※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

長澤まさみの母は元モデルで兄竜太はユニクロ?父はサッカー監督で身長や家族構成も

女優としてさまざまな作品で活躍している長澤まさみさん。

今回は長澤まさみさんの家族構成や父がサッカー監督という噂、母が元モデル説や兄・竜太さんがユニクロ店員という噂、さらに家族の年齢や身長などについて調べてみました。

スポンサーリンク

長澤まさみ家族構成

長澤まさみさんは、1987年6月3日生まれで、年齢は2023年で36歳になります。

長澤まさみ 家族構成
(https://www.toho-ent.co.jp/)

2001年1月9日、第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに選ばれます。

当時史上最年少12歳での受賞でした。

長澤まさみ 家族構成
(スポニチ)

以降、モデルや女優として活躍しています。

長澤まさみは4人家族

長澤まさみさんの家族構成は、

父:和明さん

兄:竜太さん

長澤まさみさん

4人家族です。

静岡県磐田市に実家があり、EXILEのAKIRAさんの実家も近所なのだとか。

親同士が知り合いのため、2人は幼馴染だったそうです。

スポンサーリンク

長澤まさみ元サッカー監督年齢身長は? 

長澤まさみさんの父は長澤和明さんといいます。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長
(スポニチ)

1958年2月4日生まれで、年齢は2023年で65歳になる年。

東京農業大学を卒業後、1980年に日本サッカーリーグの「ヤマハ発動機サッカー部」に入部

当時のプロフィールを見ると、身長は177cmとなっています。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長
(ツイッター)

1982年にはヤマハで主将を務めていました。

また、1978年から1985年までは日本代表も務めています。

しかし、怪我により31歳で引退

その後は、監督として活躍することになります。

父はジュビロ磐田初代監督

現役引退後、父・長澤和明さんはヤマハのコーチを経て、1991年に監督として就任します。

在任中にチームが「ジュビロ磐田」に改名したため、ジュビロ磐田の初代監督となりました。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長

1992年には旧J1リーグで優勝1993年にはJリーグに昇格とチームを成功に導きます。

しかし、ジュビロ磐田の経営陣(フロント)は、ハンス・オフトを監督に就任させるため、長澤和明さんを解任。

フロント入りを促されますが、現場にこだわった長澤和明さんはヤマハフットボールクラブを退社しました。

その後、

  • 1995年〜1996年:鈴与清水FCラブリーレディース監督
  • 1997年:本田技研工業サッカー部監督
  • 1999年〜2001年:ソニー仙台FC監督
  • 2001年〜2007年:常葉学園橘高校サッカー部監督
  • 2008年〜2012年:浜松大学サッカー部監督
  • 2013年:グランセナ新潟FC総監督
  • 2014年:北越高等学校サッカー部監督
  • 2015年〜2017年:静岡県立清水東高等学校サッカー部ヘッドコーチ

と、数々のチームで監督やコーチとして活躍しています。

現在は地元のフットボールアカデミー勤務

長澤和明さんは、2017年11月から「浜松フットボールアカデミー」の総監督に就任しています。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長
(https://www.hamamatsufootballacademy.jp/)

また、同アカデミーの公式ブログでは、

  • フットボールアカデミー副理事長(2017年5月)
  • WHITE DRAGONSスーパーバイザー(2017年5月)
  • アドバイザー(2020年11月)

と、さまざまな呼ばれ方をしていました。

複数の役職を兼任しているのかもしれませんね。

長澤和明さんが退任したという報告はなかったため、2023年3月現在もこちらのチームで指導しているのではないでしょうか。

長澤まさみはサッカー嫌い

父・長澤和明さんがサッカー監督のため、長澤まさみさんもサッカー好きなのかと思いきや、そうではないよう。

デビュー当時の2000年の雑誌では、サッカーについて以下のように語っていました。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長
(http://blog.livedoor.jp/zeileague/)

「だってサッカー全然やらないから嫌いなんです

足で蹴るところ(が嫌い)

「それもあるけど、つまんないから

散々な言いようですね。

なぜ、長澤まさみさんがこんなにサッカー嫌いになってしまったのかというと、やはり父親が関係あるようです。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長

  • サッカーで平日休日問わず家にいないから
  • 穏やかで優しい父がサッカーのことになると熱血になるから
  • 試合で怒鳴って相手と戦っている姿が怖かったから
  • サッカーのせいでピリピリムードで遠ざけられていたから

過去のインタビューでサッカー嫌いの理由をこのように語っていたそうですが、総じて父親が大好きすぎるがゆえに嫌いになってしまった、という感じですね。

長澤まさみが父の監督就任を阻止

2006年12月22日の「スポニチ」によると、長澤和明さんは、1995年にNEC山形(現・モンテディオ山形)の監督に就任予定だったそうです。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長
(スポニチ)

しかし、当時8歳だった長澤まさみさんが「静岡を離れたくない」と拒否

長澤和明さんは監督就任にノリノリだったそうですが、単身赴任の選択はせずに監督を辞退しています。

そのため、長澤和明さんの代わりに、コーチに就任予定だった石崎信弘さんが監督に就任しました。

このエピソードだけでも、長澤和明さんにとってサッカーよりも娘の方が大切だということが十分に伝わりますが、幼い長澤まさみさんには分からなかったのでしょう。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長

結果、立派なサッカー嫌いになってしまったようです。

しかし、2005年に行われた「第84回全国高等学校サッカー選手権大会」では、長澤和明さんが監督していた「常葉学園橘高等学校」が初出場することになり、長澤まさみさんが部員全員にミサンガを送ったそうです。

このように大人になってからは父親の仕事を応援できるようになったようですね。

長澤まさみがデビューできたのはサッカーのおかげ?

サッカー嫌いの長澤まさみさんですが、2019年11月2日の「リアルライブ」によると、デビューのきっかけにサッカーが関係しているのだとか。

長澤まさみさんの父・長澤和明さんがヤマハの監督をしていた頃、中山雅史(通称・ゴン中山)さんが選手として所属していました。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長 中山雅史
(https://www.azul-claro.jp/)

そのため、家族ぐるみで付き合いがあり、仲の良い関係を築いていたそうです。

ある日、中山雅史さんの妻・生田智子さんは、長澤まさみさんの母親から、娘が女優になりたがっていると相談を受けたのだとか。

東宝芸能所属の女優である生田智子さんは、所属事務所が主催する東宝シンデレラオーディションを受けるように勧めたそう。

長澤まさみ 父 サッカー 監督 年齢 身長 生田智子
(朝日新聞デジタル)

そして、助言通り長澤まさみさんはオーディションを受け、見事グランプリを受賞します。

もし、生田智子さんの勧めがなかったら、長澤まさみさんはデビューしていなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

長澤まさみ元モデル?身長年齢は?

長澤まさみさんの母親は一般人です。

長澤まさみ 母 モデル 身長 年齢
(with online)

そのため、年齢や名前、顔画像などは公表されていません。

しかし、父・長澤和明さんが2023年で65歳になるので、母親は50代か60代なのではないでしょうか。

母が元モデルはデマ?

長澤まさみさんの母親は、元モデルだという噂があります。

2011年9月25日の「笑っていいとも増刊号」で、長澤まさみさんは母親が同じくらい背が高いと明かしていたそう。

長澤まさみさんの身長は168cm

長澤まさみ 母 モデル 身長 年齢

なんと脚はお母さんの方が長いのだそうです。

また、2021912日放送の「ボクらの時代」では、長澤まさみさんが両親にそっくりだという話題が出ていました。

特にメガネをかけるとお母さんに似ているそうです。

長澤まさみ 母 モデル 身長 年齢
(フジテレビ)

色が白いのも母親譲りなのだとか。

これらの情報から、長澤まさみさんのお母さんはかなりの美人であることがわかります。

そのため、元モデルという噂が出たようですね。

しかし、お母さんが元モデルだとしたら、すでに報道されていると思うので、デマなのではないでしょうか。

母は笑う犬の内職をやっていた

長澤まさみさんの母親は大手下着メーカーの代理店に勤めていた、という噂もあります。

この情報が事実なら、さぞかし目を引く販売員だったのでしょうね。

また、2018年5月14日の「スカッとジャパン」では、長澤まさみさんがお母さんのやっていた内職について語っていました。

どうやら、1998年から2003年まで放送されていた人気コント番組「笑う犬」に出てくるキャラクター「テリーとドリー」のグッズ制作をしていたようです。

長澤まさみ 母 モデル 身長 年齢 テリーとドリー
(ツイッター)

もしかしたら結婚を機に代理店の仕事を辞めて、家でできる内職をコツコツと続けていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

長澤まさみ兄竜太ユニクロ?年齢身長は?

長澤まさみさんのお兄さんの名前は竜太さんだという噂があります。

長澤まさみ 兄 竜太 ユニクロ 年齢 身長
(BAILA)

ただ、情報源は不明のため、本当の名前かどうかは分かりません

年齢は長澤まさみさんの2つ上とのこと。

そのため、1985年生まれで、年齢は2023年で38歳になる年なのではないでしょうか。

兄は大谷翔平似のイケメン

2013年11月1日に放送された「あさイチ」のプレミアムトークでは、長澤まさみさんとお兄さんの幼少期の頃の画像が公開されていました。

長澤まさみ 兄 竜太 ユニクロ 年齢 身長

もうすでにかっこいいですね。

2021912日放送の「ボクらの時代」では、長澤まさみさんがお兄さんについて聞かれた際「そうですね、かっこいい兄がいます」と答えています。

妹から見てもかっこいいなら、相当イケメンなのでしょう。

父・長澤和明さんの知り合いのとんかつ屋店主によると、お兄さんは野球選手の大谷翔平さんに似ているのだとか。

長澤まさみ 兄 竜太 ユニクロ 年齢 身長 大谷翔平
(フルカウント)

また、2011年9月25日の「笑っていいとも増刊号」によると、長澤まさみさんの兄は身長が192cmあるとのこと。

スタイル含め大谷翔平さんに似ているのなら、さぞかしモテるでしょうね。

兄はユニクロでバイトしていた

長澤まさみさんのお兄さんはイケメンすぎて目立ってしまうようで、SNSでも目撃情報や噂などが多くあがっていました。

どうやら2014年以前に、磐田にあるユニクロでバイトしていたようですね。

磐田には、

  • 磐田店
  • ららぽーと磐田店

の2店舗のユニクロがあります。

そのため、このどちらかの店舗で長澤まさみさんのお兄さんはバイトしていたのではないでしょうか。

ZARAでも働いていた

また、長澤まさみさんの兄はZARAでも働いていたようです。

地元のららぽーとというと「ららぽーと磐田」のことでしょうね。

2023年現在もこの店舗で働いているのかは不明ですが、アパレル関係の仕事を続けているのではないでしょうか。

ここまで長澤まさみさんの家族について見てきました。

今後も長澤まさみさんの活躍に期待です。

あわせて読みたい

森星 伊勢谷友介 DV あざ画像 エアガン 被害者 馴れ初め 破局理由 交際 いつから モデル 現在
森星の伊勢谷友介DVあざ画像が衝撃!エアガン被害者や馴れ初め、破局理由や現在の彼氏も

モデルやタレントとして活躍している森星さん。 森泉さんの妹としても有名ですね。 そんな森星さんは伊勢谷友介さんと交際していたことがあります。 今回は、森星さんと伊勢谷友介さんの交際がいつからで馴れ初め ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.