※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

森香澄の音声データ内容が怖すぎ!鷲見、西野への悪口文字起こしや犯人についても

元テレビ東京のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動する森香澄さん。

なんと、音声データが流出し、内容が怖すぎると話題になっています。

そこで今回は、森香澄さんの流出した音声データの文字起こし内容や流出された犯人などについて詳しく調査しました。

森香澄音声データ文字起こし内容①スタッフ批判

音声データ流出?

テレビ東京の美人アナウンサーとしても人気を集めていた森香澄さん。

森香澄 音声データ文字
(https://seju.tokyo/)

1995年6月16日生まれで、2023年で28歳になりました。

そんな森香澄さんが注目を浴びるきっかけとなったのが、音声データ流出事件だったのです。

2020年9月2日に、Twitterの匿名アカウントから「キー局若手女子アナ MとI」と題して、女子アナ2人の会話がアップされました。

森香澄 音声データ文字
(週刊文春)

Mというのが森香澄さんで、Iは森香澄さんの同期で同じくテレ東アナウンサーの池谷実悠さん。

森香澄 音声データ文字 池谷実悠
(スポニチ)

この音声データには、数々の批判が録音されていたといいます。

2020年9月24日号の「週刊文春」には、

2人は自分たちの会話だと認め、スタッフや先輩アナに謝罪しています。

と掲載されており。森香澄さんも池谷実悠さんも流出した音声について認めていたのです。

いったい、どのような内容だったのでしょうか?

スタッフ批判?

まず1つ目の内容は、スタッフに対する批判だったのだとか。

アップされた音声データには、

森香澄 音声データ文字 池谷実悠
(日刊サイゾー)

森香澄:今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ

池谷実悠:超汚い?(笑)

森香澄:私の中でめっちゃ汚いと思ってるスタッフさんと

池谷実悠:超嫌じゃん

森香澄:しかも滋賀県草津市。何?滋賀県草津市って。草津は群馬だけじゃねーのかよ

というやり取りが録音されていました。

「超汚いスタッフさん」という言い方に悪意を感じますよね。

さらに、別のスタッフに対する悪口も。

同じく音声データには、

森香澄 音声データ文字
(https://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/)

森香澄:てか福本さんめっちゃ怖かった。タレントじゃないし自分の話しなくていいからみたいな。

池谷実悠:お前の感情押し付けてんじゃねーよ

森香澄:めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた

と、言葉遣いの悪さとスタッフを小馬鹿にしたような発言が録音されていたのです。

福本さんというスタッフさんを批判していることが伺えます。

森香澄音声データ文字起こし内容②テレビ東京批判

2つ目の内容は、テレビ東京に対する批判とも取れるような発言だったといいます。

音声データには、

森香澄 音声データ文字
(Twitter)

池谷実悠:本当にモチベーションがないのよ。先輩とかにさこういう練習しなって言われてもさ、練習したところで何になるの?って

森香澄:私は結婚して、それまでにスキルをつけて、適当な事務所入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってるから

池谷実悠:絶対誰も長く働く気ないし

と録音されていました。

森香澄 音声データ文字
(https://www.oricon.co.jp/)

森香澄さんの発言は、まるでテレビ東京を踏み台にしているだけだとも取れますよね。

これを聞いたテレビ東京の社員さんたちは、良い気はしないはずです。

森香澄音声データ文字起こし内容③先輩(西野、鷲見、福田)批判

なんと、テレビ東京の先輩アナウンサーまでも批判していた森香澄さん。

その先輩アナウンサーというのが、西野志海さんだったといいます。

音声データでは、

森香澄 音声データ文字 西野志海
(FLASH)

池谷実悠:田中と森はダンスとかモヤさまで出てて、池谷は大丈夫?って(西野さんに)超励まされた

森香澄:いやあなたとは違うからって感じじゃない?鷲見さん福田さん西野さんで気持ちわかるよって来たんでしょ?いやあなたとは違うから、一緒にすんなって

てか自分と重ねてんじゃない?西野さん一応同期じゃん?鷲見さんおっぱいで出てて、福田さんモヤさまだから、西野さん自分と重ねてんでしょ。でも全然違うから。だって西野さん暗いじゃん

池谷実悠:てかマジあいつさー。終わったくない?マジで終わったくない?と思ってる私は。あいつはアナウンス部の仕事を舐め腐ってんじゃん

というやり取りには、先輩アナウンサーたちを名指しで批判していることが確認できます。

鷲見玲奈さんのことを胸で出ていると言える森香澄さんの強さがすごいですよね。

森香澄 音声データ文字鷲見玲奈
(https://yesnews.jp/)

そんな鷲見玲奈さんと差がある西野志海さんをさらに批判している、森香澄さんと池谷実悠さん。

西野志海さんは、後輩を想ってかけた言葉だったのかもしれませんが、まさか批判されていたとは驚いたことでしょう。

森香澄音声データ文字起こし内容④番組批判

森香澄さんと池谷実悠さんは、テレビ東京の番組までも否定していたのです。

音声データには、

森香澄 音声データ文字
(https://www.asagei.com/)

池谷実悠:私マジ『なないろ』って言われたときマジでヤッバって思ったんだけど

森香澄:『なないろ』やるの?

池谷実悠:昨日なんか言われてたじゃん、私ほんとに何もコメントできなかったもん絶対嫌なんですけどって。終わったわって思った私あの仕事やらされ続けたら死ぬと思って

森香澄:早く帰れるけどね。4時に帰れるよ

池谷実悠:なくない?

森香澄:週一で『7スタ』だったらいいけどね、金曜日だけ早く帰れるから最高じゃん

と録音されていました。

「なないろ」は、テレビ東京で放送中の「なないろ日和!」のことである可能性が高いでしょう。

森香澄 音声データ文字
(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

なぜ、「なないろ日和」が批判されたのかは不明ですが、月曜日から木曜日の朝9時半~11時ごろまでの放送ということで、池谷実悠さんは早い時間帯が嫌だったのかもしれませんね。

森香澄音声データ流出犯人は誰?

犯人は女性アナウンサー?

森香澄さんの音声を盗聴し、データを流出された犯人は誰なのでしょうか?

まず、流出犯人として浮上しているのが、女性アナウンサーです。

実は、この音声が盗聴された場所というのが、アナウンス室内部だったのだとか。

2020年9月24日号の「週刊文春」には、

森香澄 音声データ 犯人
(https://www.tv-tokyo.co.jp/information/)

アナウンス室は当時施錠されていて、アナ以外は社員も滅多に立ち入れない。そのためアナウンス室内部の犯行と見られ

と掲載されていました。

また、2020年9月17日の「MAG2NEWS」には、

森香澄 音声データ 犯人
(スポニチ)

華やかに見える女子アナですが、実は嫉妬やねたみが激しいドロドロな世界。そのような感情が爆発して起きた、女子アナ同士の戦いかもしれません

とも掲載されていました。

人気だった森香澄さんを妬んだ不人気なアナウンサーが盗聴をしかけた可能性も考えられるでしょう。

森香澄 音声データ 犯人
(デイリー)

テレビ東京の女性アナウンサーが流出させた犯人かは不明です。

しかし、犯人が今もアナウンサーとして働いていると思ったら怖いですよね。

犯人は男性アナウンサー?

また、犯人は男性アナウンサーである可能性も考えられます。

やはり森香澄さんのような女性アナウンサーは、男性アナウンサーよりも必然的にメディアに登場することが多いのも事実です。

2020年9月17日の「MAG2NEWS」にも、

森香澄 音声データ 犯人
(https://nlab.itmedia.co.jp/research/)

女子アナは入社1年目から看板番組に出演したり、タレントから重宝されたりするが、男性アナはよほどの能力や実力がなければなかなか表舞台に出てこられない

と掲載されており、女性アナウンサーと男性アナウンサーでは格差があることが伺えます。

そのような現状に対して不満があり、男性アナウンサーが女性アナウンサーのリアルを流出させたのかもしれません。

しかし、男性アナウンサーが犯人だという証拠なども見つかっておらず、真相は不明です。

犯人はスタッフ?

アナウンサー以外にもスタッフが犯行に及んだということも。

森香澄 音声データ 犯人
(https://www.crank-in.net/)

森香澄さんに対して何らかの不満があったスタッフが盗聴したということも考えられますが、前述したように盗聴現場はアナウンサー以外に入ることが難しいとのことでした。

これらを考慮するとスタッフが犯人という可能性は低いのかもしれません。

どちらにしても、森香澄さんと池谷実悠さんに強い恨みがある人物が犯人であることは間違いないでしょう。

森香澄 音声データ 犯人
(https://i-voce.jp/)

現在は、テレビ東京を退社しフリーアナウンサーとしてバラエティ番組なども活躍している森香澄さん。

この騒動を踏み台に、いい意味で活躍できるといいですね。

これからの森香澄さんにも注目です。

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.