※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

水原一平の嫁が野間えりかはデマ?身長や年収、経歴も

大谷翔平さんの専属通訳としてサポートしていた水原一平さん。

違法賭博容疑で解雇されましたが、いったいどんな経歴を持っているのでしょうか?

水原一平さんの妻や経歴、年収や身長など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

大谷翔平の元通訳・水原一平の嫁は野間えりか?年齢や馴れ初めは?

妻はファイターガール野間えりか?

1984年12月31日生まれで2024年で40歳になる水原一平さん。

2018年、34歳の時に結婚しています。

2021年7月発売の「週刊女性」では、

「日本ハムに所属していたころから付き合っていて、すごくきれいな人だというのは関係者の間でも話題になってました。ハーフ系の整った顔立ちで、まるでモデルのような人だと。“一度会ってみたいよね”なんて、現場で盛り上がることもありましたね」(同・キー局スポーツ記者)

と報じられていました。

水原一平さんは2012年から北海道日本ハムファイターズの球団通訳として活躍していましたが、その当時に奥さんと出会ったいたのですね。

その後大谷翔平さんの専属通訳としてロサンゼルス・エンゼルスに所属している水原一平さん。

大谷翔平さん、奥さんと3人で一緒に食事をしている様子が目撃されています。

1番右にいる方が日ハム当時の水原一平さんの奥さん。

大谷翔平の通訳 水原一平 嫁 年齢 馴れ初め

とってもキレイな方ですね。

この水原一平さんの奥さんについて、2009年から2011年まで日本ハムのファイターガールとして活動していた野間ゆりかさんではないか?という噂がでていたのです。

大谷翔平の通訳 水原一平 嫁 年齢 馴れ初め 野間えりか

馴れ初めは?

水原一平さんは当時日本ハムに所属していたルイス・メンドーサ選手を通じて奥さんと知り合ったといいます。

大谷翔平の通訳 水原一平 嫁 年齢 馴れ初め

水原一平さんは2012年から日本ハム所属なので野間えりかさんがファイターガールをしていた時期とすれ違っていますが、ルイス・メンドーサ選手が繋がっていたために紹介した、と考えると納得できます。

水原一平さんの奥さんと野間えりかさんを比べてみると色白で目が大きいところが似ている気がしますね。

大谷翔平の通訳 水原一平 嫁 年齢 馴れ初め 野間えりか

大谷翔平の通訳 水原一平 嫁 年齢 馴れ初め 野間えりか

しかし水原一平さんがこの件について、

私の妻は元ファイターズガールではございません。100%一般の方です。

と否定。

確かに顔は似ているものの、野間えりかさんとは別人だということです。

奥さんの年齢は公表されていませんが、同年代の40代前後ではないでしょうか。

スポンサーリンク

大谷翔平の通訳・水原一平の経歴や身長は?

身長は?

身長193cmの大谷翔平さんの隣に並んでも引けを取らない水原一平さん。

それもそのはず、水原一平さんも186cmも身長があるのです。

大谷翔平の通訳 水原一平 身長

水原一平さんが高校までバスケットボール部に所属していたというのも納得です。

ドジャースが韓国入りした際に奥さんと見られる女性と一緒に写真に写っていましたが、奥さんもかなり身長が高そう。

水原一平 嫁 身長

奥さんも170cm以上あるのではないでしょうか。

経歴は?

北海道苫小牧市で生まれた水原一平さん。

和食料理人の父・水原英政さんがロサンゼルスで板前を始めたことをきっかけに6歳の時にアメリカに移住したといいます。

こちらが父の英政さん。

大谷翔平の通訳 水原一平 経歴 水原英政

アメリカで板前を目指すとは、チャレンジ精神旺盛な方なのでしょう。

そうしてカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業し、2010年からボストン・レッドソックスの岡嶋秀樹さんの専属通訳として活躍。

大谷翔平の通訳 水原一平 経歴

前述したように2012年に日本に帰国して北海道日本ハムファイターズの球団通訳として外国人選手の通訳や生活のサポートをしている時に大谷翔平さんと出会っています。

そうして大谷翔平さんのロサンゼルス・エンゼルスへの移籍と同時に専属通訳としてエンゼルスに所属。

エンゼルスから最優秀通訳に選出されるなど、その実力と人柄が高く評価されています。

国内外の選手からも親しまれていて、大谷翔平さんも全幅の信頼を置いているようです。

スポンサーリンク

大谷翔平の通訳・水原一平の年収は?

水原一平さんは新型コロナのロックアウト中はエンゼルスを一時退職しましたが、2021年3月10日に復職していました。

水原一平さんは大谷翔平さんの専属ですが、大谷翔平さんがお給料を支払っているわけではなく、あくまでもエンゼルスが報酬を支払っていたのですね。

球団通訳の報酬は球団やキャリアによって異なるようですが、大体年収900万円前後が平均なのだとか。

しかしアメリカの報道では水原一平さんの年収は約4,500〜7,500万円だった、と報じていました。

通訳としては異例の金額の報酬を得ていた水原一平さん。

なぜ大谷翔平さんの資金約7億円を窃盗してまでギャンブルに手を染めたのか。

今後の対応に注目です。

あわせて読みたい

城石憲之 元嫁 大橋未歩 馴れ初め 年齢 フライデー 離婚理由 再婚相手 上出遼平 馴れ初め 子供 彼女 栗山監督の隣のイケメンコーチ
城石憲之の元嫁は大橋未歩で再婚相手は誰?フライデー内容や離婚理由、子供についても【栗山監督の隣にいる人】

元野球選手で現在はプロ野球コーチとして活躍している城石憲之さん。 WBCでは栗山英樹監督の隣にいるイケメンコーチは誰?と話題になっていますが、プライベートでは結婚しているのでしょうか? 元妻である大橋 ...

続きを見る

栗山英樹 独身理由 福島弓子 伊達公子 二股 イチロー 仲 結婚歴 婚約破棄 女性遍歴 
栗山英樹の独身理由は福島弓子と伊達公子の二股でイチローとの仲は最悪?

長年、北海道日本ハムファイターズの監督として活躍した栗山英樹さん。 侍ジャパンの監督も務めるなど日本の野球界を代表する監督です。 そんな栗山英樹さんは、独身だといいます。 そこで今回は、栗山英樹さんが ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.