※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

村上宗隆の実家はムラカミ不動産で滑り台や庭も!父親と母親の会社や年齢、身長も

令和初の三冠王となったプロ野球選手の村上宗隆さん。

最年少で達成したことでも話題となりました。

今回はそんな村上宗隆さんの実家住所はどこなのか、マンション2棟

スポンサーリンク

村上宗隆実家住所は?マンション2棟も所有

村上宗隆さんは、2000年2月2日生まれで、年齢は2023年で23歳になります。

村上宗隆 実家 住所 マンション 所有
(日本経済新聞)

2018年に東京ヤクルトスワローズに入団。

2021年には東京オリンピックの野球日本代表、そして2023年にはWBC日本代表に選出されています。

2022年には王貞治さんの記録を破り、最年少で三冠王に輝きました。

実家住所は?

村上宗隆さんの実家は、熊本県熊本市東区にあると噂されています。

2022年6月24日の「西日本スポーツ」によると、村上宗隆さんは「熊本市立託麻南小学校」出身とのこと。

村上宗隆 実家 住所 マンション 所有 熊本県
(https://estate.8156.jp/)

小学校の学区は基本的に徒歩圏内となっているため、村上宗隆さんの実家の住所も同小学校付近だと考えられますね。

マンション2棟も所持?

2022年8月9日の「SmartFLASH」によると、同年4月に村上宗隆さんが、熊本県内のマンションを2棟購入したと報じられました。

村上宗隆 実家 住所 マンション 所有
(SmartFLASH)

購入したのはいずれもファミリー向けのマンション

詳しくは後述しますが、村上宗隆さんの父親は不動産会社を経営しています。

村上宗隆さんが購入したのは、その父親の会社が2019年に別の不動産会社から購入した物件なのだそう。

物件には、あらかじめ決められた一定額の範囲内であれば、いつでも必要に応じて簡単に借り入れることができる根抵当権が設定され、2棟合わせての極度額は、村上宗隆さんの当時の推定年俸2億2000万円を上回る額だといいます。

村上宗隆 実家 住所 マンション 所有
(サンスポ)

物件の管理者は、村上宗隆さんの個人事務所の法人名になっているそう。

3LDKタイプの部屋は同条件の他の物件より低めに設定されており、2棟とも入居者で満室になっているとのこと。

すごいですね。

このマンション購入は相続税対策のためかと思われましたが、そうではないよう。

村上宗隆 実家 住所 マンション 所有
(スポニチ)

相続税対策であれば、親名義の物件を子供に売却するのが一般的。さらに今回は父の法人所有で設定されていた根抵当権が売却時に解除されています。つまり、売却で法人の資産が増える動きをしています。節税対策であれば、法人の資産を減らしたいはずなので、村上選手の物件は純粋な投資案件の可能性が高いです」

村上宗隆さんは野球選手を引退した時のために今から不動産投資をして資産を築いているのかもしれません。

3億円の家まで?

2023年2月2日、「株式会社オープンハウスグループ」は、ヤクルトのトップスポンサーとして、村上宗隆さんに3億円の家を贈呈しました。

村上宗隆 実家 住所 マンション 所有
(PRTIMES)

2022年シーズンに、日本選手シーズン本塁打記録の更新と、史上最年少での三冠王を獲得した偉業を称え、特別ホームラン賞に選定されたとのことです。

当初は「1億円の家」の予定だったそうですが、三冠王にちなんで3億円に増額されたそう。

すごいですね。

それだけ村上宗隆さんには期待がかかっているということでしょう。

村上宗隆さんは、贈呈前のプランとして「2LDK」「神宮球場から徒歩15分」と要望を語っていたので、3億円の家は東京・新宿に用意されたのかもしれません。

村上宗隆さんは3億円の家を両親にプレゼントしたかったそうですが、熊本には建てられないルールだったため、代わりに両親が上京した際、アクセスが良い場所を選んだとのこと。

親思いで素敵ですね。

スポンサーリンク

村上宗隆実家の滑り台庭、犬は?

実家の庭には滑り台やブランコがある

村上宗隆さんの実家はお金持ちだと言われています。

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬
(ANNニュース)

噂の発端は、2022年10月3日放送の「報道ステーション」で、村上宗隆さんの実家が映ったことからでした。

放送された村上宗隆さんの実家の庭には、なんと滑り台とブランコが。

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬

プラスチックの滑り台や木のブランコなどが家にある人はそれなりにいるでしょうが、自分の家にこのような公園並みの遊具が置いてある家などなかなか無いでしょう。

植木を見ても綺麗に剪定されているため、業者を呼んで定期的に手入れしていると見られます。

また、村上宗隆さんは小学生の頃、2mの物干し竿を使って素振りしていたのだとか。

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬
(ツイッター)

遊具がある上に、物干し竿を振り回しても問題ないとなると、庭の広さ自体もすごそうです。

これらの理由から、村上宗隆さんはお金持ちだと言われているようですね。

愛犬は?

2021年12月26日、村上宗隆さんは母校である「九州学院高等学校」のOB会が主催した祝賀会に出席しました。

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬
(産経ニュース)

そこで「熊本に戻って母の手料理を食べ、実家の犬にベロベロなめられて癒やされた」と語っています。

村上宗隆さんのインスタグラムを見てみると、2020年4月28日に犬の写真が投稿されていました。

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬
(村上宗隆インスタグラム)

しかし、こちらは村上宗隆さんの愛犬ではなく、同じヤクルトの宮本丈さんの愛犬・ハルちゃんです。

写っているのも宮本丈さんですね。

村上宗隆さんの飼っている愛犬は、今のところ公開されていないよう。

しかし、2022年12月23日の「サンスポ」によると、村上宗隆さんは先述の「3億円の家」で「ワンちゃん100匹」と暮らしたいと思うほどの犬好きのようです。

村上宗隆 実家 滑り台 庭 犬
(サンスポ)

また「子供ができたら、上に乗せられるような。それぐらいでかいのがいい」と語っていました。

そのため、実家で飼っている犬も大型犬なのかもしれません。

スポンサーリンク

村上宗隆父親会社年齢、身長は?

父親の会社や年齢は?

村上宗隆さんの父親は、村上公弥(きみや)さんといいます。

1973年生まれで、年齢は2023年で50歳になる年。

村上公弥さんは、熊本市で「ムラカミ不動産」という不動産会社を経営しています。

村上宗隆 父親 会社 年齢 身長
(ツイッター)

高校卒業後、地元の建設会社に10年勤務していた村上公弥さんは、その後地元不動産会社に勤務し、2007年頃に独立

ムラカミ不動産を設立して今に至るそうです。

父親の身長は?

2022年10月4日の「サンスポ」で、村上宗隆さんの親子写真が公開されました。

村上宗隆 父親 会社 年齢 身長
(サンスポ)

村上宗隆さんの身長は188cmあります。

父・村上公弥さんの身長は公表されていませんが、この写真を見るに、父親も180cm近く身長がありそうですね。

2017年12月2日の「日刊ゲンダイ」では、村上公弥さんも村上宗隆さんと同じく野球をやっていたことが明かされていました。

村上公弥さんの出身高校は「熊本工大高等学校(現・文徳高等学校)」

村上宗隆 父親 会社 年齢 身長 文徳高等学校
(https://www.buntoku-h.ed.jp/)

野球の強豪校です。

村上公弥さんはショートを守っていたそう。

村上宗隆さんのように恵まれた体躯を活かして活躍していたのでしょう。

しかし、1年のときに右肩を故障し、野球を諦めることに。

野球に関しては子供に強要したことはないそうですが、それでも野球を選び、夢を叶えてくれた息子の姿を見て、誇りに思ったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

村上宗隆母親年齢職業、身長は

母親の年齢や職業は?

村上宗隆さんの母親は、村上文代さんといいます。

村上宗隆 母親 年齢 職業 身長
(サンスポ)

村上文代さんの年齢は、2017年12月2日の「日刊ゲンダイ」で、46歳と報じられていました。

そのため、1971年ごろの生まれで、2023年で52歳になる年なのではないでしょうか。

父・村上公弥さんより2つほど上ですね。

2022年9月26日の「スポニチ」によると、村上文代さんは書道の先生をしていたのだそうです。

その影響もあって、村上宗隆さんも幼少期に習字を習っていたのだとか。

村上宗隆 母親 年齢 職業 身長
(スポニチ)

たしかに達筆ですね。

2022年7月13日の「NumberWeb」では、村上文代さんは専業主婦として夫と子どもたちを支えていたとも書かれていました。

村上宗隆さんを含め、兄弟は村上文代さんの手料理が大好きで、好き嫌いなくなんでも食べたといいます。

料理上手なお母さんなのでしょうね。

身長は?

先述の「日刊ゲンダイ」によると、村上宗隆さんの母・村上文代さんは、身長が170cmほどあるのだとか。

村上宗隆 母親 年齢 職業 身長
(夕刊フジ)

180cm代の村上宗隆さんや父親と並んでも小さく見えないと思っていたら、そんなに高身長なのですね。

村上宗隆さんの身長は確実に両親の遺伝でしょう。

村上文代さんは、そのスタイルの良さを活かして、高校時代はバレーボール部でアタッカーとして活躍していたそうです。

村上宗隆さんは両親も運動神経が良かったのですね。

村上宗隆 母親 年齢 職業 身長
(NHK)

55号ホームランを放った際に「丈夫な体で生んでくれた両親に感謝している」と語っていた村上宗隆さん。

今後も、素敵な両親からもらった身体と運動神経で、野球界のエースとして頑張って欲しいですね。

村上宗隆さんのこれからの活躍にも期待です。

あわせて読みたい

村上宗隆 歴代彼女 女遊び 結婚願望 好きな芸能人 タイプ 
村上宗隆の歴代彼女一覧!女遊び遍歴や結婚願望、好きな芸能人のタイプも

「村神様」という愛称で、野球界をけん引しているヤクルトスワローズの村上宗隆さん。 史上最年少で三冠王に輝くなど、注目を集めています。 そんな村上宗隆さんの野球界での活躍はもちろんですが、歴代彼女につい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.