人物 芸能

中村倫也はイケメン?かっこよくないのになぜ人気?3つの理由

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気

子犬系ベビーフェイスなことで知られている中村倫也さん。

ドラマやCMなどに引っ張りだこで、大活躍されていますよね。

そんな童顔で守りたくなってしまうような中村倫也さんですが、「イケメンなのか?」「かっこよくない」という声もあるよう。

それなのになぜこんなに人気があるのか理由を詳しく調査しました。

中村倫也はイケメンか?かっこよくない?

中村倫也さんは東京都出身で1986年12月24日生まれ。

2022年5月現在は35歳で俳優・タレントとして活動しています。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://topcoat.co.jp/tomoya_nakamura)

中村倫也さんは高校3年生のときに映画「七人の弔」に「ジュンペイ・カワハラ」という名前の役で出演し、役者デビューを果たしました。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://natalie.mu/eiga/news/439379)

そんな中村倫也さんですが、人気が上がるにつれメディアへの露出が増え、それと同時に「イケメン!」という声や、反対に「かっこよくないのでは?」という意見が見受けられるようになりました。

具体的にどういった意見があるのかくわしく見ていきましょう。

中村倫也はイケメン?

まず中村倫也さんが「イケメン」だと言われている意見をいくつかまとめてみました。

中村倫也がイケメンと言われる理由 ①声がいい

中村倫也さんについてツイッターで調べていくと、「声が良い」という意見がよく見られました。

中村倫也さんは俳優業だけでなく、テレビ番組のナレーション、「バンクシーって誰?展」などの展覧会の音声ガイド、映画の吹き替え…などなど声のお仕事もされています。

特に話題になったのが2021年に公開されたディズニーの実写映画「アラジン」の吹き替え。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://realsound.jp/movie/2019/06/post-371549.html)

主人公のアラジンの声を中村倫也さんが担当したのですが、その反響は大きくインターネット上ではその話題でもちきりに。

ディズニー・アニメーションの大人気作『アラジン』の実写版にて、主人公・アラジンの吹き替え声優を務めている中村倫也。これまで数多くの作品で、どんなタイプのキャラクターでもモノにし演じあげてきた彼だが、本作も例外ではなく、声の表現だけでそれを実現させている。(Real Sound)

中村倫也さんの声は誰もを魅了させるイケメンボイス、いわゆる「イケボ」なのではないでしょうか。

中村倫也がイケメンと言われる理由 ②塩顔イケメン

「ソース顔」、「塩顔」、「醤油顔」など顔の特徴を調味料に例えて男性を系統別に分類することがありますが、中村倫也さんは「塩顔」。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1476882572965982214)

「塩顔」とは、全体的に顔があっさりとしていてクールな印象を与える顔

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://woman.mynavi.jp/article/190828-11/)

2021年10月18日配信の「マイナビウーマン」では「塩顔」がこう定義されていました。

一重か奥二重のすっきりとした目元・鼻が高い・色白で輪郭がシャープといった特徴があり、クールでミステリアスな印象が強いです。

このように一見近寄りがたい印象がありますが、笑ったときにくしゃっとなる笑顔が女性にギャップを与えやすいようです。

確かに中村倫也さんの顔をよく見てみると、すっきりとした奥二重で鼻が高く、あごのラインがシュッとしていて「塩顔」の特徴を持っていますよね。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1406581219400183818)

普段はクールでしっかりしている印象のある中村倫也さんですが、ドラマや映画などで見せる笑顔にときめく人が多いのかもしれません。

中村倫也がイケメンと言われる理由 ③演技力がある

中村倫也さんはどんな役にもなりきれる「カメレオン俳優」としても知られています。

ドラマや映画で見せる中村倫也さんの演技力には、見ている人を作品の中に引き込み、納得させる力があるようですね。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1391711298946093060/photo/1)

2022年4月28日に中村倫也さんの魅力が紹介された「exciteニュース」の記事でも、

タイプの違うモテ男に、超変わり者の探偵や秘密を抱えた珈琲店主といったクセ者でも、それぞれのキャラクターを確立させてきた。

と書かれていました。

そのためドラマで色気のあるイケメン役やスタイリッシュな男前役などを中村倫也さんがやると、とても説得力があるのでしょう。

中村倫也はかっこよくない?

今度は反対に、中村倫也さんが「かっこよくない」と言われている意見をまとめてみました。

中村倫也がかっこよくないと言われる理由 ①塩顔が苦手

中村倫也さんが「塩顔イケメン」と言われる一方で、そもそもその「塩顔が苦手」という人もいるよう。

人によって美意識や「イケメン」と思う顔はさまざまですよね。

そのため中村倫也さん自身が苦手というよりも、「塩顔が苦手だから塩顔の中村倫也さんも苦手 」という人が多いのではないでしょうか?

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1312316118187470848/photo/1)

中村倫也さんの素性や性格について詳しく分からないまま「塩顔=苦手」という意識を感じている方が多いように見受けられました。

そういう方は濃い顔が特徴的な「ソース顔」や「醤油顔」の方が好みなのかもしれませんね。

中村倫也がかっこよくないと言われる理由 ②頭が大きく見える

中村倫也さんがかっこよくないと言われる理由に、「頭が大きく見える」という意見がありました。

中村倫也さんは2021年3月に行われた映画「騙し絵の牙」公開前夜祭で、

先日、初めて人間ドックを受診した際「170センチありました」と身長が伸びていたという。(日刊スポーツ)

と身長が170センチに伸びたことを告白していましたが、そのわりに頭が大きく見えるという声があるようです。

こちらの写真は2020年6月28日に中村倫也さんがツイッターに投稿した写真。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1277222872759496705)

この頃に身長が170センチあったか定かではありませんが、遠目から見ても頭が大きいようには見えず、逆にスタイルが良いように見えますよね。

中村倫也さんの頭が大きいと言われる要因として、顔に対しておでこの面積が広いことが考えられます。

こちらの写真は2020年4月に放送された日本テレビ系ドラマ「美食探偵 明智五郎」の明智五郎役としての姿なのですが、おでこの見える面積が多く、さらに前髪にボリュームのある髪型です。

そのことから頭が大きく見えてしまったのではないでしょうか?

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1277386237460885504)

さらに、中村倫也さんが他の芸能人の方と並んで写っている写真を見てみましょう。

スクリーンショット 2022-05-19 9.55.28
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1211987939372064768/photo/1)

他のお二方と比較して特に頭が大きいようには見えませんよね?

写真の写り方や髪型によって、中村倫也さねんの頭は大きいという印象がついてしまったのかもしれません。

中村倫也がかっこよくないと言われる理由 ③毛深い

実は中村倫也さんは見かけによらず毛深いことでも話題になりました。

こちらが中村倫也さんの足のすね毛と、ひげを伸ばした様子が確認できる写真です。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://kerorin1010.com/2020/05/12/nakamura_taimou/)

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://kerorin1010.com/2020/05/12/nakamura_taimou/)

普段の中村倫也さんとは違ってワイルドさを感じますね。

毛深いことで清潔感が感じられなかったり、あまりいい気持ちにならない方もいると思うのですが、反対に毛深い人に魅力を感じる人もたくさんいます。

中村倫也さんがかっこよくないと言われているのは、毛深いのがあまり好みではない人たちによる一意見なのではないでしょうか。

中村倫也はイケメンか?かっこよくないのになぜ人気?理由3選

このように「中村倫也はイケメンかイケメンではないか」論争はありますが、それでもこんなに人気があるのはなぜなのでしょうか?

中村倫也が人気の理由① 役作りにストイック

中村倫也さんは実はストイックな方法で役作りをしているのだそうです。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/senritsutareme/status/1070214179292729344)

2019年5月2日に放送された「THE突破ファイル」では、ストイックな役作りで1ヶ月に7キロもの減量に成功したと告白。

“カメレオン俳優”であるがゆえに、役作りに苦労していて、過去には1ヶ月で7kgもの減量を目標に毎日ランニングしていたことが明かされた。(TALENTBANK)

なんでも飽き性な中村倫也さんはランニングが30分も続かないそうで、すぐに自宅に帰ってしまうのだとか。

そのため、強制的にランニングを続けるためにあえて知らない道を選んで迷子になりながらランニングを続け自宅まで帰るようにしたそうです。

その方法は“迷子走法”というもので、まず遠くの目印に向かって走り、目印に到着した後はあえて知らない道を選んで迷子になることで、帰れるまで強制的にランニングするという状況を作り出すことだと明かされた。(TALENTBANK)

役作りのために努力を惜しまない姿がカッコいいですよね。

今後もどんな役を演じるのか楽しみです。

中村倫也が人気の理由② ゆるふわキャラで守りたくなる

中村倫也さんはドラマや映画などでゆるくてふわふわした役もよく演じています。

例えば、2018年にNHKで放送された朝ドラの「半分、青い。」で演じた朝井正人役や、2019年にTBS系で放送された「凪のお暇」で演じたゴン役はまさにゆるふわキャラ。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://mantan-web.jp/article/20180512dog00m200003000c.html)

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://realsound.jp/movie/2019/09/post-417665.html)

子猫を肩に乗せ、ゆるゆるのニットを着て出演した初回登場シーンからお茶の間が沸き、鈴愛(永野)との淡い恋のゆくえを見守ったものだ。(クランクイン)

そんなゆるふわなキャラクターが中村倫也さんの顔や雰囲気にマッチして、世の女性を虜にしたのかもしれませんね。

中村倫也が人気の理由③ イケメン過ぎない

ツイッターなどのSNSでは、中村倫也さんがイケメン過ぎないので親しみを持ちやすいという意見もありました。

もちろんオーラは芸能人特有のものを放っているのでしょうが、アイドルのようにキラキラした感じではなく自然と近づきたくなるような優しい雰囲気をまとっているのかもしれませんね。

中村倫也 イケメンか かっこよくない イケメン なぜ人気
(https://twitter.com/warakora_ntv/status/1524339784834973696/photo/1)

笑顔が素敵な中村倫也さんの今後の活動を温かく見守っていきましょう。

-人物, 芸能

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.