お笑い

中島知子の占い師岩崎理恵の現在はスナックママ?洗脳の真相や年齢、プロフィールも!

中島知子 占い師岩崎理恵 現在洗脳 真相 年齢 プロフィール 何者

かつて女性お笑いコンビとして、人気を集めた元オセロの中島知子さん。

数々のテレビ番組などに出演し人気絶頂だった時に、占い師による洗脳騒動でテレビ界から突如として姿を消してしまいました。

そんな中島知子さんを洗脳したとされる占い師の岩崎理恵さんは、現在スナックのママをしているという情報が。

今回は、中島知子さんを洗脳した占い師・岩崎理恵さんが何者かをはじめ、現在は何をしているのか、洗脳騒動の真相についてなど詳しく調査しました。

中島知子洗脳した占い師・岩崎理恵とは何者か?

お笑い芸人としてはもちろん、女優としても活躍していた元オセロの中島知子さん。

中島知子 洗脳 占い師・岩崎理恵 何者
(https://dot.asahi.com/)

1971年8月26日生まれで、2022年で51歳になります。

そんな人気お笑い芸人だった中島知子さんですが、2011年に家賃滞納問題や占い師との同居などで洗脳されているのでは?と世間を騒がせました。

その占い師というのが、岩崎理恵さんという方だったといいます。

現在は、閲覧できないようですが、過去に占いサイトの岩崎理恵さんのプロフィール欄には、

中島知子 洗脳 占い師・岩崎理恵 何者
(https://shimane-goen.jp/)

母方が韓国の伝統的シャーマンであるムーダンの家系であり、巫病、降神儀を経た数少ない在日3世のムーダンとして、現在活動中である。
巫業のみならず占術教師・日韓宗教史研究にも取り組み、 「家紫三姫」名義で占い師としても活動している。口コミで話題となり、その実績は短期間で1万人以上を鑑定。

と掲載されていたといいます。

母方が韓国の家系ということなので、岩崎理恵さんは韓国人の可能性も考えられそうです。

また、2012年2月28日の「週プレNEWS」には、

中島知子 洗脳 占い師・岩崎理恵 何者 韓国人 大分
(https://npn.co.jp/)

現在43歳の“I”(女霊能者の名前)は、大分県出身で上京後、編集プロダクションなどに勤務し、マスコミ関係の仕事をしていました。

その傍ら、占いや除霊をしていたようで、知人の紹介で中島と面識を得た

とも掲載されており、大分県の出身で編集プロダクションにも勤めていたという岩崎理恵さん。

長年、日本にいることが伺えます。

さらに、岩崎理恵さんは2012年当時43歳ということなので、2022年現在は53歳前後でしょう。

2012年2月17日の「zakzak by夕刊フジ」には、

中島知子 洗脳 占い師・岩崎理恵 何者

複数の関係者によると、I氏が「霊能者」を自称するようになったのは1999年ごろ。知り合った人に「占いや家相診断、除霊もできる」と持ちかけ、喫茶店などで“営業”をしていたようだ。

とも掲載されていました。

岩崎理恵さんの占いが当たると評判だったこともあり、中島知子さんも洗脳状態へ至ってしまったのかもしれません。

中島知子占い師・岩崎理恵は現何してる?

中島知子の占い師・岩崎理恵はスナックママ?

中島知子さんの占い師として世間を騒がせた岩田理恵さん。

現在は、スナックのママをしているのでは?という噂が浮上しています。

噂の発端は、中島知子さんが大分県でスナックを経営していることが関係していたのだとか。

中島知子 占い師・岩崎理恵 現在 大分

2018年から大分県に移住している中島知子さん。

2022年8月2日の「日刊ゲンダイ」には、

中島知子 占い師・岩崎理恵 現在 スナック
(https://twitter.com/)

そんな中島が始めたのが大分県でのスナック経営だったという。

生活拠点を大分に移しスナックのママとしてお店をオープンさせたんです。普通に会話はできるし、何よりも話芸はピカイチ。アッという間に地元でも有名になった。

と掲載されていました。

このスナックを共同経営している人物が占い師・岩崎理恵さんだといわれています。

しかし、実際にはスナックを経営しているのではなく、過去に大分のラウンジで働いていたという中島知子さん。

2022年1月29日の「NEWSポストセブン」で、中島知子さんは、

中島知子 占い師・岩崎理恵 現在 スナック
(https://twitter.com/)

小さなスナックのつもりで行ったらかなり大きなラウンジで驚いたんですが、綺麗なママが出てきて『ともちゃ~ん、働いてくれるん? 嬉しいわ~』って。

そこからは月1~10日くらいのペースで、約1年ほど働きました

と語っていました。

将来は中島知子とスナック経営?

また、同じく「NEWSポストセブン」で、

中島知子 占い師・岩崎理恵 現在 スナック
(中日スポーツ)

これからどうしようと考えている時、将来いつかやりたいと思っていたカラオケスナックが頭をよぎりました。

将来は大分で仲間と一緒にお店やったりしてみんなで楽しくできたら幸せだなぁと思っています。

と将来的にスナックを友人と共に経営したいとも語っていた中島知子さん。

これらの中島知子さんの発言を考慮すると、現在、占い師・岩崎理恵さんはスナックのママである可能性は低いと考えられます。

しかし、占い師・岩崎理恵さんは、前述したように大分県出身。

もしかすると、中島知子さんが語っている友人というのは、占い師・岩崎理恵さんなのかもしれません。

中島知子 占い師・岩崎理恵 現在 スナック
(https://tsuru.top/)

中島知子さんと占い師・岩崎理恵さんが共にスナックを経営する日も近いのかも。

中島知子占い師岩崎理恵洗脳した?真相は?

2011年に中島知子さんが占い師・岩崎理恵さんから洗脳されているという報道が出て以来、メディアにも全く登場してこなかった中島知子さん。

中島知子 占い師・岩崎理恵 洗脳 真相
(https://news.yahoo.co.jp/)

最近では、移住先の大分県でローカル番組に出演したり、全国放送のテレビ番組などにも徐々に出演したりするようになってきました。

そこで、洗脳騒動の真相についても語るようになってきた中島知子さん。

洗脳が報じられて以降もきっぱりと騒動を否定してきました。

2015年10月9日放送の「ダウンタウンなうSP」に出演した中島知子さんは、

中島知子 占い師・岩崎理恵 洗脳 真相 ダウンタウンなう

仲が良いと家に来るじゃないですか。そんな感じです。だからしょっちゅう家にいたりとか、そういう感じでいただけなんですよ

もともと友達で、物を書いてたんです、物書きの人なんです。(中略)占いは3年ぐらいやってましたよ、その子は。だけど、間違えちゃいけないのは、元々占いとかやる人たちって普通にいるんですよ

と占い師・岩崎理恵さんとは単なる友人関係だったといいます。

また、この騒動の主犯についても、中島知子さんは、

中島知子 占い師・岩崎理恵 洗脳 真相 ダウンタウンなう 妹

母親が『知子ちゃん、今回の騒動って、自分とこの妹が言い出したでっち上げなんだけど今更どうしたらいいんや』って言い出したんです

と番組内で語っていました。

しかし、メディアでは洗脳報道が過熱していたこともあり、なかなか信じてもらえなかったようです。

さらに、2022年7月25日放送の「ぜにいたち」に出演した際には、当時の所属事務所である松竹芸能と独立するかしないかで揉めていたことも明かしていました。

中島知子さんは、番組内で、

中島知子 占い師・岩崎理恵 洗脳 真相 ぜにいたち
(https://fumumu.net/)

ある日話し合っていたら、急にそんな話(洗脳騒動)が広がって

長年一緒に仕事していた構成作家の友達に飛び火して。急にストーリーができていって、気付いたらマンションの前が工事現場みたいな

とも語っており、急に洗脳騒動が浮上したことが伺えます。

その後、中島知子さんはマスコミなどを相手に裁判を起こし、和解や勝訴を勝ち取ったそう。

また、中島知子さんは同番組で、

中島知子 占い師・岩崎理恵 洗脳 真相 ぜにいたち
(https://times.abema.tv/)

本当のことを言っても、違う話に。おどろおどろしい話にされるんですよね

とも語っていました。

洗脳騒動の真相については、中島知子さんと占い師・岩崎理恵さんだけにしかわかりません。

しかし、中島知子さんが裁判まで起こして勝訴などを勝ち取っていることなどを考慮すると、洗脳騒動が勝手に作り上げられたことも否定できません

中島知子 占い師・岩崎理恵 洗脳 真相
(https://mantan-web.jp/)

まだまだ、タレントとしてのトーク力や実力も高い中島知子さん。

今後はさらにメディアに登場することが増えてくるかもしれませんね。

注目です!

あわせて読みたい

中島知子 何した 洗脳 井上陽水 騒動
中島知子が何したか8選!洗脳や井上陽水との不倫疑惑など騒動一覧!

元オセロの中島知子さん。 2000年代にはバラエティ番組やドラマなどで大人気でしたよね。 今回はそんな中島知子さんが何をしたのか、洗脳騒動や井上陽水さんとの不倫疑惑などについてまとめてみました。 中島 ...

続きを見る

谷原章介の嫁・三宅恵美の現在画像!元カノは中島知子で馴れ初めや破局理由は?

最近では司会業としての印象が強い谷原章介さん。 数年前は人気俳優としてドラマで観ない日はないほどでした。 そんな谷原章介さんと奥さんの三宅恵美さんの出会いもドラマの共演だったようです。 妻・三宅恵美さ ...

続きを見る

-お笑い

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.