※本サイトはプロモーションが含まれています

話題 スキャンダル

森七菜の事務所契約解除理由はソニーに移籍?母親が個人事務所設立?契約違反内容や妊娠説も!

現在飛ぶ鳥を落とす勢いの人気女優・森七菜さんがインスタグラムを削除し、事務所HPからも名前が消えていると話題になっています。

一体何があったのか?

家族問題で個人事務所設立?

妊娠説やお金がらみ?など、事務所HPから削除された理由を調査します。

スポンサーリンク

森七菜が事務所HPから削除され、インスタも削除

2021年1月14日まで芸能事務所「ARBRE(アーブル)」に所属していた森七菜さん。

現在「ARBRE」のHPを見ると、所属タレントは2人だけとなっており、森七菜さんの名前は見つかりません。

森七菜 事務所 ARBRE
(http://ar-bre.jp/talent)

さらにインスタも削除されており、閲覧できない状態。

森七菜 インスタ 削除

これはただ事ではなさそうですね。

考えられるのは

①何らかの理由で芸能界引退
②不祥事等により解雇
③事務所移籍

の3つでしょうか。

しかし、こんなおかしなタイミングで何の連絡もなく情報がなくなってしまうのは不自然です。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

森七菜の事務所HP削除理由は個人事務所設立?

ささやかれている噂の一つが「個人事務所設立」説。

森七菜さんは小学校3年生の時に両親が離婚し、大分に引っ越して母親、弟と3人暮らしをしていました。

森七菜 母親 トラブル

そんなお母さんが、森七菜さんがブレイク後、大分から上京して森七菜さんの仕事に口を出すようになり、現場の関係者と連絡先を交換するなどのトラブルがあったことが報じられています。

関係者の間では、森の母親の“現場介入”が問題視されているといいます」(前出・テレビ局関係者)

なんでも森の母親は、なんのアポもなくテレビ番組の撮影現場に訪れ、スタッフや共演者に挨拶をしたり、雑談をしていたという。

「いくら身内とはいえ、部外者であることに変わりないだけに、周囲も扱いに困っているようです。森の所属事務所関係者は、申し訳なさそうに、現場スタッフたちに頭を下げていたみたいですが」(同)

「雑談ならまだしも、関係者と連絡先を交換しようと持ちかけることもあったそうで、現場で物議を醸していたとか。母親に撮影スケジュールを伝えたのは、おそらく森本人でしょうね。森のマネジャーは、母親の言動に困り果てている様子でした」(制作会社関係者) (サイゾーウーマン)

森七菜 母親 トラブル 

「例えば、娘の共演者と連絡先を交換したことで、そのタレントが所属する事務所とトラブルに発展する可能性もあるし、そもそも『連絡先交換を持ちかける』時点で、いい顔をしない人もいるでしょう。そうなった場合、結局、損をするのは森本人。事務所の説得によって、なんとか“親離れ”をしてくれればいいのですが」(芸能プロ関係者) (サイゾーウーマン)

森七菜さんの母親が誰かに、個人事務所を設立したら圧倒的に収入が増える、などと持ちかけられ、勝手に個人事務所を設立しようとしたなど、事務所の契約に抵触する行為をしてしまった、ということも考えられます。

同じような話は、個人事務所を設立しようとして本名の「能年玲奈」という名前も使えなくなった「のん」さんなど、数多く存在しますね。

能年玲奈

ニュースのコメント欄にも、母親とのトラブルが原因ではないか?という意見が多数みられています。

母親が大分の家を引き払って上京して聞いた時から嫌な予感がしていた。森七菜としては母親の側に着くしかないんだろうけど、順調に来ていただけに家族の横やりで芸能活動が出来なくなるのは避けたい

私も何となく親が口出してきた気がする。
田舎から出てきた親が、悪い人から
個人事務所設立したら圧倒的に収入が
増える、とか経営は任せてくれればいいとか
騙されてる感。
この流れは昔から多々あるし、これで
人気絶頂からテレビに出なくなった人
たくさん見てきたわ。

とはいえ、まだ個人事務所設立のトラブルと決まったわけではありません。

最近は芸能事務所もタレントの遺跡には敏感になっており、円満にしろ不祥事による解雇にしろ、何らかのアナウンスをすることが多い中、何のアナウンスもなく急に削除、ということは、少なくともいい話ではなさそうですね。

スポンサーリンク

森七菜がソニー移籍説?

森七菜 ソニー移籍じゃない
(https://www.sonymusic.co.jp/artist/morinana/)

森七菜さんの名前が「ソニーミュージック」のHPに掲載されていることから、「ソニーに移籍したのか?」という声もありました。

森七菜さんは2020年1月にソニーミュージックから「カエルノウタ」でメジャーデビューしていますね。

芸能記者の井上公造さんも「事務所移籍」と呟いていました。

スポンサーリンク

森七菜に妊娠説?

森七菜さんには妊娠しているのでは?という声もあがっていました。

こちらは2020年12月25日にミュージックステーションに出演した時の衣装。

森七菜 Mステ 衣装 妊娠

確かにちょっとお腹がきぽっこりしていますね。

ネット上でも「太った?」「似合わない」など、話題になっていました。

こちらは2021年1月14日に行われたジュエリー授賞式の森七菜さんの動画。

歩き方がゆっくりしているのはドレスだからでしょう。

森七菜 ジュエリー賞 妊娠説
確かにお腹の辺りがふっくらした衣装ではありますが、妊娠しているのかどうか?は微妙ですね。

もし妊娠していたとしても、いきなりホームページから削除というのは考えにくそう。

他にホームページから削除される理由としては

・薬物や犯罪などの違法行為
・行方不明など何らかのトラブル

などでしょうか。

直近では2021年1月15日のミュージックステーションに出演予定ですが、出演して何らかの説明をするのでしょうか?

2月には映画「ライアー×ライアー」の公開も決定している森七菜さん。

森七菜 映画 どうなる

もしこの映画が公開できなくなってしまったとしたら違約金は数億円単位となるでしょう。

もし公開できたとしても、問題は多そう。

何よりご本人が無事だといいのですが・・・。

続報にも注目したいと思います。

スポンサーリンク

-話題, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.