自宅、実家 家族

速水もこみちの母親はハーフで父親の飲食店はどこ?年齢や画像も

速水もこみち ハーフ 本名 母親 父親 飲食店

ドラマやバラエティで活躍中の速水もこみちさん。

背が高くてスタイルも良く、とてもかっこいいですよね。

外見や名前などから、ハーフなのかな?と思った方も多いのではないでしょうか。

そこで速水もこみちさんがハーフなのかクォーターなのか、母親や父親の年齢や画像、飲食店なども含めて詳しく調査しました。

速水もこみちにハーフ説が出る3つの理由

結論から言うと速水もこみちさんはハーフではなくクォーターという説が有力です。

後述するように、父親が日本人母親がフィリピンのハーフだという噂があるからです。

それでけだはなく、速水もこみちさんにハーフ説が流れてしまう3つの理由があったのです。

ハーフ説が出た理由① 日本人離れしたスタイルだから

速水もこみちさんはとてもスタイルがいいですよね。

なんと身長が186cmもあるそうです。

政府統計ポータルサイト「e-Stat」の統計によると、2018年度の「国民健康・栄養調査」では、日本人男性の30歳から39歳の平均身長が172.1cmと出ています。

速水もこみちさんは2022年現在37歳なので、同年代の日本人男性の平均値より10cm以上も身長が高いことになりますね。

速水もこみち ハーフ クォーター
(ORICON NEWS)

さらに速水もこみちさんの全身写真を見てみると次のことが言えると思います。

速水もこみち ハーフ クォーター
(ORICON NEWS)

・小顔

・身長が高い

・手足が長い

・肩幅が広い

・8〜9頭身

こういった特徴からもハーフだと思う人が多いのかもしれません。

ハーフ説が出た理由② 彫りの深い顔立ちだから

速水もこみちさんの顔は彫りが深くてとても立体的な顔立ちですよね。

速水もこみち ハーフ クォーター
(ORICON NEWS)

まさに日本人離れしたイケメンです。

速水もこみち ハーフ クォーター
(まいじつ)

・鼻筋が通っていて高い

・目が大きい

・眉と目の間が狭い

など、正面から見ても横から見ても、とても彫りが深くてきれいな顔立ちをしているため、ハーフ説が出ているのかもしれません。

ハーフ説が出た理由③ 韓国デビューしていた

実は速水もこみちさんは今の所属事務所である研音から日本デビューする前に、別事務所から韓国でモデルデビューしていました。

真偽は定かでないですが、韓国のコーディネイト会社の社長に渋谷でスカウトされたことがきっかけなのだとか。

なんと韓国のサーティワンアイスクリームのCMにも出ていたのです。

そのことから「もしかしたら韓国人ハーフなのでは?」という噂も出ていたようですね。

ハーフ説が出た理由④ 名前が韓国人?

さらに、速水もこみちさんの本名は「表(おもて)もこみち」さんというのですが、「表」という名字が韓国人に多いことからも噂が加速していったようです。

速水もこみち ハーフ クォーター 卒業写真

これは中学時代の卒業アルバムの写真ですが、名前欄にも「表もこみち」と記載されています。

たしかに日本人ではめずらしい名前ですが、石川県や北海道などにも多い名字のようなので、これだけで韓国人ハーフであるとは判断しづらいですね。

都道府県人数
石川県およそ2,000人
北海道およそ870人
大阪府およそ580人
東京都およそ480人
広島県およそ470人

(名字由来net)

このように速水もこみちさんがハーフと噂されるにはいろいろな説があったようですが、現在はクォーターであるという噂が有力なようです。

速水もこみち母親ハーフ年齢職業は?

先述した通り、速水もこみちさんがクォーターではないかと言われているのは、速水もこみちさんの母親がフィリピン系のハーフだという噂から来ているようです。

しかしこれについても正確な情報は出ていないので噂レベルの話のようですが、もこみちさんの日本人離れしたビジュアルを見ると説得力がありますよね。

速水もこみち 母親 ハーフ 年齢 職業 クォーター
(公式Instagram)

速水もこみちさんの母親は一般人なので年齢や職業については出てきませんでした。

ただ、もこみちさんが2010年に掲載された朝日新聞の「週末be」の中で「両親が共働きだった」と語っていたため、後述する父親の仕事を手伝っているのかもしれませんね。

ちなみにもこみちさんは両親の代わりに兄が料理をする姿を見て、料理に興味を持ったそうです。

速水もこみち 母親 ハーフ 年齢 職業 クォーター
(日本テレビ)

また、速水もこみちさんの母親は家族の中で唯一身長が低いのだとか。

母親以外の家族は高身長。父183cm、兄184cmほど、弟180cm、姉170cm。その中で母親はまるでペンギンのよう。

(exciteニュース)

これだけ高身長な家族に囲まれたら160cmくらいあってもペンギンのようになってしまいそうですがいったい何cmあるのでしょうね。

速水もこみちさんの高身長は父親からの遺伝のようです。

速水もこみち父親飲食店はどこ?年齢画像

父親が飲食店はデマ?

速水もこみちさんの出身小学校は恵比寿にある渋谷区立加計塚小学校であることがわかっており、実家は渋谷区の恵比寿周辺であると言われています。

恵比寿といえば飲食店が多いことや、速水もこみちさんが料理が上手なことから、速水もこみちさんの父親が飲食店をやっているのではないか?という噂が流れたようです。

しかしこの噂の根拠となる情報は出てきていません。

速水もこみちさんは両親の代わりに兄が料理をする姿を見て料理を覚えた、とも語っており、もし両親が飲食店をやっているとするとちょっと違和感がありますよね。

恵比寿は「SUUMO住みたい街ランキング」でも毎年上位をとっているような人気のある街で、高級住宅街としても知られています。

速水もこみち 父親 飲食店 年齢 画像 住みたい街
(株式会社リクルート)

身長の話でも出てきましたが、速水もこみちさんには兄弟が4人もいるので、恵比寿に家を持ち、もこみちさんたちを育てている時点で、相当なお金持ちの家庭で育ったことが予想されます。

2005年にインタビューで、

うちの親父がつけましたね。よく海外に行くんで。仕事とかで。

と語っていたので、大手商社マンという可能性も。

速水もこみちさんの父親の年齢や職業は明らかになっていませんが、4人のお子さんを育て上げた素敵なお父様なのでしょう。

もこみちの名付け親

速水もこみちさんの「もこみち」という名前は本名で、父親がつけたそうです。

2005年の「ザ!情報ツウ」というワイドショーで本人が語っていました。

速水もこみち 父親 飲食店 年齢 画像
(日本テレビ)

「もこ」というのはイタリア語かどうかはわからないんですけど、外国の言葉で「まっすぐ」とか「一筋」とかいう意味があって。「みち」というのは日本語で。

うちの親父がつけましたね。よく海外に行くんで。仕事とかで。それでどっかから拾って来たんでしょうね。

「moco」や「moko」で調べてみたところ、それらしき意味をもつ外国語は見当たりませんでしたが、父親が実際に現地で教わってきた言葉なら、どこかの地方の方言などにあるのかもしれません。

お洒落でオリジナリティを好むお父様なのでしょう。

今後の速水もこみちさんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

速水もこみち 嫁 平山あや 馴れ初め ごくせん 共演 子供 現在
速水もこみちの嫁は平山あやで馴れ初めはごくせん共演?子供や二股疑惑、現在についても!

イケメン俳優として人気の速水もこみちさん。 「MOCO'Sキッチン」ではオリーブオイルを大胆に使った料理で話題を呼びました。 そんな速水もこみちさんのプライベートはどのようなものなのでしょうか? 速水 ...

続きを見る

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.