アスリート 妻・夫 子供

【顔画像】中垣内祐一の嫁は神田うの似で子供は?前妻との馴れ初めや離婚理由も!

全日本男子バレー監督としてチームをまとめている中垣内祐一さん。

現役時代は絶対的エースとして跳ぶ鳥を落とす勢いで活躍をしていました。

そんな中垣内祐一の奥さんとはどんな方なのか?

再婚相手や前妻との馴れ初めや離婚理由、お子さんの年齢などについても調査しました。

中垣内祐一の最初の結婚相手・前妻との馴れ初めや子供は?

馴れ初めは?

1990年、23歳の時に新日鐵に入部し、MVPや新人賞、ベスト6など、数々の賞を受賞し、圧倒的エースとして女性ファンの黄色い声援を浴びていた中垣内祐一さん。

中垣内祐一 結婚 嫁 馴れ初め 

1992年にバルセロナオリンピックで活躍した翌年の1993年に、26歳で結婚しています。

アイドル的人気を誇っていた中垣内祐一さんの結婚報道に、ショックを受けたファンも大勢いました。

中垣内祐一 結婚 嫁 馴れ初め

奥さんは2歳年下ということですから、当時24歳

一般人のため、「さおりさん」というお名前以外は出回っていません。

当時の中垣内祐一さんの人気は相当なものでしたから、よってくる女性も大勢いたはず。

その中で奥さんに選んだということですから、相当素敵な方だったのではないでしょうか。

子供は?

中垣内祐一さんと前妻のさおりさんの間には、2人の娘さんがいます。

2017年の報道で長女が22歳、次女が19歳と記載されていたことから、

長女・・・1995年生まれで現在26歳

次女・・・1998年生まれで現在23歳

※2021年の誕生日で

ということになります。

中垣内祐一 嫁 子供 娘 年齢
※イメージ

もうお二人とも社会人になっている年齢ですね。

かわいい娘さん達にも恵まれて、幸せに過ごしていたはずの中垣内祐一さんですが、2012年にその幸せを自ら手放してしまうような出来事を起こします。

中垣内祐一と前妻さおりの離婚理由は?

2012年7月24日発売の「女性自身」が、中垣内祐一さんと20代OLA子さんがホテルで不倫していたと報じました。

中垣内祐一さんとA子さんは、中垣内祐一さんが監督を務めていた堺ブレイザーズの酒井新悟監督と3人で奈良県内のゴルフ場でラウンドを終えた後、焼き鳥店で食事へ。

そこまではただの友人で済みますが、酒井監督が帰った後、中垣内祐一さんとA子さんはラブホテルで2時間の時を過ごしたとのこと。

中垣内祐一 不倫 嫁 馴れ初め 離婚理由
※イメージ

さらに中垣内祐一さんとA子さんは、ロンドンオリンピックの出場を左右する世界予選の最終日の試合前にも全日本の宿舎である都内のホテルで共に過ごしていたところも目撃されており、ロンドンオリンピックを逃した一因ではないか?と厳しい目を向けられたのです。

中垣内祐一 嫁 不倫 離婚理由

当初はA子さんについて「友達です」とごまかしていた中垣内祐一さんですが、ラブホテルに言っていたことについて言及されると、

子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。そういったことが許される立場じゃないですから……。

僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……(女性自身)

と事実を認め、謝罪。

当時娘さんは17歳と14歳で多感な年頃でしたし、「中垣内」という名前は珍しく、学校などでも噂になったでしょうから相当辛かったでしょう。

この不倫をきっかけに前妻のさおりさんとは離婚しています。

慰謝料などについては明らかになっていませんが、当時120㎡の豪邸に住んでいた中垣内祐一さんが、家賃の安い賃貸マンションに引っ越したと言われていますから、相当な金額を支払ったのではないでしょうか。

中垣内祐一 老けた ハゲ 白髪 若い頃 イケメン 現役時代 事故 不倫
中垣内祐一が老けた?若い頃・現役時代のイケメン画像や事故や不倫についても!

バレーボール全日本男子監督として選手を引っ張っている中垣内祐一さん。 かつてはご自身も選手として大活躍していました。 イケメンでモデルもしていた若い頃の活躍や老けた理由とも言われる不倫や事故などの不祥 ...

続きを見る

中垣内祐一と再婚相手の馴れ初めや子供は?

馴れ初めは?

2012年に不倫が報じられ、前妻のさおりさんと離婚した中垣内祐一さん。

2014年にはその不倫が報じられた女性と再婚しています。

中垣内祐一 再婚 嫁 馴れ初め 

再婚相手の奥さんは中垣内祐一さんの13歳年下なので、再婚当時中垣内祐一さんが47歳、奥さんが33歳ですね。

週刊女性では奥さんについて神田うのさんに似た美人と報じていました。

中垣内祐一 嫁 馴れ初め

目鼻立ちのはっきりした美人なのでしょう。

不倫を報じた「女性自身」では

大阪に住む20代後半のOLで、共通の知人から紹介されて知り合った

と書かれていましたが、堺ブレイザーの酒井新悟監督と3人でゴルフや焼き鳥屋に行っていたことから、酒井監督の知り合いだった可能性もありますね。

紹介した方も中垣内祐一さんが既婚者であることは知っていたはずですが、どういう目的で紹介したのか?謎が残ります。

いずれにせよ、A子さんと結婚までしたことから、単なる遊びではなかった、ということが伺えます。

子供は?

中垣内祐一さんと再婚相手の間には、2016年1月に男の子が生まれています。

2016年生まれということで、現在の年齢は5歳で年中さんですね。

中垣内祐一 息子
※イメージ

中垣内祐一さんにとっては49歳にして初めての男の子ということで、嬉しかったことでしょう。

息子さんが生まれてこれからお金がかかる、という2016年11月9日に交通事故を起こし、罰金70万円の略式命令を受けたのは相当な痛手だったのではないでしょうか。

可愛い息子さんや娘さん達のためにも、これからも安全に元気で活躍していただきたいものです。

あわせて読みたい

中垣内祐一 老けた ハゲ 白髪 若い頃 イケメン 現役時代 事故 不倫
中垣内祐一が老けた?若い頃・現役時代のイケメン画像や事故や不倫についても!

バレーボール全日本男子監督として選手を引っ張っている中垣内祐一さん。 かつてはご自身も選手として大活躍していました。 イケメンでモデルもしていた若い頃の活躍や老けた理由とも言われる不倫や事故などの不祥 ...

続きを見る

no image
スクリーンショット 2021-07-02 16.04.30

続きを見る

-アスリート, 妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.