※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

宮沢氷魚は父宮沢和史にそっくり!母は光岡ディオンでハーフではない?弟は弁護士でWBC画像や家族構成も

モデルや俳優としても活躍している宮沢氷魚さん。

端正な顔立ちとスラっとしたスタイルで、多くの女性を魅了しています。

そんな宮沢氷魚さんの家族構成をはじめ、父・宮沢和史さんと若い頃がそっくりという噂や母・光岡ディオンさんとの馴れ初め、兄弟の名前や年齢、職業などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の家族構成

2017年10月放送のドラマ「コウノドリ」で俳優デビューし、注目を浴びた宮沢氷魚さん。

宮沢氷魚 家族構成
(https://www.lespros.co.jp/)

1994年4月24日生まれで、2022年現在28歳です。

そんな宮沢氷魚さんは、アメリカのカリフォルニア州出身の日本育ち。

父はあの人気グループTHE BOOMの元ボーカル宮沢和史で、母の光岡ディオンさんもタレントとして活動しています。

宮沢家の長男として誕生した宮沢氷魚さんには弟と妹もいて、5人家族で育ってきたのだとか。

2018年11月2日の「エンタメ!それでも親子」のインタビューで、宮沢氷魚さんは、

宮沢氷魚 家族構成 両親
(https://style.nikkei.com/)

親は仕事が忙しく、家を空けていることが多かったので、長男の僕が早く大人にならないといけないと思っていました。両親との仲は良い方だと思います。反抗期もありませんでした

とご両親との関係性についても語っていました。

宮沢家はとても仲の良いご家族であることが伺えますね。

スポンサーリンク

宮沢氷魚は父・宮沢和史の若い頃にそっくり!歌声は?

宮沢氷魚と父・宮沢和史がそっくり?

宮沢氷魚さんの父・宮沢和史さんは、「島唄」で一躍人気を集めた元THE BOOMのボーカルとして活躍してきました。

宮沢氷魚 父・宮沢和史 そっくり
(https://t.pia.jp/)

1966年1月18日生まれで、2023年で57歳です。

そんな人気グループのボーカリストを父に持つ宮沢氷魚さんですが、父の宮沢和史さんの若い頃にそっくりだという情報が。

父の宮沢和史さんも端正な顔立ちなことから宮沢氷魚さんが父の若い頃にそっくりだというのは想像ができますね。

実際に宮沢氷魚さんと父の宮沢和史さんの若い頃を比較した画像がこちら。

宮沢氷魚 父・宮沢和史 そっくり 比較

目元や鼻筋もそっくりなことが確認できます。

父の宮沢和史さんも若い頃からイケメンだったのですね。

宮沢氷魚さんも父の宮沢和史さんも優しい雰囲気までそっくりです。

宮沢氷魚と父・宮沢和史は歌声もそっくり?

父が人気歌手だったということであれば、きっと宮沢氷魚さんも父・宮沢和史さんのように歌声も素敵なのでは?と思いますよね。

しかし、2018年1月12日の「an・an NEWS」のインタビューで、

宮沢氷魚 父・宮沢和史 そっくり 歌
(https://www.instagram.com/miyazawahio/)

僕、あまり歌が上手くなくて…(笑)。お父さんが歌手だから上手いでしょ、ってよく言われるんですけどね。

音域が狭すぎるのか、サビの高い声が全く出ないんです。

Aメロまでしか声が出ません!(笑)

と語っていた宮沢氷魚さん。

歌声までは父の宮沢和史さんには、似なかったようですね。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の母は光岡ディオンでハーフ?馴れ初めは?

宮沢氷魚の母・光岡ディオンはハーフ?

宮沢氷魚さんの母は、前述したように父と同じく芸能界で活動するタレントの光岡ディオンさんです。

宮沢氷魚 母 光岡ディオン ハーフ 馴れ初め
(https://twitter.com/)

1965年7月15日生まれで、2023年で57歳

夫である宮沢和史さんとは、同い年なんですね。

そんな宮沢氷魚さんの母・光岡ディオンさんは、ハーフなのだとか。

2018年1月12日の「an・an NEWS」で、宮沢氷魚さんは、

宮沢氷魚 母 光岡ディオン ハーフ 馴れ初め アメリカ
(https://natalie.mu/stage/artist/107112)

母がアメリカと日本のハーフで、僕は生まれがアメリカだったので、自分が生まれた国を知りたいと思ったんです。

と母・光岡ディオンさんがハーフであることを明かしていました。

ということは、宮沢氷魚さんはクオーターということになります。

確かに、外国人のような雰囲気もありますよね。

宮沢氷魚 母 光岡ディオン ハーフ 馴れ初め 美人
(https://www.tv-ranking.com/)

母・光岡ディオンさんもハーフということでとても美人な方です。

父、母ともに美男美女ということで宮沢氷魚さんのようなイケメンが誕生したのでしょう。

母・光岡ディオンと父・宮沢和史の馴れ初めは?

宮沢氷魚さんの母・光岡ディオンさんと父・宮沢和史さんの馴れ初めについて見てきましょう。

母・光岡ディオンさんは、もともとラジオ番組のパーソナリティとしても活躍していたといいます。

宮沢氷魚 母 光岡ディオン ハーフ 馴れ初め ラジオ
(https://twitter.com/)

その光岡ディオンさんの番組に歌手として活動していた父・宮沢和史さんが出演したことがきっかけで交際へと発展したのだとか。

その後、1994年、2人が29歳前後の時に結婚を発表した宮沢和史さんと光岡ディオンさん。

宮沢氷魚 母 光岡ディオン ハーフ 馴れ初め 授かり婚
(https://mantan-web.jp/)

1994年は宮沢氷魚さんが誕生した年でもあります。

もしかすると宮沢和史さんと光岡ディオンさんは、授かり婚だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の弟は弁護士で名前や年齢、WBC画像は?

宮沢氷魚さんは、3人兄弟の長男で弟と妹がいます。

一人一人詳しく見ていきましょう。

職業は弁護士

宮沢氷魚さんのの名前は、宮沢海実(かいみ)さんというそうです。

宮沢氷魚さんの2歳年下ということなので、2023年で27歳前後でしょう。

そんな弟・海実さんは現在アメリカにいるのだとか。

2019年9月4日の「NYLON JAPAN」のインタビューで、宮沢氷魚さんは、

宮沢氷魚 兄弟 名前 年齢 職業 弟
(https://i-voce.jp/)

今弟がアメリカに住んでいるので、会いに行きたいなと思いますし、仕事でもいいので行きたいです

と弟さんについて明かしていました。

さらに2023年「ザ!世界仰天ニュース」では弟さんが弁護士であるとも。

アメリカで弁護士として活躍しているとはすごいですね!

WBC写真は?

さらに宮沢氷魚さんの弟さんはWBCの決勝戦で弟さんが2回もカメラに写っていた、とも語っていました。

宮沢氷魚さんの弟の海実さんは1塁側の最前列に座っていたということ。

宮沢氷魚 弟 弁護士 WBC

宮沢氷魚さんも大学生まで野球をやっていましたので、弟さんも野球好きなのかもしれません。

宮沢氷魚さんの弟さんがどの方なのか?は明らかになっていませんが、アメリカで弁護士として活躍しているということなので優秀な方なのでしょう。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の妹の名前や年齢、職業は?

宮沢氷魚さんの妹は、琉歌(るか)という名前なのだとか。

3兄弟全員、海を連想させるような名前なんですね。

また「琉歌」というのは、沖縄で詠まれている歌のことも指すようです。

父・宮沢和史さんの代表曲である「島唄」の舞台となったのは、沖縄

宮沢氷魚 兄弟 名前 年齢 職業 妹 由来
(女性自身)

そのルーツから「琉歌」と名付けた可能性もありそうですね。

そんな宮沢氷魚さんの妹・琉歌さんは、氷魚さんの4歳年下だといいます。

2022年現在24歳前後でしょう。

妹の琉歌さんも一般人ということで詳しい情報などは、公表されていません

ネット上では、妹の琉歌さんが宝塚に所属しているという噂もありましたが、そのような情報は見つからず、デマである可能性が高そう。

宮沢氷魚さんは、2019年4月24日の「シネマトゥデイ」のインタビューで、

宮沢氷魚 兄弟 名前 年齢 職業 インタビュー
(https://www.cinematoday.jp/)

弟妹を大事にしているので、そこは意外とすんなり感情移入できましたね。

と弟と妹を大切に思う兄の心情を明かしていました。

また、2021年9月13日の「SCREEN ONLINE」のインタビューでは、

宮沢氷魚 兄弟 名前 年齢 職業 インタビュー
(https://screenonline.jp/)

僕は3人兄弟の長男で、弟たちは結構自由にやっていて(笑)。両親も仕事をしているので、家を空けている時も多かったこともあり、今になって、僕が何かしらの形で家族の「軸」というか、バランスを取る役割を担っていたって思います。

と語るなど、長男としてしっかりと兄弟の面倒をみていたという宮沢氷魚さん。

とても優しいお兄さんだということが伺えます。

宮沢氷魚 兄弟 名前 年齢 職業
(https://www.instagram.com/miyazawahio/)

モデルや俳優にと活躍し続けている宮沢氷魚さんの姿を見て、今後ご兄弟も表舞台に出てくることもあるかもしれませんね。

これからのさらなる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

宮沢氷魚は幼稚園からセントメリーズインターナショナルスクールで大学や部活、学費は?

シンガーソングライターの宮沢和史さんとタレントの光岡ディオンさんの間に生まれた宮沢氷魚さん。 そのルックスと演技力からモデルや俳優など幅広い分野で活躍しています。 そんな宮沢氷魚さんはどんな環境で育っ ...

続きを見る

宮沢氷魚 歴代彼女 馴れ初め 破局理由 再婚説 好きなタイプ 桜井日奈子
宮沢氷魚が杏と再婚?歴代彼女・桜井日奈子との熱愛説や好きなタイプも

モデルや俳優としても活躍している宮沢氷魚さん。 父は元THE BOOMのボーカルである宮沢和史さんで、母はタレントの光岡ディオンさんという芸能一家に誕生しました。 そんな宮沢氷魚さんの歴代彼女や杏さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.