※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

中森明菜の兄弟姉妹は5人で名前や年齢、職業は?死因についても!

昭和の歌姫としていまだに根強い人気がある中森明菜さん。

レトロブームにより若い世代にも再評価されています。

そんな中森明菜さんは6人兄弟の5番目。

他の兄弟は一体どんな人たちなのでしょうか。姉や兄、妹の年齢や職業、死因などについて調べてみました。

スポンサーリンク

中森明菜長女明恵年齢職業は?

中森明菜さんは1965年7月13日生まれで、年齢は2024年で59歳

中森明菜 姉 長女 明恵 年齢 職業
(時事通信社)

1982年5月1日にデビューし、1980年代を代表するアイドル歌手となりました。

そんな中森明菜さんの1番目の兄弟は、長女・明恵さんといいます。

中森明菜 姉 長女 明恵 年齢 職業
(ツイッター)

年齢は判明していませんが、後述する長男の年齢から考えると、2024年現在60代半ばから後半くらいなのではないでしょうか。

長女の職業については、2021年10月12日配信の「文藝春秋degital」にこんなことが記載されていました。

そこには精肉店を営んでいた父親が経営する中華料理店や6人きょうだいの長姉や次兄が経営する店も入っていたが、父親の店以外は1年以内に閉店に追い込まれた。

どうやら中森明菜さんが1987年に建てた3階建てのビルの中で、旦那さんと一緒に飲食店をやっていたようです。

「大明華ビル」と名付けられたそのビルは、埼玉県の入間郡にありました。

1995年1月号の雑誌「マルコポーロ」のインタビューでは、中森明菜さんが、

昔、長女の姉とか、次男とか、父親にお店を出してあげたんです。
でも自分が苦労して出したお店じゃないから、すぐ潰しちゃう。頑張らなんですよ。
その後も四年も五年も仕事しないし、何かちょっとやっても、すぐにやめちゃう。そんなのを見ていると、私が歌手になったのが間違ってたんじゃないのか、そう思えたりして・・・。

と激白。

さらに「家族は私に内緒で事務所から毎月お金をもらったりしていた。」とも語っていました。

このインタビューを見る限り、長女の明恵さんは中森明菜さんの稼いだお金に頼って生活していたようですね。

スポンサーリンク

中森明菜の兄・長男・明浩の年齢や職業は?

中森明菜さんの2番目の兄弟である長男は明浩さんといいます。

中森明菜 兄 長男 明浩 年齢 職業

明浩さんは1990年4月22日に結婚式をしましたが、その前年に中森明菜さんが当時交際していた近藤真彦さんの自宅マンションで自殺未遂を起こしています。

そのため芸能活動を一時休止していましたが、兄弟の結婚式なら中森明菜さんが出席するのでは?と考えたマスコミが長男・明浩さんの結婚式会場に殺到。

その騒動を一部週刊誌が報じましたが、その際に長男・明浩さんの年齢が29歳であることも報じられていました。

中森明菜 兄 長男 明浩 年齢 職業
(https://aucfree.com/)

そのため、長男・中森明浩さんは1960年4月〜1961年3月のどこかの生まれということになり、2024年で63〜64歳ということになります。

職業については一般人のため、何をしているのかは不明ですが、他の兄弟が中森明菜さんのお金に頼る中、長男だけは自立して仕事をしていたと言われています。

ただネット上の噂なので定かではありません。

スポンサーリンク

中森明菜の兄・次男・明法の年齢や職業は?

中森明菜さんの3番目の兄弟は、次男の明法(あきのり)さんです。

中森明菜 兄 次男 明法 年齢 職業
(https://jp.mercari.com/)

2022年5月10日の「週刊女性プライム」で実兄のインタビューが載っていましたが、

穏やかでありながらも、はっきりとした口調で語るのは、冒頭の3つ上の実兄だ。

と記載されていました。

年齢的に長男は合わないので、この記事に書かれているのは次男の明法さんのことだと思われます。

このことから次男の年齢は1962年生まれで、2024年で62歳になると思われます。

次男の明法さんの職業は先述した長女・明恵さんと一緒で、奥さんと共に、中森明菜さんが建てたビルの中で飲食店を経営していたようです。

さらにこんな噂も。

どちらの兄かは書かれていませんが、確実に店をやっていたのは次男なので、この噂も次男・明法さんのことだと思われます。

店が失敗したとなると、次男の明法さんも長女と同じく中森明菜さんのお金で生活していたのかもしれませんね。

しかし、先述の「週刊女性プライム」では、兄弟が中森明菜さんのお金を使っていたという噂を次男が否定していました。

中森明菜 兄 次男 明法 年齢 職業
(共同通信社)

明菜は、僕たちが彼女のお金を使い込んだと思っているんです。当時所属していた事務所の『研音』から税金対策で“お店を始めたらどうですか”と助言をいただいたんです。それでカラオケスナックを経営していましたが、明菜は私たちの給料に自分のお金が流れていると思っていたようで。実際は売り上げからごく普通の金額を給料としてもらっていただけなんです

さらに、「ビル建設費は明菜のお金だが税金対策だった」と主張

店の開店資金も中森明菜さんのお金ではなく、祖父から父親が受け継いだ遺産を使ったと語っていました。

中森明菜さんと家族、どちらの主張が正しいのかは分かりませんが、いつか確執が解消されるといいですね。

スポンサーリンク

中森明菜の姉・次女・明子の年齢や職業は?

中森明菜さんの4番目の兄弟は、次女で姉の明子さんです。

中森明菜 兄 次女 明子 年齢 職業
(ピンタレスト)

画像向かって左側が明子さんで、真ん中が長女・明恵さんの息子・照明くん、右側が中森明菜さんですね。

次女・明子さんの年齢に関しては、2019年6月10日の「FLASH」で父親が、

子供のころは、仲がよかったですよ。次女と明菜と明穂の3人は、それぞれ1歳違い。娘は4人いるんだけど、三姉妹のようでした(FLASH)

と語っていたので、1964年生まれであることが分かっています。

そのため、2024年で60歳でしょうか。

中森明菜 姉 次女 明子 年齢 職業
(小学館)

こちらは左から四女・明穂さん、中森明菜さん、次女・明子さんですが、全員お揃いの服を着ていて本当に仲が良さそうですね。

先述の「FLASH」では、

明菜のひとつ上の姉も、この近くに住んでいますし、食事や洗濯は自分でやってます。

とも記載されていたため、次女・明子さんは専業主婦で、1人で暮らしている父親の面倒も見ている可能性もありそうです。

スポンサーリンク

中森明菜の妹・四女・明穂の年齢や職業、死因は?

中森明菜さんの6番目の兄弟で四女、妹の明穂さんは、1966年10月12日生まれで、年齢は中森明菜さんの1つ下です。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業

明穂さんは姉・中森明菜さんの背中を追うようにして、1987年に芸能界デビューしています。

さらに1988年にはセミヌード写真集「中森明穂写真集 1988夏」とイメージビデオ「妹」を発売。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業
(Amazon)

当初、中森明菜さんは妹の芸能界デビューをとても喜んでいたそうですが、セミヌード写真集が出ると、「お母ちゃんどうしてあんなこと許したの!?」と怒って実家に電話を入れたそうです。

妹の明穂さんからすると「中森明菜の妹」から脱却したいという思いからだったようですが、そこから中森明菜さんと明穂さんの関係に亀裂が。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業
(スポニチ)

明穂さんが芸能関係の仕事をしたのはこの1987年〜1988年の約2年間のみでしたが、その後関係が良くなることはありませんでした。

四女の明穂さんは、芸能界引退後に一般人となったはずですが、その後何の職業をしていたかまでは分かりませんでした。

ただ、両親や兄弟が店をやっていたので、もしかしたらそれらの店を手伝っていたのかもしれませんね。

また、2010年には交通事故に遭ってしまい、足に障害が残ってしまったそう。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業
(FLASH)

「明穂は交通事故に遭ってしまい、右の踵を大ケガしました。手術を3回も受けて、もうハイヒールなんか、とても履けなくなり、足が不自由で引きずるようしか歩けなくなってしまいました」(ライブドアニュース)

そのためかは分かりませんが、実家で父親と2人暮らしをしていたといいます。

さらに2019年には肝硬変で入院

同年5月27日には還らぬ人となってしまいました。

享年52歳でした。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業
(夕刊フジ)

2019年6月10日に妹の死を報道した「FLASH」では、中森明菜さんが同年5月29日に行われた妹の葬儀には参列しなかったことが報じられています。

なぜかというと、妹のヌード写真集の問題に加えて、先述した通りお金の問題で家族間に溝ができており、1995年に中森明菜さんが唯一心を許していた最愛の母がガンで亡くなった頃には、家族とまったく連絡をとらなくなってしまっていたから。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業 千恵子 母

さらに中森明菜さんは代理人を通じて中森家から籍を抜くことを要求

現在に至るまで一切の交流が断たれています

ただ妹の明穂さんは「姉ちゃんに会いたい」と言っていたそう。

他の兄弟たちや父親も中森明菜さんと再会することを強く望んでいると「FLASH」の記事には書かれていました。

中森明菜 妹 四女 明穂 年齢 職業
(ピンタレスト)

2022年5月24日配信の「週刊女性プライム」では、2021年暮れから父親も入院中だと報じられていましたが、こうした家族の思いが届くといいですね。

あわせて読みたい

中森明菜 2023年現在の姿 ファンクラブ 会費 肉声内容 病気 病状 マンション   活動休止期間 理由
中森明菜の2024年現在の姿や肉声は?ファンクラブ会費やマンション写真、病気の真相や活動休止期間についても!

歌手として伝説的な人気を集めていた中森明菜さん。 1980年代を代表する歌手と言っても過言ではありません。 全くメディアの前に登場することもなく、歌手活動を休止していましたが、2022年12月から新し ...

続きを見る

中森明菜 生い立ち 壮絶 実家 清瀬 父親 職業 母親 死因 出身 年齢
中森明菜の生い立ちが壮絶!実家は清瀬市中里3丁目で父親の職業や母親の死因、出身は?

世代関係なく高い人気を誇るアイドル歌手の中森明菜さん。 そんな中森明菜さんの生い立ちが壮絶だと話題になっているようです。 今回は実家が清瀬市という噂や父親の職業や年齢、母親の死因や出身などについて調べ ...

続きを見る

中森明菜 近藤真彦 交際期間 フライデー 馴れ初め 映画 自殺未遂 金屏風 真相 別れた理由 金銭問題
中森明菜と近藤真彦の交際期間は6年で別れた理由の金屏風事件とは?馴れ初めや指輪、フライデーや自殺未遂についても!

数々の名曲を世に出し、現在は活動を休止している中森明菜さん。 同じくアイドルだった近藤真彦さんと交際していたことでも知られています。 そんな中森明菜さんと近藤真彦さんの交際期間はどれくらいあったのか? ...

続きを見る

中森明菜 元恋人 元マネージャー 田村克也 江田敏明 現在 同棲
中森明菜の元恋人兼マネージャーは田村克也?江田敏明との関係も

圧倒的な歌唱力と美しさで幅広い年代に愛されている歌姫・中森明菜さん。 長年の沈黙を破り、ツイッターを開設したことでも話題になりましたよね。 今回はそんな中森明菜さんの元マネージャーが田村克也さん説や、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.