子供

【顔画像】中田敦彦・福田萌の子供の幼稚園・小学校はどこ?受験した?シンガポール移住で転校?年齢・性別も!

おしどり夫婦として知られているオリエンタルラジオ・中田敦彦さんと福田萌さんご夫妻。

高学歴夫婦ということもあり、子供の教育にも関心が高いようです。

娘さんと息子さんの幼稚園や小学校はどこなのか?

お受験はしたのか?

シンガポール移住で転校?などについて調査しました。

中田敦彦の子供の年齢や性別は?

ご自身のYouTubeチャンネルの登録者数300万人突破記念ゲストとして妻の福田萌さんを出演させるなど、夫婦仲が良いことで知られている中田敦彦さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌(@fukuda.moe)がシェアした投稿 -

お二人は番組での共演をきっかけに2012年12月6日結婚し、

2013年7月に長女

2017年1月に長男が生まれています。

つまり、2020年現在、長女が7歳で小学校1年生、長男が3歳ということになります。

こちらは、7歳のお姉ちゃんが3歳の弟君に読み聞かせをしてあげている画像。

中田敦彦 福田萌 子供 画像
インスタ

弟君のあんまり食いついていない感じがリアルでかわいいですねw。

お姉ちゃんは小学生ですが、幼稚園・小学校受験はしたのでしょうか?

中田敦彦・福田萌の子供の幼稚園・小学校はどこ?受験はした?

年間200万円の高級プレスクールへ

2015年5月の「解決!ナイナイアンサー」に出演した福田萌さんが、

「私たち夫婦は、親の用意してきた道を歩んできたのではなく、学歴をつかみとってきたという誇りがある。努力の証明書として学歴がある」

と発言して話題となりました。

中田敦彦 福田萌 子供 幼稚園 受験
(https://wezz-y.com/archives/55563)

中田敦彦さんは、慶應大学経済学部(偏差値67)、福田萌さんは、横浜国立大学経営学部(偏差値65)と、いう高学歴なお二人。

福田萌さんが中田敦彦さんを選んだ理由も

「慶應大学に入るくらいの努力をしてきた人だから、何かあった時も頑張る馬力があるはず」

と発言しており、「学歴至上主義だ」と炎上してしまいました。

そんな中田敦彦さんと福田萌さんのお子さんについて、2015年6月30日の女性自身では

長女が3ヶ月の頃から年間200万のプレスクールに通わせていた

・1歳からは別のプレスクール(年間200万)に転園。

そこではオバマ大統領やウィリアム王子が受けた教育法を取り入れている

・長女を名門幼稚園に入れるために万全の準備をしている

と報じています。

0歳から年間200万円もかけるとは!

さすが芸能人は違いますね!

肝心の幼稚園はいったいどこに入れたのでしょうか?

幼稚園受験をした?

福田萌さんは2019年9月16日のブログ

ついこの間生まれたばかりと思っていた息子は、
早いもので、今年、幼稚園受験を控えています

今日は写真スタジオで、書類用の証明写真を撮りに行きました。

おめかしして、おすまししているのですが、初めての場所の緊張感からか
慣れない状況からか
カメラに収まったひきつった息子の画像を見た私は
どこかで見覚えがあるな〜と。
そうだ!

3年前の娘の顔とおんなじ!」笑笑(福田萌ブログ)

こんな文章とともに、福田萌さんのイラストが添えられていました。

味のあるイラストですね。

このブログからも、長女さん、長男くん、ともに幼稚園受験をしたことが伺えます。

2016年の日経デュアルのインタビュー記事で中田敦彦さんは、経済的な負担を理由に

まずは、わが家ではお受験はしないことに決めました。中学も、私立の受験はしない予定で、高校、大学も、娘にはできれば国公立に行ってもらいたいと考えています。

と言っていましたが、気が変わったのでしょうか。

現在中田敦彦さんはYouTubeのチャンネル登録者数が300万人を超え、有料オンラインサロンなども好調で、年収は1億円以上と言われていますから、経済的な不安が払拭されたことで、方針転換したのかもしれません。

幼稚園はどこ?

2018年の女性自身には

「現在、長女は有名私立幼稚園に通っているんです。ここはいわゆる“お受験”幼稚園と違って、園児をのびのびと育てる方針をとっています。それが注目を集め、毎年定員の5倍を超える入園希望者が殺到しています」

と書かれていました。

お受験系の幼稚園とのびのび系の幼稚園を併願して検討した上で、のびのび系の私立幼稚園に入れたのかもしれません。

中田敦彦さんは幼稚園の遠足に、ご自身のアパレルブランド「幸福洗脳」の黒づくめの服装で参加した、とも言っていましたので、

中田敦彦 子供 幼稚園 

自由な校風の幼稚園なのでしょう。

中田敦彦と福田萌の子供の小学校はどこ?

中田敦彦さんと福田萌さんの長女さんは、2020年に小学1年生になっています。

しかし、小学校受験をしたのか?などについては全く触れられていませんでした。

もともと受験はさせない方針だったことや、のびのび系の幼稚園に通わせたことで、お受験系の小学校は選択肢から外したのかもしれません。

とはいえ福田萌さんは、インスタで知育教室を始めるなど、お子さんの教育に熱心であることは変わりがないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌(@fukuda.moe)がシェアした投稿 -

中田敦彦と福田萌がシンガポール移住で転校?

中田敦彦さんはGacktさんとのYouTube対談の中で、2021年春にはシンガポールに移住する予定であると公表していました。

シンガポールに移住を考えているの理由の一つに、お子さんへの教育への影響も大きいようです。

シンガポールは資源が少ないことから、教育にかなり力を入れており、アジアNo. 1の学力を誇る国と言われています。

中田敦彦さん自身も8月から英会話レッスンを始め、グローバルな活動を視野に入れている様子。

ささいなことで炎上してしまう中田夫妻にとって、日本で周りの視線を気にしながら子育てをするよりも、世界の中でのびのびと最先端の教育を受けさせることを選択したのかもしれません。

当然シンガポールに移住ということで、お子さんたちも転校、転園となりますね。

長女さんの小学校も、いずれ海外移住することも考えて、受験をしなかったのかもしれません。

【顔画像】中田敦彦・福田萌の子供の幼稚園・小学校はどこ?受験した?シンガポール移住で転校?年齢・性別も!まとめ

中田敦彦さんと福田萌さんのお子さんは

・長女は7歳で小学1年生、長男は3歳で幼稚園生

・長女、長男ともに幼稚園受験をした

・長女はのびのび系の有名幼稚園に通っていた

・長女は公立の小学校に通っている可能性が高い

・2021年からシンガポール移住で転校する予定

であることがわかりました。

中田敦彦さん、福田萌さんの高学歴夫妻の子育てについて、今後も注目したいと思います。

-子供

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.