※本サイトはプロモーションが含まれています

病気

中森明菜の2024年現在の姿や肉声は?ファンクラブ会費やマンション写真、病気の真相や活動休止期間についても!

歌手として伝説的な人気を集めていた中森明菜さん。

1980年代を代表する歌手と言っても過言ではありません。

全くメディアの前に登場することもなく、歌手活動を休止していましたが、2022年12月から新しいファンクラブをスタートさせて注目を集めています。

そんな中森明菜さんの2023年現在の肉声やファンクラブ会費、マンションの写真をはじめ、活動休止期間や病気の原因、真相などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

中森明菜の活動休止期間はいつから?マンション盗撮騒動も

中森明菜が活動休止を発表

オーディション番組に合格し、アイドル歌手としてデビューを果たした中森明菜さん。

中森明菜 現在の姿 マンション写真
(文春オンライン)

1965年7月13日生まれで、2023年で57歳になる年齢です。

1982年にデビューしたことで「花の82年組」の一人として絶大な人気を集めました。

中森明菜 現在の姿 マンション写真 デビュー当時
(文春オンライン)

そんな中森明菜さんでしたが、2010年10月、45歳の時に体調不良で無期限の活動休止を発表。

それ以降、メディアの前にはほとんど姿を現していません。

2010年10月28日に、中森明菜さんは所属事務所とレコード会社の公式HPで、

中森明菜 現在の姿 マンション写真 活動休止
(スポニチ)

体調不良により当面の芸能活動を中止させて頂くこととなりました

過労・疲労の蓄積による免疫力の低下により、安静が必要との診断からこのような決断に至りました。

と発表し、世間に衝撃を与えました。

しかし、2014年の紅白歌合戦に出演し芸能活動を再開。

その後は、2016年と2017年にはディナーショーも開催して話題となりました。

2017年のディナーショーのパンフレットがこちら。

中森明菜 現在の姿 マンション写真 ディナーショー パンフレット
(文春オンライン)

顔が隠れているため2017年当時の中森明菜さんの姿かどうかは不明ですが、笑顔の中森明菜さんの姿を確認することができますね。

中森明菜のマンション写真は?

過去には、芸能活動休止中にマンションで隠し撮りをされたこともあったという中森明菜さん。

2013年11月7日発売の「女性セブン」にマンションで生活している姿を激写していました。

当時の「女性セブン」に掲載されていた写真がこちら。

中森明菜 現在の姿 マンション写真
(https://www.gc-inside.com/)

スッピンの中森明菜さんと当時パートナーといわれていたマネージャーの男性の姿も掲載されています。

当時、芸能活動休止中のスッピン姿の中森明菜さんの姿は話題になりました。

しかし、中森明菜さんは悪質な隠し撮りということで女性セブンを訴えたといいます。

2016年7月27日の「SankeiBiz」には、

中森明菜 現在の姿 マンション写真 訴訟
(日刊スポーツ)

歌手の中森明菜さんが、芸能活動休止中の2013年、女性週刊誌「女性セブン」に隠し撮り写真を掲載され精神的損害を受けたとして、発行元の小学館と男性カメラマンに2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は27日、550万円の支払いを命じた。

と掲載されていました。

女性セブンの記者は45メートルも離れたアパートから望遠レンズを使い、自宅マンションで生活する中森明菜さんの姿を撮影していたといいます。

確かに中森明菜さんの現状が気になる読者は多いとはいえ、中森明菜さんとしては不快でしかなったことでしょう。

中森明菜 現在の姿 マンション写真
(日刊ゲンダイ)

その後現在にいたるまで中森明菜さんが住んでいるマンションの写真などは、見つかっていません

しかし、2022年5月10日の「週刊女性」には、

今は都内マンションに、恋人でもあるマネージャーと住んでいるといわれています

都心の住宅地にある地上6階建てのマンション。

と掲載されており、中森明菜さんが都内在住であることは間違いないようです。

女性セブンが訴えられたこともあり、マスコミはそれ以上の詳しい情報を明らかにすることは控えているのかもしれません。

中森明菜活動休止期間は?

中森明菜さんは、2010年に活動休止を発表しそれ以降は2014年の紅白歌合戦へのサプライズ出演、2016年、2017年のディナーショー開催などで本格的な復帰をしたかのように思われていました。

中森明菜 活動休止期間
(https://www.oricon.co.jp/)

それ以降は表舞台へ姿を現していなかった中森明菜さんですが、活動休止から12年目となった2022年12月24日に突然ツイッターをスタート

中森明菜 現在 ファンクラブ 

デビュー40周年の節目に新しいファンクラブ「ALDEA」の開設を発表したのです。

中森明菜 現在 ファンクラブ 肉声

スポンサーリンク

中森明菜の2023年現在の姿やファンクラブの肉声内容や会費は?

ファンクラブの会費は?

中森明菜さんの旧ファンクラブは元恋人だった前事務所のマネージャーが運営していたとみられていますが、2022年12月に突然「運営終了のお知らせ」という書面が届いたのだとか。

その書面には旧ファンクラブから新ファンクラブへの引き継ぎの譲渡が困難なために残りの有効期限分を月割で返金する、と記載されていたようです。

中森明菜 現在 ファンクラブ 肉声 会費 

中森明菜さんの新しいファンクラブ「ALDEA」の会費は入会日に関わらず2023年12月31日まで7,000円ですが、旧ファンクラブ「FAITHWAY」に入会していた方は2023年度中は無料とのこと。

旧ファンクラブの会員を無料にすることで新ファンクラブへの入会を促し、情報が委譲できない事態に対処したのでしょう。

入会日に関わらず2023年12月31日まで7,000円ということで、もし2023年1月に入会したとすると中森明菜さんのファンクラブの月会費は約583円

中森明菜さんほどの大御所歌手のファンクラブ会費としてはお手頃なのではないでしょうか。

肉声内容は?

2022年12月27日には中森明菜さんの肉声のボイスメッセージがファンクラブ限定で公開されたとのこと。

メッセージの内容は

中森明菜 現在の姿 ファンクラブ 肉声内容 会費

みんなと一緒に集える場所をつくっていきたい

(復帰の歩みは)スローモーションって感じになってしまう

というものだったといいます。

さらに2023年1月1日には中森明菜さんの直筆メッセージもアップされていたのだとか。

今後はファンクラブ限定で動画や音声も公開されるということで、ファンにとってはたまらない内容になっていくことでしょう。

旧サイトへの振込に注意

中森明菜さんの旧ファンクラブは既に終了していますが、2023年現在もファンクラブへの入会サイト自体は公開されてしまっています

中森明菜 現在 ファンクラブ 肉声 会費 旧ファンクラブ 注意

郵便局の振込方法まで明記されており、間違えて振り込まないようにご注意ください

旧マネージャーは中森明菜さんの新ファンクラブが立ち上がって注目が集まっていることに便乗しようとしているのでしょうか。。。

いずれにせよ、ご注意ください。

スポンサーリンク

中森明菜病気原因真相は?

中森明菜さんは体調不良から活動休止を発表し、その後、帯状疱疹や重度のうつ病を発症したと報じられた中森明菜さん。

2013年2月15日の「日刊サイゾー」には、

中森明菜 病気 原因 真相
(女性自身)

明菜は、2010年の10月に体調不良を理由に活動休止。その後、重度の帯状疱疹(たいじょうほうしん)に罹っていたことが明らかになった。

翌年、帯状疱疹は完治したという情報も流れたが、実際にはその後も再発を繰り返しているという。さらに関係者によると、「うつ病も併発した」というのだ。

と掲載されていました。

中森明菜さんをここまで追いやった病気の原因は何だったのでしょうか?

中森明菜の病気の原因①近藤真彦との破局

中森明菜さんといえば、デビューして間もない頃に、同じく当時アイドルとして人気を博していた近藤真彦さんと交際していたことでも有名です。

中森明菜 病気 原因 真相 近藤真彦
(週刊女性)

1985年1月公開の映画「愛・旅立ち」で共演したことがきっかけで交際へと発展した中森明菜さんと近藤真彦さん。

しかし、1989年7月11日に中森明菜さんが近藤真彦さんのマンションで自殺を図ることに。

2021年10月27日の「文春オンライン」には、

中森明菜 病気 原因 真相 近藤真彦 自殺未遂
(週刊女性)

仕事を終えて自宅に戻った近藤が、浴室で血を流して倒れている明菜を発見し、119番通報。左ひじの内側をカミソリで真一文字に切った明菜は慈恵医大病院に運ばれ、6時間に及ぶ緊急手術が施された。

2日後に明菜は24歳の誕生日を、そして近藤は8日後に25歳の誕生日を迎える目前だった。

と掲載されていました。

中森明菜さんは、この自殺未遂以前にも睡眠薬などを使い自殺を図ったこともあるといいます。

同じく「文春オンライン」には、

中森明菜 病気 原因 真相 近藤真彦 自殺未遂
(文春オンライン)

明菜は近藤との約5年の交際期間の間、89年の自殺未遂の前にも睡眠薬を飲んだり、カミソリを持ち出したりして自殺を図ったことが複数回あったと聞いています。ちょっとした諍いが原因だったようですが、それは彼女が絶頂期を迎えていた85年から始まっています。

と掲載されていました。

このような出来事もあり中森明菜さんと近藤真彦さんは破局することに。

1989年12月31日には中森明菜さんと近藤真彦さんは二人そろって記者会見をおこないました。

中森明菜さんの自殺未遂後、初の公の場ということで何を語るのかと世間は大注目。

中森明菜さんは記者会見で、

中森明菜 病気 原因 真相 近藤真彦 記者会見
(週刊女性)

私が仕事をしていく上で、一番信頼していかなくてはならない人たちを信頼できなくなってしまった

今になっても、なんて愚かな、なんてバカなことをしたのか

と自殺未遂の理由について語っていました。

近藤真彦さんが自殺未遂の理由ではないことが伺えます。

自殺未遂騒動の謝罪会見をなぜ金屏風の前でおこなったのかという声も世間では上がっていました。

当時、中森明菜さんは近藤真彦さんとの結婚会見だと聞かされていましたが、実際は謝罪会見だったということでショックを受けていたという情報も。

しかし、「文春オンライン」には、

中森明菜 病気 原因 真相 近藤真彦 記者会見
(週刊女性)

彼女と近藤は、自殺未遂の後、すでに男と女の関係は終わっていました

会見場に金屏風が用意されていたため、婚約会見を開くという甘言の乗せられて彼女が記者会見に臨んだかのような報道もありましたが、金屏風は事情を知らなかったホテル側が、記者会見と聞いて用意したに過ぎません。

と掲載されており、それ以前に2人破局していたといいます。

中森明菜の病気の原因② 近藤真彦との金銭トラブル

また、中森明菜さんと近藤真彦さんの間には金銭トラブルもあったのだとか。

「文春オンライン」には、

中森明菜 病気 原因 真相 近藤真彦 金銭トラブル
(http://tsuru.top/)

近藤が明菜から「将来2人が住むマンションの費用」という名目で、多額の金銭を貢いで貰っていたとマスコミは書き立てた。近藤側は「マネージャーがやったこと」と責任転嫁

振り込み明細を確認すると、7600万円が確かに近藤に支払われていました

と掲載されていました。

近藤真彦さんを信頼して約8,000万円ものお金を振り込んだにも関わらず、そのお金は近藤真彦さんが当時夢中になっていたレースにつぎ込んで使い果たしてしまったという噂も。

信頼していた近藤真彦さんから裏切られたことが病気の原因になっていてもおかしくありません。

中森明菜の病気の原因③ 家族との絶縁

中森明菜さんの病気の原因には、家族との絶縁も関係しているという情報があります。

中森明菜 病気 原因 真相 家族
(DIAMOND online)

中森明菜さんは1995年に最愛の母をがんで亡くしたことをきっかけに中森家の戸籍から自身の籍を抜いたといいます。

2022年6月28日号の「週刊女性」には、

中森明菜 病気 原因 真相 家族
(https://www.excite.co.jp/news/)

明菜の税金対策のためにオープンさせたカラオケスナックも、母がお店をやりたいと知っていたので、明菜もとても喜んでいたんです」

しかし、少しずつ家族との間に亀裂が入る。

明菜は、「家族が私のお金を使い込んでいる」と疑うようになっていった

と中森明菜さんの実兄のインタビュー記事が掲載されており、お金が家族の亀裂へつながったことが伺えます。

中森明菜 病気 原因 真相 家族
(https://www.iza.ne.jp/)

最愛の母の死に加え、お金でのトラブルなどがさらに病気を加速させてしまった可能性も否定できません。

中森明菜の病気の真相は?

中森明菜さんの病気の原因や真相などについて詳しいことは明らかになっていません

しかし、若くして芸能界デビューを果たし、様々なトラブルに巻き込まれてしまったということは間違いなさそう

それらのトラブルが病気の引き金となり、現在は重度のうつ病を患っているということなのでしょう。

中森明菜 病気 原因 真相 
(https://www.oricon.co.jp/)

真相については中森明菜さん自身にしかわかりませんが、新しいファンクラブを設立したということで、今後何らかの活動が見られるかもしれません。

これからの中森明菜さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

中森明菜 兄弟 姉妹 名前 年齢 職業 死因 長女 明恵 長男 明浩 次男 明法 次女 明子 四女 明穂
中森明菜の兄弟姉妹は5人で名前や年齢、職業は?死因についても!

昭和の歌姫としていまだに根強い人気がある中森明菜さん。 レトロブームにより若い世代にも再評価されています。 そんな中森明菜さんは6人兄弟の5番目。 他の兄弟は一体どんな人たちなのでしょうか。姉や兄、妹 ...

続きを見る

近藤真彦 松田聖子 密会写真 ニューヨーク 中森明菜
近藤真彦と松田聖子の密会写真の真相は?フライデーのキス画像とは?

不倫騒動で活動自粛となった近藤真彦さん。 なんとその不倫相手に中森明菜さんとのスキャンダルについても話していたのだとか! 31年経ってもまだ語り継がれる近藤真彦さんと中森明菜さんのスキャンダルの火種と ...

続きを見る

中森明菜 生い立ち 壮絶 実家 清瀬 父親 職業 母親 死因 出身 年齢
中森明菜の生い立ちが壮絶!実家は清瀬市中里3丁目で父親の職業や母親の死因、出身は?

世代関係なく高い人気を誇るアイドル歌手の中森明菜さん。 そんな中森明菜さんの生い立ちが壮絶だと話題になっているようです。 今回は実家が清瀬市という噂や父親の職業や年齢、母親の死因や出身などについて調べ ...

続きを見る

中森明菜 近藤真彦 交際期間 フライデー 馴れ初め 映画 自殺未遂 金屏風 真相 別れた理由 金銭問題
中森明菜と近藤真彦の交際期間は6年で別れた理由の金屏風事件とは?馴れ初めや指輪、フライデーや自殺未遂についても!

数々の名曲を世に出し、現在は活動を休止している中森明菜さん。 同じくアイドルだった近藤真彦さんと交際していたことでも知られています。 そんな中森明菜さんと近藤真彦さんの交際期間はどれくらいあったのか? ...

続きを見る

中森明菜 元恋人 元マネージャー 田村克也 江田敏明 現在 同棲
中森明菜の元恋人兼マネージャーは田村克也?江田敏明との関係も

圧倒的な歌唱力と美しさで幅広い年代に愛されている歌姫・中森明菜さん。 長年の沈黙を破り、ツイッターを開設したことでも話題になりましたよね。 今回はそんな中森明菜さんの元マネージャーが田村克也さん説や、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.