彼氏・彼女

長瀬智也と相武紗季の破局理由や交際期間は?プロポーズの言葉やキスシーンも!

長瀬智也さんといえば、相武紗季さんと交際していたことが有名です。

しかし、相武紗季さんは2016年に一般男性と結婚しています。

二人の破局理由は何だったのか?

交際期間やプロポーズの言葉はなんと言った?などについてもまとめます。

→【画像】長瀬智也は小学校時代からイケメン!家族構成や生い立ちも気になる!

→【画像】長瀬智也の母親の飲食店はお好み焼き屋!ブティックはどこ?住所や口コミは?

長瀬智也と相武紗季の交際期間は?

「歌姫」で共演

長瀬智也さんと相武紗季さんは、2007年にドラマ「歌姫」で共演したことがきっかけで交際がスタート。

長瀬智也 相武紗季 共演
https://amzn.to/2XdaXmk)

「歌姫」は、記憶をなくした男性と、その男性を愛する女性の純愛物語。

ちょうど7年間交際していたあゆと破局して傷心気味だった長瀬さんでしたが、相武紗季さんの笑顔に癒され、急速に接近したのだとか。

こちらはドラマの番宣で「王様のブランチ」に出演した時の画像。

長瀬智也 相武紗季 共演

息もぴったりで、仲が良さそうですね。

ドラマの中ではキスシーンもありました。

ひゃー、ドキドキ!

長瀬智也 相武紗季 キスシーン

二人の仲の良さは、ドラマ関係者の間でも話題となっていたようです。

2007年12月に初のフライデー

2012年12月に、長瀬智也さんと相武紗季さんは、「歌姫」の打上げパーティーのあと、六本木で仲良く歩く姿や、相武紗季さんの自宅まで送り届ける姿をフライデーされました。

長瀬智也 相武紗季 フライデー
(https://xn--gmqq4uh6g2jap9qu5bm96ab51a5id.com/2018/06/16/nagasetomoyaandaibusakinetuai/)

「六本木でルンルンな夜」って(笑)。

確かに二人ともとても楽しそうですね。

さらに、2008年1月23日発売の女性セブンでも、相武紗季さんが長瀬智也さんのマンションにお泊まりしたことがスクープされました。

長瀬智也 相武紗季 スクープ
(https://xn--gmqq4uh6g2jap9qu5bm96ab51a5id.com/2018/06/16/nagasetomoyaandaibusakinetuai/)

相武紗季さんは、長瀬智也さんのマンションで一泊し、翌日もコンビニで買い物を済ませた後長瀬さんの車に乗り込み、マンションでお泊まりしたことが報じられたのです。

打ち上げパーティーからちょうど1ヶ月後ですから、付き合い始めの一番楽しい時期という感じでしょうか。

この時は双方の事務所は「お友達の一人」と発表しています。

2度の破局報道

何度もツーショット姿をキャッチされていた長瀬智也さんと相武紗季さんですが、2度の破局報道がありました。

【1度目は2010年】

2010年9月の「女性セブン」で、相武紗季さんが長瀬智也さん以外の男性とデートしている所が目撃されたことから、「二人は破局した?」と話題になりました。

東京・白金にある人気カフェの前に姿を現した相武。
店の前でキョロキョロして誰かを待っている様子。

当然、長瀬を待っているのかと思いきや、やってきたのは別の男性
挨拶を交わすとそのまま店内へとはいっていった。

「彼はスラッとした細身のイケメン。ふたりはワインで乾杯。彼のほうが相武さんに熱くいろいろと語っている雰囲気でした。相武さんもジーッと彼を見つめて真剣に聞き入っている様子でした。

途中からは相武さんも大きなジェスチャーで話したりと、本当にいい雰囲気でした。わざわざあんな時間に会うんですから、親密な関係なんでしょうね。でも、長瀬さんとはどうなったんでしょうか?」(目撃した客)

ふたりは2時間ほどカフェデートを楽しんだ後、お店をあとにして夜の街に消えた。

しかし相武紗季さんは、撮影スタッフの一人が

「こんなおいしい料理を食べてくれるのは長瀬くんなんだね」と口をすべらせて聞いてしまったところ

「そうですね、彼が一番食べてくれますね」のろけていたとか。

長瀬智也さんも、相武紗季さんとの将来を見据えて都内の高級マンションに引っ越し、ほぼ同棲状態だったと言われているので、破局はしていなかったようです。

【2度目は2011年】

2011年2月8日の「週刊女性」で、再度二人の破局が報じられました。

記事によると

・なかなか結婚できないことに業を煮やした

・相武紗季をほったらかしでバイク仲間とつるんでいたことへの不満

・浜崎あゆみとのお揃いのタトゥーを消してくれなかったことに腹を立てた

などの理由で、相武紗季さんがふった、と書かれていました。

ところが翌週の「女性セブン」では、長瀬智也さんが相武紗季さんの実家のある兵庫県宝塚市を訪れ、初詣に行っていたことを報じ、破局を否定

「週刊女性」はジャニーズ事務所とは犬猿のメディアと言われているようで、破局報道もデマだったようです。

いよいよ本当に破局

2012年11月29日のスポーツ新聞など各紙で、一斉に長瀬智也さんと相武紗季さんの破局が報道されました。

相武紗季 長瀬智也 破局理由
(アマゾン)

既にこの報道の前から破局していたようですが、翌年2013年夏から相武紗季さんがアメリカに語学留学が決まっていたこともあり、長瀬智也さんとの関係をはっきりさせておく必要があったのでは?と見られています。

ということで、長瀬智也さんと相武紗季さんの交際期間

2008年1月〜2012年11月頃までの約5年間、ということになります。

長瀬智也と相武紗季の破局理由は?プロポーズの言葉は?

ツーショット写真も多数撮られ、ファンの間でも後任の中だった長瀬智也さんと相武紗季さん。

局の理由はなんだったのでしょうか?

長瀬智也 相武紗季 破局理由
(https://pica-lifedesigner.com/nagasetomoya-girlfriend/)

2011年には長瀬智也がプロポーズしていた?

交際から3年目の2011年には、長瀬智也さんの方から相武紗季さんにプロポーズした、と言われています。

長瀬智也 プロポーズ
(https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12283-745654/)

「実は、長瀬さんからプロポーズを受けたそうなんです。本当なら『よかったじゃん』って話なんですけど。でも、そのプロポーズの内容が大いに気に入らなかったそうなんです」(アサ芸プラス)

プロポーズの言葉

『お互いもう年だし、そろそろ身を固めよう』

というものだったとか。

しかし相武紗季さんは

『もう年だからっていうのがありえない。まったくロマンチックのカケラもない』と憤慨

怒って断ったのだとか。

確かにロマンチックさには欠けますが、勇気を出してプロポーズした長瀬さんにてしみたら、ショックだったのではないでしょうか。。。

長瀬智也と相武紗季の破局理由は?

【あゆとお揃いのタトゥー】

長瀬智也さんと相武紗季さんの破局原因は、6年間交際していた元カノ・浜崎あゆみさんとお揃いのタトゥーをなかなか消してくれなかったこと最大の原因と言われています。

長瀬智也 破局原因
(https://relaxmylife001.com/2020/03/01/hamasakiayumi_nagasetomoya/)

ハートに羽がついていて、あゆの「A」が彫ってあるお揃いのタトゥーを、相武紗季さんが何度「消して」と言っても消してくれなかったのだとか。

このタトゥーは長瀬智也さんもデザインしてこだわっていることから、消したくなかったようなのです。

しかし彼女の相武紗季さんとしては、タトゥーを目にする度に元カノ・あゆとのことが頭によぎるので気分は良くないでしょうね。

現在タトゥーはさらに増えている様です↓

浜崎あゆみ 長瀬智也 タトゥー 現在 2020年
【2020】あゆと長瀬智也のタトゥーの現在画像は?肩、お腹や手首にも?

過去に交際をしていて、お揃いのタトゥーを入れるほどの仲だったことが知られている浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。 2020年現在、お二人がお揃いで入れたタトゥー、入れ墨はどうなっているのでしょうか? 当時 ...

続きを見る

【一緒にいても面白くない。もう冷めた】

相武紗季さんは、長瀬智也さんに対し

「一緒にいても面白くない。もう冷めた」といって振った、と言われています。

恋愛の賞味期限は3年と言われていますが、愛情が覚めてしまったのでしょうか。

【相武紗季の野望】

相武紗季さんにはこんな野望があったようです。

また相武には、30歳を迎える前に「これまでとは違った何かを手に入れたい」という、強い希望もあったという。(https://www.cyzowoman.com/2012/12/post_7365_1.html)

相武紗季 長瀬智也 破局理由
(https://sirabee.com/2020/05/21/20162330845/)

2013年4月から8月の4ヶ月間、アメリカで語学の短期留学もしています。

上昇志向の強い相武紗季さんにとって、趣味に生きる長瀬智也さんは刺激が足りなかったのかもしれません。

【二人とも人気者すぎた】

今でも人気のある長瀬智也さんと相武紗季さんですが、当時の人気は相当なものでした。

長瀬智也 相武紗季 共演

レギュラー番組やドラマなどにも多数出演していた二人は、なかなか結婚するタイミングがなく、長すぎた春を迎えてしまった、という説もあります。

ジャニーズ事務所は「結婚できるのは1グループ1人まで」という噂があるほど結婚に対してハードルの厳しい事務所なので、その辺りも理由の一つかもしれません。

長瀬智也と相武紗季の破局理由や交際期間は?プロポーズを断った?まとめ

長瀬智也さんと相武紗季さんは、2008年から2012年までの5年間交際していたものの、元カノとの陰や倦怠期、将来への野望など様々な理由で破局してしまったようです。

現在の長瀬智也さんは「結婚願望がない」と言われていますが、相武紗季さんとは結婚を考えていた時期もあったのですね。

現在はお子さんにも恵まれ、一般男性と幸せに暮らしている相武紗季さん。

長瀬智也さんの口からも「結婚」について語られる日が来るのでしょうか?

今後の動向にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

浜崎あゆみ 長瀬智也 タトゥー 現在 2020年
【2020】あゆと長瀬智也のタトゥーの現在画像は?肩、お腹や手首にも?

過去に交際をしていて、お揃いのタトゥーを入れるほどの仲だったことが知られている浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。 2020年現在、お二人がお揃いで入れたタトゥー、入れ墨はどうなっているのでしょうか? 当時 ...

続きを見る

長瀬智也 母親 飲食店
【画像】長瀬智也の母親の飲食店はお好み焼き屋!ブティックはどこ?住所や口コミは?

ジャニーズ事務所からの脱退を表明した長瀬智也さんについて、「裏方にまわることはない」と語ったという長瀬さんのお母さん。 長瀬智也さんの母親は飲食店やブティックを経営していたといいますが、いったいどこの ...

続きを見る

【画像】長瀬智也は小学校時代からイケメン!家族構成や生い立ちも気になる!

TOKIOの脱退を表明した長瀬智也さん。 41歳となった長瀬智也さんにも、デビュー当時の小学校時代のほっこりエピソードが! 小学生の頃からイケメンだった長瀬智也さんの画像や、家族構成、生い立ちなどをま ...

続きを見る

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.