映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」前売り券・特典・グッズ情報

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」前売り券・特典・グッズ情報

※2019年11月14日現在の情報です。

11月8日より劇場公開された「映画すみっコぐらし どびだす絵本とひみつのコ」。

「11月9・10日の国内映画ランキングで動員数、興行成績共に邦画1位を獲得!」

「洋画も含めた動員数ランキングでは「ジョーカー」を上回る3位にランクイン!」

「大人も泣けた!」など、SNSを騒がせています。

我が子(小学2年生)もすみっコぐらしが大好きなので、早速行ってきました。

そこで、チケットの購入方法や特典、グッズ情報、感想などをご紹介します。

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」前売り券・予約特典は?

一般1,400円、子供900円の前売り券とキーホルダーがついた「ムビチケカード」が7/12から発売されていましたが、残念ながら、第1、2弾ともに売り切れていました。

ムビチケカード

株式会社メイジャーサイトより

ですので、通常ですと、当日、前売り共に正規価格での鑑賞となります。

でもあきらめるのはまだ早い。

お得にチケットを購入する方法を次にご紹介します。

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」お得にチケットを購入するには

劇場で直接チケットを購入することもできますが、希望の回が満席になっている可能性もありますし、何より正規価格での鑑賞となってしまいます。

〈通常チケット料金〉
・一般 1,900円
・小人 1,100円

親子ペア料金などはないので、親子二人だと2,900円と、なかなかのお値段ですよね。

そこで、お得に鑑賞する2つの方法をご紹介します。

1 ムビチケ当日券を楽天ペイで購入すると20%ポイントバック

ムビチケの当日券を購入し、楽天ペイで決済すると、20%ポイントバックされます。(2019年11月8日〜2020年1月10日まで)

【ムビチケとは】
ネットで座席指定できる映画鑑賞券です。

大人1人と子供1人でチケットを購入した場合、通常は1,900円+1,100円で2,900円ですが、そこから20%の580円が後日ポイント還元されます。

【予約方法】
ムビチケサイトの当日券トップから観たい映画を選択
②支払い画面で楽天ペイを選択し、購入を完了させる
③ムビチケ購入番号と暗証番号をお知らせするメールが届く
④後日ポイントバック

前日までに席を確保できないのが難点ですが、土日に家族で鑑賞を予定している方は、日付が変わったらすぐに当日券を購入しておくと、予定が立てやすいのではないでしょうか。

2 曜日や年齢でお得になる日を狙う

映画館によって曜日や年齢、性別によってお得な料金が設定されている日があるので、そこを狙いましょう。

私は、水曜日のレディースディを利用したので大人料金が1,200円になりました。(映画館によって料金が変わるのでご注意ください)

同じような狙いの方が多かったのか、平日16時台の回でしたが、ほぼ満席でした。(T・ジョイPRINCE品川を利用)

すみっコぐらしの映画が多く上映されているイオンシネマでは、以下のような割引がありました。

【イオンシネマ主な特典】
・ハッピーファースト・・・毎月1日は1,100円
・ハッピーマンデー・・・毎週月曜日は1,100円
・ハッピーモーニング・・・平日10時台の上映で1,300円
・ハッピー55・・・毎日いつでも55歳以上は1,100円
・ドコモチューズデー・・・ドコモユーザーはドコモチューズデー利用火曜日1,100円

平日に融通の利く方は、こちらをうまく活用されるとお得に鑑賞できますね。

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」入場者プレゼント・グッズ

1映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」入場者プレゼント

公式サイトでは以下のように発表されていました。

【第1弾】
■配布期間:11/8(金)~11/14(木)
オリジナルクリアカード・その1
全6種類 絵柄はランダム

映画すみっコぐらし入場者プレゼント第一弾

 

【第2弾】
■配布期間:11/15(金)~11/21(木)
オリジナルクリアカード・その2
全6種類 絵柄はランダム

映画すみっコぐらし入場者プレゼント第2弾

 

【第3弾】
■配布期間:11/22(金)~
エンドロールフィルム風しおり
全1種 なくなり次第終了

映画すみっコぐらし入場者プレゼント第3弾

公式サイトより

しかし、残念ながら11月13日の時点でT・ジョイPRINCE品川では配布が終了していました。

第2、3弾も狙っている方は、早めに鑑賞した方が良さそうです。

2映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」グッズ

すみっコぐらしといえば、関連グッズも期待できます。

しかし11月13日17時頃のT・ジョイPRINCE品川では、公式サイトに載っているグッズはほとんど残っていませんでした。

映画すみっコぐらしグッズ

公式サイトより

数点あったのが、下敷き、ランチトートバッグ、マスキングテープ、吊り下げタオル、コースター、アクリルスタンド、エコバック、お弁当箱など。

こちらのアニメグッズショップサイトの在庫とほぼ同じでした。

劇場用プログラム(税抜き728円)は11月16日以降再入荷するそうですが、他のグッズの再販も待たれますね。

映画館以外に、こちらのショップでは限定グッズを販売しています。

ブックフェア開催店舗はこちら

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」感想

1ストーリー

ある日すみっコたちは、お気に入りの喫茶店の地下室で、古い一冊の飛び出す絵本をみつけます。

絵本に吸い込まれてしまったすみっコたちは、絵本の世界でであった、ひとりぼっちのひよこのお家を探すために一肌脱ぐことに。

さまざまな昔話の世界を、すみっコたちが冒険する物語です。

2感想

SNSなどでは、「大人も泣けた」などの感想をたくさん見かけたため、正直かなり期待していました。

しかし、そこは、上映時間65分の子供向け映画。

大人向けの映画と同じような期待感を持って臨むと、落差でがっかりしてしまうかもしれません。


とはいえ、館内にいた子供達は大爆笑をしていましたし、小2娘も「楽しかった!」と言っていました

とにかくキャラクターがかわいいのと、井ノ原快彦さんと本上まなみさんのナレーションも優しくて、映画全体をとりまく平和な空気感にすっかり癒されました。

ですので「親子でほっこり楽しむ映画」として楽しまれることをお勧めします。

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA