県白井市
身長: 180cm
血液型: AB型
所属事務所: ビーイング

新浜レオンさんは、2019年5月1日に、B'zや倉木麻衣などが所属するビーイングが初めて輩出する演歌歌手としてデビューしました。

ビーイング

デビューシングル「離さない 離さない」はオリコン週間ランキング演歌部門で1位を獲得。

2020年2月には、第34回日本ゴールドディスク大賞の「ベスト・演歌/歌謡曲・ニューアーティスト」部門を受賞した、演歌界注目のアーティストです。

新浜レオンの高校・大学や野球歴は?

千葉県白井市生まれの新浜レオンさんは、小、中、高校と野球一筋にのめり込み、プロ野球選手になることを夢見ていたそうです。

出身高校は?

千葉英和高校時代はキャッチャーでキャプテンを務めていたという新浜レオンさん。

惜しくも千葉県大会ではベスト4で敗退し、甲子園が叶わなかったため、歌手を目指すことにしたのだとか。

甲子園を諦めて歌手を目指す、というのはかなり突飛な発想に見えますが、小さい頃からそばで演歌を歌っていたお父さんの影響が大きかったのでしょう。

大学は?

大東文化大学に入学し、父である高城靖雄さんの鞄持ちをしていたという新浜レオンさん。

2017年、大学3年生の時、「ミスター大東コンテスト」でグランプリを獲得しました。

当時の画像がこちら

新浜レオン 昔の画像
MR COLLE

ワイルドなイメージで、今の新浜レオンさんとは別人のようですね。

新浜レオン
ザ・テレビジョン

実は新浜レオンさんは、野球部のキャッチャーをしていたため、今より10キロ以上太っていたのだとか。

しかし、デビューの際に筋肉質すぎる体型を指摘され、わずか2週間で10キロの減量をして撮影に臨んだそうです。

髪型と体型で、人の印象は全く変わるものですね。

【顔画像】新浜レオンの父親は伯方の塩!本名や高校・大学、野球歴は?まとめ

新浜レオンさんは

・父親は「伯方の塩」で有名な演歌歌手の高城靖雄

・高校は千葉英和高校、大学は大東文化大学卒業

・小、中、高校と野球に打ち込んでいて、キャッチャーをしていた

・大学時代に「ミスター大東コンテスト」でグランプリを獲得した

・デビューのために10キロダイエットをした

ということがわかりました。

新浜レオンさんの今後のご活躍にも注目したいと思います。

-人物

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.