※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

中山美穂が辻仁成の息子と会えない理由は不倫?大学や年齢、ダウン説についても

ミポリンの愛称で1980〜90年代にトップアイドルとして活躍していた中山美穂さん。

2002年には辻仁成さんと電撃結婚をして話題となりました。

そんな中山美穂さんと辻仁成さんの間には息子さんがいます。

その息子さんと中山美穂さんは自由に会えない環境なのだとか。

中山美穂さんと息子さんが会えない理由は?

大学や名前、年齢やダウン症の噂など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

中山美穂と辻仁成の息子は何人?名前や年齢も

名前や年齢は?

2001年に辻仁成さんがパリの空港で中山美穂さんに一目惚れしたことがきっかけで交際に至ったというお二人。

辻仁成さんが2000年3月に南果歩さんと離婚したばかりだったことや、中山美穂さんが人気絶頂だったことなどから周囲に大反対されていましたが、2002年6月に電撃結婚をして話題となりました。

中山美穂 辻仁成 息子 二人

そうして中山美穂さんは連続ドラマ「ホーム&アウェイ」を最後に日本での芸能活動を休止し、辻仁成さんが住むフランスへ移住。

2004年1月に長男の十斗君を出産しています。

辻仁成さんのブログにも「十斗」という名前は頻繁に出てきており、オープンにしているようですね。

ミナというのは十斗の母親代わりを長年務めてくれているぼくのいとこなのだ。妹のような存在で、十斗とは毎晩三時間も電話でやりとりしているのだとか・・・。(designstories)

「十斗」という名前はフランス人にも発音しやすい名前を意識してつけたのだとか。

2004年1月生まれなので息子の十斗さんの年齢は2022年現在18歳です。

息子は何人?

辻仁成さんと中山美穂さんの間に生まれたお子さんは十斗さんお一人ですが、辻仁成さんは結婚歴が3回あり、息子さんは2人います。

最初に結婚した一般女性との間にはお子さんがいなかったようですが、1995年に結婚した南果歩さんとの間にお一人息子さんがいるのです。

中山美穂 辻仁成 息子 二人 南果歩

南果歩さんとの間に生まれた息子さんは1995年9月生まれの27歳

大学時代に結婚して現在はアーティストとして個展を開くなどの活躍をしているようです。

さすが南果歩さんと辻仁成さんの息子さん。

2017年には異母兄弟となる十斗さんと対面を果たし、その後も何度か会っているようですね。

スポンサーリンク

中山美穂は息子と会えない?面会できない理由は?

親権が辻仁成になった理由は?

結婚から12年後の2014年7月に協議離婚が成立し、息子さんの親権は辻仁成さんが持つことに。

中山美穂さんと辻仁成さんの離婚理由については様々な憶測が流れていますが、2014年5月に中山美穂さんが音楽家の渋谷慶一郎さんとデートをしている様子をスクープされたことが一番の要因でしょう。

中山美穂 辻仁成 息子 会えない 面会

東京表参道のドラッグストアで買い物をした後、渋谷慶一郎さんのマンションへ消えて行ったという中山美穂さん。

この時既に価値観の違いなどで離婚協議中ではありましたが、中山美穂さんの浮気が発覚したことで離婚が決定的となり、親権を辻仁成さんが持つことになったようです。

中山美穂さん自信も「美ST」のインタビューで離婚した理由について

好きな人と出会いました

と語っていました。

息子さんにとっては「母親に見捨てられた」と取られても仕方ないかもしれません。

面会は?

辻仁成さんと息子の十斗さんはフランスに住んでいるため、日本に帰国した中山美穂さんとは頻繁に会うことはできません。

そのため中山美穂さんは2016年9月頃にはツイッターで、

無論いちばん会いたいのは息子

息子に色々買ってきたんだけど最近は直接渡せず。仕方ないね。お父さんとなかよくね

とつぶやくなど、息子さんと会えない寂しさを吐露していました。

中山美穂 辻仁成 息子 会えない理由 面会

実はこのツイートの少し前の2015年12月に、中山美穂さんと辻仁成さんとの離婚の原因となった渋谷慶一郎さんとの間に破局報道が出ていたのです。

そんな中山美穂さんについてネット上などでは、

男とうまくいかないから息子が恋しいって、それはあんまりなのでは

など厳しい声が。

辻仁成さん曰く、息子さんは「お母さんに会いたくない」と苦しい胸の内を打ち明けることもあったといいます。

さらに息子さんは中山美穂さんと面会しても、泣きながら帰ってくることもあったのだとか。

息子は母親(中山美穂)と面会の時、泣きながら毎回予定より早く帰って来る(asajyo)

中山美穂 辻仁成 息子 会えない理由 面会

辻仁成さんはブログで

某月某日、シングルファザーになった時の絶望感はいまだ忘れられない。
あの日から息子は心を閉ざし、感情をあまり見せない子になった。
なんとかしなきゃ、と必死になり、どうやったら昔みたいに笑顔に包まれた日々を戻すことが出来るだろうと考えた。

と語っており、息子さんは両親の離婚で相当な傷を負ってしまっていたようです。

十斗さんの成長と共に心の傷が癒えて頻繁に会えているといいのですが、なかなか難しいかもしれませんね。

同じく子供より恋愛を選んだこの人も・・・

篠原涼子は子供を捨てた?親権が市村正親の理由や学校、年齢や何人なのかも

2021年7月24日に離婚を発表した市村正親さんと篠原涼子さん。 息子さん2人の親権は異例ともいえる父・市村正親さんが持ったということでも話題となっています。 なぜ親権を市村正親さんが持ったのか? 篠 ...

続きを見る

スポンサーリンク

中山美穂と辻仁成の息子の大学名はどこ?

18歳になり、大学に入学する年齢になった息子の十斗さん。

2022年9月7日の辻仁成さんのブログで大学の学生証が公開されていました。

中山美穂 辻仁成 息子 大学名
(https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-3047/)

学生証の校章が一致していることから、中山美穂さんと辻仁成さんの息子の十斗さんは「パリ市立大学」に入学した可能性が高そう。

中山美穂 辻仁成 息子 大学名 パリ市立大学

現在息子さんは辻仁成さんとは別々の家に住んでいるのだとか。

息子さんは今、大学生活を満喫していることでしょう。

スポンサーリンク

中山美穂と辻仁成の息子がダウン症?

中山美穂さんと辻仁成さんの息子さんについて調べると、なぜか「ダウン症」という言葉がでてきます。

中山美穂 辻仁成 息子 ダウン症

しかし中山美穂さんと辻仁成さんの息子さんの十斗さんがダウン症という情報はなく、ガセでしょう。

木村拓哉さんと工藤静香さんのお子さんがダウン症だという噂が流れたこともあり、芸能人のお子さんに対して「ダウン症」というデマがよく流されることが。

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 ダウン症 名前や学校 年齢 障害 Cocomi Koki
工藤静香と木村拓哉の子供3人目がダウン症?名前や学校についても

歌手として活躍している工藤静香さん。 24年ぶりに2022年末の紅白に出場することでも話題となりましたよね。 今回は工藤静香さんと木村拓哉さんの子供が3人説や子供の名前や年齢、ダウン症の障害があるとい ...

続きを見る

プライバシーのためにお子さんの顔を出さないことで、ダウン症なのでは?と勘繰られてしまうのかもしれませんね。

今後の中山美穂さん、辻仁成さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

中山美穂 元旦那 辻仁成 馴れ初め 離婚理由 渋谷慶一郎 ベッド写真 破局
中山美穂の元旦那は辻仁成で離婚理由は渋谷慶一郎?馴れ初めやベッド写真、破局理由も

昭和を代表するアイドルとして日本中の男性を虜にしていた中山美穂さん。 プライベートでは一度の結婚歴があります。 中山美穂さんは元旦那さんの辻仁成さんとどんな出会いをしていたのでしょうか? また離婚理由 ...

続きを見る

南果歩 元旦那 辻仁成 馴れ初め 子供 離婚理由 親権 渡辺謙 浮気 
南果歩の元旦那は辻仁成と渡辺謙で子供は何人?離婚理由や杏との不仲説、馴れ初めについても

ドラマやバラエティ番組などでも活躍している女優の南果歩さん。 過去には二度の離婚を経験しています。 そんな南果歩さんの元旦那である辻仁成さんと渡辺謙さんとの馴れ初めや子供、親権をはじめ離婚理由などにつ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.