※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

中田敦彦のシンガポールの学校はどこ?名前や年齢も!【福田萌】

おしどり夫婦として知られているオリエンタルラジオ・中田敦彦さんと福田萌さんご夫妻。

高学歴夫婦ということもあり、子供の教育にも関心が高いようです。

娘さんと息子さんのシンガポールでの学校はどこなのか?

名前や年齢は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

中田敦彦と福田萌のの子供の年齢や名前、性別は?

ご自身のYouTubeチャンネルの登録者数300万人突破記念ゲストとして妻の福田萌さんを出演させるなど、夫婦仲が良いことで知られている中田敦彦さん。

お二人は番組での共演をきっかけに2012年12月6日結婚し、

・2013年7月に長女

・2017年1月に長男

が生まれています。

中田敦彦 福田萌 子供 名前 年齢 性別

つまり、2023年の誕生日で、長女が10歳の小学校4年生、長男が6歳で小学1年生ということになります。

こちらは、お姉ちゃんが7歳の時に3歳の弟君に読み聞かせをしてあげている画像。

中田敦彦 福田萌 子供 画像
(インスタ)

弟君のあんまり食いついていない感じがリアルでかわいいですねw。

お子さんたちの名前や顔画像はプライバシーのために公開はされていません。

しかし最近はYouTubeなどでもよく登場していますね。

スポンサーリンク

中田敦彦と福田萌の子供のインターナショナルスクールはどこ?

2021年3月からシンガポールに移住している中田敦彦さん、福田萌さんご夫婦。

2人のお子さん達はインターナショナルスクールに通わせていると明らかにしています。

中田敦彦さんはシンガポールに移住した理由の1つがシンガポールの教育レベルが高いことであるとも明言。

中田敦彦 福田萌 子供 学校 シンガポール どこ インターナショナルスクール

シンガポールは英語ができるようになるだけでなく、中国語も身につくことが魅力なのだとか。

さらに中田敦彦さんのお子さんが通っているインターナショナルスクールはIB(国際バカロレア)という教育プログラムを実践しているとも。

中田敦彦さんの息子さんはプレスクールから通い始めたということで、シンガポールでプレスクールからあるIBのインターナショナルスクールは

・スタンフォード・アメリカン・インターナショナルスクール

・チャッツワース・インターナショナルスクール

・オーバーシーズ・ファミリースクール

・ワンワールド・インターナショナルスクール

・XCLワールド・アカデミー

があります。

中田敦彦さんのお子さんが通っているインターナショナルスクールがこの中のどこなのか?は特定できていませんが、学校はかなり広くて設備も整っている、と言っていました。

さらにお子さん達は学校の他にも

・長女・・・アート系

・長男・・・水泳

の習い事もしているとのこと。

お子さん達への教育投資にはお金を惜しまない、という方針なのでしょう。

スポンサーリンク

中田敦彦と福田萌の子供の幼稚園・小学校はどこ?受験はした?

そんな中田敦彦さんと福田萌さんですが、日本でも様々な教育投資をしていました。

詳しく見ていきましょう。

年間200万円の高級プレスクール

2015年5月の「解決!ナイナイアンサー」に出演した福田萌さんが、

私たち夫婦は、親の用意してきた道を歩んできたのではなく、学歴をつかみとってきたという誇りがある。努力の証明書として学歴がある」

と発言して話題となりました。

中田敦彦 福田萌 子供 幼稚園 受験
(https://wezz-y.com/archives/55563)

中田敦彦さんは、慶應大学経済学部(偏差値67)、福田萌さんは、横浜国立大学経営学部(偏差値65)と、いう高学歴なお二人。

福田萌さんが中田敦彦さんを選んだ理由も

慶應大学に入るくらいの努力をしてきた人だから、何かあった時も頑張る馬力があるはず」

と発言しており、「学歴至上主義だ」とさらに炎上してしまいました。

そんな中田敦彦さんと福田萌さんのお子さんについて、2015年6月30日の女性自身では

・長女が3ヶ月の頃から年間200万のプレスクールに通わせていた

・1歳からは別のプレスクール(年間200万)に転園。

そこではオバマ大統領やウィリアム王子が受けた教育法を取り入れている

・長女を名門幼稚園に入れるために万全の準備をしている

と報じています。

0歳から年間200万円もかけていたとは!

さすが芸能人は違いますね!

肝心の幼稚園はいったいどこに入れたのでしょうか?

幼稚園受験をした?

福田萌さんは2019年9月16日のブログで

ついこの間生まれたばかりと思っていた息子は、
早いもので、今年、幼稚園受験を控えています。

今日は写真スタジオで、書類用の証明写真を撮りに行きました。

おめかしして、おすまししているのですが、初めての場所の緊張感からか
慣れない状況からか
カメラに収まったひきつった息子の画像を見た私は
どこかで見覚えがあるな〜と。
そうだ!

「3年前の娘の顔とおんなじ!」笑笑

こんな文章とともに、福田萌さんのイラストが添えられていました。

中田敦彦 福田萌 子供 学校

味のあるイラストですね。

このブログからも、長女さん、長男くん、ともに幼稚園受験をしたことは間違いないでしょう。

2016年の日経デュアルのインタビュー記事で中田敦彦さんは、経済的な負担を理由

まずは、わが家ではお受験はしないことに決めました。中学も、私立の受験はしない予定で、高校、大学も、娘にはできれば国公立に行ってもらいたいと考えています。

と言っていましたが、中田敦彦さんはYouTubeのチャンネル登録者数が600万人を超え、有料オンラインサロンなども好調で、年収は7億円以上と言われていますから、経済的な不安が払拭されたことで、方針転換したのでしょう。

幼稚園はどこ?

2018年の女性自身には

「現在、長女は有名私立幼稚園に通っているんです。ここはいわゆる“お受験”幼稚園と違って、園児をのびのびと育てる方針をとっています。それが注目を集め、毎年定員の5倍を超える入園希望者が殺到しています」
と書かれていました。

お受験系の幼稚園とのびのび系の幼稚園を併願して検討した上で、のびのび系の私立幼稚園に入れたのかもしれません。

中田敦彦さんの娘さんの幼稚園がどこなのか?は不明ですが、幼稚園の遠足に、ご自身のアパレルブランド「幸福洗脳」の黒づくめの服装で参加した、とも言っていましたので、自由な校風の幼稚園なのでしょう。

中田敦彦 子供 幼稚園 

スポンサーリンク

中田敦彦と福田萌の子供の日本の小学校はどこ?

中田敦彦さんと福田萌さんの長女さんは、2020年に日本の小学校に入学しました。

中田敦彦 福田萌 子供 学校

長女さんが小学校受験をしたのか?などについては全く触れられていませんでした。

プレスクールや幼稚園に数百万円をかけていながら小学校では公立に通わせる、というのは何か方針があったのでしょうか。

もしかするとお受験で失敗して公立に通わせていたのかもしれません。

しかし公立の小学校に通わせている中でいろいろ思うところがあったということで、シンガポールへの移住を決意したとのこと。

福田萌さんが娘さんに

「日本の学校とシンガポールの学校、どっちがいい?」

と聞いたところ、

「シンガポールの学校!」

と答えたといいますから、日本の学校のやり方には合わなかったのかもしれません。

中田敦彦さんと福田萌さんやお子さん達の今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

藤森慎吾 新居場所 どこ 新居自宅 間取り 価格 サウナ
藤森慎吾の新居場所がどこか特定?自宅サウナや間取り、価格についても!

高学歴芸人として知られている藤森慎吾さん。 一時はチャラ男キャラでも話題となりましたよね。 そんな藤森慎吾さんの新居自宅がすごいと噂になっているのです。 藤森慎吾さんの新居自宅の場所、間取り、価格や、 ...

続きを見る

中田敦彦 シンガポール 自宅 家 住所 価格 間取りシンガポール 移住理由 子供の教育 税金逃れ シンガポール ビザ 兵役
中田敦彦のシンガポール自宅はここ!移住理由は税金逃れでビザや兵役は?

2021年3月からシンガポールに移住し、YouTuberとして活躍している中田敦彦さん。 シンガポールの自宅はいったいどこにあるのか? 間取りや価格、移住した理由やビザ、兵役問題など詳しく調査しました ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.