妻・夫

中山美穂の元旦那は辻仁成で離婚理由は渋谷慶一郎?馴れ初めやベッド写真、破局理由も

中山美穂 元旦那 辻仁成 馴れ初め 離婚理由 渋谷慶一郎 ベッド写真 破局

昭和を代表するアイドルとして日本中の男性を虜にしていた中山美穂さん。

プライベートでは一度の結婚歴があります。

中山美穂さんは元旦那さんの辻仁成さんとどんな出会いをしていたのでしょうか?

また離婚理由はなんだったのか?渋谷慶一郎さんとのベッド写真なども含めて詳しく調査しました。

中山美穂と元旦那・辻仁成の馴れ初めは?

周囲は反対していた

2002年6月3日にミュージシャンで作家の辻仁成さんと電撃結婚をした中山美穂さん。

この結婚は記者会見も事務所発表も行われないという当時としては異例の結婚でした。

その理由は、辻仁成さんが2000年3月に南果歩さんと離婚したばかりのバツ2だったことや、中山美穂さんが主演ドラマで視聴率20%超えをするなど人気絶頂だったことで周囲が大反対していたからだといいます。

当時の中山美穂さんの人気は今で言うところの新垣結衣さんや綾瀬はるかさん以上といえるほどでしたから、事務所としても結婚による人気の陰りを心配していたのでしょう。

馴れ初めは?

最初の出会いは2001年7月に辻仁成さんがバリのシャルル・ドゴール空港で中山美穂さんに一目惚れしたことがきっかけだったようです。

中山美穂 元旦那 辻仁成 馴れ初め

辻仁成さんは空港で見かけた中山美穂さんに対し、

わずかに数十秒の一方的な出会いであったが、その佇(たたず)まいや雰囲気にしっかりとした意志と力強い存在感が表れていた

と語っていました。

しかしこの時は辻仁成さんが一方的に好意を抱いただけで、中山美穂さんと話しをしたわけではありませんでした。

そこから3ヶ月後の2001年10月に雑誌の対談で出会った時に、辻仁成さんの有名な一言が発せられたのです。

やっと会えたね

初めて出会った人にこんなセリフを言われたらドン引きしてしまいそうですが、中山美穂さんはこの辻仁成さんのセリフにグッときたようで、

私の一目ぼれだった

と発言。

中山美穂さんも辻仁成さんも運命を感じる出会いだったのですね。

前述した通り、この対談から9ヶ月後の2002年6月に電撃結婚しています。

中山美穂と元旦那・辻仁成の離婚理由は?

辻仁成さんとの結婚を機に当初予定していた主演映画「サヨナライツカ」の制作も延期され、夫婦でパリに移住した中山美穂さん。

2004年1月には長男を出産し、幸せな日々を送っていました。

しかし2014年7月8日に辻仁成さんとの協議離婚が成立し、親権は辻仁成さんが持つことになったのです。

いったい離婚理由はなんだったのでしょうか?

離婚理由① 価値観の違い

離婚が発表される前から中山美穂さんと辻仁成さんは離婚間近だと報じられていました。

2014年3月29日発売の「東スポ」は、

夫婦関係は、実は結婚当初から危うかった。中山を知る人物は「勢いで結婚した部分もあり、お互いがどんな性格か見ないできた。辻さんは典型的なナルシシストタイプ。彼女のなかで『ちょっと違う』という気持ちは常にあったようだ」と明かす。

と報じており、ビビビと勢いで結婚したものの、結婚当初から価値観の違いがあったようですね。

離婚理由② すれ違い

結婚と同時にパリに移住した辻仁成さんと中山美穂さんでしたが、辻仁成さんは日本で仕事をする機会も多く、時間的なすれ違いも大きかったといいます。

中山美穂 元旦那 辻仁成 離婚理由

「それでも地域ごとのコミュニティーの結び付きが強いパリでは“良い夫婦”を演じなければいけない。夫妻はパリにある和食店『Y』の常連だったが、周囲の目をひどく気にしている印象だった。現地の日本人社会では目立ちますからね。そうしたストレスもあったでしょう」(地元住民)

ずっと日本のトップアイドルとして事務所などのサポートを受け何不自由なく暮らしていたであろう中山美穂さんが、言葉も文化も違うフランス・パリに移住し、そこで初めての育児をしていたとなると、相当なストレスもあったことでしょう。

そんな時に頼りになるはずの旦那さんが家を頻繁に空けることが多かったとなると、不安や不満もあったのかもしれません。

離婚理由③ 辻仁成の女性化

さらに辻仁成さんと中山美穂さんの亀裂が深まった理由として、辻仁成さんの女性化があったのでは?とも報じられていました。

中山美穂 元旦那 辻仁成 離婚理由

亀裂が一層深まったのは08年に辻がロックバンド「ZAMZA」を結成したあたりから。いきなり「時代は絶対、中性ですよ。めちゃかっこいい中性的なおじいさんを目指します」と宣言した辻は、女性さながらのロングヘアにイメチェン。化粧をほどこすこともあった。

こうした夫の“変化”に中山は困惑するどころか、それを通り越してドン引きしてしまったのだ。中山は仕事の時以外はパリにいると伝えられているが、ここ数年はお忍びで何度も極秘帰国している。

もちろん辻仁成さんの女性化だけが離婚理由ではないとは思いますが、価値観についていけない、という面もあったのでしょう。

離婚理由④ 渋谷慶一郎との浮気

中山美穂さんは辻仁成さんと離婚が成立する前の2014年5月22日発売の「女性セブン」で、音楽家の渋谷慶一郎さんとデートしているのをスクープされました。

渋谷慶一郎さんは1973年5月12日生まれの49歳で、中山美穂さんの3歳年下の音楽家。

中山美穂 元旦那 辻仁成 離婚理由 渋谷慶一郎

中山美穂さんと渋谷慶一郎さんは2014年5月の夜9時過ぎに東京・表参道のスーパーやドラッグストアで一緒に買い物をした後、渋谷慶一郎さんのマンションへ行ったといいます。

中山美穂 元旦那 辻仁成 離婚理由 渋谷慶一郎

その後も都内ビストロのカウンター席でデートするなど、かなり親密な関係を続けていたのだとか。

写真をみると頬にキスをしたり手を繋いだりと、まるで恋人同志のように見えます。

渋谷さんは彼女と一緒になりたいと仲間内にはもう伝えているんです。分別のある人だから、中山さんと辻さんの関係がきちんと終わっていないとそういうことは言わないはず。ふたりの間でも将来の話は出ているんでしょう

離婚協議中とはいえまだ離婚が成立していないのにこのような写真を撮られてしまうとは、交際がオープンになってもいい、という気持ちだったのでしょうか。

この後離婚協議が成立し、長男の親権が辻仁成さんになったことから、当初は価値観の違いやすれ違いで離婚の話が出ていたところへ中山美穂さんの浮気が発覚し、決定打になった、ということなのではないでしょうか。

中山美穂と渋谷慶一郎の馴れ初めやベッド写真、破局理由は?

馴れ初め

前述した「女性セブン」によると、中山美穂さんと渋谷慶一郎さんが出会ったのはこの報道の数年前だったとのこと。

もともとフランスでの仕事も多かった渋谷氏と中山が出会ったのは数年前だが、再会したのは、中山が12年ぶりに出演するドラマ『プラトニック』(BS NHK、5月25日~)の打ち合わせや撮影のために日本に滞在するようになった今春だという。

中山美穂 渋谷慶一郎 馴れ初め

中山美穂さんが離婚に向けて日本で仕事を再開するために帰国している際に再会して春頃から交際がスタートした、とあります。

しかし2014年5月にスクープされた時には既にかなり親密な関係だったように見えることから、もっと前からフランス滞在中に密会していた可能性も捨てきれません。

ベッド写真も?

中山美穂さんの離婚が成立した直後の2014年10月21日、インスタグラムにラブラブツーショット写真を投稿した渋谷慶一郎さん。

中山美穂さんが当時住んでいたパリのルーブル美術館近くの街角で撮影したようです。

中山美穂 渋谷慶一郎 馴れ初め ベッド写真

中山美穂さんの肩を抱き寄せ、頭にキスをするなど、かなりラブラブ状態の二人に対し、今後ベッド写真も公開するのでは?と噂になっていたのです。

中山としては、渋谷氏への“純愛”を世界に発信したくて仕方がない。ラブラブツーショットの次は、2人で寝ている“ベッド写真”や“キス写真”のアップも時間の問題とみられています。

中山美穂さんと渋谷慶一郎さんが本当にベッド写真を公開した訳ではなく、あくまでも予想、ということだったようですね。

破局理由

熱愛報道から1年後の2015年12月には渋谷慶一郎さんと中山美穂さんの破局報道が流れました。

中山美穂 渋谷慶一郎 馴れ初め ベッド写真 破局

順調な交際を続けていたふたりですが、今年の夏以降、雲行きが怪しくなったと言われています。中山さんが身を寄せた渋谷氏は、世界中を飛び回る人気音楽家。離婚後は渋谷さんの自宅で同棲していた中山さんは、自宅でひとり渋谷さんの帰りを待つ日が多くなっていた。自ら決断したとはいえ、パリで暮らす息子にも会えない寂しさが増長。これが?愛息を手放してまでも、手に入れようとした生活なのか?と思い返す日々が増えて言ったと言われています。苦渋の決断で、別れを選択したのではないでしょうか(ライブドアニュース)

しかし2015年12月26日に行われた渋谷慶一郎さんのピアノコンサートの打ち上げに中山美穂さんが参加しており、渋谷慶一郎さんの母親も、

「私は週刊誌とかは読まないのですが、新聞の広告に息子と美穂さんが破局したという見出しがあって……。でも息子から電話があり、『僕たちは別れてなんかいないから、あの記事は気にしなくていいよ』と言っていました。きっと私が心配すると思ったのでしょうね。確かに、2日後にあった息子のソロコンサートでも、美穂さんはいっしょでした」

と、破局を否定していたといいます。

ところが2016年3月には渋谷慶一郎さんが中山美穂さんとは別の女性と自宅お泊まりしている様子が「女性自身」で報じられています。

中山美穂 渋谷慶一郎 馴れ初め ベッド写真 破局

3月下旬の昼下がり。渋谷氏のマンションから出てきたのは、中山とよく似たスリムでモデル体型の美女。時間差で出てきた渋谷氏と美女は、少し先の路上で合流すると寄り添って歩き始めた。女性はすっぴん。渋谷氏と親密な様子が伝わってきた――。(女性自身)

「女性自身」では、

昨年(2015年)暮れに、美穂が渋谷さんとの別れを決意したことは間違いありません。その気持ちは渋谷さんにもはっきり伝えています。彼女がコンサートに行ったのは『別れるにあたって、後で揉めるような形にはしたくない』という思いがあるからでしょう。2人の愛を静かに幕引きしたい――、そう彼女は願っているんです。今はまだいっしょに暮らしていますが、今後は1人になって心機一転、芸能活動を本格化することになっています。渋谷さんのお母さんに“破局”が伝わっていないのは、2人がお母さんには余計な心配をかけたくないと考えているからでしょう

と報じており、中山美穂さんの方が別れを決意していたようです。

辻仁成さんの時と同じく、勢いで交際をスタートしたものの、価値観の違いなどが見えてきてしまった可能性も。

また渋谷慶一郎さんの母親は前述した取材の際に、

そうね、(息子は)浮気なんかもするんじゃない。きっと……

と発言しており、渋谷慶一郎さんの心変わりもあったのかもしれません。

中山美穂さんの今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

南果歩 元旦那 辻仁成 馴れ初め 子供 離婚理由 親権 渡辺謙 浮気 
南果歩の元旦那は辻仁成と渡辺謙で子供は何人?離婚理由や杏との不仲説、馴れ初めについても

ドラマやバラエティ番組などでも活躍している女優の南果歩さん。 過去には二度の離婚を経験しています。 そんな南果歩さんの元旦那である辻仁成さんと渡辺謙さんとの馴れ初めや子供、親権をはじめ離婚理由などにつ ...

続きを見る

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の歴代彼氏は5人?元彼との馴れ初めや交際期間、破局理由、フライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.